無印のスチールユニットシェルフは使い方無限大!パーツや組み合わせ例をご紹介!

無印のスチールユニットシェルフは使い方無限大!パーツや組み合わせ例をご紹介!

収納にお困りであれば無印のスチールユニットシェルフでの収納がおすすめです。組み立て式ですのでフレキシブルに変えることができ、転勤などで住まいが変わる方にも便利です。無印のスチールユニットシェルフについて詳しく取り上げていきますのでぜひ参考にして下さい。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印のスチールユニットシェルフは使い方が沢山!
  2. 2.無印のスチールユニットシェルフのサイズ・パーツを紹介
  3. 3.無印のスチールユニットシェルフの組み合わせは無限大
  4. 4.無印のスチールユニットシェルフを活用しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のスチールユニットシェルフは使い方が沢山!

Photo by bfishadow

ご家庭で多い悩みといえば、収納の悩みなのではないのでしょうか。収納にお悩みであれば無印のスチールユニットシェルフが役立つ可能性が高いです。上手に無印のスチールラックを使用することで収納の悩みを解決することができます。

無印が取り扱っているスチールユニットシェルフはリビングにも使うことができますし、キッチンの収納にも役立ちます。無印のスチールユニットシェルフは工夫次第ではデスクにすることもできる一面があり、組み立て次第ではいろいろな使い方ができます。

それでは無印のスチールユニットシェルフについて解説していきます。収納にお悩みの方、収納用品を新調したい方はぜひ無印のスチールユニットシェルフのことを知っておきましょう。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
2024年2月新商品&無印で本当に買うべきおすすめを厳選紹介!便利で使える人気商品は?のイメージ
2024年2月新商品&無印で本当に買うべきおすすめを厳選紹介!便利で使える人気商品は?
【2024年2月新商品追加】生活雑貨が何でもそろう無印良品には、キッチン用品や収納用品、文房具など買うべき商品がたくさんあります。本記事では無印良品で本当に買うべきおすすめ商品を、買うべき家具・収納用品、買うべき食品・キッチングッズ、買うべき服・文房具に分け、厳選してご紹介します。

無印のスチールユニットシェルフのサイズ・パーツを紹介

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印のスチールユニットシェルフは大きさも複数の大きさの商品がありますし、部品もいろいろとあります。店舗で別料金で組み立てをするサービスもありますので、必ず組み立てが必要なわけではありません。しかし自分の部屋に合った収納にするには、組み立ても必要です。

まずスチールユニットシェルフには「帆立」があります。帆立は骨組みとなる部分です。無印のスチールユニットシェルフには、ミニサイズ、小サイズ、中サイズなど様々なサイズがあります。

使う部屋の大きさやデザインなどで無印のスチールユニットシェルフを使うようにすることで便利にかつおしゃれに生活することは可能です。

Photo byPexels

無印では追加用のスチールユニットシェルフもあり、カスタマイズしていくことも可能です。場合によっては追加分を使っていくと良いでしょう。さらには、棚の部分もあります。

棚部分の種類も豊富です。木製で温かみを感じることができる商品もあります。お部屋の雰囲気に合ったものを選ぶようにしましょう。

さらに無印のスチールユニットシェルフにはかごやサイド用の補強パーツもありますし、バツのような形であるクロスバーという補強パーツもあります。

一見無印のスチールユニットシェルフでクロスバーが必要なのかが気になる方もいらっしゃることでしょう。クロスバーが必要な理由として挙げられることは、安全面が関係しています。

Photo byFree-Photos

やはり高さのあるものほど壊れやすくなってきますので、安全対策は必須です。日本は地震が多いですし、日常的な生活においてもアクシデントはつきものですので、クロスバーも使って危険を回避しましょう。

また無印良品の収納は引き出しや、本棚のようなものもありますので自由自在に組み立てて使えますので便利です。

組み立て方法も簡単

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

組み立ても非常に簡単な点も無印のスチールユニットシェルフが魅力的なポイントでおすすめできる商品です。

しかし、組み立てはサイズ等にもよりますので気をつけましょう。具体例を上げると、小さいサイズであれば女性であっても1人で組み立てることができます。

しかし大掛かりなものになると、力のある男性でも大変な状態になります。したがってどれぐらいの大きさの棚を作りたいのかにもよりますので、もし大きいサイズの無印のスチールユニットシェルフの収納の作成をお考えであれば、人材を確保しておきましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

無印のシールユニットシェルフを棚として使うために作業する人は2人必要であると通販サイトには書かれていますが、小さいサイズや中くらいのサイズ位であれば1人でも組み立て可能であるという評判もありますので参考にしましょう。

無印のスチールユニットシェルフの組み合わせは無限大

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

無印のスチールユニットシェルフは、組み立ては自由自在で無限大にあります。したがって、台所の食器棚のような収納もできますし、自分の部屋のクローゼットにすることができます。

先ほど述べたように学習机として使うこともできますので、お子さんが学生のうちは学習机にするというスタイルにすることもできます。

組み合わせが自由にできますので転勤族の方で頻繁に住居が変わる方であっても、組み合わせ次第で自由に使うことができます。またお子さんが小さいうちはライフスタイルが変わっていくことがあります。

Photo by nubobo

無印のスチールユニットシェルフを使っていく事によってライフスタイルによって最適な収納棚に変えていけますのでおすすめです。

スチールラックはキッチンやデスクの収納にも

Photo by masuidrive76

無印のスチールユニットシェルフですが、スチールラックもあります。スチールラックもまた場所を選ばずに収納棚を作ることができます。デスクを作ることもできますので学習机なども容易に作れます。

キッチン周りはいろいろなものが収納する必要がありますので、場合によっては無印のスチールユニットシェルフなどを用いて収納を準備する必要があります。無印のスチールラックでしたら収納の準備も簡単です。

無印のスチールユニットシェルフであればやり方次第ではキッチンをより便利なように収納することも可能です。

Photo byFree-Photos

無印のスチールユニットシェルフを使う事によってデスク周りはもちろんですが、物が増えがちなキッチンの収納に役立ちます。無印のスチールラックでデスク周りをすっきりさせることにも役立ちますので、デスク周りのごちゃつきも解決することができます。

無印のユニットシェルフ活用術まとめ!種類やサイズ・組み立て方法を徹底紹介!のイメージ
無印のユニットシェルフ活用術まとめ!種類やサイズ・組み立て方法を徹底紹介!
無印で人気沸騰中のユニットシェルフをみなさんは知っていますか。無印のユニットシェルフには多くの種類が販売されており、自由度がとても高いのが魅力的なポイントとなっているようです。今回は無印で売られているユニットシェルフについてまとめてみました。
無印の「パイン材」で収納・インテリアを楽しもう!デスクやシェルフなど徹底紹介のイメージ
無印の「パイン材」で収納・インテリアを楽しもう!デスクやシェルフなど徹底紹介
無印良品では、さまざまなな収納関連グッズが販売されていますが、パイン材を利用した棚やデスクが多く販売されていて人気があります。丈夫で自然な清潔感が感じられる無印良品のパイン材家具について、おすすめ商品や魅力などを紹介していきます。

無印のスチールユニットシェルフを活用しよう!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

無印のスチールユニットシェルフは、いろいろなところで活用できます。無印のスチールユニットシェルフは引っ越しの方にも非常に便利な収納と言えるでしょう。

フレキシブルな収納が必要であれば、無印のスチールユニットシェルフを使ってより便利な生活を手に入れるようにしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Akasatana
ライター

Akasatana

広島在住のAkasatanaと申します。小学校の低学年までは東京にいましたが、それ以降はずっと広島に住んでいます。2020年1月現在、中学生と小学生の娘がいる主婦です。主人を筆頭に家族みんな食べ歩き大好きで、特にラーメンには目がありません。地元のラーメン店についてはお任せください!旅行は頻繁にはいけないけれど、年1回程度の家族旅行に行きます。旅行計画だけでも楽しくて好きです!旅行会社のパンフレットを見るだけでわくわくします。少しでも皆様のお役に立てる記事で情報提供が出来たらと思っております。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング