ローソンで使えるクーポン情報まとめ!併用OKのお得なサービスは?

ローソンで使えるクーポン情報まとめ!併用OKのお得なサービスは?

ローソンが大好きなみなさんも、お得が大好きなみなさんも、ローソンには魅力たっぷりのクーポンがたくさんあります。今回はそんなローソンで使えるさまざまなクーポンを調べてまとめてみました。ローソンをもっとお得に使えるクーポンが目白押しなので、参考になさってください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンで割引クーポンを利用してお得にお買い物
  2. 2.ローソンで使えるクーポンの入手方法
  3. 3.ローソンで使えるおすすめクーポン
  4. 4.ローソンのクーポンの使い方
  5. 5.ローソンで割引クーポンを利用してお得にお買い物しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンで割引クーポンを利用してお得にお買い物

ローソン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ローソンは、キャンペーンやお得なクーポンがとにかく多いことが特徴です。そのことから大手コンビニチェーン店の中でも、特に人気の高いのがローソンといっても過言ではないでしょう。そんなローソンの魅力がわかる、クーポンに的を絞って使い方などをまとめました。

ローソンだけでもお得なサービスが非常に多く提供されているのですが、クーポンひとつに絞ってもその種類は多岐にわたります。それらクーポンを種類ごとに紹介していきます。

使い方やお得な割引内容、併用できるのか否かなどローソンが提供してきたサービスを元に解説していきます。ぜひこの記事を参考に、ローソンでお得な買い物を体験してみてください。

ローソンで使えるクーポンの入手方法

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さっそくローソンで入手できるクーポンの種類を紹介していきます。ローソンで使えるクーポンは、それぞれ入手先がバラバラになっています。

そのためできる限り入手先となるサービスはチェックしておくことをおすすめします。どれも無料でもらえるクーポンばかりなので、ローソンを利用したお得なサービスを求めるのであればこれらの見逃しは厳禁です。

無料で手に入る情報を上手に取り入れて、無料でローソンの商品が手に入るクーポンなどをぜひ活用してみてください。

ローソンの公式アプリ

ローソン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まずおすすめなのが「ローソン公式アプリ」です。ローソンが提供する公式のアプリでは、定期的に配信されているクーポンに加え、ときどきローソンから発行されるクーポンが先着で入手できるというサービスも行われています。定期的なものと不定期的なものがあるようです。

すでにローソンのアプリを網羅している方にとって、ローソンアプリはお得なクーポンの宝庫でしょう。無料でもらえるクーポンは不定期での配信になるため、配信が始まるとSNS上では無料クーポンの話題が多く見受けられるようになります。

Loppi お買物券

ローソン 買物

▲jouer編集部実食

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それから「Loppiお買物券」というクーポン券があります。さまざまなメディアなどからクーポンがもらえることがあり、その対象がローソン商品だった場合にローソンに備え付けのLoppiという機械を使ってクーポンを発券するサービスです。無料なので積極的に参加しましょう。

キャンペーンで入手できるのは、クーポン発券用の二次元バーコードやクーポンコードです。そのどちらでもLoppiに入力したりかざしたりすることでクーポン発券が可能です。

クーポンを手にしたら、あとは対象商品をクーポンと一緒にローソンのレジへ提示するだけです。店員さんが対応してくれるので、あとはノータッチで会計が終了します。

お試し引換券

ローソン お試し引換券
Photo by Norisa1

特に人気のあるクーポンが「お試し引換券」です。商品の定価よりもかなり低いポイント数で商品と交換することができる、画期的なクーポンになります。

交換できる商品は日付によって変わり、ローソンが発行している冊子や公式サイトなどでもクーポン内容を確認することができます。クーポンに交換するのに必要なのは、Pontaポイントかdポイントです。アプリでもお試し引換券を入手することは可能です。

しかしアプリの場合、入手できるクーポンには上限がありその数は3枚となっています。一度会計が済むかキャンセルをすれば、また新たにクーポンを入手することが可能になります。

LINEクーポン

LINEクーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それから「LINEクーポン」もローソンで使用できます。LINEではクーポンページが設けられており、その中にローソンも参加しています。よく見受けられるのは割引クーポンです。

ローソン店内で販売されている一部商品のみが対象の、数十円が割引になる内容のクーポンになります。LINEで簡単にチェックできるので、クーポンページを見てみてください。

ニュースアプリ

ニュースアプリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それから有名どころでは「ニュースアプリ」からもクーポンがよく配信されています。主に「スマートニュース」や「グノシー」といったニュースアプリから、ローソンで使えるクーポンが配信されているようです。人気のあるアプリばかりなので、ついでにクーポンも確認してみましょう。

これらのアプリで配信されるクーポンには、割引クーポンの他に無料クーポンもあります。割引タイプは先ほどと似たような、対象商品の数十円が割引されるものになります。無料クーポンは商品がそのままもらえるクーポンになります。

ローソンで使えるおすすめクーポン

クーポン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここまで紹介してきたローソンで使うことのできるクーポンは、どれも魅力的で先着順だとすぐに配布が終了してしまうほど人気です。まだ利用したことがない方でも参加するチャンスはいくらでもあります。ぜひローソンのクーポンをゲットして、お得に商品を手に入れてください。

特におすすめしたいクーポンを紹介して参ります。上記で紹介したすべてのクーポンを網羅するのは難しいという方へ、これだけは見逃さないでほしい情報をお伝えしておきます。

無料券がもらえることも「ローソン公式アプリクーポン」

まずは「ローソン公式アプリ」のクーポンです。先述しましたが、ローソンのアプリからは不定期に無料クーポンが配布されることがあります。時期などは読めません。

これまでには「アメイジングクーポン」と名付けた雨の日にもらえるマチカフェが無料になるクーポンがありました。また、「ウィークエンドクーポン」といったものもありました。

割引クーポンのこともありますが、無料クーポンだったときには非常にありがたい気持ちになるでしょう。主にアプリのホーム画面などにお知らせページが表示されているので、要チェックです。アプリ自体も無料なのでインストールしておきましょう。

「Pontaカード」や「dポイントカード」と連携できる

ローソン 焼鳥

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またローソンの公式アプリは、お手持ちのPontaカードやdポイントカードなどを連携させることが可能です。連携させることによりアプリの使い勝手がより良くなります。

ローソン公式アプリでできることは非常に多く、どれもお得な内容ばかりです。ローソンを利用するのであればこのアプリは欠かせません。インストールしたら必ず手持ちのポイントカードなどを連携させるようにしてみましょう。

複数枚併用できるお得なサービス「Loppi お買物券」

ローソン 買物

▲jouer編集部実
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またローソンのLoppiで発券できるクーポンは、複数枚併用して同時に会計することが可能です。ひとつずつ使わなくちゃいけない、という縛りがないのです。

ローソンでは何枚でもクーポンを併用利用することができるため、使いづらいさがなく人気の理由のひとつとなっています。一度の会計ですべて併用して使えば楽なので、おすすめです。ただし混雑時には併用枚数が多くなりすぎないよう、配慮も必要になることがあるでしょう。

例えばローソンで研修中などの慣れていない店員さんだと、処理が追い付かないこともあります。併用するときはできるだけ配慮した上で、使用するようにしてください。

クーポンも併用可能

ローソン ホットスナック

▲jouer編集部実食

 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またクーポンも併用することが可能です。クーポンはさまざまな種類がありますが、ほとんどのクーポンが併用可能となっています。ただし、ひとつの商品に対して1枚のクーポンが適応される仕組みになっているため、複数枚のクーポンを1つの商品に使うことがないよう注意しましょう。

ローソンの商品ひとつにつき1枚のクーポンが適用でき、複数枚同時にレジへ通すことが可能です。いろいろなクーポンを発行しているローソンなので、一度に使用できるというのは嬉しいサービスといえそうです。

ローソンのクーポンの使い方

ローソン スイーツ&ドリンク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それではクーポンの使い方ですが、レジ直クーポンの場合はまず対象商品がローソン店舗にあるか確認してください。確認できたらスマホ上でクーポンを発券して一次元バーコードを出力します。対象商品をレジに出して、バーコードを提示すれば完了です。

お試し引換券の使い方は、スマホの場合引換券を選び予約したあと「レジで使う」をタップして発行します。対象商品とバーコードをレジに提示すれば完了です。

Loppiクーポンの使い方は、先述した通りです。二次元バーコードやクーポンコードをLoppiで入力し、出力したクーポンと対象商品をレジに提示すれば完了します。

ローソンで割引クーポンを利用してお得にお買い物しよう!

ローソン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ローソンでは非常に多くのクーポンが使えるため、使い方がいまいち理解できないという方も多いことでしょう。クーポンでお得になるサービスは私たちの生活を豊かにしてくれます。ぜひローソンのクーポンの使い方をマスターして、お得な生活を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や季節、店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年2月11日時点、ローソン公式HPの情報より。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング