溜池周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!人気の名店や穴場も

溜池周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!人気の名店や穴場も

溜池周辺で食べられるラーメン店の中で話題のお店をランキングを使ってご紹介します。家系から博多ラーメンまで入った偏りのないランキングになりました。溜池エリアには魅力的なお店がいくつもあり選ぶのに迷ってしまいます。参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.溜池周辺のおすすめラーメン屋ランキング
  2. 2.溜池周辺のおすすめラーメン屋TOP5~TOP2
  3. 3.溜池周辺のおすすめラーメン屋TOP1
  4. 4.溜池周辺で人気の名店・穴場など絶品ラーメンを賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

溜池周辺のおすすめラーメン屋ランキング

溜池エリアの東京都千代田区永田町二丁目に地下鉄溜池山王駅があり、歩いて行ける場所には美味しい飲食店が点在しています。今回はうまいと評判のラーメン店をご紹介します。

溜池周辺のおすすめラーメン屋TOP5~TOP2

穴場から名店まで、ラーメン通を納得させる絶品ラーメン店が続々と登場します。バラエティに富んだラインナップです。

TOP5「横浜家系ラーメン一刀家」

パンチの効いた味わいが特徴の溜池周辺「横浜家系ラーメン一刀家」です。濃厚豚骨醤油スープでありながら飲み干せてしまうという絶品のラーメンを提供しています。満足度高めの家系ラーメン店です。

溜池エリア・横浜家系ラーメン一刀家は平日11:00〜23:30、土が11:00〜22:00の通常営業時間です。赤坂見附駅から徒歩3分、溜池山王駅からだと徒歩5分かかります。

住所 東京都港区赤坂3-14-2 ドルミ赤坂1F
電話番号 03-3586-1107

TOP4「博多ラーメン 和」

溜池周辺の穴場的ラーメン店のひとつ「博多ラーメン 和」がランクインしています。赤坂・溜池にいながら、本格的な博多ラーメンが食べられると評判で、中でも一押しなのが「特製和ラーメン」です。豚骨ベースですが、後味はすっきりとしていてイヤな臭みがありません。

女性でも食べやすいとんこつラーメンを提供している、溜池エリアの博多ラーメン 和です。通常営業時間は平日11:00~16:00/18:00~23:30で、土は11:00~21:00になります。東京メトロ赤坂駅の1番出口から徒歩2分の場所です。溜池周辺で味わえる博多の味がランクインしていました。

住所 東京都港区赤坂5-1-36 すずふりビル1F
電話番号 03-6435-5514

TOP3「赤坂一点張」

溜池周辺で知られている名店「赤坂一点張」の味噌ラーメンがおすすめです。もやしやチャーシュー、彩りにいんげんも入った一杯で、濃いめの味噌味が印象的です。溜池ラーメン店・赤坂一点張では、ラーメンとチャーハンを一緒に頼む方が多く、パラパラしたチャーハンとスープがマッチします。

溜池エリアで行ってみたいラーメン屋・赤坂一点張の通常営業時間は、11:00~4:00で日祝がお休みです。仕事帰りや飲んだ後にぴったりなラーメン店です。東京メトロ銀座線・丸ノ内線の赤坂見附駅より徒歩3分、東京メトロ半蔵門線の永田町駅からのアクセスだと徒歩5分かかります。

住所 東京都港区赤坂3-7-9 一点張ビル1F
電話番号 03-3583-6051

TOP2「なかご」

グルメサイトでも高評価を獲得しているラーメン店が溜池周辺にある「なかご」です。絶品と称賛されているラーメンが「純粋豚そば」で、醤油と塩、のどぐろ(限定)の3種類あります。豚そばと聞くととんこつラーメンを想像しますが、見た目は澄んでいて、さっぱりしながらもコク深い味わいです。

溜池周辺の絶品ラーメン店・なかごは平日11:30~20:00の通常営業時間ですが、スープ次第で早くクローズすることもあります。土日は定休日です。赤坂見附駅から歩いて3分、溜池山王駅からのアクセスだと徒歩10分ほどかかります。溜池エリアの上品なラーメン店です。

住所 東京都港区赤坂3-16-3 伊勢幸ビル1F
電話番号 03-6277-7739

溜池周辺のおすすめラーメン屋TOP1

いよいよランキング第1位の発表です。圧倒的な人気を誇る名店が納得のランキングTOPを獲得しています。それでは見てみましょう!

TOP1「赤坂麺処 友」

溜池周辺で話題になっているラーメン店「赤坂麺処 友」が堂々のランキング第1位を獲得しました。溜池エリアのラーメン屋・赤坂麺処 友でよく注文されているメニューが「特製芳醇あごだし醤油らーめん」です。一見濃そうではありますが、意外にもあっさりしていて人気のラーメンです。

溜池エリアの名店・赤坂麺処 友の通常営業時間は、月から金が11:00~16:00/17:00~4:00で、土日祝が11:00~21:00になります。スープが終わると閉店するので、早めの来店がおすすめです。東京メトロ南北線・銀座線溜池山王駅より徒歩6分、東京メトロ千代田線・赤坂駅2番出口から徒歩5分です。

住所 東京都港区赤坂2-13-13 オレンジビル1F
電話番号 03-6426-5120

溜池周辺で人気の名店・穴場など絶品ラーメンを賞味あれ

溜池周辺に分布している美味しいラーメン屋をランキングでご紹介しました。とんこつをベースにしながらも臭みのない絶品スープやがっつり家系ラーメンまで、溜池エリアには特徴的なお店がたくさんあります。ぜひご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング