牛角にはカウンター席がある!一人焼肉にピッタリの嬉しい空間とは

牛角にはカウンター席がある!一人焼肉にピッタリの嬉しい空間とは

牛角は単品でも食べ放題メニューでも美味しく手頃に食べられる焼肉のチェーン店です。大勢で訪れるイメージの強い牛角ですが、一人でも気軽に入れるようなカウンター席が設置されている店舗もあります。今回は牛角のカウンター席についてご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.牛角の一人焼肉にぴったりなカウンター席が人気
    2. 2.牛角でカウンター席がある店舗は?
    3. 3.牛角のカウンター席で食べたい食べ放題メニュー
    4. 4.牛角のカウンター席で一人焼肉を満喫♡

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    牛角の一人焼肉にぴったりなカウンター席が人気

    Photo by 加蛋不加價

    牛角は牛角カルビやカルビ専用ごはん、牛角アイス等、有名なメニューがたくさんある焼肉のチェーン店です。1996年に東京の三軒茶屋にあった焼肉屋の店舗名を「炭火焼肉酒家 牛角」に変更したのが始まりでした。

    2021年3月時点で牛角は北海道から沖縄まで全国に店舗がありますが、国内だけではなくアメリカのハワイ州やニューヨーク州、アジア各国にも出店していて人気の日本食レストランとなっています。

    牛角は黒毛和牛の上カルビ等を除いたほとんどの焼肉メニューが1000円以内で注文できるので、たくさん食べても財布に優しい値段設定となっています。

    Photo by othree

    牛角は豊富な単品メニューが揃っていますが、食べ放題のメニューも用意されています。牛角の食べ放題は一番安いお気軽コースから牛角コース、堪能コースと3種類あります。

    お気軽コースは80品以上、牛角コースは100品以上、堪能コースは120品以上の牛角のメニューが食べられます。また牛角プレミアムというコース料理や、焼肉会という宴会メニューもあります。

    牛角だけではなく焼肉の店舗というと大人数での食事をイメージしますが、一人でじっくり焼肉を味わいたい時もあります。今回は一人で楽しめる牛角のカウンター席についてご紹介します。

    牛角でカウンター席がある店舗は?

    Photo by 加蛋不加價

    都市部には一人焼肉専門のチェーン店が増えています。一人焼肉の店は多くがカウンター席で食事するようになっています。一人の時はテーブル席に通されても気が引けることがあるので、カウンター席の方が気軽でしょう。

    牛角にもカウンター席が設置されている店舗があります。カウンターは牛角の全店にあるわけではないのでご注意ください。カウンターがある牛角は、例えば東京都内では新宿歌舞伎町、水道橋、練馬、大井町店等です。

    カウンター席は設置されている牛角によっては前が壁になっていたり、テーブル席側の視線が気にならないような作りになっているところもあるので、気兼ねすることなく一人焼肉を楽しめます。

    Photo by 加蛋不加價

    牛角の公式ホームページに店舗検索ができるページはありましたが、カウンター席がある店舗に絞っての検索ができません。カウンター席がある牛角を検索する際は、「カウンター席」で絞れるグルメサイトの利用をおすすめします。

    カウンター席がある牛角であっても、テーブルを一周囲むように席が配置されている複数人用のカウンターの場合もあるので、グルメサイトでは牛角の店内や席の写真も必ずチェックしておきましょう。

    牛角は七輪で焼ける焼肉レストランですが、カウンター席にももちろん七輪がついているので、しっかり焼肉の醍醐味を味わえます。

    [牛角]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

    >>PayPayグルメで[牛角]を見る

    期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

    >>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

    牛角のカウンター席で食べたい食べ放題メニュー

    Photo by jetalone

    牛角のカウンター席で一人焼肉をする場合も、食べ放題を注文できるのは嬉しい点です。今回はカウンター席で食べ放題を注文した場合におすすめのメニューをご紹介します。

    厚切りカルビ タレ

    焼肉の定番の一つであるカルビです。厚みがあってジューシーな油がたっぷり乗った肉に牛角のタレが絡んでご飯にぴったりの一品です。カルビ専用ごはんと一緒に食べることをおすすめします。

    にんにくのホイル焼き

    一人焼肉であれば臭いを全く気にする必要がないので、にんにくのホイル焼きを注文してガッツリ食べてみてはいかがでしょうか。そのまま食べても美味しいですが、焼肉と一緒に食べるとさらににんにくの香ばしい風味を感じられます。

    チョレギサラダ

    牛角の人気メニューのひとつです。一人でカウンターで食べていると好き放題食べられるため、どうしても肉ばかりに走りがちになります。チョレギサラダで胃を一休憩させてみてはいかがでしょうか。

    以上ご紹介のメニューは3種類いずれの食べ放題でも注文可能なメニューですので、ぜひカウンター席で一人焼肉をする際は注文してみてください。

    牛角のカウンター席で一人焼肉を満喫♡

    Photo by keiichi.yasu

    牛角は大人数で楽しめる焼肉レストランですが、カウンター席のある店舗では一人焼肉も楽しめます。一人でも食べ放題を注文できるので、お手頃な値段でたっぷりと牛角のメニューを味わえます。

    大勢で来る時とは違った雰囲気で、牛角のカウンターで落ち着いてゆっくりと一人焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    [牛角]予約値引きクーポンがあるお店も|PayPayグルメ

    >>PayPayグルメで[牛角]を見る

    期間限定!お得なクーポン獲得チャンスも♡

    >>最新のPayPayグルメのお得クーポンの詳細を見る

    焼肉の「牛角」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
    焼肉の「牛角」の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
    牛角は安くて美味しい焼肉が食べられる焼肉チェーン店です。日本全国に店舗があります。牛角は食べ放題メニューが人気で、焼肉以外にも美味しいメニューが豊富です。おすすめメニューやお得な情報、テイクアウト情報までたっぷりとご紹介します。
    オズイサン
    ライター

    オズイサン

    常に好奇心旺盛で、特に音楽や映画鑑賞、読書を良くします。 日本茶も好きで、全国各地のお茶を嗜んでいる途中です。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング