【カインズ】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?

【カインズ】全国の店舗情報まとめ!東京や大阪の大型店はどこにある?

カインズは、全国的に知名度を広げているホームセンターです。関東・関西地方を中心として、全国に店舗を拡大しているカインズは様々な便利商品が揃っていると人気があります。今回は、全国にあるカインズの店舗の中から東京・大阪にある店舗を厳選して紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カインズは全国に239店舗
  2. 2.カインズのおすすめ大型店舗・東京
  3. 3.カインズのおすすめ駅近店舗・東京
  4. 4.カインズのおすすめ大型店舗・大阪
  5. 5.カインズのおすすめ駅近店舗・大阪
  6. 6.カインズのおすすめ店舗へ行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カインズは全国に239店舗

カインズ店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズは株式会社カインズが運営しているホームセンターで、関東地方を中心として店舗を展開しています。寝具や収納家具などのインテリア・ペット用品・DIY用品・資材・園芸用品・日用雑貨・アウトドア用品など幅広いジャンルの製品を取り扱っています。

埼玉県に本社を置いているため、埼玉県に店舗が多く点在しています。関東地方の他にも関西地方や中部地方などにも店舗を展開しており、九州・沖縄にも店舗があります。

カインズ店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズの名前の由来は英語の「kind」から作られた造語であり、ホームセンターの中ではトップクラスの売り上げを誇る企業になっています。全国各地に店舗を展開しているカインズは、2022年6月現在28の都道府県に店舗があります。

北海道・東北地方に19店舗、中部地方に62店舗、関東地方に135店舗、近畿地方に15店舗、中国地方に3店舗、九州・沖縄地方に5店舗あり、日本全国で239店舗あります。残念ながら現在四国の4県にはまだ店舗は展開されていません。※2022年6月上旬時点、カインズ公式HPの情報より。

おすすめの店舗を厳選してご紹介

カインズ店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

日本全国に店舗を拡大しているカインズですが、駅近の店舗などアクセスも良好な店舗がいくつかあります。今回は、全国に233店舗あるカインズの店舗の中から東京・大阪にある、カインズのおすすめ店舗を厳選して紹介いしていきます。

カインズは3タイプの店舗で展開しているのが特徴

カインズ店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

カインズでは、小型店・標準店・大型店の3つのタイプの店舗があります。小型店は売り場面積が約2000平方メートルほど、標準店では約7000平方メートル、大型店は10000平方メートル超えています。

店舗によって取り扱っている商品が異なっており、小型店などでは取り扱っていない大きな用具なども大型の店舗では取り扱いをしていることがあります。

カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載のイメージ
カインズ(CAINZ)の魅力を徹底調査!おすすめの人気商品からお得な情報まで満載
人気のホームセンターカインズの魅力総まとめ記事です。カインズのコンセプト、暮らしやDIYにおすすめの商品、オンラインショップ、公式アプリ、カインズカード、全国のカインズ店舗などを徹底的にまとめました。カインズの魅力満載の記事になっていますのでぜひご覧ください。
カインズのポイントシステムを徹底調査!還元率や使い方は?のイメージ
カインズのポイントシステムを徹底調査!還元率や使い方は?
カインズは今生活に必要な物が何でも揃うホームセンターです。カインズにはポイントカードがあり、アプリで簡単に残高を確認できることをご存知でしょうか?ポイントの還元率やアプリの使い方など、カインズのポイントシステムを徹底調査しました!

カインズのおすすめ大型店舗・東京

Photo byTonhon

さっそく、東京にあるカインズの大型店舗を紹介していきます。東京にあるカインズの大型店舗でおすすめなのは3店舗です。アクセス方法などについて詳しく見ていきましょう。

「カインズ 南砂町SUNAMO店」

1つ目に紹介する、東京の大型カインズの店舗は「カインズ 南砂町SUNAMO店」です。カインズ 南砂町SUNAMO店は、ペットホテルやトリミングサロンが併設されていますので、ペットを連れての来店も可能なカインズの大型店舗です。

カインズ 南砂町SUNAMO店は、リフォームの専用コーナーが設置されており、リフォームの相談・受注だけでなく、アフターフォローのサポートまでしてくれるコーナーがあります。

他にもカインズオリジナルのお酒をはじめとして様々なお酒を取り揃えているお酒コーナーや、ペット用品・自転車用品などのコーナーもあります。

カインズ 南砂町SUNAMO店は、東京メトロ東西線の南砂町駅の近くにあります。順天堂大学東京江東高齢医療センターの隣にありますので、アクセスも抜群の位置にあるおすすめの大型店舗です。

カインズ 南砂町SUNAMO店の営業時間は通常10:00から20:00となります。年中無休で営業をしており、1月1日も営業をしていますので、年末年始でも必要な物を購入することができます。※2022年6月上旬時点、カインズ公式HPの情報より。

名称 カインズ 南砂町SUNAMO店
住所 東京都江東区新砂3-4-31

「カインズ 青梅インター店」

2つ目に紹介する東京のカインズ大型店舗は「カインズ 青梅インター店」です。カインズ 青梅インター店は、ペットホテル・トリミングサロンなどの他に、カー用品を取り扱っているカインズオートも併設されています。

また、ドッグランもありますので、買い物やトリミングの前後などにペットを遊ばせることもできるようになっています。

カインズ 青梅インター店には、リフォームの相談・受注ができるリフォームセンターや、お酒コーナー・ペット用品・自転車用品などの他に園芸用品も取り扱いをしています。

資材館もありますので、購入した木材のカットなどもできるようになっています。広い敷地のカインズ 青梅インター店のためフードコーナーも併設されており、ラーメンやたこ焼きなどを食べることができます。青梅インターチェンジのすぐ近くにありますのでアクセスも良好です。

カインズ 青梅インター店の営業時間は通常9:00から20:00となります。ペットサロンや資材館など併設されている施設については営業時間がことなることがありますので、詳しい営業時間についてはカインズのホームページで確認が必要となります。定休日は1月1日のみとなります。※2022年6月上旬時点、カインズ公式HPの情報より。

名称 カインズ 青梅インター店
住所 東京都青梅市新町6-9-4

「カインズ 昭島店」

東京都にあるカインズの大型店舗3つ目は「カインズ 昭島店」です。カインズ 昭島店にもトリミングサロン・犬猫ホテルが併設されていますので、ペットを連れての来店が可能となっています。

リフォームコーナー・ペット用品・自転車用品・園芸用品や、日常的に使用する薬やサプリメントを取り扱っているコーナーもあります。資材館もありますので、木材のカットや購入した商品を取り置きしておくスペースもあります。

フードコーナーもありますので、ラーメンなどの食事やたこ焼きやソフトクリームなどの軽食を楽しむことができます。カインズ 昭島店の営業時間は通常9:00から20:00となり、定休日は1月1日のみとなります。

カインズ 昭島店は、青梅線昭島駅のすぐ近くにあり駐車場も広々としていますので、車でのアクセスも良好の大型店舗です。※2022年6月上旬時点、カインズ公式HPの情報より。

名称 カインズ 昭島店
住所 東京都昭島市つつじが丘2-8-55

カインズのおすすめ駅近店舗・東京

カインズ店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、東京にあるカインズで駅近にあるおすすめの店舗を紹介します。車での運搬を必要としない、小さな商品や軽量の商品の購入などを仕事帰りなどにする時に便利な駅近の店舗です。

「カインズ 町田多摩境店」

東京にあるカインズの駅近店舗は「カインズ 町田多摩境店」です。カインズ 町田多摩境店は多摩境駅から歩いて10分ほどのところにあり、隣には会員制のスーパーのコストコがあります。コストコの会員の方は、コストコとカインズでの買い物を同じ日に楽しむことができます。

カインズ 町田多摩境店は、犬・猫・魚などの他に、昆虫などのスモールアニマルなどの生態販売も行っています。薬やサプリメントのドラッグコーナー・木材のカットコーナー・ペットホテル・トリミングの施設が併設されています。営業時間は通常9:00から20:00となります。

ドラッグコーナーなどのテナント店舗は営業時間が異なることがありますので、詳細な時間についてはカインズの公式ホームページから確認が必要です。定休日は1月1日のみとなります。※2022年6月上旬時点、カインズ公式HPの情報より。

名称 カインズ 町田多摩境店
住所 東京都町田市小山ヶ丘3-6-6

カインズのおすすめ大型店舗・大阪

フリー写真素材ぱくたそ

続いては大阪にあるカインズのおすすめ店舗を紹介していきます。まずは、大阪にあるカインズの大型店舗を見ていきましょう。

「カインズ 高槻店」

大阪にあるカインズの大型店舗は「カインズ 高槻店」です。カインズ 高槻店は、リフォームの相談からアフターサービスまで対応している、リフォームコーナーや犬・猫・小動物の生態販売やペット用品を販売しているペット専用コーナーなどがあります。

他にも、カインズオリジナルのお酒などを取り扱っているリカーコーナーや、観葉植物などを取り扱っている園芸コーナー、サプリメントや薬・介護用品などを販売しているドラッグコーナーなどがあります。

観葉植物
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

資材のカットサービスも行っていますので、購入した木材を安心して正しいサイズにカットすることができます。営業時間は通常9:30から20:00となっており定休日は1月1日となります。

カインズ 高槻店は、クリーニング店や理髪店などテナントが入っていますが、テナント店舗の営業時間はカインズ本館の営業時間と異なることがありますので、ホームページなどで確認をするようにしましょう。※2022年6月上旬時点、カインズ公式HPの情報より。

名称 カインズ 高槻店
住所 大阪府高槻市大塚町1-9-3

カインズのおすすめ駅近店舗・大阪

駅
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に大阪にあるカインズの駅近の店舗を紹介していきます。駅近のためアクセスもしやすく、気軽に立ち寄ることができるおすすめの店舗です。

「カインズ 交野店」

紹介する大阪の駅近おすすめ店舗は「カインズ 交野店」です。カインズ 交野店は、リフォームコーナー・リカーコーナー・園芸コーナーの他に、通学・通勤におすすめの自転車からスポーツサイクルまで幅広い自転車を取り扱っているサイクルコーナーもあります。

営業時間は通常9:30から20:00となり、定休日は1月1日となります。併設されているテナントの営業時間はカインズ本館の営業時間と異なるテナントがありますので、ホームページで確認が必要となります。※2022年6月上旬時点、カインズ公式HPの情報より。

カインズのおすすめ店舗へ行ってみよう!

カインズ店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京・大阪にあるカインズのおすすめ店舗について紹介してきました。カインズは、関東地方を中心として全国の28都道府県に店舗を展開しているホームセンターです。カインズは小型店舗から大型店舗まであり、取り扱っている商品も店舗によりさまざまです。

購入目的に合わせてカインズの店舗に訪れて、素敵な商品を手に入れてDIYや園芸など日常生活を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング