ミニストップのお得なクーポン情報まとめ!割引サービスも徹底調査

ミニストップのお得なクーポン情報まとめ!割引サービスも徹底調査

2022年12月末時点で国内に1907店舗を出店しているコンビニエンスストア「ミニストップ」です。お得なクーポン情報をまとめました。割引サービスや併用可否、発券方法などの気になる内容をアップしています。ミニストップでクーポンを使ってお得な買い物をしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ミニストップとは?
  2. 2.ミニストップのお得なクーポン
  3. 3.ミニストップの割引情報
  4. 4.ミニストップのクーポンは併用できる?
  5. 5.ミニストップはクーポンで買い物がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ミニストップとは?

ミニストップ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

国内に「セブンイレブン」や「ローソン」、「ファミリーマート」の大手コンビニエンスストアが存在しますが、「ミニストップ」も店舗数業界第4位のコンビニエンスストアです。

イオングループのコンビニエンスストア

イオングループ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミニストップはイオンの連結子会社であり、事業本部は千葉県のイオンタワー6階にあります。イオンはイオン株式会社と300を超える企業で構成するグループで、コンビニエンスストア事業がミニストップです。そのため「トップバリュ」の商品も揃えています。

ミニストップのお得なクーポン

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミニストップで使える知っておきたいクーポン情報をお届けします。入手方法や発券までのやり方、クーポンアプリの有無などをまとめました。

Loppiクーポン

アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミニストップの割引クーポンなどのお得クーポンを入手したら、ミニストップLoppiクーポンを利用しましょう。ミニストップのおすすめお得クーポンはミニストップの公式SNSやウェブサイトなどからゲットでき、クーポンコードもしくは二次元コードを使って利用できるようになります。

割引情報やお得クーポンを発信しているミニストップSNSはTwitterとFacebook、InstagramやYouTube、LINEやmixiなどです。ソーシャルネットワークサービスを駆使して、ミニストップの広報担当キャラクターである「ミミップくん」がお得情報やクーポン情報を発信しています。

SNS
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

クーポンなどの割引情報やおすすめ情報を発信してくれるミニストップ広報担当ミミップくんは、かわいらしいウサギの愛されキャラです。趣味は「ひとやすみ」というほっこりな性格もキュートで、Instagramではぬいぐるみのミミップくんがミニストップの旬情報を届けてくれます。

クーポン情報が気になりますが、過去にはミニストップ公式Twitterで、ワンダ対象商品2品がお得に買える10円割引セールを実施していることもありました。お得に買い物するならミニストップの各種SNSを随時チェックするのがおすすめ、見逃さないようにしましょう!

ミニストップ各種SNSで割引クーポンなどが掲載されていたら、早速クーポンコードをゲットしてください。クーポンコードはMと8桁の数字で、ミニストップのLoppi端末にてクーポンを発券します。ミニストップLoppiのトップ画面から「各種番号をお持ちの方」をタップしましょう。

ゲットしたミニストップクーポンコードを入力して「次へ」ボタンを押してください。画面にクーポン内容が表示されますので間違いがないか確認し、「確定する」をタッチします。するとLoppi本体からミニストップクーポンが発券される仕組みです。

レジ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

発券したミニストップクーポンと対象商品を探し、クーポン発券から30分以内にレジへ持っていきましょう。なお、ファストフード商品の場合はレジにてクーポンを提示し、商品の注文を行います。クーポンコードはキャンペーン実施中に各種SNS、ウェブサイトから発表されます。

ミニストップクーポンが使えるのは対象期間内であること・対象商品であることが条件です。上限枚数がある場合は対象期間前に終了することがありますので、早めのクーポン利用がおすすめです。クーポンは発券したミニストップ店舗でのみ使用可能となります。

対象商品1個につき1枚のクーポンが必要で、Loppiクーポンを発券してから30分経過しても再発券できます。30分経過するとミニストップクーポンは無効になりますので、また端末で操作してください。クーポン対象商品の取り扱いのない店舗があるため、発券前にチェックしておきましょう。

二次元コードのミニストップクーポン発券方法をご案内します。二次元コードをキャンペーンなどで入手しますが、パソコンは印刷・携帯電話は画面に表示して使います。Loppi端末のある店舗へ向かい、バーコードリーダーに直接かざすか、「Loppi専用コードをお持ちの方」をタップします。

表示されたクーポン内容を確認し、「確定」ボタンを押してください。Loppi端末からミニストップクーポンが発券されます。こちらも発券してから30分以内のクーポン利用となります。二次元コードは携帯電話保護フィルムや節電モードなどによって、うまく読み取れないことがあります。

パソコンで二次元コードを印刷した場合、サイズを拡大または縮小にして印刷したり、紙に折り目が付いていたりすると反応しないこともありますのでご注意ください。Loppi非設置店のミニストップではクーポンは利用できません。

MINISTOP Loppiとは

ミニストップ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「MINISTOP Loppi」とはミニストップ店内に設置してあるマルチメディア端末です。航空券やライブなどの各種チケットの購入やキャラクター、DVD、ゲームなどのグッズ購入、ネットショッピングなどの支払いにも使えます。また、各種検定の申し込みもできるミニストップ端末です。

クーポンアプリはある?

アプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いろんな企業でアプリを通してお得な情報を発信していますが、もちろんミニストップにも公式アプリがあります。

ミニストップ公式アプリはWAON連携が可能で、お財布を出さずともお買い物ができます。また、スマートレシートにも対応しているので、サッとお買い物ができます。

ミニストップ公式アプリでは、ポイント交換でお得に商品を手に入れることができるシステムや、無料や割引クーポンが配布されることがあるので、ぜひダウンロードしてみてください。

ミニストップの割引情報

割引
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

割引情報は期間限定のものがほとんどですので、最新情報の確認はマストです。お得情報をゲットとして賢いお買い物をしましょう!

随時更新されるキャンペーンサイトをチェック!

セール
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミニストップ公式サイトに「キャンペーン・セール」というページがあり、随時更新されているので定期的なチェックがおすすめです。2023年2月8日時点だと、ミニストップ対象商品を対象数買うことで無料引換券がもらえる「1つ買うと1つもらえる!1GETキャンペーン」を実施しています。

ミニストップでは他にも、税込み700円以上で商品が当たるレシート抽選会やロックポーク52円引きセールなどを開催中です。対象期間が設定されていますので、早めの利用がおすすめです。

電子マネーでキャッシュバック

電子マネー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミニストップでも使える電子マネーキャッシュバッグキャンペーンがあります。過去には期間限定で、ミニストップを含む対象店舗にて「J-Coin Pay」で支払うと、支払い金額の10%が還元されるキャンペーンがありました。J-Coin Payはスマホ一つでお金のやりとりと支払いができるアプリです。

店舗での支払いと送金、入出金の手数料はすべて無料になります。使えるお店はミニストップやファミリーマート、松屋やヤマダ電機などがあり、順次拡大しています。なお、キャンペーン期間中の還元上限は累計10000円です。

ミニストップのクーポンは併用できる?

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミニストップクーポンの疑問、クーポンの併用についてご案内します。クーポンの併用に対応していないお店が多いですが、ミニストップではクーポンと電子マネーキャッシュバックの併用が可能です。過去にPayPayがミニストップで使えるボーナス10%分進呈クーポンを配布していました。

「超PayPay祭 最大1000円相当 20%戻ってくるキャンペーン」とボーナス10%分進呈クーポンとの併用が可能になっていました。併用することで還元率は20%以上加算され、合計還元率は30%以上となるお得なものです。ミニストップではクーポンを併用して使えることもあります。

ミニストップはクーポンで買い物がおすすめ!

ミニストップ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ソフトクリームやパフェなどスイーツの評判が良いミニストップです。ミニストップをよく利用する方は少しでもお得になるクーポンを駆使したお買い物がおすすめです。MINISTOP Loppiの操作方法は難しくありませんので、積極的に利用してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。クーポンやサービスの情報は2023年2月8日時点、ミニストップ公式HPより。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング