コストコのピザの切り方を徹底調査!テレビで話題のやり方も

コストコのピザの切り方を徹底調査!テレビで話題のやり方も

アメリカの会員制スーパーコストコの定番商品であるピザは、大きさと美味しさが人気の商品です。コストコのピザは約40cmと大きいので、食べる時の切り方次第で色々な楽しみ方があります。食べやすくて冷凍保存にも適した、コストコピザの切り方をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコで必ず買いたい丸型ピザの切り方を調査
  2. 2.テレビでも話題!コストコのピザおすすめの切り方
  3. 3.冷凍保存しやすいコストコのピザの切り方はどれ?
  4. 4.コストコのピザの切り方を調べて買いに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコで必ず買いたい丸型ピザの切り方を調査

コストコ 丸型ピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコはアメリカ発祥の会員制スーパーで、倉庫のような広くて大きな店舗や、アメリカ的な大パックの商品が人気です。コストコファンを自称する方も多く、芸能人から子育てファミリーまで幅広くファンがいる人気の大型スーパーです。

コストコの定番商品のひとつに大型ピザがあります。コストコのピザは、大きさだけではなく美味しさやお得な価格も魅力の商品です。コストコに行くと、この大きなピザを必ず購入する方も多いのではないでしょうか?コストコのピザは大きくて美味しい、コストコの中でも一押しの商品です。

コストコ 丸型ピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのピザは、直径約40cmの大きな丸型ピザです。コストコのピザは大きいので、そのままでは家庭用のオーブンには入らない事も多いです。コストコのピザを一度に食べない場合、予めカットして朝食やおやつ用に冷凍保存しておくのもおすすめです。

コストコのピザを保存しておくために便利な切り方は、ネットやテレビなどのメディアでも様々な方法が紹介されています。コストコのピザの切り方は、見た目や食べやすさを考慮して考えられた様々な切り方がありますので、いくつか知っておくと便利です。

コストコ初心者におすすめのワンデーパス!入手方法や利用可能人数等まとめのイメージ
コストコ初心者におすすめのワンデーパス!入手方法や利用可能人数等まとめ
安くて美味しいものがたくさんあるお店「コストコ」ですが、実は会員登録をしなくても入店できる、「ワンデーパス」があるということをご存知でしょうか。本記事では、コストコの体験入店が出来るワンデーパスの購入の仕方や使い方、注意点を詳しくご紹介させていただきます。
コストコの入会方法まとめ!お得な特典や手続きの仕方を徹底解説のイメージ
コストコの入会方法まとめ!お得な特典や手続きの仕方を徹底解説
大型会員制ショッピングセンター「コストコ」はいい商品を安く、大量にまとめ買いできることで注目を集めています。しかしコストコ会員になるとお得な特典がある一方、入会方法や手続きがわからないという声もあります。コストコの入会方法をネットの手続きを含めてご紹介します。

テレビでも話題!コストコのピザおすすめの切り方

コストコ 丸型ピザ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコの商品は、テレビなどのメディアで紹介されることが多くなってきました。コストコの商品を取り扱う内容も多く、お惣菜やピザなどのすぐに食べられる食品も注目されています。

コストコのお惣菜などは一つのパックが大きく沢山入っているので、パーティーなどで利用する場合以外は、小分けが必須といえます。特に人気の商品であるピザについては、保存に便利な切り方や食べやすい切り方等、テレビなどで紹介されることの多い商品です。

コストコのピザは以前は四角い形でしたが、現在は丸型が販売されています。四角い形であれば切り方も単純ですが、丸型の場合は色々な切り方があります。SNS映えする切り方や、パーティーなどでつまみやすい切り方、冷凍保存に向いている切り方などいくつか知っておくと便利です。

コストコ丸型ピザ 扇形カット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

一つは王道の扇型の切り方です。一番ポピュラーな切り方なので、ピザといえばこの切り方といってもよい程の形です。ピザを楽しむにはやはりこの切り方がベストという方も多いでしょう。ザ・ピザという見た目もSNS映えするのでおすすめです。

しかし、大きい丸型のピザを扇型に切ると、先が細長くなるので真ん中のチーズが今一つ楽しめません。また、小さい子には食べづらい場合もあります。そこでテレビやSNSなどで話題になったおすすめの切り方が、手ごろな大きさの四角にカットしする切り方です。

四角い形であれば子供も食べやすく、また、大きさを細長くしたり、小さめにすればちょっとしたおつまみやおやつにもぴったりです。

冷凍保存しやすいコストコのピザの切り方はどれ?

コストコ丸型ピザ カット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのピザを食べやすい大きさにカットして小分けに冷凍していておくと、朝ごはんやおやつ、おつまみなどに大活躍します。冷凍保存しておくためにピザをカットする場合、ご家庭でのピザの用途に合わせてお好みにカットした物を保存しておくのが一番のおすすめです。

一般的なのは、扇型の切り方で冷凍する方法ですが、小さなお子様がいるご家庭では四角く切って冷凍しておくと朝食やおやつにも重宝します。また、おつまみなどで食べる場合は、扇形でも四角い切り方でもお好みにカットして冷凍しておくとよいでしょう。

冷凍保存
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコのピザを冷凍保存する大きさも、お好みのサイズでカットするのがおすすめです。扇型でカットする場合は4等分から16等分くらいまで、食べたい大きさでカットして冷凍しておくとすぐに食べられて便利です。

四角く切る場合も、朝食やおつまみなどに合わせたサイズで切って冷凍してみましょう。コストコのピザは冷凍保存しておく方が多いので、それぞれのご家庭で使いやすいサイズや形がベストです。

コストコの人気ピザまとめ!自宅での美味しい焼き方&冷凍方法は? のイメージ
コストコの人気ピザまとめ!自宅での美味しい焼き方&冷凍方法は?
コストコへ行った日は、必ず晩御飯はお持ち帰りしてきた「ピザ」にする、そう決めてコストコへ出かける人も多いでしょう。それほどコストコのピザは有名かつ美味しいことで知られています。ただサイズが大きいだけでない、圧倒的なコスパと美味しさは、お持ち帰り必須です!
コストコのピザのカロリー情報まとめ!フードコートメニューもご紹介のイメージ
コストコのピザのカロリー情報まとめ!フードコートメニューもご紹介
「コストコ」にはありとあらゆるものが揃います。今回はその中で、人気の「ピザ」についてご紹介。店舗で買えるピザから、フードコートのメニュー、そして気になるカロリーもチェックしていきます。カロリーチェックをして「コストコ」のピザを美味しく楽しく味わってみましょう。

コストコのピザの切り方を調べて買いに行こう!

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コストコの大きな丸型ピザは、みんなで食べるのにも、冷凍保存して朝食やおやつに活用するのにもおすすめの人気商品です。食べやすい形にカットして保存しておけば、すぐに食べられるので便利です。食べやすさ、使い勝手を考えていくつかの切り方を使い分けてみましょう。

コストコのピザは大きくてボリュームもあるのでとってもお得です。コストコに行く際には是非ピザを購入してみて下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング