マシュマロを使ったレンジで作れるお菓子をご紹介!簡単なレシピや注意点は?

マシュマロを使ったレンジで作れるお菓子をご紹介!簡単なレシピや注意点は?

マシュマロとレンジを使うと、簡単においしいお菓子が作れると話題になっています。本記事では、マシュマロを使ったレンジで作れるお菓子をご紹介します!とろとろやサクサク食感の、簡単でおいしいマシュマロのレンジレシピがたくさんあります。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.マシュマロを使った簡単にレンジで作れるお菓子をご紹介!
    2. 2.レンジを使ったマシュマロのお菓子はサクサクになるの?
    3. 3.レンジを使ったおいしいマシュマロのスイーツレシピ
    4. 4.マシュマロはレンジを使って絶品スイーツに変身できる!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    マシュマロを使った簡単にレンジで作れるお菓子をご紹介!

    Photo byNietjuh

    おいしいお菓子を作りたいと思っていても、なかなか手間がかかったりしてめんどくさいと思う人もいることでしょう。そんな時にぴったりの食材が、ふわふわ食感のマシュマロです。

    マシュマロをレンジで加熱すると、とろーりと溶けて簡単でおいしいお菓子が作れると言われています。そこで本記事では、マシュマロを使ったレンジで作れるお菓子を一挙にお届けします。

    とろとろプリンやサクサクシリアルバー、マシュマロとレンジ作る簡単レシピが満載です。マシュマロとレンジを上手く使いこなして、おいしいお菓子を作りましょう。本記事でご紹介するマシュマロのレンジレシピは、全て二人前の分量でご紹介します。

    レンジを使ったマシュマロのお菓子はサクサクになるの?

    Photo byJillWellington

    マシュマロをレンジにかけると、とろとろととろけてしまいます。しかし、マシュマロクッキーというお菓子にすると、サクサクとした食感を楽しめます。

    加熱直前は柔らかいのですが、冷めてくるとサクサク食感に変化してくるのです。サクサク食感のマシュマロお菓子を食べたい時は、マシュマロクッキーがおすすめです。

    レンジを使ったおいしいマシュマロのスイーツレシピ

    Photo byJillWellington

    それでは早速、レンジを使ったおいしいマシュマロのスイーツレシピをご紹介していきます。どちらのスイーツレシピもレンジを使って作っているため、火の後始末など面倒な手間が省けます。マシュマロなどの材料を用意して、おいしいお菓子を作ってみましょう。

    マシュマロdeチョコプリン

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    レンジを使ったおいしいマシュマロのスイーツレシピ1つ目は、プルプルな見た目の「マシュマロdeチョコプリン」です。マシュマロを上手く活かしたチョコプリンで、普段のプリンより弾力のあるスイーツに仕上がります。

    用意する材料は至ってシンプルで、マシュマロ100gに牛乳220cc、板チョコレート1枚、ホイップクリーム適量、ミント適量です。板チョコレートの種類はなんでも大丈夫です。甘党の方はミルクチョコレート、甘いのが苦手な方はビターチョコレートを使用しましょう。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    まずは、板チョコレートを細かく砕いてください。耐熱容器にマシュマロと牛乳、先ほど砕いたチョコレートを入れて、レンジでチョコレートが溶けるまで加熱します。一旦取り出し、泡立て器でしっかりと混ぜたら、再びレンジで加熱してください。

    マシュマロも溶けたら、粗熱を取り生地を型に入れ、冷蔵庫で冷し固めましょう。最後にホイップクリームとミントでデコレーションしたら、簡単でおいしいマシュマロdeチョコプリンのできあがりです。

    マシュマロシリアルバー

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    レンジを使ったおいしいマシュマロのスイーツレシピ2つ目は、サクサク食感が楽しい「マシュマロシリアルバー」です。

    プレゼントにもぴったりなサクサクスイーツで、マシュマロの甘さが引き立たっています。定番人気のシリアルを使用しましたが、グラノーラなどでも作ることができます。

    マシュマロならではのおいしいお菓子ができあがります。マシュマロで作ったとは思えないほどの完成度です。用意する材料はマシュマロ150gにシリアル300g、バター50g、チョコチップ適量、ドライフルーツ適量、粉砂糖適量です。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    まずは耐熱容器にマシュマロとバターを入れて、マシュマロが溶けるまで加熱してください。マシュマロが固まる前に、シリアルとチョコチップ、ドライフルーツを入れて全体を混ぜ合わせましょう。

    バットの中に生地を敷き詰めて、冷蔵庫で冷やし固めてください。マシュマロが固まったら、包丁で食べやすい大きさにカットしましょう。最後に粉砂糖を軽くふりかけて、簡単でおいしいマシュマロシリアルバーのできあがりです。

    マシュマロはレンジを使って絶品スイーツに変身できる!

    Photo bypixel2013

    本記事では、マシュマロを使ったレンジで作れるお菓子をご紹介していきました!マシュマロをレンジにかけると、簡単でおいしいお菓子を作ることができます。とろとろのプリンやサクサク食感のシリアルバーが、マシュマロとレンジで簡単に作れるので、ぜひおうちで作ってみましょう。

    レンジは主婦の味方と言えるほど、注目されている家電調理器具です。マシュマロもおいしいお菓子に大変身することができます。マシュマロのレンジレシピを参考にしてみてください。

    りぃ
    ライター

    りぃ

    関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング