とらやのカフェメニューおすすめランキングTOP5!人気のケーキやドリンクも

とらやのカフェメニューおすすめランキングTOP5!人気のケーキやドリンクも

老舗人気和菓子店とらやが運営するカフェ「トラヤあんスタンド」をご存知ですか?トラヤあんスタンドは、とらやのあんを使ったスイーツやパンなど和菓子だけではないあんの美味しさが楽しめるお店です。とらやのカフェトラヤあんスタンドの魅力をお伝えします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.とらやのカフェメニューはおすすめがたくさん
  2. 2.とらやのカフェメニューおすすめランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.とらやのカフェメニューおすすめランキング:TOP1
  4. 4.とらやのカフェで美味しいあんを堪能してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

とらやのカフェメニューはおすすめがたくさん

老舗人気和菓子店とらやのカフェ「トラヤあんスタンド」は、関東に4店舗(北青山・青山一丁目・新宿・横浜)展開する、美味しいあんを使ったメニューがあるカフェです。2021年3月にとらやが運営する「とらやカフェ」と「あんスタンド」が統合しトラヤあんスタンドになりました。

トラヤあんスタンドは「あんのある生活」をコンセプトに、日々のくらしの中で日常的にあんが楽しめるようなメニューが取り揃えてあります。とらやのカフェ、トラヤあんスタンドでは、お菓子やドリンクをはじめ軽食メニューにもあんを使ったメニューが色々ありますのでご紹介します。

あんペーストを使ったケーキやドリンクも人気

とらやのあんを使ったメニューが楽しめるトラヤあんスタンドですが、メニューに使われているとらやのあんは「あんペースト」と呼ばれるものです。とらやのあんペーストは、もっと気軽にあんを楽しんでもらいたいという商品開発者の思いが込められた商品です。

とらやのあんを、お菓子だけではなく生活の一部として取り入れる事が出来るように工夫されている商品が、あんペーストなのです。とらやのあんペーストは、北海道産のあずきにメープルシロップや黒砂糖を加え、寒天でとろみをだすことでなめらかな食感が楽しめる一品です。

とらやのあんペーストが楽しめるカフェ、トラヤあんスタンドでは、あんペーストを使ったパンやお菓子、ドリンクなど色々なあんメニューが楽しめます。トラヤあんスタンドでは、あんペーストを使った定番メニューだけではなく期間限定のメニューも人気がありす。

ペースト状になっているとらやのあんペーストは、トーストはもちろん、コーヒーやアイスクリームに合わせてもしっくりくる商品です。あんペーストはトラヤあんスタンドの店舗やオンラインショップでも販売していますので、ご自宅で手軽にあんのある生活を楽しむのもおすすめです。

老舗和菓子屋【とらや】の魅力を総まとめ!人気商品や店舗・オンラインショップの情報ものイメージ
老舗和菓子屋【とらや】の魅力を総まとめ!人気商品や店舗・オンラインショップの情報も
老舗和菓子店として知られている「とらや」をご存知でしょうか。とらやで販売されている和菓子の中では、羊羹が大人気です今回は老舗和菓子屋であるとらやについて、こだわりや店舗情報、おすすめな商品などを紹介していきます。オンラインショップも利用することができます。
羊羹と生菓子の店・とらやの店舗情報まとめ!イートインできるのはどこ?のイメージ
羊羹と生菓子の店・とらやの店舗情報まとめ!イートインできるのはどこ?
日本の和菓子専門店といえば「とらや」です。贈り物や手土産に選ばれる定番の銘菓を揃えています。とらやには店内飲食できる店舗があるのをご存知でしょうか。とらや直営店と限定商品が買える店舗、イートイン可能な店舗をご紹介します。

とらやのカフェメニューおすすめランキング:TOP5~TOP2

とらやのカフェ、トラヤあんスタンドでは、とらやのあんペーストを使った美味しいメニューが楽しめます。当記事では、トラヤあんスタンドで食べられるおすすめのメニューをご紹介します。ご自宅でも楽しめるメニューもありますので、是非チェックしてみて下さい。

TOP5:ベジボックス

トラヤあんスタンドのおすすめメニューとしてまずご紹介するのは「ベジボックス」です。ベジボックスは色々な野菜と、とらやのあんペーストが入ったドレッシングがついたメニューです。ベジボックス単品メニューや、あんパンやあんトーストとのセットメニューがカフェで楽しめます。

TOP4:焼菓子セット

次にご紹介するトラヤあんスタンドのおすすめカフェメニューは「焼菓子セット」です。期間限定で焼菓子の種類が変わります。焼き菓子セットは、トラヤあんスタンドで販売している「あんケーキ」がセットになったメニューです。

あんケーキは、あんペーストを練りこんで作られたあんケーキがしっかり美味しい商品です。ホイップクリームやあんペーストを乗せて楽しんで下さい。

TOP3:あんパン

トラヤあんスタンドの中でおすすめのメニューのひとつが「あんパン」です。優しいミルクパンの中にあんペーストがたっぷり詰まった商品です。カフェの店内はあんパンは温めて提供されますので、よりおいしく食べる事ができます。お土産にしても喜ばれること間違いなしの商品です。

TOP2:あんトースト

とらやのカフェ、トラヤあんスタンドの人気おすすめ商品と言えば「あんトースト」です。あんトーストはトーストを半分にカットして、二種類のあんペーストにバターを添えて頂きます。期間限定の味もありますので、チェックしてみて下さい。

とらやのカフェメニューおすすめランキング:TOP1

とらやのカフェ、トラヤあんスタンドのおすすめメニューをランキングでご紹介しています。とらやのカフェではどのメニューもあんペーストを使ったものが楽しめます。トラヤあんスタンドのカフェで食べることができるメニューは、ご自宅でもカフェでもどちらでも楽しめておすすめです。

トラヤあんスタンドで楽しめるカフェメニューの中でも特におすすめのメニューをご紹介します。季節によっても色々な味がありますので、定期的にチェックしてみて下さい。

TOP1:あんパフェ

トラヤあんスタンドのカフェで楽しめるおすすめメニューのTOP1は「あんパフェ」です。あんパフェは、テイクアウトカップで気軽に楽しめるパフェです。あんパフェには、期間限定で季節感あふれる素材が使われています。

2021年3月~5月5日までの期間限定で楽しめるあんパフェ[いちご]は、いちごクリームやいちごのあんペーストなど様々ないちごベースに、白玉、ミルクアイスなど食感の違うトッピングが沢山詰め込まれたメニューです。季節によって様々な味が楽しめるのがあんパフェの魅力です。

あんペーストの美味しさが引き立つカフェメニューあんパフェは、トラヤあんスタンドのメニューの中でも特におすすめのメニューです。

静岡・御殿場の人気和カフェ「とらや工房」を紹介!おすすめは絶品どら焼き?のイメージ
静岡・御殿場の人気和カフェ「とらや工房」を紹介!おすすめは絶品どら焼き?
和菓子老舗としてよく名前が挙がる「とらや」さんですが、虎屋さんを知っていても静岡県の御殿場エリアにこの虎屋さんのカフェがあるということをご存じでしょうか。そこで、絶品の商品も含めて御殿場にある「とらや工房」さんをたっぷりとご紹介します。
赤坂のとらや本店で和菓子とランチを楽しもう!おすすめメニューをご紹介のイメージ
赤坂のとらや本店で和菓子とランチを楽しもう!おすすめメニューをご紹介
和菓子の老舗「とらや赤坂店」は、和モダンな目を惹く建物でリニューアルオープン以来注目を集めています。和菓子を 味わうだけでなくランチを素敵な空間で楽しめたり、今まで以上に魅力溢れる場所になっています。今回は赤坂で話題のとらやの魅力をご紹介いたします。

とらやのカフェで美味しいあんを堪能してみよう

とらやのあんが色々なメニューで楽しめるトラヤあんスタンドでは、気軽に楽しめるあんメニューが揃っています。王道のあんメニューからトラヤあんスタンドでしか食べられない期間限定カフェメニューまで、あんの魅力を再発見してみて下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ayako.
ライター

ayako.

神奈川在住。中学生と小学生の2人の子供がいるママライターです。大阪・名古屋にも在住歴あり。新しいスポットや、話題のスポットに出かけるのが大好きで、人気のグルメやスイーツ、雑貨にも注目しています☆

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング