コストコのクロワッサンを上手に保存する方法まとめ!冷凍するときは?

コストコのクロワッサンを上手に保存する方法まとめ!冷凍するときは?

様々なアイテムが揃うコストコで美味しいと評判なのがコストコクロワッサンです。大きなクロワッサンは、ストックしておきたい必需アイテムの一つです。今回はコストコクロワッサンの美味しさの要素、そして保存方法もご紹介いたします。上手に保存して美味しく味わいましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコは会員制の大型スーパー
  2. 2.コストコのクロワッサンの保存方法は?
  3. 3.コストコのクロワッサンの保存期間は?
  4. 4.コストコのクロワッサンを冷凍保存して楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコは会員制の大型スーパー

アメリカシアトル発のコストコは、倉庫型店舗でたっぷりとショッピングを楽しめる会員制のスーパーマーケットです。特大のカートを引きながらあれこれみて回ったり、定番のアイテムを手に入れたりするひと時は買い物好きのテンションを上げてくれます。

コストコの魅力は大容量で低価格なところです。無駄を省いた倉庫型の店舗に入荷したままの商品を並べていくことで、コストを削減し消費者にコスパの良い商品を届けることに成功しています。

数々のベストセラーアイテム、そして定番アイテムが揃うコストコは、常にショッパーにとって話題のスーパーです。高いクオリティのものを安くしかも大容量で購入できるので、コストコで大量買いして保存するというのが定番になっています。

食品類に関しても同様にたくさん購入できるのが嬉しいポイントで、日々食べたいストックしておきたい食品類を、一度の買い物で済ませることができるのもコストコを利用したくなる理由にもなります。

クロワッサンをはじめ美味しいパンがおすすめ

朝食や週末のブランチそしてランチにと、毎日の食卓にか欠かしたくないものの一つにパン類があります。コストコにはパンのラインナップもたくさんあり、美味しい、そして保存も効くということでコストコパンは購入率が高いアイテムの一つです。

その中で特に人気の一品がコストコクロワッサンです。クロワッサンとは、三日月型のユニークな形をしたフランス発のパンで、バターを生地に織り込んで何層もの層を作り焼いた上品なパンです。

サクサクとした食感とバターの風味で、軽い口当たりでありながら濃厚なバターの味わいを堪能できる逸品です。

コストコでもこの人気パン、クロワッサンを購入できるということで、コストコ好きそしてパン好きの間で話題になり今ではすっかり定番アイテムになっています。コストコクロワッサンは2個入りで899円というコストコ特価で販売されています。

コストコクロワッサンは単に価格が安いということに限らず、美味しさにも重点をおいて作られています。コストコクロワッサンは、フランス産の小麦粉、そして発酵バターを使用したこだわりの逸品です。厳選した素材を使うことで、美味しい風味と食感を作っています。

コストコクロワッサンの大きさは一つおよそ17センチほどで、通常のクロワッサンの2倍はある大きさです。一つで満足度もあり、大きいことから野菜やハム、チーズを食んだりアレンジがしやすいところも人気の要素です。

このように、一度買っておけば、毎日食べても飽きないほどの食べ方も楽しめるコストコクロワッサンは、マストでおすすめしたい一品になります。

たくさん入っているので、小家族の方は食べきれないほどですが、コストコクロワッサンはしっかり保存できるので心配無用です。保存方法を知っておくと、食べたい時に用意することができるので、コストコクロワッサンを上手に保存して活用しましょう。

コストコのクロワッサンの保存方法は?

美味しく味わいたいコストコクロワッサンは、保存することができるので、たくさん購入しても大丈夫です。保存方法としておすすめなのが冷凍保存することです。コストコの多くのアイテムは冷凍保存する保存方法が効果的になります。

冷凍保存するには?

コストコクロワッサンの冷凍保存方法は、ラップを使うことです。保存するときはクロワッサンを一つずつラップして冷凍庫で保存します。ラップで包んで保存したものをジップロックなどの大きな袋にまとめて冷凍保存すれば大丈夫です。

全部まとめて冷凍保存すると、食べる時に取り出しにくくなってしまうので、個包装保存がおすすめです。そして冷凍保存したクロワッサンを食べるときは、冷凍したままのクロワッサンをそのままオーブントースターで温めます。

焦げ目に注意しながら焼き上げるために、上にアルミホイルをかぶせると良いでしょう。温めると、サクサク感もバターの風味も感じ、作り立てのクロワッサンの味を堪能できます。

コストコのクロワッサンの保存期間は?

コストコクロワッサンを冷凍保存した場合、なるべく早めに消費した方が美味しいままいただけますが、保存期間もどれくらいなのかも確認しておきましょう。クロワッサンを冷凍保存した場合、保存期間は2週間から1ヶ月ほどの期間であれば、美味しくいただけます。

冷凍しても美味しく味わえる、そして比較的長い期間保存できるコストコクロワッサンを日々の食卓に取り入れてみましょう。

コストコの人気定番「ディナーロール」特集!美味しいアレンジや保存方法は?のイメージ
コストコの人気定番「ディナーロール」特集!美味しいアレンジや保存方法は?
コストコでマストバイの商品、それは「ディナーロール」です。まだディナーロールの存在を知らない人は、急いでチェックしましょう!コストコ商品の中でも、コスパが良くて美味しくて、いいとこどりのディナーロールは、アレンジ自在のマルチな才能を持ったパンなのです!
コストコのチーズケーキでティータイム!人気商品を一挙紹介!のイメージ
コストコのチーズケーキでティータイム!人気商品を一挙紹介!
コストコで美味しいスイーツを探しているなら、チーズケーキはいかが?大人な甘さのチーズケーキや、ふわふわスフレチーズケーキ、直径30センチもあるコストコサイズのチーズケーキなど、見るだけで嬉しいケーキが見つかります。いつものティータイムを贅沢に演出しましょう!

コストコのクロワッサンを冷凍保存して楽しもう!

コストコの大容量のアイテムは、保存方法を知っておくことでしっかりと美味しく味わうことができます。美味しいと評判のクロワッサンを、朝食に、ランチに味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング