大人気の【コストコ】九州地区の店舗情報まとめ!新規オープン予定の場所も

大人気の【コストコ】九州地区の店舗情報まとめ!新規オープン予定の場所も

勢いの止まらない「コストコ」の九州地区の店舗情報をお届けします。ついに新しいお店がオープンし、開店当日はかなり盛り上がったと言います。見ているだけでも楽しいコストコの九州エリア店舗をチェックしていきましょう。アクセスなどをまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコは九州地区に3店舗ある
  2. 2.コストコの九州地区の店舗の特徴・営業時間・アクセス方法
  3. 3.コストコの九州地区・熊本に新店舗がオープン
  4. 4.コストコの九州地区の店舗で買い物しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコは九州地区に3店舗ある

コストコ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

テレビ番組でも取り上げられることの多い「コストコ」の本社はアメリカに存在し、メンバーシップ制ウェアハウス・クラブとして人気があります。広い売り場に多種多様な商品が並び、食品をはじめ、デジタル機器やファッション、日用品などの生活を豊かにする商品を販売しています。

コストコは千葉県と神奈川県に3店舗あり、国内では最も多いエリアです。茨城県と埼玉県、兵庫県と福岡県は2店舗あり、宮城県や山形県、東京都を含む他エリアは1店舗となります。本記事では九州地方に出店している3店舗のコストコ情報をご紹介します!

九州地区のコストコ各店舗の特徴やアクセス方法などをまとめましたので、お買い物の際の参考にしてみてください。それではスタートです。

コストコ福岡の店舗情報まとめ!営業時間や人気・おすすめ商品をご紹介のイメージ
コストコ福岡の店舗情報まとめ!営業時間や人気・おすすめ商品をご紹介
日本各地に店舗を構えているコストコですが、今回はコストコ福岡に焦点を絞ってご紹介して行きます。コストコは福岡に2店舗ありますが、各々の店舗での人気のおすすめ商品や営業時間などの店舗紹介を行いますので、参考にしてみてください。
コストコ北九州倉庫店を徹底ガイド!ガソリンスタンドの詳細や営業時間は?のイメージ
コストコ北九州倉庫店を徹底ガイド!ガソリンスタンドの詳細や営業時間は?
コストコ北九州倉庫店を徹底ガイドします!コストコのフードコートやガソリンスタンドはとてもお得であることをご存知でしょうか?営業時間やお得な情報などコストコ北九州倉庫店の詳細をまとめました。コストコ北九州倉庫店へお買い物に行きたい人は必見です!

コストコの九州地区の店舗の特徴・営業時間・アクセス方法

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

九州エリアには3店舗のコストコが存在しますが、ここではコストコの記念すべき第1号店となった1999年開店の「久山倉庫店」と2013年にオープンした「北九州倉庫店」の2店舗をご案内します。次に新しく営業をスタートさせた九州エリアのコストコ店舗をチェックしていきましょう。

コストコは2021年4月2日時点で全国店舗の営業時間を統一しています。営業時間は10:00~20:00とし、平日・土日祝でも変わりありません。2022年5月13日をもって、65歳以上とお身体が不自由な方、妊娠されている方を対象とした特別営業時間は終了しました。

コストコ店舗の営業時間は変更となる可能性もありますので、お出かけ前に最新情報をコストコ公式ホームページでご確認ください。※2022年6月時点、コストコ公式HPの情報より。

久山倉庫店

九州地方の福岡県粕屋郡に出店しているコストコは久山倉庫店です。737台の車を収容できる平面駐車場を備えています。ショッピングセンタートリアス久山内に店舗を構え、周辺には映画館やホームセンターなどもあり、コストコ以外のお買い物も楽しめると評判です。

九州・久山倉庫店舗を含め、どのコストコ店舗も土日祝は非常に混雑しますが、平日でも多いと感じることもあります。しかし、週末や休日よりも圧倒的に人は少ないので入場規制や駐車場の混雑はなく、レジも空いており、ゆっくりと買い物できます。

九州の久山倉庫店舗の電車でのアクセスはJR香椎駅まで行き、徒歩8分ほどの香椎参道バス停へ行って27B系統バスに乗り換えます。25分ほどの乗車時間で店舗最寄りの古賀橋バス停に着きます。

九州福岡中心部の天神からバスで店舗まで行くことも可能で、天神郵便局前バス停から18B/27B系統のバスに乗車し、約45分で古賀橋バス停に到着です。

名称 コストコ久山倉庫店
住所 福岡県糟屋郡久山町大字山田字高柳1152-1 トリアス久山 西ゾーン内

北九州倉庫店

高品質な商品が並ぶコストコ店舗は北九州市にあり、北九州倉庫店という名前で営業中です。「いつ来ても人で溢れている」と話す人もおり、何度も足を運びたくなる店舗です。他店舗と比較するとやや狭いものの「品揃えは十分で、買えなかった生活用品はない」と口コミされていました。

北九州倉庫店のアクセスはJR九州・折尾駅の西口から北九州市営バス系統64に乗り換え、ひびきの東バス停で下り、4分ほど歩きます。797台の車が収容可能で、便利なガスステーションを備えています。※2022年6月時点、コストコ公式HPの情報より。

名称 コストコ北九州倉庫店
住所 福岡県北九州市八幡西区本城学研台1-2-12

コストコの九州地区・熊本に新店舗がオープン

2021年4月1日にオープンしたのが「熊本御船倉庫店」です!九州エリアには福岡県内の2店舗しかなかったため、待望の熊本県店舗となります。803台の車を停められます。桜町バスターミナルから甲佐行きまたは通潤山荘行きのバスに乗車し、小坂バス停で下りてから500mの距離です。

車だと御船インターチェンジ前交差点から東へおよそ200mとなります。食品や日用品、家電用品など3500種類の商品を並べています。オープン日は開店前に200人以上の行列ができたため、2時間繰り上げの6:00過ぎに開業しました。

名称 コストコ熊本御船倉庫店
住所 熊本県上益城郡御船町小坂字宮田689-1

コストコの九州地区の店舗で買い物しよう!

コストコ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

熊本に新しく出店したことで、福岡まで遠出していた方から「夢のようだ!」と喜ばれています。大きなカートにあれやこれやと商品をつい詰め込んでしまうほど、魅力に溢れたコストコです。九州だけでなく他エリアの出店動向も気になります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング