マイプロテインを飲むなら付属のスプーンが必須!タンパクの量や正しい使い方は?

マイプロテインを飲むなら付属のスプーンが必須!タンパクの量や正しい使い方は?

マイプロテインは、トレーニングやダイエットに効果的な健康食品を数多く提供している専門業者です。付属のスプーンで適量を摂取するのが基本的な利用方法です。タンパクの量を正確に摂取するためにも、マイプロテインのスプーンを正しく使用しましょう。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.マイプロテインのスプーンはどこで手に入るの?
    2. 2.マイプロテインのスプーンの大きさ
    3. 3.マイプロテインのスプーン1杯で摂れるタンパク質の量
    4. 4.マイプロテインのスプーンの正しい使い方
    5. 5.マイプロテインのスプーンで正しく量を測ろう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    マイプロテインのスプーンはどこで手に入るの?

    Photo bycaro_oe92

    今回は、マイプロテインに付属されている専用スプーンの活用について紹介をします。マイプロテインといえば、世界的に有名なプロテイン関連のグッズを販売するブランドです。マイプロテインで製造販売されている商品は信頼感があり世界各国で利用されています。

    良質なタンパク質を含むプロテインやシェーカーなど摂取するための商品、スポーツウェアなど様々なジャンルの商品を製造販売しています。筋力トレーニングを目指す方やダイエットを希望する方々のサポートとして、マイプロテインは非常に重宝されています。

    マイプロテインの商品を正しく摂取するために、備え付けのスプーン利用はもちろんのことです。正しいグラム数の摂取やスプーンの大きさなど、正しい情報を紹介します。

    スプーンはプロテインの粉末の中にある

    マイプロテインの商品を正しく摂取するために活躍する専用スプーンは、マイプロテインから販売されている粉末製品の中に入れられています。

    スプーンに気づかずに他のスプーンを使ってしまう方も結構多いといわれていますが、マイプロテインの商品を購入したら、まずスプーンを取り出しましょう。

    Photo bycongerdesign

    マイプロテインの商品に付属しているスプーンを使わなくても、マイプロテインの商品を利用することはもちろん可能ですが、正しいグラム数の分量を摂取するのに適切な大きさの専用スプーンを利用する方が便利にかつ間違いなく正しい使い方ができるのでおすすめです。

    マイプロテインの商品を購入した時に、スプーンを忘れずに取り出して活用しましょう。正しい使い方で正確なグラム数の摂取を心掛けて使っていきましょう。

    オンラインショップでも購入できる

    マイプロテインの商品は、専門の店舗で購入するのが一般的ですが、近年ではインターネットによるオンラインストアでも販売されています。マイプロテイン製の商品は様々なジャンルの商品が用意されていて多岐にわたるので、オンラインでの購入だと便利に探すことができます。

    マイプロテイン製の摂取用プロテイン商品やスプーン付きの商品もちろん充実していますが、シェーカーや専用ランチボックスやなどの付属品も販売されています。オンラインショップの場合は商品が名称検索などで簡単に探すことができるので便利です。

    マイプロテイン製の商品に付属されている専用スプーンの正しい使い方や正確な大きさ、使用上の注意点などを紹介していきます。正しく使用できるようにしましょう。

    プロテインはミキサーで作るのがおすすめ!ダマにならない作り方は?のイメージ
    プロテインはミキサーで作るのがおすすめ!ダマにならない作り方は?
    プロテインは、筋力トレーニングには欠かせないドリンクです。最近では男性だけではなく、女性の中にもプロテインを飲む方が増えています。プロテインは市販のものだけではなく、ミキサーでも作ることができます。家庭のミキサーでプロテインを作る際のポイントを紹介します。
    マイプロテインのシェイカーおすすめランキングTOP7!メタルやミニサイズものイメージ
    マイプロテインのシェイカーおすすめランキングTOP7!メタルやミニサイズも
    マイプロテインのシェイカーは種類が豊富と評判です。マイプロテインにはミニサイズやスマートタイプ・大容量タイプなどがあります。目的に合わせてシェイカーを購入できるのもマイプロテインの魅力です。マイプロテインのおすすめシェイカーをランキングで紹介していきます。

    マイプロテインのスプーンの大きさ

    続いて、マイプロテインの製品に付属している専用スプーンの大きさについて解説をします。マイプロテインの商品に限らず、プロテインなど筋力アップやダイエットに効果のある栄養摂取を考える上では、正確な分量を計測することは重要なことなのでスプーンの大きさは重要です。

    マイプロテインの公式サイトでも公式の大きさの発表はありますが、果たしてその大きさも正しいのでしょうか。マイプロテインのスプーンについて、公開されている情報と実際のスプーンの大きさについて解説をするので、ぜひ計量の際に正しく活用してみてください。

    公式サイトによるとスプーン1杯は25グラム

    マイプロテインの公式サイトによると、スプーン1杯は25グラムとの表記があります。実際にマイプロテインの粉末状の商品を利用する際の説明書きの欄に明記されています。トレーニング後に、スプーン1杯(25グラム)を水か牛乳に溶かして摂取するだけと簡単な仕様です。

    マイプロテインの製品はいずれもタンパクを効率よく摂取するために開発された商品が多いです。タンパクをプロテインで摂取する際には、過剰摂取しても不足してもトレーニングに効率のいい成果は得られません。スプーンの測り方を正しくして、正確な分量を摂取しましょう。

    しかし実際に測ってみると

    フリー写真素材ぱくたそ

    マイプロテインのスプーンに入る容量を実際に測ってみると、25グラムとは異なる結果になると、口コミ投稿で紹介している記事が多くみられます。実際に擦り切りで目いっぱいマイプロテインのスプーンに粉末を入れると、約30グラムになるのが実際のところのようです。

    スプーンの中には目印があり、一番上が70となっています。25グラムはこの目盛りの50くらいで計測されます。公式サイトで記載されているスプーン1杯とは、擦り切り1杯ではなく、50の目盛りの位置だと考えて利用する方が、正しい分量を摂取できるということになります。

    マイプロテインのBCAAおすすめランキングTOP7!正しい飲み方も徹底調査のイメージ
    マイプロテインのBCAAおすすめランキングTOP7!正しい飲み方も徹底調査
    マイプロテインで扱われている商品は、さまざまな人々から注目されています。マイプロテインのBCAAサプリメントは、人気商品として購入する方も多いです。そこで今回はマイプロテインのBCAAサプリメントについて、おすすめの商品を紹介していきます。
    今話題の【マイプロテイン】とは?筋トレやダイエットの強い味方のイメージ
    今話題の【マイプロテイン】とは?筋トレやダイエットの強い味方
    マイプロテインでは、さまざまな商品を購入することができます。筋トレやダイエットなどの、強い味方となる商品がたくさんあります。そこで今回はマイプロテインについて、特徴や目的に応じた商品などを紹介していきます。目的に合わせた商品を購入することができおすすめです。

    マイプロテインのスプーン1杯で摂れるタンパク質の量

    続いて、マイプロテインの専用スプーンを使って粉末の製品を所定の量摂取した場合、タンパク質をどれくらい摂取できるのか解説をします。マイプロテインでは様々な種類のプロテイン商品が販売されていて、それぞれタンパク質の含有量は異なるので注意する必要があります。

    今回は、マイプロテインで販売されているプロテイン商品の中でも最も有名で利用者が多いポピュラーな商品を2種類紹介します。商品ごとに含まれるタンパク質の成分は異なるので、専用スプーンの正しい量を見定めるだけでなく、含有されるタンパクの量にも注意して利用しましょう。

    Impact ホエイ プロテインの場合

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    最も有名で知名度の高い商品の1つで、人気のある商品である「Impact ホエイ」の場合、スプーン1杯で作ることができるのは1食分で、21グラムのタンパク質が含まれているとされています。マイプロテインの人気商品で、多くの方がメイン商品として活用するものです。

    ダイエット目的なのか、筋力をしっかりとつけるのが目的なのかによって、マイプロテインの商品を選択していくことが重要なことです。人気のある商品だからおすすめということではなく、目的に合った商品を選択するようにしましょう。

    トータル プロテイン ブレンドの場合

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    「トータル プロテイン ブレンド」も、マイプロテインの商品の中で有名で人気のある商品の1つです。多くのダイエット志向者やトレーニングをしている方、ボディビルダーの方が活用するプロテイン商品です。正しい分量で利用することが重要で、スプーンを使い容量を守りましょう。

    トータル プロテイン ブレンドの場合、スプーン1杯によりタンパク質含有量は1食につき24グラムとされています。正しい分量のタンパク質を摂取して効果的なトレーニングやダイエット効果を得られるようにするために、スプーンはマイプロテイン専用のものを利用しましょう。

    マイプロテイン公式通販の送料を徹底調査!無料になる条件や配送時期は?のイメージ
    マイプロテイン公式通販の送料を徹底調査!無料になる条件や配送時期は?
    イングランド生まれのマイプロテインは、マイプロテイン公式通販で商品購入が可能です。ただし海外から配送されるので、送料が気になります。そこでマイプロテイン公式通販の送料を、配送時期や送料無料で購入出来る条件と併せてご紹介しましょう。

    マイプロテインのスプーンの正しい使い方

    本章ではマイプロテインの正しいスプーンの使い方を紹介します。正しいスプーンの使い方といっても、やることはいたってシンプルで難しいことは全くありません。しかし、マイプロテインの商品を効果的に摂取するためには正しい分量を正確に守ることが必須条件となります。

    マイプロテインのプロテイン商品を正しく摂取するために、専用スプーンを利用して正しい分量を守るように気を付けましょう。マイプロテインはトレーニングやダイエットの効果が高いことで定評がある人気商品ですが、正しい分量を守ることは大変重要です。

    プロテイン粉末をスプーン1杯分シェイカーに入れる

    マイプロテインの専用スプーンの正しい使い方といっても、やることは簡単です。専用スプーン1杯分の粉末を取り、マイプロテイン専用シェーカーに入れて水あるいは牛乳200ミリリットルで混ぜるという簡単な作業です。牛乳を選択した方がまろやかで飲みやすい口当たりになります。

    マイプロテインの商品は、栄養素のバランスの良さはもちろんのこと、味にもこだわりを持っています。様々なフレーバーが用意されていて、いずれも飲みやすく味わいを良くしている商品ばかりです。自分のお気に入りのフレーバーを選択して楽しみましょう。

    1食分はスプーン1杯

    マイプロテインの専用スプーン1杯で作ることができるプロテインドリンクは、1食分となります。専用シェーカーで粉末状の商品と水分を混ぜ合わせれば、ちょうど1食分のドリンクが出来上がります。とても簡単で、作る手間がかからないおすすめの使い方ができます。

    マイプロテインの品質の良い製品を最大限に効果的に摂取するために、正しい分量を利用することにこだわることをおすすめします。専用スプーンで正確にして、しっかりと分量を守って1食分の分量を作って摂取しましょう。

    マイプロテインのスプーンは、袋の中に隠れていることが多いので、不良品とすぐに判断する前に粉末の中身をチェックするようにしましょう。

    マイプロテインの正しい飲み方を徹底調査!摂取するタイミングや分量ものイメージ
    マイプロテインの正しい飲み方を徹底調査!摂取するタイミングや分量も
    マイプロテインは、筋トレで体作りをしている人だけでなくダイエットにもおすすめのアイテムです。マイプロテインは種類や味が選べるので、目的や好みに合わせた飲み方ができます。そこでマイプロテインの正しい飲み方を、基本の飲み方や注意点と併せてご紹介しましょう。

    マイプロテインのスプーンで正しく量を測ろう

    以上、正しい使い方について紹介しました。マイプロテインの商品は効果的にトレーニング効果を高めることができるおすすめのプロテイン商品が販売されているので、マイプロテイン専用スプーンで正しい分量を摂取して効果的な活用をしましょう。

    yokatayama
    ライター

    yokatayama

    サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング