【しゃぶ禅】のおすすめメニューランキングTOP7!お得なランチやお祝い用も

【しゃぶ禅】のおすすめメニューランキングTOP7!お得なランチやお祝い用も

しゃぶ禅は美味しい、しゃぶしゃぶ・すき焼きを堪能することができる人気のお店です。お祝いなどにも利用することができる、落ち着いた雰囲気のお店で美味しいお肉を堪能することができます。今回はしゃぶ禅のおすすめメニューをランキング形式で紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.しゃぶ禅は人気のしゃぶしゃぶやすき焼き専門店
  2. 2.【しゃぶ禅】のおすすめメニューランキング TOP7~TOP5
  3. 3.【しゃぶ禅】のおすすめメニューランキング TOP4~TOP2
  4. 4.【しゃぶ禅】のおすすめメニューランキング TOP1
  5. 5.しゃぶ禅の厳選お肉をお腹いっぱい楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

しゃぶ禅は人気のしゃぶしゃぶやすき焼き専門店

しゃぶ禅は東北地方から九州地方まで店舗を展開している、人気のしゃぶしゃぶ・すきやき専門店になります。しゃぶ禅は厳選した上質な牛肉をお客様に思う存分楽しんでもらうために、創業以来食べ放題でしゃぶしゃぶ・すき焼きを楽しんでもらうことにこだわっています。

子どもから大人まで人気のしゃぶしゃぶ・すきやきを食べ放題で満喫することができるしゃぶ禅は多くのお客様から支持を得ており、子ども連れのファミリーから友達同士などグループでの食事会まで、幅広い用途で利用することができます。

しゃぶ禅では、豊富なレギュラーメニューに加えて、しゃぶしゃぶ・すき焼きに合う季節限定の料理などもたくさん用意されています。また、しゃぶ禅にはお1人様でも楽しめるように、1人前コースや1品料理も充実しています。

たくさんのこだわりを持っているしゃぶ禅では、タレ・お肉・野菜にそれぞれ強いこだわりがあります。しゃぶ禅の秘伝のタレは、素材の味を引き立てるゴマダレ・ポン酢ダレがあります。

ゴマダレ・ポン酢ダレは、しっかりと吟味した10種類以上の素材を使って独自に製造しています。しゃぶ禅の各店舗ごとに仕込んでおり、鮮度を大切にしている生のゴマダレ・ポン酢ダレです。

時期によって異なる素材の味や温度の変化などをふまえて、素材のバランスを微調整して料理人の確かな味覚で、しゃぶ禅伝統の秘伝のタレを作り上げています。

お肉本来のおいしさやしゃぶしゃぶ・すき焼き本来の美味しさを堪能してもらうように、しゃぶ禅では厳選した自慢の国産牛や黒毛和牛のしゃぶしゃぶ・すき焼きを味わうことが出来ます。

野菜にもこだわっているしゃぶ禅では、国産の野菜を常に20種類以上用意しています。日本各地の農家から厳選した野菜を仕入れており、それぞれの野菜が一番の旬を迎える時期に手間を惜しまず作られた野菜を、新鮮な状態で毎日仕入れるこだわりを持っています。

多くのこだわりのもとで提供されているしゃぶ禅のメニューは、どのメニューも美味しいと評判で食べ放題で、こだわり抜いた料理の数々を堪能することができるのが魅力です。

ランチメニューやお祝い用メニューも充実

しゃぶ禅は、ランチ営業も実施している店舗がありディナーだけでなくランチでも美味しいメニューを堪能することが出来ます。

また、誕生日や子どものお食い初め・成人式・結婚の祝い・長寿のお祝いなど家族の記念となる日を一緒に祝うことができるお祝いメニューも充実しています。

普段からの利用としてだけでなくお祝い事など、様々な節目の行事をしゃぶ禅で楽しく過ごすことができるように、華やかに演出のもとお客様に提供しています。

店舗によってメニューが異なる

しゃぶ禅は2021年4月現在、日本各地に店舗が点在していますが提供されているメニューは店舗により異なります。しゃぶ禅の各店舗の詳しいメニュー内容については、公式ホームページの各店舗のメニュー画面から確認をしましょう。

様々な用途で利用することができ、種類豊富なメニューが揃っているしゃぶ禅のおすすめメニューをランキングにして見ていきましょう。

木曽路の人気メニューまとめ!しゃぶしゃぶはもちろん子供向けも豊富!のイメージ
木曽路の人気メニューまとめ!しゃぶしゃぶはもちろん子供向けも豊富!
子供連れのご家族や宴会、法事などでも大人気のレストランが木曽路です。木曽路の看板メニューといえばしゃぶしゃぶです。しかし木曽路には、しゃぶしゃぶ以外にも魅力的なメニューがたくさんあります。今回は人気レストラン木曽路のメニューについてたっぷりとご紹介いたします。
しゃぶしゃぶの店・きんのぶたはクーポンでお得に!公式LINE割引は要チェックのイメージ
しゃぶしゃぶの店・きんのぶたはクーポンでお得に!公式LINE割引は要チェック
きんのぶたは、関西の5府県に23店舗を展開するしゃぶしゃぶのお店です。公式LINE割引をはじめ、種類豊富なクーポンがあるので、うまく使えばお得にしゃぶしゃぶが食べられます。そこで、今回はきんのぶたで使えるクーポンの種類や使い方をご紹介します。

【しゃぶ禅】のおすすめメニューランキング TOP7~TOP5

さっそくしゃぶ禅のおすすめメニュー第7位から第5位のランキングに入ったメニューを見ていきましょう。人気のランチメニューや、季節の食材を使ったコースメニューなどがしゃぶ禅のおすすめメニュー第7位から第5位にランクインしています。

TOP7:お昼のしゃぶ会席

しゃぶ禅おすすめメニュー第7位のランキングに入ったのは「お昼のしゃぶ会席」です。人気のランチメニューで、先付・茶碗蒸し・お造り・揚げ物・デザートがセットになっている会席メニューです。しゃぶしゃぶの内容は牛肉120グラム・国産野菜盛り合わせ・きしめん・お餅になります。

すき焼きの内容は牛肉120グラム・野菜盛り合わせ・ご飯・味噌汁・香の物です。内容は季節によって異なります。またお子様用の料理もありますので、詳しくは直接店舗に確認をしましょう。

お昼のしゃぶ会席は家族の集まりの際などに人気のランチメニューで、お肉の種類により料金が異なります。お肉の種類は国産牛・黒毛和牛赤身肉・黒毛和牛リブロースになります。

なお、お昼のしゃぶ会席を利用する場合は前日までに予約が必要となりますのでご注意ください。家族のお祝いごとなお昼に集まる際に利用することができうお昼のしゃぶ会席が、しゃぶ禅おすすめメニュー第7位にランクインしました。

TOP6:お肉・お野菜 食べ放題 と 春の季節コース

ランキング第6位に入ったしゃぶ禅のおすすめメニューは「お肉・お野菜 食べ放題 と 春の季節コース」です。お肉・お野菜の食べ放題と、春限定のコースメニューのセットになります。卒業・入学や就職のお祝いの時などにおすすめのちょっと贅沢コースになります。

お肉の種類により料金が異なる設定になっています。国産ブランド牛のコースは、函館大沼牛・牛タン・岩中豚になります。黒毛和牛赤身肉 コースは和牛もも肉・牛タン・岩中豚です。

黒毛和牛霜降り肉のコースは和牛リブロース・サーロイン・牛タン・岩中豚になります。予算に合わせてコースを選ぶことができるお肉・お野菜 食べ放題 と 春の季節コースが、しゃぶ禅おすすめメニューランキング第6位になりました。

TOP5:牛しゃぶしゃぶ会席

しゃぶ禅おすすめメニュー第5位にランクインしたのは「牛しゃぶしゃぶ会席」です。先付・刺身の盛り合わせ・車エビと山菜の天ぷら・デザートがセットになっているメニューで、しゃぶしゃぶの内容は牛肉120グラム・野菜盛り合わせ・きしめんです。

なお、しゃぶしゃぶはすき焼きに変更することもできるようになっています。牛肉の種類によって価格が異なっており、牛肉の種類は5つありますのでお好みの牛肉や予算に合わせて選びましょう。

刺身や天ぷらも食べることができる牛しゃぶしゃぶ会席が、しゃぶ禅おすすめメニュー第5位に入りました。

【保存版】しゃぶしゃぶ温野菜の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】しゃぶしゃぶ温野菜の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
しゃぶしゃぶ温野菜はこだわりのお肉と国産野菜を中心にしゃぶしゃぶが楽しめる全国チェーンのお店です。しゃぶしゃぶの食べ放題や飲み放題などのプランも人気です。しゃぶしゃぶ温野菜のおすすめメニューや食べ放題、飲み放題プラン、公式アプリ・クーポンなどをご紹介します。

【しゃぶ禅】のおすすめメニューランキング TOP4~TOP2

続いてしゃぶ禅おすすめメニュー第4位から第2位の上位に入ったメニューを紹介していきます。贅沢なコースメニューなどが、しゃぶ禅おすすめメニューランキング第4位から第2位に入りました。

TOP4:霜降り国産牛食べ放題・桜鯛コース

しゃぶ禅おすすめメニュー第4位にランクインしたのは季節限定メニューの「霜降り国産牛食べ放題・桜鯛コース」です。先付・鯛のお造り・鯛の塩焼き・山菜天ぷら・きしめん、もち・デザート・霜降り国産牛食べ放題のコースになります。

しゃぶしゃぶかすき焼きを選択することができます。なお、きしめん・もちはすき焼きを選択した場合はご飯になります。霜降り国産牛食べ放題の内容は、国産牛リブロース・岩中豚バラ・岩中豚ロース・国産野菜盛り合わせになります。

霜降り国産牛豚が食べ放題だけでなく鯛のお造りや塩焼きも食べることができる霜降り国産牛食べ放題・桜鯛コースが、しゃぶ禅おすすめメニュー第4位に入りました。

TOP3:しゃぶしゃぶ又はすきやき三種 食べ放題 と しゃぶ禅のおもてなし

ランキング第3位に入ったしゃぶ禅おすすめメニューは「しゃぶしゃぶ又はすきやき三種 食べ放題 と しゃぶ禅のおもてなし」です。5種類のお肉メニューから選ぶことができるようになっており、小学生は各メニューの半額・小学生未満は無料となっています。

3種類のお肉を食べ放題で楽しむことができる、子ども連れのファミリーにも人気のしゃぶしゃぶ又はすきやき三種 食べ放題 と しゃぶ禅のおもてなしが、しゃぶ禅おすすめメニュー第3位にランクインしました。

TOP2:すき焼き御膳

ランキング第2位に入ったしゃぶ禅おすすめメニューは「すき焼き御膳」になります。しゃぶ禅人気のランチメニューの1つで、国産牛リブロース100グラム・野菜盛り合わせ・小鉢・ご飯・汁物・お新香・デザート・コーヒーがセットになっているランチメニューです。

国産牛リブロースは、国産牛・霜降り国産牛・赤身黒毛和牛・霜降り黒毛和牛・特選仙台牛から選ぶことができます。お肉の種類を選ぶことができ、ボリューム満点で大満足のランチメニューと評判のすき焼き御膳が、しゃぶ禅おすすめメニュー第2位にランクインしました。

【しゃぶ禅】のおすすめメニューランキング TOP1

最後にランキング第1位に輝いたしゃぶ禅おすすめメニューを紹介していきます。種類豊富なメニューが揃っている、しゃぶ禅のメニューの中で豪華と評判のメニューがランキング第1位に入りました。

TOP1:カニしゃぶしゃぶとしゃぶ禅のおもてなし

しゃぶ禅おすすめメニュー第1位にランキングに輝いたのは「カニしゃぶしゃぶとしゃぶ禅のおもてなし」です。先付・タラバカニ・ズワイガニ・野菜盛合せのセットメニューになります。タラバガニとズワイガニの2種類のカニを堪能することができる贅沢メニューとなっています。

カニをしゃぶしゃぶで楽しみたい人や、2種類のカニを食べ比べしたい人などにおすすめのカニしゃぶしゃぶとしゃぶ禅のおもてなしが、しゃぶ禅おすすめメニューランキング第1位に輝きました。

鳥取でカニを食べるならおすすめのお店11選!食べ放題や高級松葉ガニも!のイメージ
鳥取でカニを食べるならおすすめのお店11選!食べ放題や高級松葉ガニも!
美味しいカニが多く水揚げされる鳥取県では、11月から始まる松葉ガニの漁期には、多くの店で美味しい松葉ガニ料理が提供され始めます。今回は、鳥取県で美味しいカニ料理が食べられる名店をまとめました。カニ食べ放題のお店や高級松葉ガニが食べられるお店も要チェックです。
しゃぶしゃぶとすき焼きの店・どん亭を大特集!店舗の場所は?のイメージ
しゃぶしゃぶとすき焼きの店・どん亭を大特集!店舗の場所は?
しゃぶしゃぶとすき焼きの専門店「どん亭」は、木のぬくもりを感じる和空間でゆっくり食事ができる人気のレストランです。関東を中心に店舗展開しているどん亭には、しゃぶしゃぶ食べ放題やランチメニューもあります。そこで人気レストラン・どん亭の魅力をご紹介しましょう。

しゃぶ禅の厳選お肉をお腹いっぱい楽しもう!

しゃぶ禅のおすすめメニューをランキング形式にして7つ紹介してきました。しゃぶ禅は、ランチメニューなどもあり普段からも利用することができる他、お祝いメニューなども豊富に用意されている人気のしゃぶしゃぶ・すき焼き専門店です。

しゃぶ禅でお気に入りのメニューを見つけて、お店こだわりの絶品お肉を堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング