コメダといえばアイスコーヒーがおすすめ!甘いのにゴクゴク飲める人気商品とは

コメダといえばアイスコーヒーがおすすめ!甘いのにゴクゴク飲める人気商品とは

コメダ珈琲店のドリンクで、人気トップを争う「アイスコーヒー」は、鈍く銀色に輝くマグカップで登場します。どっしりフォルムが印象的なアイスコーヒーは、最初から甘さがついているのが大きな特徴です。コメダが最初から甘さをつけた秘密と、銀色カップに隠された謎とは!?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメダの人気商品!アイスコーヒーをご紹介
  2. 2.おすすめ!コメダの甘いアイスコーヒー
  3. 3.コメダ初のストレートコーヒー「金のアイスコーヒー」はリニューアル
  4. 4.夏にぴったり!冷たいコメダのアイスコーヒーを飲もう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダの人気商品!アイスコーヒーをご紹介

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

長居歓迎、フルサービスなど、「コメダ珈琲店」は個性的なカフェスタイルが人気です。コメダの独自スタイルはメニューにも表れており、「アイスコーヒー」はその代表格と言えます。アイスコーヒーは夏のカフェの定番ドリンクですが、コメダのアイスコーヒーは一味も二味も違います。

コメダで愛され続けるアイスコーヒーは、それだけの理由があります。多くの謎と魅力を秘めた、コメダのアイスコーヒーを大特集します!

コメダでもカフェインレスコーヒーが飲める!デカフェ通がすすめる味とはのイメージ
コメダでもカフェインレスコーヒーが飲める!デカフェ通がすすめる味とは
美味しいコーヒーと軽食が魅力のコメダ珈琲店では、カフェインレスコーヒーもおすすめです。夜寝る前にも安心して飲めるデカフェについて、コメダではチケットが使えるのか、持ち帰りの商品もあるのかなど、コメダのカフェインレスの商品に関する情報をまとめました。
コメダのドリンクメニューおすすめまとめ!定番のコーヒーやジュースはコレのイメージ
コメダのドリンクメニューおすすめまとめ!定番のコーヒーやジュースはコレ
コメダ珈琲店には、オリジナルのメニューがたくさん揃いどれも人気です。今回は、コメダ珈琲店のドリンクメニューに焦点を当ててご紹介いたします。コメダ珈琲店には自慢のコーヒーをはじめとした数々の押さえておきたいドリンクがあります。早速チェックしてみましょう。

おすすめ!コメダの甘いアイスコーヒー

コメダ アイスコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダの定番ドリンク、アイスコーヒーは、まずヴィジュアルから違います。テーブルにやってくるのは透明グラスではなく、ずっしり重みを感じるステンレスマグカップです。他のコメダメニューにならったかのように、アイスコーヒーも姿形から迫力満点です。

大きめサイズのステンレスマグカップに触れると指がしびれるほど冷たく、氷が浮かんだアイスコーヒーはさらにキンキンに冷えた状態です。コメダでは、アイスコーヒーを究極に冷たく飲むことができるように、保冷性抜群のステンレスマグカップを採用しています。

保冷性が高いステンレスマグカップのお陰で、コメダのアイスコーヒーに浮かんだ氷もなかなか溶けません。長居歓迎のコメダでは、ゆっくり時間をかけてアイスコーヒーを飲んでも、味が薄まらない工夫が凝らされているのです。

劇的な冷たさを誇るコメダのアイスコーヒーですが、その冷たさゆえに銀色マグカップにはストローがささっています。ストローで飲んで正解ですが、ステンレスカップにダイレクトに口をつけて飲めば、唇から冷たさが伝わってきます。より冷感を感じられるのは、カップに直接口をつける飲み方です。

コメダ珈琲店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらに特筆すべきは、アイスコーヒーの味です。コメダでは、「アイスコーヒー」とだけ注文すると、甘いアイスコーヒーが登場します。コメダのアイスコーヒーが最初から甘い理由は、コーヒーの味や風味を守るためです。

後からガムシロップを入れてしまうと、シロップを入れた部分だけコーヒーが薄くなり、風味が落ちてしまうのです。そのためコメダでは最初から甘いアイスコーヒーを提供しています。コメダのアイスコーヒーは、どちらかと言うとかなり甘いです。

しかし、甘さの中にしっかりローストされた豆の苦みや風味も感じられる、コーヒー好きにおすすめの人気のドリンクメニューとなっています。甘いドリンクが苦手な人は、アイスコーヒー注文時にスタッフに声をかけると、ガムシロップを抜いてもらえます。

アイスコーヒーの甘さを調節したい人は、甘味抜きやガムシロップを別で持ってきてもらうことも可能です。甘さの好みに合わせて、コメダのアイスコーヒーを楽しみましょう。

またコメダのアイスコーヒーで忘れてならないのが「フレッシュ」の存在です。フレッシュはクリームのことで、コメダでは乳脂肪率が45%と非常に濃厚です。コメダのアイスコーヒーをじっくり味わうなら、まずは甘いコーヒーを楽しみ、その後フレッシュを入れるのがおすすめです。

なお、アイスコーヒーの値段は430円から580円とコメダの店舗によって異なります。利用する店舗のメニューブックで詳細を確認しましょう。

コメダ初のストレートコーヒー「金のアイスコーヒー」はリニューアル

コメダ 金のアイスコーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダのアイスコーヒーと言えば、甘いのが通説でしたがストレートタイプのアイスコーヒー「金のアイスコーヒー」が登場。さらに2020年には「金のアイスコーヒー」がリニューアルされ「プレミアムコーヒー Sophia(ソフィア)」になりました。コーヒーはブラックが1番、と言う人にはぜひともおすすめしたい、コメダのストレートのアイスコーヒーです。

プレミアムコーヒー Sophia(ソフィア)のヴィジュアルは、アイスコーヒーの銀色マグカップと相反するように、黄金に輝く銅製マグカップを使っています。ラグジュアリー感あふれるコメダのアイスコーヒーの値段は、530円から680円と店舗によって異なります。

コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

夏にぴったり!冷たいコメダのアイスコーヒーを飲もう

時間をかけて味わうのにも、ぐいっと飲んで一気に体を冷やすのにも、キンキン冷えたコメダのアイスコーヒーはおすすめです。銀色マグカップで守られた、氷が溶けきることがないコメダのアイスコーヒーは、1口目から飲み干す瞬間まで美味しさが変わらないイチオシドリンク!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング