あのペコパフにレモン味が登場!実食レポ【不二家】ペコパフ レモンクリーム

あのペコパフにレモン味が登場!実食レポ【不二家】ペコパフ  レモンクリーム

不二家の人気商品「ペコパフ」から、「ペコパフ レモンクリーム」が登場しました。ふわふわのスポンジ生地と酸味のあるレモンクリームを合わせた、夏にふさわしい一品です。梅雨の憂鬱な気分をリフレッシュするスイーツを、是非一度お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.不二家の「ペコパフ レモンクリーム」が気になる♪
    2. 2.爽やかなレモンクリームに癒される♪実食!【不二家】ペコパフ レモンクリーム
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    不二家の「ペコパフ レモンクリーム」が気になる♪

    【不二家】ペコパフ  レモンクリーム

    ▲jouerライター実食

    1910年に創業した不二家は、長年に渡って多くの人々に愛され続けているお菓子メーカーです。不二家では、ケーキやシュークリーム、プリンなどの洋菓子のほか、ビスケットやチョコレートなどのお菓子、アイスなど様々なスイーツを扱っています。

    最近では、七夕にちなんだ華やかなケーキや、旬のパインを使ったレアチーズケーキ、メロン風味のロールケーキなどが登場し、注目を集めています。

    そんな不二家が手掛けるスイーツ「ペコパフ」をご存知でしょうか。ペコパフとは、柔らかいスポンジでクリームを閉じ込めたスイーツです。定番のカスタードをはじめ、過去にはチョコや抹茶、栗やいちごなど、様々なフレーバーが販売されていました。

    今回ご紹介するのは、夏らしいレモン味のペコパフです。その名は「ペコパフ  レモンクリーム」。商品パッケージによると、レモンクリームには瀬戸内産大長レモンをピューレを使っているのだとか。さらに、乳酸菌が100億個も入っているというから驚きです。

    ペコパフは、ファンも多い不二家の大人気商品ですから、食べる前から期待が高まります。レモンクリームのお味も気になるところ。一体どのような味わいなのでしょうか。

    ペコちゃんで有名な【不二家】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も満載のイメージ
    ペコちゃんで有名な【不二家】の魅力を総まとめ!おすすめ商品やお得情報も満載
    不二家は美味しいスイーツや定番のお菓子、人気のドリンクの製造・販売を行ったり、不二家レストランなどを展開したりしています。公式のネットショップもあり、スイーツやグッズなども販売しています。今回は大人気「不二家」について余すところなく魅力をお伝えします。

    爽やかなレモンクリームに癒される♪実食!【不二家】ペコパフ レモンクリーム

    【不二家】ペコパフ  レモンクリーム

    ▲jouerライター実食

    パッケージは中央に透明な窓がついており、中身が見えるデザインとなっています。レモンのイラストがとても涼しげです。透明な窓にはペコちゃんの顔がプリントされており、ペコパフがウインクしているような楽しいパッケージです。

    【不二家】ペコパフ  レモンクリーム

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開けて中身をお皿に出してみると、ふっくらとしたドーム状のペコパフがお目見え。こんがりとした色味と丸い形が麦わら帽子のようで、とても可愛らしいです。後ろにはクリームを注入した部分が見えました。

    【不二家】ペコパフ  レモンクリーム

    ▲jouerライター実食

    それでは、早速いただいてみます。カットすると、厚みのあるスポンジ生地の中に、レモンクリームが入っていました。スポンジ生地はとてもきめ細かく、中身は黄色い色をしています。レモンクリームも、良く見ると黄色みがかった色をしています。

    【不二家】ペコパフ  レモンクリーム

    ▲jouerライター実食

    フォークを入れると、しゅわっとスポンジが切れる音が聞こえました。スポンジ生地の表面はやや固めですが、中身はとてもふわふわで柔らかく、しっとりとしたカステラのような食感です。卵の優しい甘みが際立ち、昔懐かしいお菓子の味を感じます。

    中央のレモンクリームはとても滑らかな口当たりで、口の中でとろけていく感覚です。お味のほうは、レモンの酸味がしっかりと感じられるレアチーズのような味わいです。ホイップクリームほどくどすぎず、さっぱりといただけます。

    【不二家】ペコパフ  レモンクリーム

    ▲jouerライター実食

    スポンジとレモンクリームを一度に口に入れると、優しい甘みのスポンジ生地と酸味の効いたレモンクリームの味わいがマッチして、とても美味しいです。

    スポンジ生地の柔らかさとレモンクリームのとろける食感も、たまりません。スポンジ生地が軽く中身のクリームもすっきりした味なので、あっという間に食べ切ってしまいました。

    不二家の「ペコパフ レモンクリーム」は、柔らかなスポンジ生地と爽やかなレモンクリームが楽しめる、夏にふさわしいスイーツです。この機会に、是非お試しください。

    不二家のスイーツ実食レポはこちらもどうぞ

    【実食レポ】不二家が本気で極めたシュークリーム「金と銀」の謎を解明します♡のイメージ
    【実食レポ】不二家が本気で極めたシュークリーム「金と銀」の謎を解明します♡
    100年以上愛されている老舗、不二家が極めた一流のシュークリーム「金と銀」を実食レポします。高級感溢れるパッケージに、「金と銀」という名前の意味とは?食べたらあなたも、トロトロ絶品クリームに酔いしれること間違いなしです!
    【実食レポ】ミルキーシュークリームはほんのりミルキー♡不二家ペコちゃんが可愛すぎます!のイメージ
    【実食レポ】ミルキーシュークリームはほんのりミルキー♡不二家ペコちゃんが可愛すぎます!
    ペコちゃんのミルキーで有名な、不二家のコラボスイーツ、「ミルキーシュークリーム」をご紹介します。全4種のペコちゃんパッケージが可愛すぎて集めたくなります!リーズナブルで、ほんのりミルキーなシュークリームを実食レポします。
    【実食レポ】不二家の期間限定スイーツ「石川県産加賀棒ほうじ茶のチーズタルト」は苦味×甘味のバランスよし♡のイメージ
    【実食レポ】不二家の期間限定スイーツ「石川県産加賀棒ほうじ茶のチーズタルト」は苦味×甘味のバランスよし♡
    不二家で期間限定開催中!日本うまいもんフェア第二弾の「石川県産加賀棒ほうじ茶のチーズタルト」をご紹介します。ご当地の食材を生かした、大変美しいこのケーキ、ほうじ茶×チーズタルトという意外な組み合わせは、果たして美味しいのでしょうか?実食レポします。

    商品情報

    店名 不二家
    商品名/購入価格 ペコパフ レモンクリーム/105円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年6月27日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング