東武東上線の人気ラーメン屋ランキングTOP5!途中下車して食べたいお店は?

東武東上線の人気ラーメン屋ランキングTOP5!途中下車して食べたいお店は?

東武東上線にはおすすめの人気ラーメン屋がたくさんあります。名店揃いの東武東上線のラーメン屋をランキング形式でご紹介します。煮干し中華そばや濃厚つけダレのつけめん、Wスープが絶品のラーメンなど、店主渾身の一杯が食べられる人気店をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東武東上線のおすすめラーメンランキング
  2. 2.東武東上線のおすすめラーメン屋TOP5~TOP2
  3. 3.東武東上線のおすすめラーメン屋TOP1
  4. 4.東武東上線の名店の人気ラーメンを賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東武東上線のおすすめラーメンランキング

東武東上線沿線のおすすめラーメン屋をまとめました。ランキング形式でTOP5からTOP1まで一挙にご紹介します。東武東上線には途中下車しても食べてほしい激ウマラーメンの名店がたくさんあります。

名店ぞろいの東武東上線沿線のラーメン屋をご紹介しますのでラーメン好きの方はチェックしましょう。東武東上線は池袋から北西に走る路線で、東京と埼玉を通っています。池袋、東武練馬、和光市、朝霞などを通り、ふじみ野、川越、鶴ヶ島、東松山、武蔵嵐山、そして寄居駅が最終駅です。

特に川越や朝霞などは、こだわりのラーメンが食べられるラーメン激戦エリアです。東武東上線のおすすめラーメン屋TOP5です。東武東上線を途中下車してぜひ食べに行ってみてください。

東武東上線のおすすめラーメン屋TOP5~TOP2

東武東上線のおすすめラーメン屋をご紹介します。まずは、ランキング形式でTOP5からTOP2まで一挙にご紹介します。煮干しスープが有名なラーメン屋や塩ラーメンが人気のお店、極太つけ麺が定番のラーメン屋など色々なお店が登場します。ぜひご覧ください。

TOP5「寛~くつろぎ~」

東武東上線のおすすめラーメン屋TOP5は、「寛~くつろぎ~」です。東武東上線鶴瀬駅から歩いて約8分の場所にあります。寛は、煮干しからとった芳醇なダシがきいた味わい深いスープのラーメンを食べることができるお店です。

巣鴨のミシュラン店「蔦」で修業した店主が開いたラーメン屋で、「特製煮干そば」が定番の人気メニューです。特製煮干そばは、やさしい味わいの煮干ベースのスープで、繊細で深い味わいです。

豚と鶏の2種のチャーシュー、味玉、海苔、メンマ、ネギ、三つ葉などがトッピングされ、美しい一杯に仕上がっています。麺は、細麺ストレートで全粒粉の香りを感じることができます。

バランス感覚の良い店主渾身の一杯を食べることができます。東武東上線鶴瀬駅近くの寛でスープ・麺・チャーシューのバランスが絶妙に美味しいラーメンを食べてみてください。

住所 埼玉県富士見市鶴瀬東2-27-27
電話番号 -

TOP4「一本気」

東武東上線のおすすめラーメン屋TOP4は、「一本気」です。一本気は東武東上線みずほ台駅から歩いて約10分の場所にあります。最後で飲み干す常連も多い、やさしくてあっさりとしたスープが人気のラーメン屋です。定番の人気メニューは「鶏そばしお」です。

シンプルな見た目のラーメンで、コシのある細麺に澄んだスープ、鶏と豚のチャーシューとほうれん草がトッピングされています。あっさりとして食べやすく、且つ、コクとうま味がたっぷりのスープ、シンプルながら何度も通いたくなるようなクセになる一杯です。

鶏つみれが入った「鶏つみれそば」やご飯の上に柔らかい鶏がたくさんのった「鶏わさび丼」も人気メニューです。丁寧な接客でお店の雰囲気もとても良いです。ぜひ一本気でシンプルに美味しい一杯を食べてみてください。

住所 埼玉県富士見市西みずほ台3-11-10
電話番号 080-4364-6210

TOP3「中華そば 幻六」

東武東上線のおすすめラーメン屋TOP3は、「中華そば 幻六」です。中華そば 幻六は、東武東上線朝霞台駅南口から歩いて約1分の場所にあります。定番のおすすめメニューは「特製醤油そば」で、ハマグリのダシに動物系ダシがプラスされたWスープが絶妙に美味しいラーメンです。

麺は中太で自家製で丁寧に作っています。トッピングはチャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、海苔などで、チャーシューも絶品、味玉の半熟具合もちょうどよく、全てのバランスが整った一杯です。動物系のダシは牛・豚・鶏から取っていて、そこにハマグリのだしが加わります。

動物系とハマグリのWスープにたまり醤油がさらにプラスされ、究極に美味しいスープに仕上がります。テーブルの上には刻みワサビがあり、好みで入れることができます。

少し食べたら刻みワサビを入れて食べてみてください。ワサビのアクセントが心地よく、味の変化が楽しめるのでおすすめです。チャーシューは群馬県榛名高原のあわ雪ポークを使用しています。低温調理で丁寧に旨みを引出しスッキリとした味に仕上げています。

定番の特製醤油そばの他にも「醤油つけそば」や「煮干醤油そば」、「濃厚煮干しつけそば」なども美味しいのでぜひお試しください。

住所 埼玉県朝霞市東弁財1-3-10
電話番号 -

TOP2「頑者 本店(がんじゃ)」

この投稿をInstagramで見る

#頑者本店 #うましげき

シゲキカンゲキ(@shigekikangeki)がシェアした投稿 -

東武東上線のおすすめラーメン屋TOP2は、「頑者 本店(がんじゃ)」です。頑者は、東武東上線川越駅東口から歩いて約11分の場所にあります。頑者でおすすめの定番メニューは「つけめん」です。

極太麺と濃厚つけダレ、そこに魚粉をプラスするという、現在人気のつけ麺スタイルは、頑者で確立されました。いわば頑者は現在のつけめんに一石を投じた人気ラーメン店です。麺は極太のストレート麺で、モチモチ感とコシがあり美味しいです。

濃厚つけダレに完全にマッチする食べ応えのある麺です。頑者のスープは、濃厚ながらサラッとしていてキレがあるのが特徴で、10時間煮込んだ鶏ガラ、豚骨などの動物系スープと煮干しや鰹などから丁寧にとった魚系スープを合わせたWスープを採用しています。

濃厚でありながら、魚系のスッキリとした旨みも感じることのできるキレのある味になっています。つけめんに投入する魚粉は、サバ節をベースとしたオリジナルブレンドで、ただのアクセントにとどまらない立派な「具」として魚粉をトッピングしています。

おすすめのメニューはつけ麺で大・中・並・小とサイズが選べます。そのほか、ラーメンやチャーシューメン、辛つけめんなども完成度のとても高い一杯ですので、ぜひお試しください。

住所 埼玉県川越市新富町1-1-8
電話番号 049-226-1194

東武東上線のおすすめラーメン屋TOP1

東武東上線のおすすめラーメン屋、いよいよTOP1のご紹介です。旨いラーメン屋がたくさんあるラーメン激戦路線・東武東上線でおすすめのラーメン屋トップを飾るのは誰もが納得する極上のスープと極上の麺が融合した絶品ラーメンが食べられるお店です。

TOP1「寿製麺 よしかわ 川越店」

東武東上線のおすすめラーメン屋、堂々のTOP1は、「寿製麺 よしかわ 川越店」です。寿製麺 よしかわは、東武東上線新河岸駅から約3.3km離れた場所にあります。歩くと約45分かかります。タクシーだと約10分かかります。

また、東武東上線川越駅の西口から西武バス新所沢駅東口行きのバスに乗り、県営今福団地で下車すると約2分で寿製麺 よしかわのお店に着きます。また店舗には駐車場があり20台以上の駐車スペースがありますのでお車でのアクセスも便利です。

寿製麺 よしかわのこだわりはずばりスープとタレです。カタクチイワシや青口、平子(マイワシ)など厳選した煮干しと旬の食材を使用しじっくりと炊いて取ったダシは極上です。麺は自家製麺で、上質な国産小麦と全粒粉を使用しスープに合う様々な麺を作っています。

おすすめメニューは?

人気の定番メニューは「煮干しそば 白醤油・黒醤油」で透き通るほどの淡麗スープは飲み干す常連も多い夢中になって食べてしまう美味しさの一杯です。一度食べると忘れることのできないほどの美味しいラーメンで、ラーメン激戦エリアの川越でもその名を轟かせている大人気店です。

煮干しそばの他に、煮干しつけ麺や煮干油そば、川越醤油の中華そば、牡蠣そば、いわしそばなどがあり、どれもおすすめです。

住所 埼玉県川越市今福1738-14
電話番号 049-293-8609

川越でおすすめラーメン屋ランキングTOP17!人気の二郎系や深夜営業店ものイメージ
川越でおすすめラーメン屋ランキングTOP17!人気の二郎系や深夜営業店も
川越には美味しいラーメン屋がたくさんあります!深夜まで営業している美味しいラーメンが食べられるお店、ボリュームタップリの二郎系ラーメンが人気となっているラーメン屋などバリエーションが豊かです。そんな川越でおすすめのラーメン屋をランキング形式でご紹介します!
激戦区・池袋西口・東口ラーメン屋ランキングTOP13!深夜営業店や新店情報ものイメージ
激戦区・池袋西口・東口ラーメン屋ランキングTOP13!深夜営業店や新店情報も
激戦区・池袋西口・東口のラーメン屋をランキング形式でご紹介します!人気の名店から、深夜営業をしているお店、新店の情報など詳しくお伝えします。ラーメン屋が好きな方や池袋西口・東口付近を訪れた際にはぜひ、足を運んでみてください!

東武東上線の名店の人気ラーメンを賞味あれ

東武東上線の人気ラーメン屋TOP5をご紹介してきました。TOP5の5軒はどちらのお店もラーメンマニアが納得する厳選された5軒です。ぜひ東武東上線を途中下車して、店主こだわりの絶品ラーメンを食べに行ってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング