コメダの「金シャチ会員」を徹底ガイド!制度のシステムや条件は?

コメダの「金シャチ会員」を徹底ガイド!制度のシステムや条件は?

コメダ珈琲店は全国に展開する人気のチェーン店です。常連客が多いコメダには「金シャチ会員」というシステムがあり、入会すると大変お得だと話題です。今回はコメダ珈琲店の金シャチ会員の特典や、プリペイドカード「コメカ」との違い、入手方法などを徹底ガイドします!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.コメダの「金シャチ会員」とは?
    2. 2.コメダ「金シャチ会員」になる条件は?
    3. 3.コメダ「金シャチ会員」のシステムは?
    4. 4.コメダの「金シャチ会員」がお得!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    コメダの「金シャチ会員」とは?

    Photo by くーさん

    「金シャチ会員」は、無料登録可能のコメダの会員制度です。コメダで使用できるプリペイドカード、「コメカ」のシステムを利用する際にお得になります。

    コメカを持っている方なら誰でも金シャチ会員になることができ、登録日の翌日から支払額に応じて付与されるポイントがアップします。コメダでよく食事する方にとっては大変お得な特典なので、コメダの常連の方の間で話題となっています。

    ここでは、コメダで飲食して支払いするときに大変お得なコメカと金シャチ会員について、条件や制度の仕組みをご紹介します。

    コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
    コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
    コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

    コメダ「金シャチ会員」になる条件は?

    Photo by nimame

    金シャチ会員になる条件は、コメダのキャッシュレスシステムであるコメカを利用していることです。条件はそれのみで、コメカのシステムを利用していれば金シャチ会員になることができます。

    コメカは、コメダの系列店で利用できるキャッシュレスの支払い方法です。1000円単位でのチャージができ、通常100円の支払いにつき1ポイント=1円が付与されるので、現金で支払うよりもお得です。

    コメカは即時発行が可能で、発行当日から利用できます。また、コメカと金シャチ会員共に入会費や会費なども必要なく、コメダの系列店での特典を受けることができます。

    ただし、コメダでよく利用されているコーヒーチケットは利用できません。コーヒーチケットを利用する際は注意してください。コーヒーチケット以外の支払いであれば、コメカでの支払いが可能でポイントも付与されます。

    コメダ珈琲のコーヒーチケット完全解説!使い方や対象ドリンク・お得な買い方も紹介のイメージ
    コメダ珈琲のコーヒーチケット完全解説!使い方や対象ドリンク・お得な買い方も紹介
    「コメダ珈琲店」は、名古屋発祥の人気の喫茶店です。コメダ珈琲店をお得に利用するには、コーヒーの前売り回数券「コーヒーチケット」がおすすめです。コメダ珈琲のコーヒーチケットについて、買い方や利用できるメニューなどをご紹介します。

    無料のメールマガジン登録をする

    フリー写真素材ぱくたそ

    コメカを利用している状態で、コメダの金シャチ会員のページからメールマガジンを登録すると金シャチ会員になることができます。

    金シャチ会員になるためには、メールマガジンに登録していても、メールマガジンの設定を「受け取る」にしていなければならないので注意が必要です。

    メールマガジンでは、コメダでのお得な情報を素早く手に入れることができます。コメダによく通っていてコメカを持っている方であれば、コメダのメールマガジンに登録して金シャチ会員になる事をおすすめします。

    コメダ「金シャチ会員」のシステムは?

    金シャチ会員は、コメカを利用している状態で無料メールマガジンを登録して購読し、コメカでコメダでの飲食の支払いをすると100円につき3円のポイント還元が受けられるシステムです。

    コメカは、コメダのみでなくコメカ取扱店で使用できます。なおかつ、コメカの利用期限は最終使用日から2年間なので、そこをオーバーしない限りは半永久的に使い続けることができる点も魅力でしょう。

    金シャチ会員専用のページでは、コメカにチャージした残高の照会を行うことができます。また、場所を問わずコメカにチャージすることもでき大変便利でしょう。

    コメダを頻繁に利用する方にとって、コメカを利用したり金シャチ会員になったりすることは憧れだとSNSなどで話題となっています。「ついにコメカを利用し始めました!」という投稿も多くあります。

    プリペイドカード(コメカ)のポイントが上がる

    コメダでのプリペイドカードであるコメカのポイント還元率は通常100円支払いごとに1ポイント=1円の還元ですが、金シャチ会員は100円支払いごとに3ポイント=3円の還元となります。

    そのため、コメダの「金シャチ会員」は単純に3倍お得な会員制度となります。コメダの支払いでお得になるのであれば、コメダに通う方にとって「金シャチ会員」は大変お得な会員制度といえるでしょう。

    ただし、還元が3%となるのはメールマガジンに登録した翌日からですので、金シャチ会員になってもすぐには利用できないので注意してください。翌日からは、金シャチ会員として還元やお得な情報が受けられます!

    コメダ珈琲店でクレジットカードが使えるか徹底調査!電子マネーは?のイメージ
    コメダ珈琲店でクレジットカードが使えるか徹底調査!電子マネーは?
    コメダ珈琲店は、通いたいカフェとして人気ですが、今回は、コメダ珈琲店愛用者なら確認しておきたいクレジットカード、電子マネーの利用状況についてご紹介いたします。クレジットカード、電子マネーが使えれば、よりコメダ珈琲店が身近になります。

    コメダの「金シャチ会員」がお得!

    Photo by ume-y

    コメダでの支払いをする際、現金やコメカでの支払いのみだった方は、金シャチ会員になると毎回の食事でお得な特典が受けられます。

    「たくさんコメダを利用するので、どうせならお得に利用したい!」と思う方は、コメダのサイトからコメカを利用し、金シャチ会員になることをおすすめします。

    minuco0410
    ライター

    minuco0410

    愛知県出身のminuco0410です!甘いものとちょっとジャンクなもの、そしてかわいいものが大好きです。テンションが上がるときは、料理がきれいに盛り付けられたとき。おでかけやカフェに行くことが好きですし、他にもMY一眼レフを持ってのおでかけも楽しいなと思うこの頃です。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング