大戸屋の人気メニューカロリー情報まとめ!ダイエット向きのおすすめ商品は?

大戸屋の人気メニューカロリー情報まとめ!ダイエット向きのおすすめ商品は?

大戸屋は人気の和風定食屋で、様々なメニューが用意されています。さっぱり味から濃厚な味付けのメニューまで多様ですが、気になるのはカロリーです。大戸屋のメニューのカロリーはどれくらいあるのでしょうか。ダイエットにおすすめのメニューも含めて紹介します。

記事の目次

  1. 1.大戸屋のメニューはカロリーが高いのか徹底調査!
  2. 2.大戸屋で人気なメニューのカロリーは?
  3. 3.ダイエット中に食べたいカロリーが低い大戸屋メニュー
  4. 4.大戸屋のカロリーを調べて人気メニューを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大戸屋のメニューはカロリーが高いのか徹底調査!

Photo by yto

今回は、人気和風定食屋の大戸屋のメニューのカロリーについて解説をします。大戸屋のメニューはいずれもヘルシーでバランスがよく、美味しく食べられるため人気があります。

ただ、やはり気になるのはカロリーです。大戸屋のメニューは定食が中心になっているため、カロリーが気になる方も大勢います。大戸屋のメニューはカロリーが高いのでしょうか。糖質・脂質の分量も含めて紹介していきます。

【保存版】大戸屋の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】大戸屋の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
ダイエット中の人や健康的な食事をしたい人に人気なのが、大戸屋です。ヘルシーメニューからガッツリ系の定食まで揃っています。お弁当もあるのでテイクアウトもできます。今回は、大戸屋のおすすめメニューと店舗の情報についてまとめていきます。

大戸屋で人気なメニューのカロリーは?

Photo by yto

まず、大戸屋で楽しめる人気メニューのカロリーについて紹介していきます。大戸屋の人気メニューといえば様々ありますが、やはり肉系の料理が人気があり多くの方が注文しています。

ダイエット中の方にとって、美味しい大戸屋で食事をしたいものの、カロリーが気になってしまうという方も少なくありません。大戸屋のメニューの中でも特に人気のある2つのメニューのカロリーを紹介していきます。

気になる糖質・脂質も

Photo by Kanesue

食べ物のカロリーを算出する際の根拠となるのが、メニューに含まれている糖質と脂質です。近年では、糖質カットのダイエット手法が人気になるなど、糖質や脂質といった栄養素の含有量を考えることは非常に重要です。

大戸屋では、すべてのメニューについてカロリー表示がなされています。糖質と脂質の数値をベースに算出されているカロリーを参考に、ダイエット中の方でも安心して注文するメニューが選べるようになっています。

鶏と野菜の黒酢あん定食

大戸屋の人気メニューのうち、まずは「鶏と野菜の黒酢あん定食」のカロリーを紹介します。鶏と野菜の黒酢あん定食は、鶏肉と相性の良い緑黄色野菜を織り交ぜ、甘酸っぱい黒酢ベースのあんをかけた人気のメニューになります。

鶏と野菜の黒酢あん定食のカロリー数は、995キロカロリーと、定食としては一般的かあるいは少し高めの数値になります。ダイエット中の方にはあまりおすすめできないカロリー数かもしれません。

チキンかあさん煮定食

大戸屋の人気メニューのうち、続いては「チキンかあさん煮定食」のカロリーについて紹介します。チキンかあさん煮定食は、チキンカツを和風の味付けをベースにしただしで煮込んでいる味わい深く優しい雰囲気が味わえる人気メニューです。

チキンかあさん煮定食のカロリー数は、799キロカロリーと、定食メニューの中では比較的数値が低くなっています。味わいの深さのわりにカロリー数は低く抑えられています。

ダイエット中に食べたいカロリーが低い大戸屋メニュー

Photo by nambon

最後に、大戸屋のメニューの中でカロリーが低く抑えられているメニューについて紹介します。定食メニューの中から厳選してカロリーが低いメニューを2つ紹介します。大戸屋で食事をする際の参考にしてみてください。

五穀米に変えるとカロリーが低くなるのでおすすめ

大戸屋の定食メニューについてくるご飯は、通常は白米になりますが、すべての定食メニューは五穀米に変更することができます。

五穀米の方が白米に比べてカロリーは低くなっています。大戸屋の定食メニューをカロリーを抑えながら楽しみたいと考えている方は、ご飯を五穀米に変更することをおすすめします。大戸屋の五穀米は食べやすくて質が高く美味しいとひょうびんです。

手造り豆腐とチキンのトロトロ煮定食

大戸屋の定食メニューのうち、カロリーが低い商品の1つ目は「手造り豆腐とチキンのトロトロ煮定食」です。手造り豆腐とチキンのトロトロ煮定食のカロリー数は、664キロカロリーです。豆腐がメインのため、カロリーは低めに抑えられています。

鯵の炭火焼き定食

大戸屋の定食メニューのうち、カロリーが低い商品の2つ目は「鯵の炭火焼き定食」です。鯵の炭火焼き定食は、焼き魚をベースにした純和風の定食メニューです。鯵の炭火焼き定食のカロリー数は444キロカロリーとかなり低く抑えられています。

大戸屋の五穀米が美味しいと評判!気になるカロリーや糖質は?のイメージ
大戸屋の五穀米が美味しいと評判!気になるカロリーや糖質は?
おふくろメニューが揃う「大戸屋」では、白米よりも「五穀米」を選ぶのがブームです。白米の甘みや美味しさに五穀米は勝てないと思っている人は、1度大戸屋の五穀米を味わってみましょう。ぷちもち病みつき食感はクセになる美味しさ!自宅でも続けたい五穀米習慣は通販で!

大戸屋のカロリーを調べて人気メニューを堪能しよう!

Photo by kennejima

以上、大戸屋のメニューのカロリーについて紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。大戸屋の定食メニューはカロリーが高いものもありますが、かなり低く抑えられているヘルシー志向のメニューも数多く用意されているので、安心して楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング