コストコで買えるメニセーズの冷凍バゲットが便利!長期保存OKの人気商品とは

コストコで買えるメニセーズの冷凍バゲットが便利!長期保存OKの人気商品とは

本場の「バゲット」を自宅で手軽に食べられるのが「コストコ」で販売しているメニセーズの冷凍パンです。コストコでは半焼成タイプのバゲットを販売しています。自宅オーブンで仕上げる焼き立てバゲットは、部屋中に漂う本格的なパンの香りも贅沢でしょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコの冷凍バゲットが便利で人気!
  2. 2.コストコの人気商品「メニセーズ バゲット」
  3. 3.コストコの冷凍バゲットの美味しい食べ方
  4. 4.コストコの冷凍バゲットを常備しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコの冷凍バゲットが便利で人気!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

フランス産の美味しい焼き立て「バゲット」を食べられるのが巨大スーパーの「コストコ」です。コストコでは、80%程焼き上げた半焼成タイプのメニセーズの冷凍バゲットを販売しています。

最後の仕上げは自宅のオーブンで焼き上げるため、コストコの冷凍バゲットはいつでも焼き立てを食べられます。香ばしい表面と中のしっとりした生地が美味しいコストコのバゲットは、冷凍商品なので日持ちが良いのも魅力です。

本場フランスで製造されている本格的なバゲットが、コストコの冷凍商品で手軽に味わえます。自宅で焼きたてを食べられる、メニセーズの冷凍バゲットについてご紹介しましょう。

【コストコ】メニセーズのマルチグレインバケットは絶品!おすすめの食べ方は?のイメージ
【コストコ】メニセーズのマルチグレインバケットは絶品!おすすめの食べ方は?
コストコのメニセーズマルチグレインバケットが美味しいと評判です。メニセーズマルチグレインバケットはコストコで購入できる話題の未加熱パンです。コストコで買えるメニセーズマルチグレインバケットの値段や焼き方、保存方法、食べ方などをご紹介します。
コストコのミニフランスパン「メニセーズ」は絶品!おすすめの焼き方は?のイメージ
コストコのミニフランスパン「メニセーズ」は絶品!おすすめの焼き方は?
コストコベーカリーで話題の「ミニフランスパン」は、日本では珍しい半生タイプです。自宅で焼くため、コストコのミニフランスパンはいつだって焼きたて状態を食べられます。味はお墨付きのフランス仕込み。真の「焼き立てパン」を自宅で思う存分味わう幸せ、体験しましょう!

コストコの人気商品「メニセーズ バゲット」

本場の味を焼き立てで食べられるのが、メニセーズが製造しコストコが販売している「メニセーズ バゲット」です。メニセーズはフランス北部のパン製造メーカーで、コストコではバゲット以外にも「プチパン」「チェバッタロール」など、半焼成タイプの商品を販売しています。

コストコで購入できるメニセーズの冷凍バゲットは、日本では珍しい半焼成タイプです。80%程現地フランスで火を入れたバゲットは、密封されて冷凍便で日本のコストコへ運ばれています。

見た目は白っぽいコストコの半焼成タイプのバゲットは最後の火入れを自宅で行うため、焼き立てのパンを味わえます。余熱したオーブンで好みの焼き色になるまでおよそ9~15分焼けば、表面はカリッと中はもっちりした焼き立てバゲットの完成です。

焼いている最中に部屋に漂う香ばしい香りも、コストコのメニセーズ冷凍バゲットの魅力でしょう。メニセーズが製造する半焼成タイプの冷凍バゲットは、5本連結で税込み899円(2021年4月時点)で販売されています。

コストコで購入できるメニセーズの冷凍バゲットは、1本ずつ食べられる個別パックです。切り離して保存も可能な連結パックは、コストコのバゲットを1本ずつ焼きたい人におすすめでしょう。

冷凍なので長期保存もOK

焼き立てが食べられるコストコのメニセーズ バゲットは、冷凍で販売されているため冷凍庫で長期保存が可能です。コストコの冷凍バゲットは5本連なっているため、保存する場合は冷凍庫のスペースを確保しておきましょう。

長期保存が可能なコストコのメニセーズ冷凍バゲットは、購入日から9か月の賞味期限が設定されています。

コストコの冷凍バゲットの美味しい食べ方

コストコのメニセーズ冷凍バゲットは、自宅のオーブンで最後に焼き上げる商品です。コストコの冷凍バゲットを美味しく焼き上げる方法をご紹介しましょう。まず自宅のオーブンを200~220度に予熱します。

コストコのメニセーズの冷凍バゲットは35~40㎝程の長さがあるため、1本でオーブンの天板を占めるでしょう。そのまま約9~15分、好みの焼き色になるまでコストコのバゲットを焼けば完成です。

焼き立てのコストコのバゲットは、バリっと香ばしい皮と内側のしっとりもっちりした絶品の生地を味わえます。シンプルな生地の美味しさを楽しむなら、焼き立てのコストコのバゲットを手で千切ってそのまま食べるのがおすすめです。

コストコの焼きたてバゲットの香ばしい皮ともっちりした生地、小麦の香りが絶品でしょう。熱々のバゲットにバターを塗ったシンプルな食べ方もおすすめです。またコストコのバゲットを香ばしく焼いて、アレンジして食べるのも人気があります。

切れ目を入れて好みの具材を挟めば、簡単におしゃれなバゲットサンドの完成です。1本をその日のうちに食べきれない場合は、翌日卵液に浸してフレンチトーストにしても美味しいでしょう。

自由にアレンジできるコストコの美味しい焼き立てバゲットを、色々な食べ方で試してみてください。

コストコで大人気・メニセーズのプチパンが絶品!美味しい食べ方をご紹介のイメージ
コストコで大人気・メニセーズのプチパンが絶品!美味しい食べ方をご紹介
美味しい焼き立てパンが自宅で楽しめる、「コストコ」の「メニセーズプチパン」。コストコパンの中で、ハード系に入るメニセーズプチパンはパリッともっちり、そのままでも絶品のパンです。美味しいアレンジレシピも満載の、プチパンを自宅で焼けば、たちまちお家ベーカリー!

コストコの冷凍バゲットを常備しよう!

半焼成タイプのコストコの冷凍バゲットは、いつでも焼き立ての本場の味を楽しめます。カリッと香ばしい皮も、もっちりした生地も美味しいバゲットは、焼き立てを豪快にかじりつきたい魅力的な商品です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング