飲んだ後に食べたい立ち食いそばランキングTOP5!最高のシメを楽しめるのは?

飲んだ後に食べたい立ち食いそばランキングTOP5!最高のシメを楽しめるのは?

飲んだ後のシメに無性に食べたくなる、おいしい立ち食いそば屋をランキング形式で紹介します。東京都内で、飲んだ後に時間を気にせず食べられるおいしい立ち食いそば屋は、どこにあるのでしょうか?営業時間やメニューなどとともに紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.飲んだ後に食べたいおすすめ立ち食いそば第5位:セットメニューも人気「君塚」
  2. 2.飲んだ後に食べたいおすすめ立ち食いそば第4位:メニューが豊富「天亀そば」
  3. 3.飲んだ後に食べたいおすすめ立ち食いそば第3位:ガッツリ食べられる「南天」
  4. 4.飲んだ後に食べたいおすすめ立ち食いそば第2位:天ぷらもおいしい「一由そば」
  5. 5.飲んだ後に食べたいおすすめ立ち食いそば第1位:ワンコインが嬉しい「かめや」
  6. 6.飲んだ後はおいしい人気立ち食いそばでシメよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

飲んだ後に食べたいおすすめ立ち食いそば第5位:セットメニューも人気「君塚」

飲んだ後に食べたい立ち食いそばランキング第5位は「君塚」です。君塚は、JR各線・私鉄各線「池袋駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は、月~木が4:00~27:00、金〜日・祝が24時間営業で、定休日はありません。

飲んだ後に食べたい立ち食いそば「君塚」は、お得なセットメニューも人気な飲んだ後に食べたい立ち食いそば屋です。駅の近くで深夜まで営業しているので、飲んだ後のシメにピッタリです。

様々なメニューがあり、そばやうどんの他に、中華そばやカレーカツ丼なども販売されています。セットメニューも豊富でお得に、お腹いっぱいに食べることができます。

名称 君塚
住所 東京都豊島区池袋2-1-1 スギヤマビル 1F

飲んだ後に食べたいおすすめ立ち食いそば第4位:メニューが豊富「天亀そば」

飲んだ後に食べたい立ち食いそばランキング第4位は「天亀そば」です。天亀そばは、JR各線・東京メトロ銀座線「神田駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。通常営業時間は、24時間営業で、定休日は土曜・日曜となっています。

飲んだ後に食べたい立ち食いそば「天亀そば」は、豊富なメニュー数が人気の立ち食いそば屋です。スタンダードなそば・うどんの他に、天ぷらそばやきつねそば、わかめそばやコロッケそば、カレーそばや海老天そばなど、様々なメニューが並んでいます。

24時間営業で駅近なので、飲んだ後でも時間を気にせず食事を楽しむことができます。メニュー数が豊富なので、何度でも足を運びたくなる人気の立ち食いそば屋となっています。

名称 天亀そば
住所 東京都千代田区鍛冶町1-7-9

飲んだ後に食べたいおすすめ立ち食いそば第3位:ガッツリ食べられる「南天」

飲んだ後に食べたい立ち食いそばランキング第3位は「南天 本店」です。南天 本店は、西武池袋線「椎名町駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。通常営業時間は、5:30~25:30で、定休日はありません。

飲んだ後に食べたい立ち食いそば「南天 本店」は、ガッツリ食べられる肉そばが人気の立ち食いそば屋です。その他にも、なめこそばや天ぷらそば、わかめそばやカレーそばなどのメニューも提供されています。

人気の肉そばは、豚バラ肉が丼一面に敷き詰められ食べ応えが抜群です。そばも太めのふわふわ食感で飲んだ後のシメでガッツリ食べたい時にとてもおすすめな立ち食いそば屋となっています。

名称 南天 本店
住所 東京都豊島区長崎1-2-2 アクティスビル 1F

飲んだ後に食べたいおすすめ立ち食いそば第2位:天ぷらもおいしい「一由そば」

飲んだ後に食べたい立ち食いそばランキング第2位は「一由そば」です。一由そばは、JR各線・京成本線・日暮里・舎人ライナー「日暮里駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。通常営業時間は、24時間営業で、定休日はありません。

飲んだ後に食べたい立ち食いそば「一由そば」は、24時間営業で日暮里駅からほど近い立ち食いそば屋です。小盛り・普通・大盛りとサイズを選べるそば・うどんと、ゲソ天やかき揚げなどの天ぷらを楽しむことができます。

出汁がしっかりと効いた濃いめのつゆに、モチっとした食感のそばがよく絡みます。天ぷらも、食べ応えのある大きめサイズで、サクサクとした食感を楽しむことができます。

価格もお手頃価格なので、安い・早い・美味しいの、3拍子揃った飲んだ後に食べたい立ち食いそば屋となっています。

名称 一由そば
住所 東京都荒川区西日暮里2-26-8

飲んだ後に食べたいおすすめ立ち食いそば第1位:ワンコインが嬉しい「かめや」

飲んだ後に食べたい立ち食いそばランキング第1位は「かめや 新宿店」です。かめや 新宿店は、JR各線・私鉄各線「新宿駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。通常営業時間は、月は6:00~24:00、火~金は24時間営業、土0:00~27:00で、定休日は日曜日となっています。

飲んだ後に食べたい立ち食いそば「かめや 新宿店」は、新宿駅西口からほど近くの立ち食いそば屋です。火曜日〜金曜日は24時間営業なので、飲んだ後でも時間を気にせずシメの食事を楽しむことができます。

メニューはかけそばや天ぷらそば、たぬきそばといった定番メニューがワンコインで楽しむことができます。

お店の名物は天玉そばで、これは天ぷらと半熟卵がトッピングされています、サクサクの天ぷらとトロッとした半熟卵がそばとベストマッチしており、絶品の美味しさを楽しむことができます。

駅近、深夜営業ということもあり、連日一足が耐えない新宿駅近くの飲んだ後に食べたい人気立ち食いそば屋となっています。

名称 かめや 新宿店
住所 東京都新宿区西新宿1-2-10

立ち食いそばの名店おすすめランキングTOP5!駅近くの有名店ものイメージ
立ち食いそばの名店おすすめランキングTOP5!駅近くの有名店も
今回、関東と関西の立ち食いそばのおすすめをランキング形式にしてまとめました。ダシや麺にこだわる店舗もあり、かつての早くて安い立ち食いそばも大分様変わりしています。駅近やホーム内に入っている人気店のなかからおすすめをランキング5位までご紹介します。
ランチで食べたい立ち食いそば屋ランキングTOP5!忙しい日のおすすめは?のイメージ
ランチで食べたい立ち食いそば屋ランキングTOP5!忙しい日のおすすめは?
忙しくてもランチにはこだわりたい、そんな大人向けの立ち食いそば屋をご紹介します。昔ながらの雰囲気もおいしい調味料です。店主自慢のお蕎麦を堪能できます。レベルの高い立ち食いそばランキングになりました!ササッと食べたいランチにぴったりです。

飲んだ後はおいしい人気立ち食いそばでシメよう!

飲んだ後に食べたい立ち食いそば屋を紹介しました。今回紹介した立ち食いそば屋は全て駅の近くなので、その付近で飲むことがあったら、是非シメに召し上がってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング