100均のポーチおすすめランキングTOP7!メンズも使えるシンプルな商品も

100均のポーチおすすめランキングTOP7!メンズも使えるシンプルな商品も

100均のお店で手に入るおすすめポーチをご紹介します。メンズ・レディース共に使えるシンプルデザインやキャラクターもの、大人の女性でも使いやすい100均ショップポーチがランクインしました。メイク用品や薬、充電器など分けてポーチに収納しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均のメンズも使えるシンプルなポーチが人気
  2. 2.100均のポーチおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.100均のポーチおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.100均のポーチおすすめランキング:TOP1
  5. 5.100均のポーチを使って小物をスッキリ収納してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均のメンズも使えるシンプルなポーチが人気

100均 ポーチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

外国人からも大評判の日本の100均ショップ、有名どころでは「ダイソー」と「セリア」、「キャンドゥ」があります。ダイソーは2022年2月のデータで国内4042店舗展開し、セリアは2022年3月時点で1876店舗、キャンドゥは2022年10月時点で1243店舗となり、ダイソーが圧倒的です。

100均ショップは2020年度の売上高が過去最高を更新し、近年の節約志向に伴って雑貨の需要増が後押ししています。100均ストアの店舗数は年々増加し、独立型店舗やショッピングモール内の店舗、駅から近い店舗など、利用シーンに合わせて幅広く展開しています。

ダイソー メイクグッズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キッチン用品やメイクグッズ、食品など何でも揃う100均は痒い所に手が届くアイテムが充実し、レディースはもちろん、メンズやキッズのニーズに応えるラインナップです。節約意識の高い消費者に100均ショップは支持され、各100均ショップは今後も売上を伸ばすことが期待されています。

100均店は100円以上の価値があり、ファッション性や実用性に優れた商品を提供してきました。ポーチも100均店の中で人気を集める商品です。生活雑貨やアイディアグッズ、さらに趣味に役立つアイテムまで並び、子供からおじいちゃんおばあちゃんまでの各層に利用される100均ストアです。

100均 ポーチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ポーチはレディース用というイメージが根強いものの、最近はメンズからも人気があります。メンズだとエチケットグッズやスマホ充電器を入れたり、学校用やお出かけ用、出張用などのシーンで入れ替えたり、使い分けている方もいます。メイク男子が増え、ポーチの需要も高まっています。

ポーチに細々としたものを収納すれば、バッグの中ですぐ見つけられてスマートです。バッグ屋さんや大きな雑貨店へ行かなくても、メンズが難なく使えるシンプル&おしゃれなポーチを100均でゲットできます。ブランドものにこだわらなければ安価で気軽に買える100均ポーチが一押しです。

おしゃれなレディース用もおすすめ

100均 ポーチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そもそも100均ポーチにはレディース用というものはありませんが、可愛いキャラクターものや花柄などは男性よりも女性の方が多く購入します。女性は普段からメイクしますし、生理用品を持ち歩くこともありますので、ポーチの常備率が高いと推測できます。

ポーチは意外とすぐ汚れてしまうので気軽に洗えて、買い替えられる100均を選ぶのがおすすめです。リップやアイライナーのフタが外れて汚れたり、ファンデーションやアイシャドウの色がついたり、よくよく見ると汚いポーチです。

100均 ポーチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

昔と比べて100均にはおしゃれでデザイン性が高く、100均で買ったと思えない商品が充実しています。ポーチもおしゃれなものが多く、あえて100均ポーチが欲しい!と思うほどです。ダイソーやセリア、キャンドゥのおすすめ100均ポーチをランキングでチェックしましょう!

100均のポーチおすすめランキング:TOP7~TOP5

100均 ポーチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

常備薬やサプリメントをまとめたり、お泊りセットを入れたり、お気に入りのお菓子を持ち歩いたり、ポーチはいろんな使い方ができます。

7位:セリア Evaポーチ

メンズにもおすすめのシンプル100均グッズ「セリア Evaポーチ」です。100均セリアEvaポーチは水に強く、軽量で扱いやすい特徴があります。マチ付きの長方形と舟形、ペンケース形とミニサイズの4種類あり、用途に合わせて選べるのがポイントです。

マチ付きなので見た目以上に小物が入り、100均とは思えない使い勝手の良さです。微かに透けますがクリアではないので、自身が認識できる程度です。メンズ・レディース共に使いやすいセリアの100均Evaポーチです。

6位:キャンドゥ キャラクターポーチ

100均ショップは様々なキャラクターとコラボ商品を出すことが多く、子供から大人まで人気を集めています。100均有名店キャンドゥで入手できるキャラクターポーチは、2021年1月下旬から順次発売となった「おそ松さん」の100均ショップオリジナルグッズの一つです。

ダイソー以外の100均ショップで販売されていたもので、レトロポップをテーマにデザインされました。透明なポーチもあります。キャンドゥに限らず100均ショップにはキャラクターコラボ商品がありますので、好きなキャラクターのポーチが発売されていないかチェックしてみてください。※2022年12月現在、「おそ松さん」のポーチはありません。

5位:セリア 高見えポーチ

100均と聞いて驚く品の良い「セリア 高見えポーチ」です。100均以上の価値を生み出してくれるのはレザー風の生地感で、大人っぽい雰囲気があります。20~30代の女性が持っていても違和感がありませんし、会社に持っていきたくなる高見え100均ポーチです。

ビビッドな色使いも100均に見えないポイント、華やかな印象をプラスしてくれます。フロント部分にもう一つファスナーがあり、出番の多いリップや脂とり紙を入れるのもおすすめです。無地のシンプルデザインですが、ゴールドのファスナーとレザー風、色味で高級感醸す100均グッズです。

100均のポーチおすすめランキング:TOP4~TOP2

ダイソー ポーチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

巾着タイプのポーチもレディース人気が高いです。可愛いポーチだとメイクが楽しくなりますし、バッグの中がごちゃつかず整理整頓できます。

4位:ダイソー 英字ロゴポーチ

100均おすすめポーチランキング第4位は「ダイソー 英字ロゴポーチ」です。ワントーンのシンプルでありながらメタリックな輝きがあり、さらに英字ロゴ入りでおしゃれに完結します。ホワイトやグレー、ブラックのモノトーンが好みの方にぴったりな100均商品です。

カラフルな有色でなくても、英字ロゴが入るだけで周囲と差を付けられます。ザ・ポーチのような見た目ではないため、デスクの上に置いても違和感がありません。メイク用品や薬類などを仕舞っておきたい100均グッズです。

3位:セリア クリアポーチ

中が透けて見えるのはセリアから発売された素敵100均クリアポーチです。派手さのないシンプルデザインですが、クリアにすることで個性を出しています。L字型ファスナーなので大きく開くのがポイントです。開き口が広くなる分、手を奥の方まで入れられ、中身が取り出しやすくなります。

あえて中身を見せる透明バッグが流行していますが、おしゃれに見えるように持ち歩くものを選ばなくてはなりません。ポーチはいつも人の目に触れるものではないので、無理せずおしゃれに使えます。

2位:セリア 花柄ポーチ

100均セリアのレディース向けポーチは花柄デザインです。花柄にも様々な種類がありますので、色味を抑えたものなら可愛すぎることなく、大人の女性でも持てます。「花柄ポーチが欲しいけど甘過ぎるのは苦手」という方にぴったりな100均ショップ セリアのポーチです。

北欧風のデザインがキュートな100均ポーチです。ホワイトとグレーをベースにした落ち着いた色味なら気兼ねなく使えますし、年齢問わずおしゃれに寄り添ってくれます。このフォルムはバニティポーチと呼ばれ、上部を開けて中の物を取り出します。※2022年12月現在、商品は確認できず。

100均のポーチおすすめランキング:TOP1

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここまでたくさんの100均ポーチをご紹介しましたが、気になる商品はありましたでしょうか。用途に合わせて使い分けると、探す手間が省けて時短になります。それでは第1位の発表です。

1位:ダイソー トラベル収納ポーチ

100均店で買えるおすすめ商品「ダイソー トラベル収納ポーチ」がランキング第1位となりました。出張や旅行などお泊りを要する時に使いたいポーチで、ハート柄のおしゃれなデザインがレディース支持を集めています。ポーチには「HAPPY TIMES TOGETHER」の文字があります。

100均ダイソーでゲット可能なトラベル収納ポーチは、メイク用品を収納するポーチとは違った使い方をします。その特徴がランキング第1位に選ばれた大きな理由です。

メッシュデザインで旅行に便利

大手100均ショップのダイソー人気商品 トラベル収納ポーチの素材はメッシュです。メッシュデザインなので洗濯機に入れて洗うことが出来ます。宿泊時に使う下着や汚れた衣類を入れて、帰ってきたらそのまま洗濯機に投入できる優れものです。

仕事や旅行・帰省などで疲れた時の荷解きは億劫なので、少しでもラクできるトラベル収納ポーチはおすすめです。ファスナー付きで、サイズは数種類あります。

セリアの人気ポーチ特集!使いやすい透明タイプやメッシュ・キャラものも!のイメージ
セリアの人気ポーチ特集!使いやすい透明タイプやメッシュ・キャラものも!
女性ならば1つは持っているマルチ雑貨、それが「ポーチ」です。女性が好みよく使う雑貨の中でもダントツに新調しにくいアイテムです。おしゃれ100円ショップ「セリア」なら、その悩みを解決します。最新トレンドを取り込んだセリアのポーチなら、少しの冒険もできるでしょう!
ダイソーのポーチはおしゃれでかわいいと人気!インスタ映えするおすすめ商品は?のイメージ
ダイソーのポーチはおしゃれでかわいいと人気!インスタ映えするおすすめ商品は?
ダイソーのポーチはおしゃれなデザインが多く、インスタでもよく紹介されている人気のアイテムです。今回はダイソーのインスタ映えする、おしゃれでかわいいおすすめのポーチをご紹介します。プチプラとは思えないような可愛くて気分が上がるポーチばかりです。ぜひご覧ください。

100均のポーチを使って小物をスッキリ収納してみよう

ダイソー メッシュポーチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均とは言え、様々なデザインやサイズ・素材のポーチがあり、きっと好みのものが見つかります。まずは仕舞う物の量やサイズを把握してから、丁度良い容量のポーチを選びましょう。なお100均ショップの中には100円ではない商品もあるため、購入時はご注意ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング