名古屋駅周辺のラーメンおすすめランキングTOP5!人気の店舗はココ

名古屋駅周辺のラーメンおすすめランキングTOP5!人気の店舗はココ

名古屋駅周辺のラーメンおすすめランキングTOP5を発表します。名古屋駅周辺には、濃厚スープが絶品のラーメン屋や真っ白なスープが特長のラーメンなど、個性あふれるラーメン屋がたくさんあります。名古屋駅周辺の人気店をランキングにまとめたので、ぜひ参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.名古屋駅周辺のラーメン屋の特徴や選ぶポイントはある?
  2. 2.名古屋駅周辺のラーメンおすすめランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.名古屋駅周辺のラーメンおすすめランキング:TOP1
  4. 4.名古屋駅を通るなら人気の絶品ラーメンは外せない!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

名古屋駅周辺のラーメン屋の特徴や選ぶポイントはある?

Photo by densetsunopanda

名古屋駅周辺にあるラーメン屋の大きな特徴に、似たような味のジャンルがほかのエリアと比べると少なめという点があります。例えば、家系ラーメンが人気のエリアですと、家系に近いスープのラーメン屋が多くなるという特徴があります。

しかし、名古屋駅周辺はさまざまなジャンルのスープのラーメン屋があるため、その日の気分に合わせて選びやすくなっています。そのため、名古屋駅周辺でラーメン屋を探すときは、自分の食したいスープの味と麺の太さなどから選ぶのがおすすめです。

これから紹介する5店舗は、どこも美味しいと評判のお店です。気になる店舗を、ぜひご利用ください。また、テイクアウトを実施している店舗もあります。

名古屋駅周辺のラーメンおすすめランキング:TOP5~TOP2

Photo by12019

名古屋駅周辺のラーメンおすすめランキングTOP5~TOP2を発表します。名古屋駅周辺は、ほかのエリアとは違いスープのジャンルが幅広いという特徴があります。まったく違う味が楽しめる4店舗をご覧ください。

第5位:大盛を食べたくなる「麺屋はやぶさ」

名古屋駅周辺のおすすめのラーメン屋5位は「麺屋はやぶさ」です。看板メニューの豊潤はやぶさは、鶏・牛・豚・魚介をベースとしたクワトロスープを使用し、クリーミーな豚骨醤油のような味わいになっています。

豚骨醤油のようで豚骨醤油ではない不思議なスープは、途中でブラックペッパーやにんにくなどで味変するのもおすすめです。豊潤はやぶさは通常サイズでは物足りなさを感じるため、大盛がマストです。ぜひ、不思議な味わいのクワトロスープをご賞味ください。

麺屋はやぶさは名古屋駅西口から徒歩5分ほどのところにあります。看板メニューの豊潤はやぶさのほか、SNSを中心にオマール海老湯麺も美味しいと評判です。

名称 麺屋はやぶさ 名駅店
住所 愛知県名古屋市中村区竹橋町15-14

第4位:優しいスープが人気「萬珍軒」

名古屋駅周辺のおすすめのラーメン屋4位は「萬珍軒」です。1966年創業の老舗中華料理店である萬珍軒は、名古屋名物の1つ玉子とじラーメン発祥のお店です。40年以上も続く豚骨と名古屋コーチンの鶏ガラのWスープとほわほわの玉子は、萬珍軒でしか味わえません。

麺にはスープがよく絡む特注の極細麺を使用し、さらっとした口当たりとまろやかな味わいを堪能することができます。名古屋で知らない人はいないといわれるほど人気店のため、玉子とじラーメンを食べるためだけに訪れる人も多く、時間帯より混んでいる場合があります。

萬珍軒は地下鉄桜通線中村区役所駅から徒歩3分ほど、名古屋駅から車で5分ほどのところにあります。また、名物の玉子とじラーメンのほか、担々麺も人気があります。

名称 萬珍軒
住所 愛知県名古屋市中村区太閤通4-38

第3位:台湾ラーメンが絶品「味仙」

名古屋駅周辺のおすすめのラーメン屋3位は「味仙」です。近年、人気が全国へと広がっている名古屋名物の1つ台湾ラーメン発祥のお店です。名古屋人好みの濃いめの味が決め手となる台湾ラーメンは、汗ばむほど刺激的な辛さなのに、また食べたくなる美味しさがあります。

台湾出身の店主が台湾のラーメンを激辛にアレンジして出したことがルーツである台湾ラーメンは、涙が出るほど辛いラーメンが食べたいときにおすすめです。他店とは一味違う元祖の味を、ぜひお試しください。

味仙は名古屋駅から徒歩2分ほど、名鉄名古屋駅・近鉄名古屋駅から徒歩4分ほどのところにあります。

名称 味仙 JR名古屋駅店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅

第2位:行列も納得の味「麺家獅子丸」

名古屋駅周辺のおすすめのラーメン屋2位は「麺家獅子丸」です。並んでも食べたいという声が多い麺家獅子丸は、麺が見えないほど真っ白なスープが特長の獅子丸ぱいたんらぁめんが人気です。

食べログ百名店2019・2020と2年連続で選ばれており、濃厚でクリーミーなバランスのとれたスープは、最後の1滴まで飲み干したくなる美味しさです。麺家獅子丸は名古屋駅から徒歩5分ほどのところにあります。

名称 麺家獅子丸
住所 愛知県名古屋市中村区亀島2-1-1

名古屋駅周辺のラーメンおすすめランキング:TOP1

Photo by mah_japan

個性的なラーメンが多い名古屋で、おすすめのラーメンTOP1を発表します。濃厚かつクリーミーな味わいのものや優しい味わいのもの、刺激的なものなど、幅広いジャンルの中から1位に輝いたラーメンをご覧ください。

第1位:濃厚スープが美味しい「にぼしらーめん88」

名古屋駅周辺のおすすめのラーメン屋1位は「にぼしらーめん88」です。88と書いてパーパーと読むにぼしらーめん88は、健康になれる新感覚のラーメンを味わうことができます。スープはドロッと濃厚なのに、優しい味わいが特長です。

濃厚なスープに合わせている麺は、スープにしっかり絡む細麺でありながらもちもちとした食感が楽しめます。煮干しをしっかり感じられるラーメンが食べたい人におすすめのにぼしらーめん88は、名古屋駅から徒歩5分ほどです。

名称 にぼしらーめん88 本店
住所 愛知県名古屋市中村区椿町10-2

愛知・岡崎市のおすすめラーメン屋ランキング9!本当に美味しい人気店が目白押しのイメージ
愛知・岡崎市のおすすめラーメン屋ランキング9!本当に美味しい人気店が目白押し
愛知・岡崎市には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。味の種類も豊富なお店が多いのが特徴で、好みの違う人とも訪れやすいのは岡崎のラーメン屋さんの特徴ともいえます。ここでは、岡崎市でおすすめの美味しいラーメン屋さんをランキングでご紹介します。
名古屋駅で夜ご飯が美味しいお店21選!おすすめのメニューや名物は?のイメージ
名古屋駅で夜ご飯が美味しいお店21選!おすすめのメニューや名物は?
名古屋には美味しい名物料理がたくさんあります。特に名古屋駅周辺には名古屋名物が味わえるお店から、デートや女子会の夜ご飯に使えるおしゃれなディナースポットまでたくさんあります。今回は名古屋駅近くでおすすめの、美味しい夜ご飯が食べることができるお店をご紹介します。

名古屋駅を通るなら人気の絶品ラーメンは外せない!

Photo by T.Kiya

名古屋駅周辺には、ほかでは味わえない美味しいラーメンがたくさんあります。同じような味で飽きているときは、名古屋駅周辺にあるラーメン屋がおすすめです。名古屋駅を通る際は、ぜひ人気の絶品ラーメンをご賞味ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング