カロリーメイトといえばやっぱりプレーンが最強!おいしさの秘密を徹底調査

カロリーメイトといえばやっぱりプレーンが最強!おいしさの秘密を徹底調査

手早く食べられるカロリーメイトは、味がおいしいことや飲み物タイプも展開されていることから忙しい時に便利な食べ物です。今回は、カロリーメイトの味の中でもおすすめのプレーンについて、プレーン味の歴史やおいしさの秘密などの情報をまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.カロリーメイトのおいしさの秘密を徹底調査
  2. 2.カロリーメイト(プレーン)の歴史は?
  3. 3.カロリーメイトは飲み物(リキッド)にプレーンはあるの?
  4. 4.健康管理はおいしいカロリーメイト(プレーン)がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

カロリーメイトのおいしさの秘密を徹底調査

Photo by yto

カロリーメイトは、片手でも食べられる手軽さから日々の生活で忙しい人におすすめの食品です。カロリーメイトは簡単にお腹を満たせるだけでなく、カロリー量にも特徴があります。

カロリーメイトのブロックタイプは1本100kcalに作られており、4本入り1箱をすべて食べると400kcalとカロリーと計算がしやすいでしょう。体のことを考えて1日の摂取カロリーを調整して生活するなら、カロリーメイトはストックしておくと便利です。

カロリーメイトのブロックタイプは、カロリー量の分かりやすさや手軽さのほか、味がおいしいことも人気の理由です。摂取カロリーを調整しながらおいしいものが食べたい人に、カロリーメイトはおすすめでしょう。

数種類展開されているカロリーメイトの味の中で、王道の味でおいしいと評判なのがプレーンです。カロリーメイトのプレーンは国内製造の小麦粉、卵に大豆タンパク、脱脂粉乳を原材料として上品な味に作られています。

プレーンは口に入れると広がる小麦粉の甘みが素朴な味わいで、飽きずに食べられるでしょう。素朴な味の焼き菓子が好きな人にはプレーンがおすすめです。

カロリーメイトのプレーンはくせのない優しい味が特徴なので、どのような飲み物・食べ物でも幅広く合うでしょう。忙しい時の軽食やおやつなど、あらゆる場面で食べやすいカロリーメイトのプレーンは、幅広い層から人気があります。

味はプレーン以外にもあるの?

Photo by masterq

カロリーメイトは、プレーン以外にもチーズ味やフルーツ味、チョコレート味にメープル味と何種類もの味が展開されています。プレーン以外のカロリーメイトも食べやすい形状は同じで、1本あたりのカロリーについても全種類100kcalに統一されています。

カロリーメイトはブロックタイプのほかに、飲み物のリキッドタイプやゼリータイプなど食品としての形態も様々で、形態によって味の展開が異なります。カロリーメイトの形態によってはプレーンが無いこともあります。

形状はブロックタイプと同じで1箱2本入り、賞味期限が3年間と長いロングライフタイプのカロリーメイトはチョコレート味のみで商品展開されています。

コストコで非常時用の保存食を揃えよう!おすすめの商品を厳選してご紹介のイメージ
コストコで非常時用の保存食を揃えよう!おすすめの商品を厳選してご紹介
アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」には、良質な商品をリーズナブルな価格で販売している人気のスーパーです。今回は、「コストコ」で購入できる、非常時の保存食についてご紹介します。長期保存できるだけでなく美味しいと評判の保存食ばかりです。
保存食におすすめの防災用品をご紹介!いざという時手軽に食べられるのは?のイメージ
保存食におすすめの防災用品をご紹介!いざという時手軽に食べられるのは?
近年、日本での災害の増加に伴い、防災意識が高くなった方も多いのではないでしょうか。今回は、通販で買える、保存食におすすめの防災用品をご紹介します。定番のおすすめ保存食から手軽に食べられるおすすめ保存食、保存期間が長い缶詰のおすすめ保存食までが登場します!

カロリーメイト(プレーン)の歴史は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カロリーメイトは1983年にブロックタイプのチーズ味、ドリンクタイプのミルク味の販売がスタートされました。お菓子としてはシンプルで食事としては物足りないと発売当時は中々受け入れられていなかったカロリーメイトは、スポーツ選手が食べていることから話題となりました。

トレーニングや試合前に効率よくカロリーを取るために食べられていたカロリーメイトは、通常の生活でも忙しい合間に取れる食品として人気が出ました。1993年にブロックタイプのチョコレート味、1996年にコンパクトな2本入りも発売されバリエーションが豊富になりました。

2002年にはゼリータイプのカロリーメイトが販売されるようになり、暑さで食欲のない夏場でも食べやすい定番商品として販売され続けています。

カロリーメイトは顧客からの人気や要望に応じて様々な味が開発されており、ブロックタイプのプレーンが発売されたのは2014年です。プレーンの歴史は他の味に比べても新しく、発売以降くせがなく食べやすいとして安定した人気があります。

発売以降のカロリーメイトの歴史の中で、誰にでも何と合わせて食べやすい味を意識してプレーンは作られ販売されています。

カロリーメイトブロック 5種詰合せセット

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

カロリーメイトは飲み物(リキッド)にプレーンはあるの?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カロリーメイトは固形のブロックタイプ以外に、ゼリータイプやリキッドタイプがあります。固形物を食べるのが難しい場面でも効率的にバランスよく栄養をとれると評判の形態です。

1缶200kcalでブロックタイプ同様カロリー計算がしやすい点が魅力のリキッドタイプは、カフェオレ味とフルーツミックス味、ヨーグルト味のラインナップとなっており、プレーンは作られていません。

小麦粉の素朴な味が特徴のプレーンは、リキッドタイプに求められる飲み物として飲みやすさや爽やかさとは別の魅力があります。ゼリータイプのカロリーメイトも、リキッドタイプと同様にプレーンは作られていません。

Photo by TAKA@P.P.R.S

カロリーメイトのプレーンを試してみたいのであれば、小麦粉を原材料としたブロックタイプで味わいましょう。

3種類(合計60本)

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

健康管理はおいしいカロリーメイト(プレーン)がおすすめ

カロリーメイトのブロックタイプは、持ち運びやすく栄養のバランスが良いためアウトドアやスポーツ、外出先で便利に使えます。甘い味の食品が得意でない人も、プレーンなら素朴な味で食べやすいでしょう。

効率的な栄養管理に、プレーンをはじめとしたカロリーメイトを役立てて健康的な生活を目指しましょう。

カロリーメイトブロック 5種詰合せセット

サイトを見る

3種類(合計60本)

サイトを見る
平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング