松屋にドライブスルー対応店舗が!支払い方法も徹底調査

松屋にドライブスルー対応店舗が!支払い方法も徹底調査

店内に入らなくても車に乗ったまま商品を受け取れるドライブスルーが松屋で利用できます。各地のドライブスルー対応店舗数や支払い方法、予約のやり方についてまとめました。ドライブスルーで電子マネーは使えるのでしょうか。気になる松屋ドライブスルー特集です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松屋のドライブスルー対応店舗が全国に拡大中
  2. 2.松屋のドライブスルーの支払い方法
  3. 3.松屋のドライブスルーは予約が便利
  4. 4.松屋の便利なドライブスルーにトライ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松屋のドライブスルー対応店舗が全国に拡大中

松屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

国内には松屋が987店舗オープンしており、そのうちドライブスルーに対応しているのは154店舗です。ドライブスルー導入店は想像以上に少なく、一部に限られていることが分かりました。しかし、北は北海道・南は沖縄県に至るまでドライブスルー可能な松屋が存在しています。(店舗情報は2022年8月31日時点、松屋フーズ公式HPより。)

本記事では各地の松屋のドライブスルー導入店舗数とドライブスルーの支払い方法、予約のやり方をご紹介します。松屋といえば「牛めし」や「オリジナルカレー」などが定番で、テイクアウト・ドライブスルーにすれば、自宅や職場でゆっくりいただけます。

松屋牛めし テイクアウト

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋ドライブスルー可能店は北海道だと2軒で宮城県は3軒、山形県にも2軒の松屋ドライブスルー店があります。福島県は松屋4軒で、茨城県だと5軒で利用でき、栃木県は4軒の松屋が対象店です。群馬県だと8軒の松屋がドライブスルー可能で、埼玉県は15軒になります。

松屋ドライブスルー店、続いては千葉県の6軒と東京都の6軒、さらに神奈川県は4軒です。新潟県の松屋ドライブスルー店は7軒で、富山県は4軒、石川県だと2軒です。福井県には4軒あり、山梨県は4軒で、長野県のドライブスルー松屋は8軒、岐阜県は4軒になります。

松屋牛めし テイクアウト

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

静岡県は5軒で愛知県は12軒、三重県のドライブスルー松屋は4軒、滋賀県は3軒です。京都府だと2軒で大阪府は2軒、兵庫県は4軒、奈良県には2軒の松屋ドライブスルー店が存在します。和歌山県は4軒で岡山県だと3軒、広島県は2軒で、山口県は4軒です。徳島県には3軒あります。

松屋のドライブスルー店は香川県に2軒あり、愛媛県は3軒、福岡県は4軒です。大分県には1軒のみで沖縄県には2軒のドライブスルー対応店があります。詳細については松屋公式ホームページの「店舗検索」へアクセスし、ブランドと店舗サービスにチェックを入れ、都道府県などで絞ると表示されます。

2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
松屋は、牛丼をはじめとして種類豊富なメニューが揃っている、人気の牛丼チェーン店です。松屋では、牛丼でも少し味を変えた牛丼やトッピングの種類も豊富で、飽きのこない牛丼を食べられると評判です。今回は、牛丼チェーン店松屋の魅力について詳しく紹介していきます。
松屋の美味しい牛丼を持ち帰りで楽しもう!【実食レポ付き】おすすめメニューを大公開のイメージ
松屋の美味しい牛丼を持ち帰りで楽しもう!【実食レポ付き】おすすめメニューを大公開
松屋の持ち帰りは、事前に連絡しておいて、指定の時間に店舗に行くと、待ち時間なしですぐ持ち帰りできます。牛めしに加え、カレー、丼、定食などほとんどのメニューが持ち帰りできます。松屋のメニューを職場や自宅に持ち帰ってじっくり味わいましょう。

松屋のドライブスルーの支払い方法

支払い方法
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

店内利用の場合、ほとんどの店舗で電子マネーのSuicaやnimocaなどの各種交通系電子マネーが使えます。交通系電子マネーとは交通系ICカード全国相互利用サービスのことで、乗車カード機能及び電子マネー機能を相互に利用可能です。交通機関や店舗で利用できる便利な電子マネーです。

QRコード決済や電子マネーは使える?

電子マネー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋でドライブスルーを利用する際、電子マネーは使えませんが「PayPay」のキャッシュレス決済サービスを利用できます。2020年7月22日からスタートし、松屋だけでなく松のや・松乃家も対象となっています。PayPayは全国のドライブスルー設置店で使えます。

やり方はとても簡単です。店舗側がQRコードを用意しているので、利用者がQRコードを読み込んで決済するユーザースキャン方式となります。まずはPayPayのアプリを起動し、「スキャン」を選択しましょう。店舗のQRコードを読み取り、金額を入力して「支払う」をタップしてください。

スマホ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

支払うボタンをタップしたら、支払い画面を従業員に見せるという流れです。また、松屋ドライブスルー設置店舗においては、お弁当WEB予約サイト「松弁ネット」の支払いでもPayPayの利用ができます。近年はスマホひとつで簡単に決済できるPayPayの利用者が急増しています。

松屋のドライブスルーは予約が便利

予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

松屋はテイクアウトに対応しており、ドライブスルーでも予約ができます。店舗のメニュー表を見て何にしようかと迷ってしまうこともありますが、ゆっくりメニューを見て注文を済ませられる予約が便利でおすすめです。

スマホから予約のやり方

スマホからの予約
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

WEB予約であれば待ち時間が発生せず、スマートにお買い物できます。テイクアウト専用の松弁ネット利用には会員登録(無料)が必要です。登録したら受け取り店舗を選択し、「最短受け取り」または「日時を指定して受け取り」から日時を決めます。最短は注文完了から30分後です。

次にメニューを決めますが、ご飯とつゆの量、盛り付け方もここで選べます。注文内容を確認し確定へと進んだら、登録のメールアドレスに受け付け完了メールが送られてきます。時間になったら店舗へ行って会計と商品受け取りを行いましょう。

松屋の便利なドライブスルーにトライ!

松屋牛めし テイクアウト

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドライブスルーでも予約しておけばスムーズに商品を受け取れます。やり方は簡単ですので、ぜひ利用してみてください。まだまだ対応店舗は少ないですが、お近くにドライブスルー店がないか検索してみましょう。(メニューやサービスの情報は2022年8月31日時点、松屋フーズ公式HPより。)

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング