【保存版】大戸屋の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん

【保存版】大戸屋の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん

ダイエット中の人や健康的な食事をしたい人に人気なのが、大戸屋です。ヘルシーメニューからガッツリ系の定食まで揃っています。お弁当もあるのでテイクアウトもできます。今回は、大戸屋のおすすめメニューと店舗の情報についてまとめていきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気のごはん処「大戸屋」とは?
  2. 2.大戸屋のおすすめメニュー
  3. 3.大戸屋はテイクアウトのお弁当も大人気
  4. 4.大戸屋はドリンクバーも人気
  5. 5.大戸屋には本格エスプレッソコーヒーが飲める店舗も
  6. 6.大戸屋は出前館などの宅配サービス利用可能!
  7. 7.大戸屋にはお得なクーポンも!
  8. 8.大戸屋の全国店舗情報
  9. 9.人気のごはん処大戸屋は魅力満載!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のごはん処「大戸屋」とは?

大戸屋は1958年に東京の池袋に創業した外食チェーン店です。創業当時は、料理を全品50円で提供していたことから「50円食堂」ともいわれていました。その後「大戸屋ごはん処」を各地に展開し、2020年3月の時点で国内と海外で併せて463店舗を経営しています。

大戸屋は「ちゃんとごはん。大戸屋」で知られており、家庭料理を中心としたメニューが食べられます。お母さんが作る家庭料理に近づけるため、調理方法や素材にもこだわって作っています。肉や魚だけでなく野菜をたっぷり使った料理は、ヘルシー志向の人を中心に人気があります。

大戸屋では、50円食堂と言われていた創業当時から「お値打ち価格」で食事を提供しています。各店舗で調理をすることにこだわっており、調理も下拵えも丁寧に行っています。安かろう悪かろうではなく、誰もが安心して食べられる料理を提供するのが大戸屋の使命ともいえます。

定食もお弁当も栄養バランスを考えた「家庭の味」は、やさしい味に作られていて毎日食べても飽きません。大戸屋の和食を中心としたメニューは、ビジネスマンにも家族連れにも人気があります。外食でも健康的な食事がしたい人におすすめです。

大戸屋の魅力

大戸屋は、自宅のようにくつろいで食事ができる「もうひとつの食卓」をコンセプトにしている外食チェーン店です。大戸屋では、店内での調理を心掛けており、注文を受けてから作り始めます。家庭のように出来立てのご飯が食べられるのも大戸屋の魅力です。

和食を中心とした定食メニューは栄養バランスも考えて作られています。サイドメニューの小鉢やご飯の友といえるちょい足しメニューを加えれば、満足度が高い食事ができます。定食メニューはおかずのみでも注文できるので、お腹の空き具合にも合わせられます。

大戸屋は、1人でも家族や友人とでも安心して食事が楽しめるお店です。自宅でご飯を食べる時のように、ゆっくりくつろぎながら利用できます。

大戸屋の五穀米が美味しいと評判!気になるカロリーや糖質は?のイメージ
大戸屋の五穀米が美味しいと評判!気になるカロリーや糖質は?
おふくろメニューが揃う「大戸屋」では、白米よりも「五穀米」を選ぶのがブームです。白米の甘みや美味しさに五穀米は勝てないと思っている人は、1度大戸屋の五穀米を味わってみましょう。ぷちもち病みつき食感はクセになる美味しさ!自宅でも続けたい五穀米習慣は通販で!

大戸屋のおすすめメニュー

大戸屋は家庭料理風のメニューが人気のごはん処です。定食を中心に一品料理、デザート、ドリンクと様々なメニューを用意しています。大戸屋で食事をする際におすすめのメニューをご紹介します。

定食

大戸屋で人気があるのが、定食メニューです。メインの料理にご飯とみそ汁、おかかのふりかけも付いています。料理には野菜もたっぷり添えられており、栄養バランスを考えた食事ができます。ご飯は白米と五穀米が選べるメニューもあります。

大戸屋は定食メニューの種類が多く、たくさんの料理の中から選べます。そのなかでも、人気があるのが「大戸屋ランチ」です。ランチタイムにのみ提供される定食メニューで、大戸屋ランチを目当てに利用する人もいます。

2019年4月に一度廃止されましたが、2019年10月のメニューリニューアル時に復活しています。内容は鶏の竜田揚げとかぼちゃコロッケに卵の黄身を醤油に漬けた「きみだま」付きです。生卵が苦手という人はきみだまを目玉焼きに変更もできます。

大戸屋の創業当時からメニューにある「チキンかあさん煮定食」もおすすめメニューの一つです。チキンカツを醤油ダレで煮込んだ土鍋仕立ての料理で、なめ茸おろしと一緒に食べます。温かいつゆが染み込んだチキンカツは、ソースを付けて食べるとんかつとはまた違う味わいです。

チキンカツと一緒に根菜類や葉物といった野菜がたっぷり入っています。大戸屋ならではの家庭料理風のメニューといえます。創業当時から作られている料理なので、大戸屋の定食でも根強いファンがいるメニューです。

大戸屋はからあげやカツといったボリューム満点の揚げ物の定食メニューも充実しています。ガッツリ系の料理が好きという人におすすめなのが「大戸屋風チキン南蛮定食」です。ジャンボサイズのチキン南蛮には、たっぷりのタルタルソースがかかっています。

南蛮ダレには、スダチ、柚子、レモンの3種類の柑橘類を使用し、甘辛に仕上げています。こだわりの南蛮ダレとタルタルソースの相性も抜群です。大戸屋風チキン南蛮定食、見た目はボリュームがありますが、女性に人気のメニューとなっています。

大戸屋の定食の定番メニューになっているのが、野菜の甘酢あんかけです。「鶏と野菜の黒酢あん定食」と「すけそう鱈と野菜の黒酢あん定食」があります。大戸屋の定食メニューでも野菜がたっぷり使われています。

鶏と野菜の黒酢あんは、黒酢の他にリンゴ酢をあんに使用しているので、爽やかな酸味が特徴です。すけそう鱈と野菜の黒酢あん定食は、黒糖を使い風味とコクを出しています。両方ともご飯が進む味付けで人気があります。

大戸屋であっさり系の食事を好む人におすすめなのが「手造り豆腐とチキンのトロトロ煮定食」です。生姜風味のつゆで豆腐とチキンを煮込んだ料理は、ダイエット中の人やカロリーが気になる人にも人気です。

とろみがあるつゆにキノコや白菜、ニンジンといった野菜がたっぷり入っていて、一品でも栄養バランスが良いメニューです。ひじきご飯とみそ汁という組み合わせで、ヘルシーで美味しい定食メニューです。

大戸屋の自慢のメニューなのが「鰺の炭火焼き定食」「しまほっけの炭火焼き定食」「さばの炭火焼き定食」です。大戸屋では定食や一品料理の焼き魚は、炭火で焼いています。注文を受けてから焼いてもらえるのも、大戸屋の特徴です。

焼き魚は、どれも脂がのっていて、身もふっくらしています。大根おろしも添えられているので、魚好きなら満足できる定食メニューです。大戸屋の焼き魚は、単身者や普段あまり魚料理を食べる機会がない人に人気があります。
 

大戸屋のメニューおすすめランキングTOP5!テレビでも話題の人気商品とは?のイメージ
大戸屋のメニューおすすめランキングTOP5!テレビでも話題の人気商品とは?
大戸屋のおすすめメニューランキングのご紹介です。大戸屋は人気のご飯処で、ランチで利用する人も多いでしょう。美味しいメニューばかりで、どれにするか迷ってしまいます。そこで、大戸屋のおすすめメニューをランキング5選にまとめました。

丼物・麺類

大戸屋は定食だけでなく丼物や麺類も人気があります。丼とお重のメニューは4種類あり、サラダとみそ汁も付いているので定食感覚で食べられます。大戸屋の丼のメニューでおすすめなのが「ばくだん丼」です。

まぐろの赤身にオクラやとろろ、納豆、アカモク、卵の黄身をのせた丼は、ヘルシーでありながら栄養価も高く、野菜と魚を一緒に食べることができます。ばくだん丼に添えられている「鰹本枯節」は、鹿児島県枕崎で作られたもので、大戸屋では店舗で削った削りたてのものを提供しています。

香り高い鰹節と様々な味が楽しめるばくだん丼は、ランチ、ディナーともに人気のメニューです。まぐろの赤身の部分が入っているので、贅沢な気分も味わえます。大戸屋でもちょっと豪勢な料理が食べたい時におすすめです。

続いてご紹介する大戸屋のおすすめのメニューは「四元豚のロースカツ重」です。丼ではなくお重にはいったカツ丼で、大戸屋ではご褒美感覚で食べたくなるメニューといえます。隠し味に使った「醤油麹」がアクセントになっているカツ重は、大戸屋のこだわりが詰まったメニューです。

ロースカツを煮込む際に使うつゆに使う出汁は、鰹本枯節をはじめ厳選した素材を使っています。大戸屋の店舗でひいた出汁を使用しており、素材の旨味や香りがしっかり感じられます。ロースカツも揚げたてなので、出来立てが味わえるメニューです。

大戸屋の丼物で忘れてはいけないのが「炭火焼き鶏の親子丼」です。一般的な親子丼ではなく、炭火で焼いた鶏肉を醤油麹を使ったつゆで煮込んで卵でとじています。大戸屋らしいひと手間かけたメニューになります。

炭火焼きの鶏肉の香ばしさに卵のまろやかさが加わった絶品メニューになっています。焼き鳥と親子丼の両方の美味しさが楽しめる親子丼は、大戸屋でも人気があります。ご飯は白米と五穀米で選べるので、好みに合わせて丼も楽しむことができます。

大戸屋では卵でとじたカツ重の他に、八丁味噌をブレンドしたソースがかかった「ソースチキンカツ丼」もあります。ご飯の上には揚げたてで衣がサクサクのチキンカツとシャキッとした食感が特徴のキャベツがのっています。

八丁味噌の風味が堪らないソースでご飯もどんどん進みます。サラダとみそ汁もセットになっているので、丼物だと野菜が気になるという人にもおすすめです。ソースチキンカツ丼は、蕎麦やうどんとのセットもあります。

大戸屋の蕎麦とうどんは、店舗で毎日丁寧にひいた出汁を使ってつゆを作っています。使う出汁は、鰹節と昆布だけではありません。うるめ節やさば節、日本料理店でよく使われるそうだ節も使用しています。出汁の旨味がたっぷりのつゆは塩分控えめで程よい味加減です。

大戸屋の麺類は、冷たいせいろと温かいのと2種類あるので、気候や好みで食べたいものが選べます。せいろにはネギとわさびが薬味で付きます。また、温かい蕎麦とうどんには、削りたての鰹本枯節も添えられています。

大戸屋の麺類は、ソースチキンカツ丼とセットにするとサラダも付くので野菜もしっかり食べられます。蕎麦とうどんは単品でも注文ができ、副菜に野菜の小鉢や一品料理を添えれば、立派な食事メニューにもなります。

お子様メニューも

大戸屋は定食メニューが充実しているため、1人暮らしの学生やビジネスマンに人気のご飯処のイメージがあります。店舗は、路面店やビルの中だけでなくショッピングモールにも入っているため、休日は家族で食事を楽しむ人もいます。

大戸屋では小さな子供でも食事ができるように「お子様メニュー」も用意しています。子供向けのメニューは、全部で7種類あり年齢や食べる料理に応じて注文できます。年齢制限はなく、全てのメニューでおもちゃのお土産が付きます。

お子様メニューのなかでも大戸屋らしくておすすめなのが「お子様ランチ」です。じゃこをトッピングしたご飯にオムレツ、竜田揚げ、ひじき、野菜がワンプレートでのっています。オムレツの中にも野菜が入っている栄養満点メニューです。

お子様ランチも子供が好きな竜田揚げやオムレツだけでなく、ひじき等の海藻や野菜も一緒に盛り付けされているのが、大戸屋流といえます。ご飯の上にトッピングしているじゃこは、ひじきと変更することもできます。

大戸屋で卵料理が好きな子供におすすめのお子様メニューが「お子様オムライス」です。ふわとろのオムライスに竜田揚げと野菜が盛り付けされた、大人顔向けのワンプレートメニューになっています。とろとろの卵に包まれたケチャップライスは、大人も食べたくなります。

大戸屋のお子様オムライスには、竜田揚げやフライドポテト、ブロッコリーも添えられているので、食欲旺盛の子供も満足する内容になっています。ボリューム、栄養バランスという点でもおすすめのお子様メニューです。

麺類が好きな子供に人気なのが「お子様うどん」です。冷たい方には刻んだ海苔とゴマが振りかけられています。温かい方は、卵でとじたかきたまうどんになっています。大戸屋のうどんは、小さな子供でも食べられるメニューとしておすすめです。

お子様うどんは、単品でも注文できますが、ジュースとかぼちゃコロッケが付いた「お子様うどんセット」もあります。子供の食べる量に応じて注文をすることができます。お子様うどんは、セットメニューだとボリュームだけでなく栄養価も高くなります。

Photo byShutterbug75

大戸屋はアレルギーがある子供向けのメニューもあります。「お子様野菜カレー」は、アレルギーの原因といわれる卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かにといった特定7品目を使わずに作っている「低アレルゲンメニュー」です。

カレーライスは子供が好きな料理だからこそ大戸屋では、アレルギーの有無に関係なく食べられるメニューにしています。ニンジンやスイートコーン、玉ねぎといった野菜がたっぷり入っており、子供が食べやすい優しい味のカレーです。

大戸屋は、店舗メニューの他にお弁当にもお子様メニューがあります。「お子様オムライス弁当」は、店内のメニューと同じ、竜田揚げと野菜が付いています。子供用に大戸屋の料理をテイクアウトする時は、お子様オムライス弁当がおすすめです。

サイド

大戸屋は定食や丼もののメニューだけでなく、一品料理としても食べられるサイドメニューが充実しています。野菜を使った小鉢が多く、定食や丼にプラスすればバランスの良い食事ができます。ご飯とみそ汁も単品で注文できるので、サイドメニューだけでも食事メニューが作れます。

まず、大戸屋のサイドメニューでおすすめなのが、野菜を使った小鉢で「ひじきの煮物」「ほうれん草のごま和え」「ほうれん草のおひたし」の3種類になります。おふくろの味の定番が揃っていて、野菜を使ったメニューがもう一品欲しいという時におすすめです。

野菜を使ったサイドメニューでは、サラダも人気があります。種類は「グリーンサラダ」「手造り豆腐サラダ」「ポテトサラダ」「シャキシャキキャベツサラダ」「手造り豆腐とジャコのサラダ」の5種類です。

新鮮な野菜は、美容や健康を考えると積極的に摂取したいものです。大戸屋では店舗でカットしているので、フレッシュな状態で食べられます。サラダにかかっているドレッシングは和風なので、ご飯や他のおかずとも合わせやすくなっています。

大戸屋のサイドメニューには、一品料理もあります。「手造り豆腐」はおすすめメニューの一つです。大戸屋では、豆腐も手作りしていて、原材料は北海道産の「トヨマサリ」とオホーツクの海水から抽出した「天然のにがり」で作っています。

作りたてのお豆腐は、何も付けなくても美味しく食べられます。ご飯のおかずだけでなくお酒のおつまみにもなるサイドメニューです。定食はもちろん、丼物や麺類と一緒に注文する人もいます。大戸屋といったら手造り豆腐というくらい定番のメニューです。

大戸屋はおつまみ系のメニューも人気があります。揚げ物系なら「ミニ香味唐揚げ」「ミニ鶏の竜田揚げ」「かぼちゃコロッケ」があり、少しだけ食べたいという時にもおすすめです。「大戸屋風ばくだん小鉢」や「手造り豆腐のねばねば小鉢」も、お酒によく合います。

大戸屋では、定食で人気の焼き魚もサイドメニューにあります。「ミニほっけの炭火焼」と「ミニさばの炭火焼」の2種類です。焼き魚は食べたいけど、唐揚げやとんかつもという時にミニサイズを付けるということもできます。

デザート

大戸屋では、ヘルシーな素材を使った体にやさしいデザートを揃えています。食後にピッタリな「抹茶アイス」や「ミルクアイス」は、素材そのものの味が楽しめます。

「たまごプリン」は年代を問わず人気のデザートで、そのままでも別添えのカラメルソースをかけても美味しく食べられます。「黒みつ豆乳」は、大戸屋の手造り豆腐と同じトヨマサリを使っています。黒みつときな粉の風味でスイーツ感覚で飲めるヘルシードリンクです。

大戸屋では、抹茶や小豆を使った和風スイーツや季節のフルーツを使った期間限定のデザートが登場することもあります。店舗限定のものもあるので、利用した時にメニューをチェックしておきましょう。

ドリンク

大戸屋は、好きなドリンクが飲み放題のドリンクバー付きの店舗や淹れたてのエスプレッソが飲める所があります。ソフトドリンクの種類も豊富で食事と一緒に楽しむことができます。

ソフトドリンク以外には、ビールやハイボール、チューハイ、ワイン、日本酒、焼酎もあり、食事をしながらお酒も楽しめます。定食やサイドメニューと一緒にお酒も飲めるお店です。

大戸屋で人気のメニューは?おすすめの定食から一品まで厳選紹介!のイメージ
大戸屋で人気のメニューは?おすすめの定食から一品まで厳選紹介!
和食チェーン店として長年人気を誇る大戸屋には、定食から一品料理までのバラエティに富んでおり、客を飽きさせないラインナップを取り揃えています。そんな大戸屋のメニューの中でも、特に人気のおすすめメニューを厳選してご紹介していきます。
大戸屋で大満足ランチはいかが?人気メニューやランチタイムを解説!のイメージ
大戸屋で大満足ランチはいかが?人気メニューやランチタイムを解説!
楽しいランチタイムを過ごすには、美味しくいただけて寛げるところに行きたいものです。そして健康も考えたメニューを提供してくれるとこならなおいいでしょう。今回ご紹介する大戸屋はまさにそんなお店です。食べたくなる大戸屋のランチタイムの人気メニューをご紹介いたします。

大戸屋はテイクアウトのお弁当も大人気

忙しくて食事を作る時間がない時に便利なのが、お弁当やテイクアウトのお惣菜です。大戸屋では、職場でのランチや忙しい時のディナーにもおすすめなお弁当のテイクアウト販売を行っています。大戸屋に人気メニューが、自宅や会社で食べられます。

大戸屋のテイクアウトは、通常メニューのお弁当の他に、期間限定メニューやお惣菜セットも販売しています。お弁当メニューはおかずのみでも購入できます。予約注文になりますが、オードブルや大戸屋御膳弁当もあります。

通常メニューのお弁当には、大戸屋の定食メニューの「チキンかあさん煮弁当」や「四元豚のロースかつ弁当」があります。「野菜黒酢と香味唐揚げ弁当」や「野菜黒酢とさばの炭火焼き弁当」といった、黒酢あんと揚げ物や焼き魚を組み合わせたお弁当まで揃っています。

大戸屋のお弁当メニューには「炭火焼鶏の親子丼」や「四元豚のロースかつ丼」もあり、丼もテイクアウトできます。温かい味噌汁の他に、お湯を注げば食べられるインスタントの味噌汁も販売しています。お弁当とセットで買えば、栄養バランスも良くなります。

ネット注文がおすすめ

大戸屋のお弁当をテイクアウトするには「店頭注文」「電話注文」「ネット注文」と3つの注文方法があります。大戸屋では、お弁当も注文を受けてから調理を始めます。事前に予約をしておけば、待たずにお弁当が受け取れます。

大戸屋のお弁当はスマートフォンやパソコンを持っていれば、インターネットを利用して簡単に注文ができます。ネット注文なら外出先や職場からスマホを使ってお弁当の予約が可能です。大戸屋のお弁当のネット注文の方法について説明します。

Photo byJESHOOTS-com

大戸屋のサイトから「お弁当ネットオーダー」をクリックします。最初に行うのは、お弁当を受け取る店舗を決めます。続いて、受け取りに行く日時を入力してください。お弁当を選んで注文します。受取日当日は、予約をした時間にお弁当を受け取りに行きます。

キャンセルや変更の場合は、お弁当を受け取る店舗に早めに連絡しましょう。予約をしておけば、忙しい時でも、出来立てのお弁当やお惣菜を食べることができるので、便利です。

大戸屋のお弁当はネット注文OK!支払い方法や受け取りの仕方を徹底ガイドのイメージ
大戸屋のお弁当はネット注文OK!支払い方法や受け取りの仕方を徹底ガイド
大戸屋は、ほっとする味の定食を堪能できるレストランとして多くの人のお気に入りです。いつも味わいたくなる大戸屋では、嬉しいことにネット注文も受け付けています。便利な大戸屋のネット注文で、お気に入りメニューを幅広シーンで味わってみましょう。

大戸屋はドリンクバーも人気

大戸屋には「ドリンクバー店舗」と「エスプレッソコーヒー店舗」があります。大戸屋のエスプレッソコーヒーについては後述しますので、ここでは、ドリンクバーについて説明します。

大戸屋のドリンクバーは、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶、日本茶、ウーロン茶、ジャスミン茶、ハーブティーがあります。温かいお茶に関しては、専用のコーナーを設けていてティーパックとお湯、急須、湯飲み茶わんも用意されています。

大戸屋のドリンクバーでは、これらの飲み物が全て飲み放題になります。注文をしていれば、食事中何度でもソフトドリンクやお茶を取りに行くことができます。料理やデザートに合わせて飲み物を選ぶのもおすすめです。

大戸屋では、平日限定サービスで通常14時30分~17時30分までの時間帯に通常料金よりも安くドリンクバーを利用することができます。コーヒーのみの「コーヒードリンクバー」や小学生以下の子供用に「お子様ドリンクバー」もメニューにあります。

大戸屋は、料理以外のサービスも充実しているお店といえます。ドリンクバー店舗を利用した際には、色々なお茶やソフトドリンク、コーヒーをお得に飲みましょう。

コーヒー一杯持ち帰りOK

大戸屋で好評なサービスが、コーヒー1杯持ち帰りサービスです。大戸屋でドリンクバーを注文した人だけが利用できます。実際、昼休みに大戸屋で食事をした際には、次の予定等の兼ね合いで食後にお茶を飲む時間が取れないこともあります。そんな時に便利なサービスです。

ドリンクバーのコーナーには、持ち帰りができるように専用のカップも用意しています。紙コップだけでなく蓋もあるので、移動中の持ち運びも安心です。食後のコーヒーは店内ではなく、職場や車の中とスケジュールに合わせて飲めます。

大戸屋のコーヒー持ち帰りサービスは、ソフトドリンクに変更することもできます。コーヒーが苦手な人や冷たいドリンクが飲みたい時にもおすすめです。ソフトドリンクも持ち帰りがしやすいように専用のカップとストローを用意しています。

大戸屋には本格エスプレッソコーヒーが飲める店舗も

大戸屋は、東京都、埼玉県、神奈川県、静岡県、長崎県の一部店舗にエスプレッソコーヒー店舗を設けています。ドリンクバーのようにソフトドリンク、お茶、コーヒーと全てのドリンクが飲めるわけではありませんが、エスプレッソマシーンによる挽き立てのコーヒーが飲めます。

コーヒーの専門店で飲むエスプレッソと同様に香りも苦みもしっかり感じられる本格派です。大戸屋では、エスプレッソコーヒーをセルフサービスにしており、お替りも自由になっています。最初の1杯は食前に飲んで、食後にもコーヒータイムを楽しめます。

挽き立てのエスプレッソコーヒーも、ドリンクバーの店舗と同じく、1杯持ち帰りのサービスがあります。大戸屋の店内だけでなく、持ち帰って別の場所で飲むこともできます。リーズナブルな値段でありながら、本格的なエスプレッソコーヒーをお得に飲めます。

大戸屋は出前館などの宅配サービス利用可能!

大戸屋は、出前館、LINEデリマ、dデリバリー、ファインダイン、Ubar Eatsといった宅配業者と提携してデリバリーのサービスを行っています。テイクアウトの時と同様に予約注文もできるので、指定した時間にお弁当やお惣菜を届けてもらえます。

大戸屋のデリバリーは、出前館、LINEデリマ、dデリバリーが12の都道府県にある店舗で対応しています。ファインダインは、東京都内の大戸屋がデリバリーの対応エリアになっています。Ubar Eatsが利用できる所もあります。

デリバリーのサービスは、支払いにクレジットカードや電子マネーが利用できたり、ポイントが貯められる所もあります。デリバリーを利用する際のクーポンがもらえることもあるので、上手に利用するとお得に大戸屋のデリバリーが使えます。

大戸屋は宅配に対応しているか徹底調査!お家で食べたい美味しい弁当をご紹介のイメージ
大戸屋は宅配に対応しているか徹底調査!お家で食べたい美味しい弁当をご紹介
大戸屋は、品質の高い定食料理を提供してくれる人気飲食店です。宅配サービスを利用して弁当で自宅で食事ができることをご存じでしょうか。今回は、大戸屋の宅配サービスを紹介します。自宅にいながら美味しい大戸屋の弁当を楽しみましょう。

大戸屋にはお得なクーポンも!

大戸屋の公式アプリに登録すると全店舗共通のクーポンが配信されることがあります。大戸屋の店舗で食事をする場合は、公式アプリのクーポンを活用するとお得に利用できます。

大戸屋のLINE@にお友達登録をすると「ほうれん草のおひたし」や「アカモクの小鉢」「香味唐揚げ定食の唐揚げが無料で2個増量」といったクーポンが配信されます。LINEウォレットに入っているもので、利用期限が決まっています。

ほうれん草のおひたしとアカモクの小鉢は、食事メニューを注文した人のみ利用できます。香味唐揚げの増量に関しても、対象メニューを注文した場合にクーポンが使えます。

LINEのテイクアウト予約サービス「LINEポケオ」も、大戸屋のお弁当の割引クーポンを配信しています。対象メニューを予約すると通常価格よりも安くお弁当が購入できます。テイクアウトの利用機会が多い人は、知っているとお得になるサービスです。

Ubar Eatsは、初回に限り1000円割引になるクーポンを配信しています。大戸屋に限らず初めてUbar Eatsを利用した人へのサービスです。Ubar Eatsデビューが大戸屋の場合は、利用するとお得にデリバリーが使えます。

不定期になりますが、JAFも会員向けにクーポンを配布しています。JAFの会報誌に付いているもので、期間限定で利用できます。大戸屋の店舗が対象になるので、会報誌にクーポンが付いている時は使ってみましょう。

大戸屋をクーポンを使ってお得に!JAF割引やLINEの取得方法をご紹介のイメージ
大戸屋をクーポンを使ってお得に!JAF割引やLINEの取得方法をご紹介
和食チェーンとして高い人気のある大戸屋には、実はクーポンを使ってお得に楽しめる方法が存在するのです。大戸屋の美味しい和定食をリーズナブルに楽しめるクーポンとはどのようなものなのでしょうか。ここではその取得方法についてご説明していきます。

大戸屋の全国店舗情報

ここからは、大戸屋の店舗情報についてご紹介します。ドリンクバーの有無や駐車場の設置店舗、朝食提供店舗についても記載しています。大戸屋を利用する時には参考にしてください。

北海道・東北

北海道内の大戸屋は、札幌市、苫小牧市、旭川市、函館市に店舗があります。道内の大戸屋は全店舗ドリンクバー併設店舗になります。札幌清田店、旭川永山店、函館漁火通り店は駐車場も併設されています。

東北地方の大戸屋は、青森県は、八戸と青森市、岩手県は、盛岡市、奥州市、宮古市、釜石市、宮城県は仙台市、福島県は郡山市と仙台市にあります。宮城県と福島県は全店舗でドリンクバーが注文できます。

Photo by nauleyco

青森県は八戸下長店と八戸ニュータウン店、岩手県は岩手宮古店とイオンタウン釜石店にドリンクバーがあります。駐車場があるのは、八戸下長店、八戸ニュータウン店、盛岡みたけ店、イオンモール盛岡南店、岩手宮古店、イオンタウン釜石店、アリオ仙台泉店です。

関東

関東は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、茨城県、栃木県の1都6県全てに大戸屋の店舗があります。最も多いのが、東京都で91店舗です。朝食提供店舗は、池袋東口店、五反田駅前東口店、浅草橋店、阪急大井町ガーデン店、フレッサイン新橋店になります。

エスプレッソが飲めるのは、池袋東口店、渋谷文化村通り店、荻窪西口店、中野北口店、神田神保町店、イトーヨーカドー東大和店、目黒権之助坂店、用賀SBS店、品川グランパサージュ店、外苑前店、南池袋店、赤羽駅東口店です。

駐車場があるのは、熊川店、立川若葉町店、ポンテポルタ千住店、LaLaテラス南千住店になります。秋葉原店と八王子オクトーレ店は、ドリンクバー、エスプレッソのどちらも行っていません。

関東地方で東京に次いで店舗数が多いのが神奈川県です。小田急新百合ヶ丘店では、朝食が食べられます。ジョイナステラス二俣川店と横浜西口店、イトーヨーカドー大和鶴間店は、エスプレッソが飲めます。

神奈川県内の大戸屋で駐車場があるのは、トレッサ横浜店、湘南モールフィル店、ノースポートモール店です。横浜ジョイナス店はドリンクバー、エスプレッソの提供はしていない店舗になります。

千葉県内には大戸屋が20店舗あり、全てドリンクバー対応店舗です。ニッケコルトンプラザ店、イオンモール柏店、アリオ市原店、ヤオコー南流山店、イオン市川妙典店、モラージュ柏店、千葉マリンピア店、イオンモール八千代緑が丘店は、駐車場もあります。

埼玉県は県内に23店舗あり、エスプレッソを提供しているのが朝霞台北口店です。駐車場が併設されているのは、飯能店、上福岡店、新所沢店、モラージュ菖蒲店、島忠草加舎人店、ビバモール埼玉副都心店、ベビバナウォーク桶川店、アズ熊谷店になります。

群馬県内は前橋市と太田市、前橋市に店舗があります。全店舗でドリンクバーが注文できます。駐車場は、元総社蒼海店、けやきウォーク前橋店、高崎貝沢店にあります。

茨城県内の大戸屋は、ひたちなか市、水戸市、つくば市に店舗を設けています。全店舗でドリンクバーが併設されています。ひたちなか店には、駐車場があります。栃木県は宇都宮市と小山市にあり、全店舗にドリンクバーが付いています。

中部

中部地方の大戸屋は、山梨県、長野県、新潟県、富山県、福井県、石川県、愛知県、岐阜県、静岡県に店舗があります。山梨県内は、甲府市、富士吉田市、中央市、中巨摩郡庄和町に店舗を設けています。全店舗ドリンクバー付きです。駐車場は甲府昭和店、富士吉田店、和戸通り店にあります。

長野県内の大戸屋は、長野市、松本市、佐久市、塩尻市、上田市にあり、全店舗でドリンクバーが注文できます。駐車場は長野長池店、長野稲田店、長野南店、佐久平店、カインズ塩尻店、上田住吉店に併設されています。

新潟県内は、上越市、新潟市に店舗があります。全店舗ドリンクバーが付いています。駐車場は、上越妙高駅前店、上越大日店、イオンモール新潟南店にあります。

富山県内の大戸屋は、富山市、高岡市、魚津市にあり、全店舗ドリンクバー付きです。富山県限定メニューで「氷見牛とシャキシャキ玉ねぎのステーキ丼」も食べられます。富山婦中店と魚津店は駐車場もあります。

福井県内は福井市に2店舗あり、両方ともドリンクバーと駐車場付きです。石川県の大戸屋は、小松市と野々市市にあります。どちらもドリンクバーと駐車場が付いています。

愛知県は中部地方で大戸屋の店舗が一番多い地域になります。名古屋市、豊田市、豊川市、一宮市、小牧市、岡崎市、海部蟹江町、愛知郡に店舗があります。

駐車場があるのは、愛知蟹江店、一宮木曽川店、小牧店、岡崎南店、岡崎店、イオンタウン名西店です。愛知蟹江店には、ドリンクバーはありません。

岐阜県内には、大垣市、関市、本巣市、美濃加茂市に大戸屋の店舗があります。全店舗にドリンクバーと駐車場が付いています。静岡県内は浜松市、静岡市、駿東郡にあります。静岡紺屋町店はエスプレッソが飲めます。静岡清水店には駐車場が併設されています。

近畿

近畿地方の大戸屋は、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県に店舗があります。三重県は、津市、四日市市、鈴鹿市にあり、全店舗でドリンクバーと駐車場が付いています。

滋賀県は草津市と大津市にあり、2店舗ともドリンクバー付きです。エイスクエア草津店は駐車場も併設されています。京都府は、京都市、福知山市、木津川市に店舗があります。駐車場があるのは、福知山店とイオンモール高の原店です。京都北大路ビブレ店はドリンクバーはありません。

大阪府は、大阪市内と堺市に大戸屋の店舗があります。全店舗にドリンクバーが付いています。ユニバーサルシティ店は、朝食営業も行っている店舗です。堺市の泉北パンジョ店は、駐車場が併設されています。

兵庫県は、関西で大戸屋の店舗が最も多い地域です。店舗は、神戸市、宝塚市、明石市、姫路市、川西市、三田市にあります。全店舗でドリンクバーが注文できます。駐車場があるのは、宝塚安倉店、イオン明石店、テラッソ姫路店、三田店、モザイクボックス川西店です。

奈良県と和歌山県は、奈良市と和歌山市に店舗があります。奈良県と和歌山県の大戸屋は、ドリンクバーと駐車場が付いています。

中国・四国

中国地方の大戸屋の店舗は、岡山県、広島県、鳥取県、島根県、山口県にあります。岡山県内は、倉敷市に店舗があり、ドリンクバーと駐車場が付いています。広島県は、広島市と福山市にあり、どちらもドリンクバー付きです。福山店は駐車場も完備しています。

鳥取県は、鳥取市と西伯郡日吉津村に大戸屋の店舗があります。鳥取県内の大戸屋は、ドリンクバーが注文できます。鳥取湖山店は、駐車場が完備されています。島根県は松江市と出雲市に大戸屋があります。両方ともドリンクバー付きの店舗になっています。

山口県は、宇部市に店舗があり、ドリンクバーと駐車場付きです。四国の大戸屋は高知県のみになります。高知市に店舗があり、ドリンクバーの注文ができます。

九州・沖縄

九州は、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、鹿児島にあります。福岡県内は、福岡市と筑紫野市に店舗を設けています。4店舗全てでドリンクバー付きです。駐車場はマリノアシティ福岡店と筑紫野美しが丘店に付いています。

佐賀県は、佐賀市内にあります。2店舗ともドリンクバー付きになります。長崎県内は、長崎市と佐世保市に大戸屋の店舗があります。長崎市のみらい長崎ココウォーク店は、エスプレッソが飲めます。佐世保市のさせぼ五番街店は、ドリンクバー付きです。どちらも駐車場があります。

熊本県の大戸屋は、熊本市のみです。ドリンクバーと駐車場は付いています。大分県は大分市と別府市に店舗があります。ドリンクバーは全店舗で注文できます。駐車場があるのは、大分明野店、大分別府店、パークプレイス大分店です。

鹿児島県は、鹿児島市に店舗があり、ドリンクバー付きになっています。沖縄県は、那覇市、浦添市、宜野湾市、糸満市、豊美城市、沖縄市、名護市、石垣市、宮古島市、島尻郡南風原町、中頭郡北谷町に店舗があります。ドリンクバーは全店舗で注文できます。

沖縄県の大戸屋で駐車場があるのは、壷川店、真嘉比店、浦添バークレーズコート店、宜野湾店、豊崎店、泡瀬店、登川店、イオン名護SC店、名護宮里店、宮古島店、イオン南風原SC店、津嘉山店、北谷店になります。

沖縄県内の店舗は「紅鮭の炭火焼き定食」や「オリオンドラフトビール」「久米島の久米仙」と定食やお酒で地域限定メニューがあります。

大戸屋の店舗は全国にある?アクセスや限定メニューも紹介!のイメージ
大戸屋の店舗は全国にある?アクセスや限定メニューも紹介!
家庭で食べるようなあたたかいごはんが食べられる大戸屋です。全国の店舗情報と限定メニューを出すお店へのアクセス、人気メニューをご紹介します。ご家族連れや女性のお客さんが多い大戸屋の店舗情報まとめです。近くにお店があるか調べてみましょう。

人気のごはん処大戸屋は魅力満載!

健康志向の人が増えたこともあり、家庭の味が食べられるチェーン店も見かけるようになりました。そのなかでも、大戸屋は手頃な値段で栄養バランスが良い食事ができるお店です。

定食の他に、デザートやドリンクバー、エスプレッソコーヒーとメニューも魅力的になっています。忙しくても食事はきちんとしたいという人は、大戸屋を利用して健康的な食生活を送りましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング