寿がきやの台湾まぜそばは麺屋はなび監修の本格派!極太中華めんが絶品の逸品とは

寿がきやの台湾まぜそばは麺屋はなび監修の本格派!極太中華めんが絶品の逸品とは

麺屋はなび発祥の台湾まぜそばは、全国的にブームになり認知された名古屋めしの1つです。寿がきや謹製商品の台湾まぜそばは、有名店の麺屋はなび監修の元で再現した大人気のあの味を再現しています。麺屋はなび監修の「寿がきや謹製台湾まぜそば」の絶品ぶりをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.寿がきやの台湾まぜそばが人気
  2. 2.台湾まぜそばが人気の寿がきやは通信販売もある
  3. 3.台湾まぜそばが人気の寿がきやの絶品中華めんもおすすめ
  4. 4.美味しい寿がきやの台湾まぜそばをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

寿がきやの台湾まぜそばが人気

寿がきやといえば、本家「スガキヤラーメン」を筆頭としたラーメンなど、インスタントめんやチルドめんを販売しているメーカーです。「味噌煮込み」や「きしめん」、「カレーうどん」や「ナポリタン」なども寿がきやは提供しています。

一方で名古屋めしには「台湾まぜそば」や「台湾ラーメン」があります。特に台湾まぜそばは、寿がきやから実際にインスタントめんで販売されていました。インスタントめん版の台湾まぜそばも大人気だったのですが、2017年7月頃にはすでに製造中止状態になっていました。

Photo by naka_hide

ところが、その寿がきやの台湾まぜそばは、2018年9月にチルドめんとして新規に発売されています。さらに台湾まぜそば発祥店として知られる麺屋はなび監修により、おすすめしたい本格派台湾まぜそばとしてバージョンアップされた逸品です。

発売以来、あの麺屋はなびの味そのままと評判を呼び、現在でも寿がきやの台湾まぜそばは人気を集めています。その寿がきや謹製の台湾まぜそばについて徹底的に調査してみました。

麺屋はなび監修の本格派!

麺屋はなびの絶品台湾まぜそばとは、発祥の店でもあり数多くある台湾まぜそばの中でも「元祖」ともいわれています。唐辛子にニンニクが効いたピリ辛醤油味の台湾ミンチを極太めんに盛った、汁がないめん類の一種です。

台湾ミンチ、刻んだ生ニラ、ネギ、魚粉、卵黄などが代表的なトッピングとして楽しめる、絶品名古屋めしのひとつです。麺屋はなび監修の寿がきや謹製台湾まぜそばは、この麺屋はなびの味を再現した本格派です。

ピリ辛に調理した肉ミンチに、香味油や醤油、にんにくや魚粉や黒コショウなどの調味料や香辛料をバランスが良く調合した肉ミンチタレと和えます。このバランス具合が神がかっているといわれています。

その肉ミンチを、全粒粉を用いたゆでたての極太の中華めんに乗せ、代表的な台湾まぜそばのトッピングを盛りつければ本格派台湾まぜそばが仕上がります。手軽に麺屋はなびの、あの本格派台湾まぜそばの味が再現できます。

寿がきやの「味噌煮込みうどん」をお取り寄せ!名古屋名物を通販で手軽に!のイメージ
寿がきやの「味噌煮込みうどん」をお取り寄せ!名古屋名物を通販で手軽に!
名古屋名物の味噌煮込みうどんが美味しいと人気です。名古屋まで行かずとも、味噌煮込みうどんが寿がきやの商品となってお取り寄せできます。インスタントで簡単に作ることが出来るため、人気の商品です。寿がきやの味噌煮込みうどんについて詳しくご紹介します。
寿がきやのカップうどんが大人気!おすすめの種類や味の違いは?のイメージ
寿がきやのカップうどんが大人気!おすすめの種類や味の違いは?
寿がきやには様々なカップ麺があり、日々の食事のサポーターとして大活躍しています。そこで今回は、寿がきやのカップうどんについてご紹介いたします。ランチに、そして小腹が空いた時に活用したい寿がきやカップうどんは種類も様々あり、味の違いを楽しめます。

台湾まぜそばが人気の寿がきやは通信販売もある

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

台湾まぜそばが評判の寿がきやですが、寿がきや公式サイトのトップページ上部に「通信販売」ボタンがあります。これだけだと、寿がきやオリジナル公式の通信販売があるようにも感じます。

ですが、現在は通信販売というよりは、公式オンラインショップとして「楽天」「Yahoo!ショッピング」の2サイトにリンクが張られています。また「Amazon」でも寿がきやの商品が購入できます。

しかし、2020年8月現在、意外にも寿がきやの台湾まぜそばは、「楽天」「Yahoo!ショッピング」では取り扱っていません。取り扱いが確認できたオンラインショップは「Amazon」のみです。ただ、現状製造中止の告知もないので、品切れなどで扱っていない可能性があります。

一方で人気商品の「台湾ラーメン」は、いずれのオンラインショップでも扱っています。台湾シリーズの名古屋めしが食べたい時に最適です。生めんやインスタントめん(袋めん・カップめん)など、ともに扱っており、好みのスタイルの「台湾ラーメン」が楽しめます。

台湾まぜそばが手に入らない時など、台湾シリーズの名古屋めしが食べたい時に寿がきやの「台湾ラーメン」がおすすめです。

寿がきや

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

台湾まぜそばが人気の寿がきやの絶品中華めんもおすすめ

冒頭でも少し触れていますが、寿がきやは本家本元の「スガキヤラーメン」を筆頭に約8種の生めん(中華めん)を提供しています。その内訳は次の通りです。

おなじみ「和風とんこつラーメン」をはじめ「和風つけめん」、「冷し中華」や「レタスと食べる冷し中華」、「ざるラーメン」や「冷しラーメン」に「ごまだれ冷しラーメン」鶏ガラしょうゆに唐辛子やニンニク、中華系香辛料が効いた「台湾ラーメン」があります。

また台湾まぜそば以外の麺屋はなびと寿がきやのコラボ商品は、生めんスタイルの「塩ラーメン」があります。台湾まぜそば以外でも、寿がきやのもので麺屋はなびの味を楽しみたい時におすすめできます。

また、名古屋めし以外にも「岐阜タンメン」や「赤から監修のざるラーメン」「赤からつけ麺」、「麺処井の庄監修辛辛魚つけ麺」など、寿がきやは数多くの有名店監修の生めん(中華めん)商品を販売しており、いずれの商品も十分におすすめできます。

美味しい寿がきやの台湾まぜそばをご賞味あれ

寿がきやは台湾まぜそば以外にも、愛知県周辺のご当地めんや有名店監修のチルドめん(中華めん)も提供しています。ですが、麺屋はなび監修の台湾まぜそばの完成度は、その中でも別格です。寿がきやの美味しい台湾まぜめんを、ぜひ味わってみませんか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

寿がきや

サイトを見る
ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング