いきなりステーキの美味しいお肉で贅沢な誕生日を!特典やクーポンを徹底調査

いきなりステーキの美味しいお肉で贅沢な誕生日を!特典やクーポンを徹底調査

美味しいステーキが手ごろな値段で食べられるいきなりステーキには、誕生日月になるともらえる「いきなりステーキ誕生日特典」があります。誕生日特典の内容はランクごとに違いますが、いずれもお得と人気です。ただし誕生日特典は事前登録が必要なため、使い方に注意が必要です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.いきなりステーキとは?
  2. 2.いきなりステーキの誕生日特典
  3. 3.いきなりステーキの4つの誕生日特典内容
  4. 4.いきなりステーキの誕生日特典の使い方・注意点
  5. 5.いきなりステーキの誕生日特典でお得に食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

いきなりステーキとは?

「いきなりステーキ」は、美味しいステーキをお手頃価格で楽しめるステーキ専門チェーン店です。2013年に銀座4丁目に「いきなりステーキ1号店」をオープンすると一気にチェーン展開し、今では全国各地に店舗を構える人気ステーキ専門チェーン店となっています。

コスパの良いステーキが美味しいチェーン店

いきなりステーキが「美味しいステーキ専門店」といわれる最大の理由は、コスパの良さにあります。肉のランクはアルファベットで区分する歩留等級(ぶどまりとうきゅう)と、1~5までの数字で区分する肉質等級で決められ、その組み合わせは全部で15種類あります。

最高ランクはA5ランクなので、最高品質といわれるステーキ肉にはほぼA5ランクが使われます。とはいえA5ランクは希少なので、値段も高くなかなか食べられません。かといって値段が安い肉は加熱すると硬くなり味や質も劣るため、美味しい肉とは評価されにくいです。

ところがいきなりステーキは「高級イメージの強いステーキを低価格で提供する」というコンセプトで作られた専門店です。そのため手ごろな値段でも美味しいと人気があります。

量り売りだから好みの量選べる

いきなりステーキは手ごろな価格がメインのステーキチェーン店なので、気軽に立ち寄れる点が人気です。ところがいきなりステーキが人気店とされる本当の理由は、お好みで肉の部位や量が自由に選べる「肉の量り売り」スタイルにあります。

肉の量り売りスタイルは土日祝日(平日は15時~閉店まで)のサービスです。肉はショーケースの肉を直接見ながら選べますが、注文の流れは特徴があります。

まず席に案内されたら、その場でメニューからステーキ以外の注文を済ませます。その後ステーキ用の肉が並べられたショーケースの前に移動し、肉の状態などを直接見ながら好みの肉と部位を決めます。

肉の量はg単位で量り売りするため、食べたい量をスタッフに伝えると、目の前でスタッフがカットします。最後に好みの焼き加減を伝えれば、ステーキの注文は終了です。

調理が完了すれば席までステーキを運んでくれるので、運ばれるまでは案内された席で待っています。このような注文方法はチェーン店では珍しいのですが、目の前でカットされる分厚い肉を見ると自然にテンションが上がります。

いきなりステーキでは、この量り売りスタイルを活用したお得な「いきなりステーキ誕生日特典」があります。誕生日特典の内容は会員ランクによって違いますが、いずれの特典も誕生日プレゼントにふさわしい豪華な内容となっているため人気です。

いきなりステーキの注文方法を徹底解説!オーダーカットで自分好みの味を楽しもうのイメージ
いきなりステーキの注文方法を徹底解説!オーダーカットで自分好みの味を楽しもう
美味しい焼き立てのステーキを好きな分量楽しめる「いきなりステーキ」は、お肉好きの人必見の大人気店です。そんないきなりステーキは、初めての人には少し複雑な注文方法となっています。今回は、いきなりステーキの注文方法について詳しく解説します。

いきなりステーキの誕生日特典

いきなりステーキの誕生日特典は、いきなりステーキ会員になれば利用できます。会員になるためには会員カード(メンバーズカード)の入手が必要ですが、利用条件によって会員ランクが4段階にわかれており、ランクによって特典も変わります。

肉マイレージカードの誕生日クーポン

いきなりステーキの誕生日クーポンは、いきなりステーキが発行している「肉マイレージカード」の積算内容で変わります。いきなりステーキ肉マイレージカードは、いきなりステーキで食べた肉の量によって肉マイレージ(ポイント)が貯められます。

いきなりステーキの乱会員カードは全部で4種類ですが、いきなりステーキ肉マイレージカードに積算によって、ランク会員カードの種類が決まります。

最初に入手できるカードはメンバーズカードですが、いきなりステーキ肉マイレージの積算が条件を満たすとゴールド、プラチナ、ダイヤモンドに交換できます。なおいきなりステーキの会員ランクカードがあれば、誕生日クーポンのほかにもお得なサービスがもらえます。

いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
いきなりステーキは、美味しいステーキをリーズナブルに楽しむことができる、魅力溢れるお店です。おすすめの人気メニューやいきなりステーキのお肉をお得に食べることができるシステムなどがあります。今回は、いきなりステーキのおすすめ人気メニューや魅力を紹介します。

いきなりステーキの4つの誕生日特典内容

いきなりステーキ誕生日特典の内容を確認するには、入手したカードの種類をチェックする必要があります。最初に入手できるカードはメンバーズカードですが、ランクアップするごとに特典の内容が変わるため、利用前にはカードの種類を確認しましょう。

メンバーズカード

いきなりステーキが発行する「いきなりステーキメンバーズカード」は、最初に入手できる会員カードです。いきなりステーキメンバーズカードには電子マネー機能もありますが、ポイントのみを貯める会員カードとしての利用も可能です。

100円支払えばだれでも入手可能なのがいきなりステーキメンバーズカードの特徴なので、カードの誕生日特典はほかのカード特典と比べるとやや見劣りします。そんないきなりステーキメンバーズカードの特典は、いきなりステーキ全店で利用できる500円クーポンです。

ほかのランク会員カードの特典に比べるとお得度は低いですが、1000円台のステーキも多いいきなりステーキのメニューが500円割引で食べられるので、意外とお得です。

500円クーポンの使い方は自由で、誕生日当日以外でも利用できます。さらにメンバーズカードで「いきなりステーキ肉マイレージ」を3000g貯めるとランクアップします。

いきなりステーキではg単位で肉の注文ができるので、最短を狙うなら1度に1000gずつ食べると来店3回目でランクアップします。300gなら10回、200gなら15回来店でランクアップなので、無理せず自分が食べられる量でランクアップができます。

ゴールドカード

メンバーズカード会員が「いきなりステーキ肉マイレージ」を3000g以上貯めると、ランクアップしてゴールド会員となり、カードもゴールドになります。ランクアップ条件はほかのランクより低めに設定されているので、コツコツ頑張ればだれでも入手可能です。

そんなゴールドカードの誕生日特典は、メンバーズカード特典と比べると格段にアップします。メンバーズカード時代の特典は500円クーポンですが、ゴールドになると誕生日プレゼントとしてステーキが無料になります。

しかも無料になるのは、いきなりステーキの人気メニュー・リブロースです。無料とはいえ300gもあるので、誕生日当日のお祝いメニューにもおすすめです。

プラチナカード

いきなりステーキのプラチナカードを入手するには、いきなりステーキ肉マイレージの積算が2万g以上になることが条件です。ゴールドランク会員へのランクアップ条件と比べるとかなりハードルが高いですが、高いハードルを頑張ってクリアした分だけ誕生日特典も豪華です。

ゴールドランク会員の誕生日特典はリブロース300gの無料プレゼントでしたが、プラチナランク会員の誕生日特典は、好きな肉が300g無料になります。

肉の種類を選べるところがいきなりステーキの魅力なので、プラチナカードが入手できれば、誕生日月ごとに人気の量り売りスタイルで注文する300gステーキが無料で食べられるのです。そのためプラチナランク会員は、誕生日特典だけでも相当お得です。

ところが誕生日特典のほかにもプラチナカードを提示するだけで、来店時に好きなドリンク1杯がプレゼントされます。プラチナカードの入手はなかなか難しいですが、誕生日特典のほかにもサービスが多いのが魅力です。

ダイヤモンドカード

いきなりステーキのダイヤモンドランク会員は、「いきなりステーキ肉マイレージ」を10万g貯めると、ランクアップしてダイヤモンドカードがもらえます。

ダイヤモンドランク会員になるには、最低でも1週間に1度はいきなりステーキでたっぷりの肉補給が必要なので、カード入手は相当難しいです。その代わりダイヤモンド会員だけが利用できる誕生日特典は、他のカードの誕生日特典とは比較にならないほど豪華です。

これまで紹介した3種類のカードも、ランクアップごとに誕生日特典の内容がどんどん豪華になっていきました。メンバーズカードは500円クーポンでしたが、ゴールドとプラチナは300gのステーキが誕生日プレゼントなので、これでも十分に豪華です。

ただしプラチナランク会員までは、いずれの誕生日特典は、すべて利用の対象が誕生日月を迎えた本人のみです。ところがダイヤモンドの誕生日特典は、お好みのステーキ300gがペアでプレゼントされます。

つまりダイヤモンドカードがあれば、豪華な誕生日プレゼントがもらえるだけでなく、誕生日を一緒に祝ってくれる人もダイヤモンド会員と同じように、いきなりステーキの美味しいお肉が300g無料で食べられるのです。

もちろん誕生日特典以外でも、同伴者がお得になるランク会員特典がついています。ダイヤモンドカード入手は非常に難しいですが、苦労して入手する分特典が豪華です。

いきなりステーキのメニュー人気ランキング!初心者におすすめの商品は?のイメージ
いきなりステーキのメニュー人気ランキング!初心者におすすめの商品は?
いきなりステーキは色々な種類のステーキをリーズナブルに食べられる専門店です。そこで、いきなりステーキの人気メニューをランキングにしました!初心者さんにおすすめのステーキメニューランキングTOP6・美味しいサイドメニューランキングTOP3をご紹介します。

いきなりステーキの誕生日特典の使い方・注意点

いきなりステーキの誕生日特典は、会員のランクが上がるたびに豪華な誕生日プレゼントになる魅力的なサービスです。ただしこのお得な誕生日特典の使い方には、利用前に知っておくべき注意点があります。

注文前に特典内容を提示

いきなりステーキの誕生日特典は、注文する前に特典内容を提示しなければ使えません。誕生日の特典は会員ランクが上がるほど内容が豪華になりますが、事前に内容の提示がなければ通常オーダーとして扱われます。

提示するのを忘れて注文後に提示しても、基本的に利用できません。たとえば最も豪華な「ペアで好きなステーキ300gが無料」の誕生日クーポンを持っていても、注文時に提示しなければ通常料金を請求されるため、注意が必要です。

利用にはいきなりステーキアプリが必要

いきなりステーキの誕生日特典の使い方での注意点は、カード(メンバーズカード)を入手したあと、専用アプリから誕生日の情報を登録する必要があることです。

誕生日情報の登録は、いきなりステーキ専用アプリの画面で行います。アプリの使い方は簡単なので、スマホが苦手な人でもすぐにできます。まずスマホの画面から、公式サイトを開きます。

トップ画面を開くと「メルマガ会員登録」と大きく表示されているので、タップすると誕生日入力画面に切り替わります。ここで誕生日情報を登録することで、カードの誕生日特典を利用できるようになります。

ただし誕生日の登録には、登録するタイミングにも注意が必要です。実はメルマガ会員登録をしても、アプリに反映されるのは登録の翌日です。

つまり利用する当日にメルマガ登録をしても、その日に誕生日特典を使うことができないのです。これが誕生日特典の使い方の2つ目の注意点です。

いきなりステーキ公式アプリを徹底調査!使い方やお得なクーポン情報もご紹介のイメージ
いきなりステーキ公式アプリを徹底調査!使い方やお得なクーポン情報もご紹介
いきなりステーキの公式アプリは、クーポンや無料ドリンクサービスが提供されていてお得です。さらにいきなりステーキの公式アプリを使えば、カードが無くても肉マイルが味わえます。いきなりステーキをもっと便利に使いたい人は、公式アプリをぜひダウンロードしてみてください。

いきなりステーキの誕生日特典でお得に食べよう!

低価格で美味しい肉が食べられるいきなりステーキは、会員の誕生日特典が豪華なところがおすすめです。しかも誕生日特典は会員ランクが上がるほど、どんどん内容が豪華になります。ただし誕生日特典を利用する前に使い方と注意点を確認することが、賢く利用するコツです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間などによって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング