マイプロテインのEAAを徹底調査!おすすめの理由や正しい飲み方も

マイプロテインのEAAを徹底調査!おすすめの理由や正しい飲み方も

マイプロテインは、筋肉の増強に必要なサプリメントやスポーツウェアを開発している、世界でも有名なメーカーです。マイプロテインで出しているEAA商品は、大変人気があります。EAAパウダーの飲み方やおすすめ商品をご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.プロテインの人気メーカー!マイプロテインのEAAがすごい
  2. 2.マイプロテインのEAAシリーズがおすすめの理由
  3. 3.マイプロテインのEAAシリーズの種類
  4. 4.マイプロテインのEAAの効果的な飲み方
  5. 5.身体づくりのサポートに!マイプロテインのEAA

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

プロテインの人気メーカー!マイプロテインのEAAがすごい

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

「マイプロテイン」は、イギリス、マンチェスターに本社がある、スポーツや筋肉を増強するのに必要な栄養食品や、フィットネスウェアを販売している、世界によく知られた人気のあるスポーツ栄養ブランドです。

マイプロテインの製品は、オンラインの通販で購入することができます。マイプロテインは特に筋トレをされている方、ボディシェイプに興味のある方にとってはおなじみの製品を数多く生産している、人気のおすすめメーカーです。

筋肉作りにはプロテインやBCAAの摂取がおすすめと言われます。プロテインにはホエイプロテイン、ガゼインプロテイン、ソイプロテインの3つがあります。

ホエイプロテインとガゼインプロテインは牛乳を原料としたプロテインで、ソイプロテインは大豆を原料としたプロテインです。

BCAAはBranched Chain Amino Acid の略で、分岐鎖アミノ酸という意味です。BCAAは運動後の疲労感や筋肉痛の軽減、もしくは筋肉を損傷した場合の痛みを軽減してくれます。

BCAAを摂取すると持久運動能力が高まるので、スタミナを必要とするスポーツには大変効率的とされ、分岐鎖アミノ酸BCAAは、筋肉作りには不可欠とされている人気の栄養素です。

しかし最近、EAAを摂取して強いトレーニングをすることによって、筋肉線が肥大することが発見されました。またEAAはBCAAと比較すると運動後の筋たんぱく質合成をさらに上回るという実験結果が出ています。

EAAは、今筋肉作りや気になるボディシェイプを考えた激しいトレーニングをする時に取り入れたい、おすすめの必須アミノ酸です。

マイプロテインは、それぞれの人によって食生活にも違いがあることから、ビーガン、ベジタアリアン、オーガニック、グルテンフリー、乳製品不使用と、細かくサプリメントの種類を分類しています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マイプロテインにはアミノ酸もBCAA、HMB、EAA、グルタミン、L-カルチニンと多くの種類の製品があります。マイプロテインでは、プロテインも各種パウダーの他に甘さが楽しめるプロテインバーやケーキ、プロテインスプレッドなど、ありとあらゆる製品が販売されています。

マイプロテインの栄養食品の中でも特に、EAAシリーズはとても評判がいいおすすめの人気商品です。今日はマイプロテインのおすすめEAAシリーズについてご紹介しましょう。

必須アミノ酸9種類を全て含んだサプリメント

EAAとはEssential Amino Acid の略です。たんぱく質は20種類のアミノ酸で構成されているのですが、そのうちの9種類は人間の体内で十分な量を合成することができないので、食物から摂取することが必要とされています。

EAAはヒトだけではなく、動物によって補給するべきアミノ酸の種類は異なっているので、ヒトとは種類の違ったEAAがあります。

ヒトのEAAは、トリプトファン、リシン、メチオニン、フェニルアラニン、スレオニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、ヒスチジンの9種類です。

EAAという必須アミノ酸は食べ物から摂取することもできますが、バランスよく食事から全ての必須アミノ酸を取るというのは大変なことです。マイプロテインは、サプリメントタイプで摂取できるEAAシリーズをたくさん開発しています。

マイプロテインで作られているEAAのサプリメントは大変人気が高く、海外ではEAAのサプリメントはとてもよく知られています。イギリスに本社を持つマイプロテインは、オンラインの通販でEAAを日本でも容易に購入できるという評判の人気メーカーです。

基本的にEAAは肉類や卵などから摂取されるものですが、ビーガンの人にとっては食事として食べることができないものばかりなので、体への補給が大変難しいです。

しかしマイプロテインは、イギリスが菜食主義者が多いお国柄でもあることから、ベジタリアンやビーガンの人にもおすすめできるEAAはのサプリメントを開発しています。

アレルギーや、肉、乳製品類を自分のダイエットから排除している方にとっては、マイプロテインのサプリメントは理想的なのです。

今話題の【マイプロテイン】とは?筋トレやダイエットの強い味方のイメージ
今話題の【マイプロテイン】とは?筋トレやダイエットの強い味方
マイプロテインでは、さまざまな商品を購入することができます。筋トレやダイエットなどの、強い味方となる商品がたくさんあります。そこで今回はマイプロテインについて、特徴や目的に応じた商品などを紹介していきます。目的に合わせた商品を購入することができおすすめです。

マイプロテインのEAAシリーズがおすすめの理由

マイプロテインは世界で人気のサプリメントやスポーツウェアを販売する会社です。このマイプロテインが生産するEAAシリーズがおすすめの理由が幾つかあります。

一般にEAAのサプリメントは、錠剤の価格がパウダーよりも圧倒的に高いのです。ところが嬉しいことに、マイプロテインの錠剤は、パウダーとの価格にほとんど差がないのです。

身体づくりを効果的にサポート

EAAは、筋肉を増強する際に必要な大切な栄養成分なので、筋トレをされている方には美しい筋肉を作るのに理想的です。たとえそれが増量でも減量でも、美しいボディラインを作るには大切な栄養素なのです。

マイプロテインのEAAシリーズは、必須アミノ酸を素早く体に吸収させる、とても即効性があるサプリメントです。

ラムネ味で飲みやすい

マイプロテインのEAAパウダーは、ラムネ味があるので飲み方もちょっと楽しみがあるというコメントが多いです。マイプロテインのEAAパウダーには、ラムネ味の他に、メロン、ピンクグレープフルーツ、コーラ、ストロベリー&ライムがあります。

その他、マイプロテインのEAAパウダーには、トロピカル、ピーチマンゴー、プラム、ラズベリーレモネード、ゆずの味もあります。

マイプロテインのEAAパウダーには、たくさんの味があるので、飲み方の気分もそれぞれ変わってくるでしょう。パウダーの味を選ぶのにも迷ってしまいそうです。

ちなみにマイプロテインのEAAの人気フレーバーは、ラムネとピンクグレープフルーツです。マイプロテインのEAAに味が付いている飲み方を好まない人にはノンフレーバーも用意されています。

マイプロテインのEAAシリーズの種類

マイプロテインのEAAシリーズにはいくつか種類があります。マイプロテインのサプリメントには錠剤とパウダー、そして手軽にかじって栄養補給ができるプロテインバーがあります。マイプロテインで販売されているEAAシリーズの種類をご紹介しましょう。

「Impact EAA」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マイプロテインの「Impact EAA」は、パウダータイプのEAAシリーズです。シェーカーで水に溶かし、トレーニングの前後やトレーニングの最中に摂取するという飲み方ができます。

マイプロテインの Impact EAA は、フレーバーがついているものとノンフレーバのものとではEAAを水に溶かす量が微妙に違うので、飲み方に多少違いがあります。使用上の説明を読んでご注意ください。

マイプロテイン インパクト EAA

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「Impact EAA タブレット」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

マイプロテインのEAAシリーズ、「Impact EAA タブレット」は小指の先ほどの、大きめのタブレットです。マイプロテインのEAAパウダーと栄養成分は変わりません。

マイプロテインのImpact EAA タブレットは、持ち運びに便利と評判です。ジムに行く時もシェーカーを持たずに、マイプロテインのImpact EAAタブレットだけを携帯できるので重宝しているというコメントが圧倒的です。

マイプロテインのImpact EAA タブレットは錠剤なので味を選ぶ必要がないのが楽でいい、というコメントもあります。出張やホリデーなどにマイプロテインのタブレットを持参できるのは、パウダーと比べるととても楽ちんです。

マイプロテインのImpact EAA タブレットは、1日に飲める量は3粒を1日に3回です。マイプロテインのImpact EAA タブレット9粒は、マイプロテインのImpact EAA パウダーの10gに相当します。

マイプロテイン Impact EAA タブレット

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「ローデッド EAA バー」

マイプロテインのEAAシリーズ、「ローデッド EAA バー」は固めで歯触りの良いプロテインバーをチョコレートでコーティングした、おいしいEAAシリーズです。

マイプロテインのEAAシリーズ、ローデッド EAA バーの味の種類は、チョコレートファッジとストロベリー&ホワイトチョコレートです。

マイプロテインのEAAシリーズ、ローデッド EAA バーはたんぱく質、必須アミノ酸、食物繊維がたっぷり入ったチョコレートバーで、トレーニング中に限らず甘いものが欲しい時にいつでも摂取することができます。

マイプロテインのEAAシリーズ、ローデッド EAA バーをあまり多量に食べるとお腹を壊す人もいるので注意が必要です。

マイプロテインのEAAシリーズ、ローデッド EAA バーは、高温多湿な場所や直射日光を避けて保存していただくのがベストです。夏は冷蔵庫で保存するのがベストかもしれません。

マイプロテインのEAAの効果的な飲み方

マイプロテインのEAAは、栄養の消化と吸収がとても早いので、一度にたくさん飲むと腸内の栄養濃度が急激に上がってしまうために毛細血管から水分が多量に放出され、お腹を壊してしまうことがあります。

10分ごとに2g「7回」を目安に飲む

EAAは10~15gの摂取で体への効果が発揮されるので、筋トレ中にマイプロテインのEAAを溶かしたドリンクを、10分ごとに2g、7回を目安に飲むのが理想的とされています。

一度に大量に摂取しない

EAAを大量に摂取するとお腹を壊してしまって筋トレどころではなくなりますから、マイプロテインのEAAを一度に大量に摂取することは避けてください。

身体づくりのサポートに!マイプロテインのEAA

ボディシェイプを考えたトレーニングは今大変ポピュラーです。筋肉増強にはマイプロテインのサプリメントは欠かせません。特に筋肉の成長と向上に効果的とされる、必須アミノ酸が9種類入ったマイプロテインのEAAは、大変おすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

マイプロテイン インパクト EAA

サイトを見る

マイプロテイン Impact EAA タブレット

サイトを見る
Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング