【マイプロテイン】賞味期限の確認方法をチェック!正しい見方は?

【マイプロテイン】賞味期限の確認方法をチェック!正しい見方は?

マイプロテインでは、筋力トレーニングやダイエットに適したプロテイン食品を販売していますが、マイプロテインの商品の賞味期限確認は、日本の食品と違う点があるので注意する必要があります。本記事ではマイプロテインの賞味期限の表示について確認方法などをご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.マイプロテインの賞味期限の確認方法をご紹介!
    2. 2.マイプロテインの賞味期限の見方は?
    3. 3.マイプロテイン開封後の賞味期限は?
    4. 4.マイプロテインの保存方法は?
    5. 5.マイプロテインの賞味期限をチェックしよう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    マイプロテインの賞味期限の確認方法をご紹介!

    今回はダイエットや筋力トレーニングに効果を発揮する、マイプロテインの商品の賞味期限の確認方法について紹介をします。マイプロテインといえば世界的に有名なプロテイン販売専門店で、通販を駆使して世界各国に商品を販売している、非常に有名な専門業者となっています。

    マイプロテインではプロテイン商品だけでなく、サプリメントタイプの商品や各種高たんぱく商品などの飲食料品にとどまらず、スポーツウェアの製造販売も行っています。ダイエットや筋力トレーニングのことなら、マイプロテインで大抵のものは揃えることができます。

    マイプロテインが販売する商品の賞味期限を確認する際には注意点があります。それは、日本の飲食料品メーカーが商品に記載している方法と異なる部分があります。一見すると保存期間が短いと判断してしまう方も少なくないといわれており、表示確認には注意しないといけません。

    マイプロテインの商品に表示されている賞味期限の正しい見方を紹介します。また、開封後はどれくらいの期間摂取しても問題ないのかについても併せて解説します。マイプロテインの商品は1パッケージ当たりの分量が比較的多いの、賞味期限の管理は適切に行っていきましょう。

    マイプロテインのシェイカーおすすめランキングTOP7!メタルやミニサイズものイメージ
    マイプロテインのシェイカーおすすめランキングTOP7!メタルやミニサイズも
    マイプロテインのシェイカーは種類が豊富と評判です。マイプロテインにはミニサイズやスマートタイプ・大容量タイプなどがあります。目的に合わせてシェイカーを購入できるのもマイプロテインの魅力です。マイプロテインのおすすめシェイカーをランキングで紹介していきます。
    今話題の【マイプロテイン】とは?筋トレやダイエットの強い味方のイメージ
    今話題の【マイプロテイン】とは?筋トレやダイエットの強い味方
    マイプロテインでは、さまざまな商品を購入することができます。筋トレやダイエットなどの、強い味方となる商品がたくさんあります。そこで今回はマイプロテインについて、特徴や目的に応じた商品などを紹介していきます。目的に合わせた商品を購入することができおすすめです。

    マイプロテインの賞味期限の見方は?

    マイプロテインが販売する商品の賞味期限の見方について解説をします。日本の飲食料品の賞味期限と同じ感覚で見ると、賞味期限がかなり短いと判断してしまいかねませんが、実際には適正な賞味期限が設定されていてもちろん身体への影響も期限内なら問題ありません。

    マイプロテインの商品はイギリスで製造されているので、日本のメーカーが製造販売する商品とは賞味期限の記載の仕方が異なることも仕方ありません。マイプロテインの商品の賞味期限が間違っている、あるいは過ぎてしまったと思って、すぐに捨ててしまわないように気を付けましょう。

    表示方法が英国式!短いと勘違いしないように!

    マイプロテインの商品は基本的にイギリスで製造されています。そのため、賞味期限の表記の仕方も英国式となっています。日本の製造物と英国式では、賞味期限の表記上でかなり差が出てしまいます。英国式では日・月・年の順番で表現をする方式となっています。

    例えば「19/01/22」と記載があれば、一見すると2019年1月22日が賞味期限だと判断してしまい、2021年4月現在だととっくに賞味期限が過ぎてしまっていると考えがちですが、実際は2022年1月19日を指しているため賞味期限はまだ切れていないということになります。

    マイプロテインの味おすすめランキングTOP11!人気のフレーバーを徹底調査のイメージ
    マイプロテインの味おすすめランキングTOP11!人気のフレーバーを徹底調査
    イギリス生まれのマイプロテインは、人気のおすすめ味を60種類以上揃えています。高品質のプロテインはコスパも最強と、日本だけではなく、全世界110ヵ国で愛されています。今回はマイプロテインのおすすめ味11選をランキングでご紹介します。

    マイプロテイン開封後の賞味期限は?

    続いて、マイプロテインが販売する商品の開封後の賞味期限について紹介します。マイプロテインは英国式で賞味期限が記載されていますが、開封後はその期限よりも早く摂取することが推奨されています。粉末状の商品ですので、水分の吸着が進みやすいので注意しましょう。

    マイプロテインの販売する商品の開封後の賞味期限は、3か月が推奨されています。チャックをしっかりと閉めて、25度以下の冷暗所で保存することが推奨されています。長期間マイプロテインの商品を繰り返し利用する場合は、賞味期限に限らず早めに摂取していくようにしましょう。

    マイプロテイン公式通販の送料を徹底調査!無料になる条件や配送時期は?のイメージ
    マイプロテイン公式通販の送料を徹底調査!無料になる条件や配送時期は?
    イングランド生まれのマイプロテインは、マイプロテイン公式通販で商品購入が可能です。ただし海外から配送されるので、送料が気になります。そこでマイプロテイン公式通販の送料を、配送時期や送料無料で購入出来る条件と併せてご紹介しましょう。

    マイプロテインの保存方法は?

    最後に、マイプロテインの保存方法について紹介します。マイプロテインは賞味期限にかかわらず、開封後は早めに摂取することをおすすめします。賞味期限がまだあるからと安心せず、できる限り早めに利用しましょう。湿度と気温が低い場所で保管するのが一般的です。

    マイプロテインの商品は、開封後はできれば冷蔵庫の中で保管しておくのが望ましいです。しかし、一度冷蔵庫で保管したら常温に戻すことはやめましょう。結露が起こって賞味期限以上に早く劣化が進んでしまう危険が高くなります。短い期間で摂取しきるようにしましょう。

    マイプロテインを飲むなら付属のスプーンが必須!タンパクの量や正しい使い方は?のイメージ
    マイプロテインを飲むなら付属のスプーンが必須!タンパクの量や正しい使い方は?
    マイプロテインは、トレーニングやダイエットに効果的な健康食品を数多く提供している専門業者です。付属のスプーンで適量を摂取するのが基本的な利用方法です。タンパクの量を正確に摂取するためにも、マイプロテインのスプーンを正しく使用しましょう。

    マイプロテインの賞味期限をチェックしよう!

    以上、マイプロテインの商品の賞味期限や保管方法について紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。賞味期限の表記は英国式なので、賞味期限が短いと勘違いしないように気を付けましょう。また、開封後の保管は可能なら冷蔵庫で保管し、早めに使い切りましょう。

    yokatayama
    ライター

    yokatayama

    サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング