たべる牧場にメロン味が登場♡実食レポ【ファミマ】赤城 たべる牧場メロン

たべる牧場にメロン味が登場♡実食レポ【ファミマ】赤城 たべる牧場メロン

ファミリーマート限定で販売されている人気スイーツ「たべる牧場」シリーズから、「赤城 たべる牧場メロン」が登場しました。こちらは、赤肉メロンのジェラートに、濃厚なソフトクリームを乗せたアイスです。「たべる牧場」ファンも、メロン好きの方も是非チェックしてみてください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ファミリーマート「赤城 たべる牧場メロン」とは?
    2. 2.メロンとソフトクリームの豪華な競演♡実食!【ファミマ】赤城 たべる牧場メロン
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ファミリーマート「赤城 たべる牧場メロン」とは?

    ファミリーマート「赤城 たべる牧場メロン」

    ▲jouerライター実食

    近年では、ケーキ屋や専門店に行かなくても、近所のコンビニで美味しいスイーツが買えるようになりました。ファミリーマートでも、専門店のようなクオリティの高いスイーツがたくさん販売されています。

    ファミリーマートでは、原料や製法にこだわって手作りで作られた「Famima Sweets」や、幅広いラインナップが特徴の「Sweets+」などといったブランドを立ち上げ、チルドスイーツや焼き菓子、アイスなどといった様々なスイーツを扱っています。

    そんなファミリーマートから、新作のアイスが登場しました。その名は「赤城 たべる牧場メロン」。「赤城 たべる牧場」は、赤城乳業が製造するファミリーマート限定のアイスで、発売当初は売り切れが続出したほどの大ヒット商品です。

    たべる牧場は、定番のミルク味をはじめ、過去にはチョコやコーヒー、いちごやバナナなどといったフレーバーが登場し、新作が登場するたびに注目を集めてきました。

    今回ご紹介するのは、メロン味の食べる牧場です。公式サイトの商品説明によると、「メロンジェラートにミルクアイスを乗せた2層のアイス」とのこと。ファミリーマートの人気商品の新作ということもあり、食べる前から期待が高まります。

    メロンとソフトクリームの豪華な競演♡実食!【ファミマ】赤城 たべる牧場メロン

    ファミリーマート「赤城 たべる牧場メロン」

    ▲jouerライター実食

    パッケージには、たべる牧場のシンボルとも言える牛のキャラクターのイラストがプリントされています。メロンの帽子をかぶった牛がとても可愛らしく、インスタ映えするデザインで子ども受けもよさそうです。蓋のデザインは全部で3種類あるので、自分の好きなデザインを選ぶのも楽しいです。

    ファミリーマート「赤城 たべる牧場メロン」

    ▲jouerライター実食

    蓋を開けてみると、綺麗な渦を巻いた真っ白なソフトクリームが現れました。こちらは、牛乳を50%使用したミルクアイスだそうです。

    ファミリーマート「赤城 たべる牧場メロン」

    ▲jouerライター実食

    それでは、早速いただいてみます。ソフトクリームはなめらかな口当たりで、コクのあるミルクの風味が口いっぱいに広がります。とても濃厚な味わいで、商品名の通り牧場で販売されているソフトクリームのようです。

    ファミリーマート「赤城 たべる牧場メロン」

    ▲jouerライター実食

    さらに下へスプーンをすすめていくと、オレンジ色のメロンジェラートが現れました。スプーンですくうととろみがありますが、口に入れるとシャリっとしたシャーベットのような食感があります。お味のほうは、甘味の強い赤肉メロンの風味がしっかりと感じられます。

    コクのあるソフトクリームと、さっぱりとしたメロンジェラートの相性は抜群。くどすぎず、食べ飽きない美味しさです。

    ファミリーマート「赤城 たべる牧場メロン」

    ▲jouerライター実食

    冷凍庫から出したての状態で食べるのも良いですが、少し室温に置いてから食べると、ソフトクリームとジェラートが溶けて冷たいスムージーのようにもなります。好みに合わせて食べ方を工夫するのもおすすめです。

    ファミリーマートの「赤城 たべる牧場メロン」は、甘いジェラートと濃厚なソフトクリームを合わせた、贅沢な一品です。ファミリーマートで数量限定の販売なので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

    ファミリーマートのスイーツ実食レポはこちらもおすすめ

    実食レポ【ファミマ】空気感たっぷりのしっとりふわぁなデニッシュ!端っこまでの満足感のイメージ
    実食レポ【ファミマ】空気感たっぷりのしっとりふわぁなデニッシュ!端っこまでの満足感
    ファミリーマートのオリジナルブランド、ファミマベーカリーでは毎週新たな商品が発売され、いつ見ても飽きの来ないラインナップとなっています。そんなファミマベーカリーから6月16日「ホイップカスタードデニッシュ」が発売されました。そのお味をご紹介します。
    実食レポ【ファミマ】アフターヌーンティー監修第3弾!こだわりアールグレイのシフォンサンドのイメージ
    実食レポ【ファミマ】アフターヌーンティー監修第3弾!こだわりアールグレイのシフォンサンド
    6月16日、ファミリーマートから、今回で第3弾となるあのアフターヌーンティー監修のスイーツが販売されました。その名も「紅茶のシフォンサンド」です。こだわりのスリランカ産アールグレイの香りが豊かに香る、そのお味をご紹介します。
    【実食レポ】じわっとしみるしっとり感【ファミマ】スイートポテトのお芋感はすごい!のイメージ
    【実食レポ】じわっとしみるしっとり感【ファミマ】スイートポテトのお芋感はすごい!
    ファミリーマートでは安納芋を使用したスイーツを数々販売しており以前から大人気です。6月2日、そんな安納芋を使用したスイーツ「香ばしスイートポテト」が発売となりました。種子島産の安納芋にこだわった、渦巻き模様の可愛いスイーツを実食レポします。

    商品情報

    店名 ファミリーマート
    商品名/購入価格 赤城 たべる牧場メロン/224円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年6月24日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング