松屋のカレギュウはボリューム満点!追加で食べたいおすすめのトッピングは?

松屋のカレギュウはボリューム満点!追加で食べたいおすすめのトッピングは?

牛丼チェーン店でも、独自路線を走っているといわれるのが松屋です。牛めしだけでなくカレーもおいしいことで知られており、オリジナルメニューの「カレギュウ」は、ボリュームたっぷりで人気があります。トッピングを加えてもおいしい松屋のカレギュウをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松屋のカレギュウが贅沢すぎて人気!
  2. 2.松屋のカレギュウはボリューム満点
  3. 3.松屋のカレギュウをさらに楽しむおすすめトッピング
  4. 4.松屋のおいしいカレギュウを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松屋のカレギュウが贅沢すぎて人気!

Photo by 海爾渥 / Hairworm

牛めしとカレーの両方を食べたいという願いを叶えてくれるのが、松屋の「創業ビーフカレギュウ」です。牛めしにカレーをちょい足しするのではなく、ガッツリ両方食べられる松屋イチオシのメニューになります。

松屋の牛めしといえば、あっさりとした味付けで牛肉の旨味そのものを味わうことができます。一方でカレーは、14種類のスパイスを組み合わせて煮込んだ本格派で、辛口となっています。牛めしの味がやさしい分「カレギュウ」にしてカレーと合わせても違和感がありません。

松屋の牛肉は冷凍ではなくチルドで保存をしたお肉を使っており、質がよいことでも知られています。しかも、関東地方の店舗では国産玉ねぎを使った「創業プレミアムビーフカレギュウ」というメニューで提供しており、食材にもこだわった豪華メニューになっています。

松屋では、カレギュウをはじめ全メニュー、化学調味料や着色料、保存料、香料といった添加物を使っていません。食材の安全性にもこだわっていてカレギュウは、安心して食べられるメニューです。

松屋ユーザーのなかには、これしか注文をしない人もいる人気の味のカレギュウは、2つの味が同時に食べられる贅沢なメニューになります。牛めしとカレーの両方を食べたい時には、ちょっと欲張ってカレギュウを注文するのがおすすめです。

2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
松屋は、牛丼をはじめとして種類豊富なメニューが揃っている、人気の牛丼チェーン店です。松屋では、牛丼でも少し味を変えた牛丼やトッピングの種類も豊富で、飽きのこない牛丼を食べられると評判です。今回は、牛丼チェーン店松屋の魅力について詳しく紹介していきます。
松屋の「創業ビーフカレー」が美味しい!人気メニュー・持ち帰りはできる?のイメージ
松屋の「創業ビーフカレー」が美味しい!人気メニュー・持ち帰りはできる?
松屋は気軽に入店でき、安く美味しい料理が食べられる牛丼チェーンです。牛丼はもちろん、カレーも人気があり「創業ビーフカレー」が松屋の定番メニューの一つとなっています。今回は、松屋のカレーにスポットを当て、メニューや持ち帰りについての情報をお届けします。

松屋のカレギュウはボリューム満点

Photo by Richard, enjoy my life!

松屋のカレールウは、牛バラ肉を丸ごと煮込んでおり、肉の旨味がルウに溶け込んでいます。それだけも十分おいしいのですが、もっと具が欲しいという人もいるでしょう。牛めしにカレーをかけて食べるカレギュウは、そのような人にこそおすすめのメニューです。

カレギュウは、ルウにもくし形にカットした玉ねぎが入っていて、見た目からもボリューム感が感じられます。シャキッとした玉ねぎがルウのなかから現れるだけで、食べごたえがあるものになっています。松屋のカレギュウは味、ボリュームともに満足度が高いメニューといえます。

松屋のカレギュウは付け合わせに福神漬けが付いており、これだけでもおいしいカレーを食べた気分が味わえます。さらに松屋は全品にみそ汁がセットになっているので、カレギュウはコスパが良いともいえます。

松屋史上最強メニューともいわれるカレギュウは、地域限定の創業プレミアムカレギュウなら、牛めしに付く黒胡麻焙煎七味も付いてきます。ちょっとした味変も楽しめる松屋のサービスも、カレギュウ好きには好評です。

お肉が好きな人ならスパイシーでおいしいカレギュウは、松屋のメニューのなかでも気になる存在といえます。ボリューム満点でお腹が一杯になるので、パワーチャージをしたい人におすすめです。松屋のカレギュウの量は、通常サイズの並盛とたっぷり食べられる大盛があります。

松屋のカレギュウをさらに楽しむおすすめトッピング

松屋のカレギュウは、味噌汁がセットになっていて、福神漬けも添えられています。これだけで十分、トッピングは不要という人もいるかもしれません。ちょい足しをするだけで、カレギュウをさらにおいしくすることができます。

松屋の場合、カウンターに紅生姜や七味が設置されています。無料でできるトッピングは、カレギュウの味変において欠かせません。創業プレミアムビーフカレギュウには、黒胡麻焙煎七味が付くので、こちらをお肉にかけて味変を楽しむのも、松屋ならではです。

カレギュウは、松屋の看板メニュー牛めしと同じようにサイドメニューをトッピングすることもできます。人気あるのは「生玉子」と「半熟玉子」の卵系メニューになります。カレーの辛さを和らげてくれるので、辛いのが苦手な人にもおすすめです。

サイドメニューでは「ポテト」もカレギュウと相性が良いトッピングといわれています。マヨネーズのまろやかな味とまったりとしたジャガイモの食感が、スパイシーなカレーや牛めしとよく合います。ボリューム感も出るポテトは、カレギュウ好きには欠かせない人気のトッピングです。

松屋のカレーはうまいと評判!一度は食べたいおすすめメニューをご紹介のイメージ
松屋のカレーはうまいと評判!一度は食べたいおすすめメニューをご紹介
松屋は、うまいカレーが食べられると人気があります。今回は、一度は食べたいうまいカレーメニューをご紹介していきます。まだ松屋でうまいカレーを食べたことがない人は、次回松屋に行ったときに参考にしてみるといいでしょう。牛めしだけでない松屋の魅力に気が付きます。
松屋のとろろはおすすめのトッピング!おいしい食べ方を徹底調査のイメージ
松屋のとろろはおすすめのトッピング!おいしい食べ方を徹底調査
松屋の牛丼は、トッピングする食べ方が人気です。そんな松屋の人気トッピングの1つに「とろろ」がありますが、そのとろろが2021年2月にリニューアルし、新メニューとして販売されました。そこで新しくなった松屋のとろろを、おいしい食べ方と併せてご紹介します。

松屋のおいしいカレギュウを堪能しよう!

松屋のカレギュウは定番メニューだったものが、創業ビーフカレギュウとなりおいしさがアップしたものです。そのままでもおいしく食べられますが、生卵や半熟卵をプラスするとボリュームも増やせます。食べ方で個性が出せる松屋のカレギュウは、おすすめの逸品です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング