コストコのピザの賞味期限を徹底調査!冷凍すれば意外ともつ?

コストコのピザの賞味期限を徹底調査!冷凍すれば意外ともつ?

コストコのアイテムの中でもピザは人気です。ボリューミーなコストコのピザはいつでも食べたくなるものでもあります。ここではコストコのピザの賞味期限について調査していきます。賞味期限を把握して上手にコストコのピザを味わってみましょう。

記事の目次

  1. 1.コストコのピザの賞味期限は短い?
  2. 2.コストコのピザの賞味期限は種類によって違う
  3. 3.コストコのピザを冷凍保存すると賞味期限は?
  4. 4.コストコのピザの賞味期限をよく見て買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのピザの賞味期限は短い?

倉庫型の大型スーパーマーケットとしてショッパーからの熱い支持を得ているコストコのラインナップの中でピザは定番人気です。ボリュームたっぷりで種類も多く、大勢で思い切り楽しんで味わうならコストコのピザは断然おすすめです。

今回は、コストコのピザの賞味期限についてご紹介していきます。コストコファンなら何度でも食べているというピザは家でも美味しくいただきたいものです。賞味期限をチェックしておくことで、美味しい状態を維持しつつ楽しむことができます。

そして賞味期限内に食べきれないという時に便利な保存方法も併せてご紹介します。賞味期限を伸ばすために冷凍ワザはよく使われますが、冷凍すると賞味期限は意外と伸ばせるのか?ピザにも大丈夫なのか?というところを確認してみましょう。

コストコのピザの賞味期限は種類によって違う

コストコのピザは店内で販売されているものと、店舗のフードコートで味わえるものがあります。コストコでのお買い物のリストの中にいつもピザが入っているという方も多いことでしょう。それほどコストコメイドのピザは人気でおすすめです。

コストコの店舗内で販売されているピザに関しても「冷凍ピザ」と「冷蔵ピザ」の2種類があります。冷凍ピザは食べやすいサイズ感のピザが3〜4枚ほど入っており保存もしやすいのが人気です。

種類にも、カークランド ブランドのチーズがたっぷりのチーズピザや、ピザと言ったらこれと言える人気のマルゲリータ、そしてペパロニピザなどが販売されています。冷凍保存なので、賞味期限も長く3ヶ月から8ヶ月ぐらいになります。

また、冷蔵ピザもおすすめのコストコブランドのピザです。冷蔵タイプのコストコのピザには、ペパロニ、シーフード、チーズミックスなどがあり、シーズンによってラインナップが異なることがあります。

冷蔵ピザは家族でワイワイ食べたい時に欠かせない定番アイテムの一つで、コストコのピザがあることでシーンも盛り上げてくれます。賞味期限は製造日から3日間です。

そしてもう一つがコストコフードコートで購入できるピザになります。こちらのファンも多いのではないでしょうか。フードコートで買えるピザの特徴は、スライス、またはホールのどちらかを選んで購入できることです。

なので、フードコートでお買い物ついでにドリンクと一緒にランチとして味わうこともできますし、持ち帰りにしておうちでゆっくり味わうこともできます。

フードコートのコストコのピザは、ボリューミーでホールの大きさは直径およそ45センチもあるアメリカンサイズが特徴です。スライスはホールピザを6等分にカットしたものになります。

種類も、マルゲリータ、クワトロフォルマッジ、コンボなどが定番として提供されており、時期により内容が変わることがあります。どの種類も美味しいコストコのピザですが、美味しさのあまりついたくさん買ってしまうものです。

食べきれなかった時は保存が可能ですが、どのくらい保存が可能なのか、賞味期限はどれくらいなのかもしっかり確認しておきたいところです。美味しく食べるために賞味期限や保存方法をしっかりチェックしてみましょう。

フードコートのピザはその日のうちがおすすめ

安全においしく食べられる期間が賞味期限です。コストコのフードコートのピザは、温かい出来立ての状態で提供されるので、提供された瞬間にいただくのがベストです。でも食べきれなかったりして、どうしても残ってしまったりした時でも保存可能です。

一つ目の賞味期限を伸ばす保存方法が冷蔵保存です。コストコのピザをラップにしっかり包み保存します。冷蔵保存の場合は日持ちがしませんので、1日から2日以内に食べるようにしましょう。

温める時はトースターやオーブンを使うと良い状態に戻し美味しくいただけます。すぐには食べられない、もう少し賞味期限を伸ばしたいという場合は冷凍保存がおすすめです。冷凍保存した場合の賞味期限の伸ばし方の方法をご紹介します。

コストコのピザを冷凍保存すると賞味期限は?

買ってきたコストコのピザの賞味期限を伸ばすために冷凍保存する場合は、ラップに包んで冷凍保存することで賞味期限を伸ばすことができます。この時、カットしてから一つずつラップすると良いでしょう。食べる時も温めやすくなります。

そしてさらにラップしたものをジップロックに入れておくようにしましょう。この方法で冷凍保存することで賞味期限を2週間から1ヶ月程度まで伸ばすことが可能です。

いただく時は冷凍のまま、オーブンかトースターで温めると食感もよく美味しく味わえます。温める時間はそれぞれのオーブンの機能にもよりますので、確認しながら温めてみましょう。

コストコのピザの賞味期限をよく見て買おう!

フレッシュなコストコのピザは賞味期限内に食べるのが一番美味しい方法ですが、保存方法をしっかりすることで、賞味期限をいくらか伸ばすことが可能です。

みんなが幸せになる美味しさのコストコのピザは、どれも試してみたくなる美味しさです。様々なコストコのピザを賞味期限を守りながら美味しくいただいてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング