【ファウンドリー】のお菓子おすすめランキングOTOP7!定番のサブレも

【ファウンドリー】のお菓子おすすめランキングOTOP7!定番のサブレも

人気の洋菓子店ファウンドリーにはおすすめのお菓子がたくさんあります。定番のサブレから期間限定のお菓子まで種類豊富なお菓子がたくさん用意されており、ギフトとしても喜ばれます。今回は、ファウンドリーのおすすめお菓子をランキング形式にして紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ファウンドリーにはギフトにぴったりなお菓子が沢山!
  2. 2.ファウンドリーのおすすめお菓子:第7位〜第5位
  3. 3.ファウンドリーのおすすめお菓子:第4位〜第2位
  4. 4.ファウンドリーのおすすめお菓子:第1位
  5. 5.ファウンドリーのおいしいお菓子を贈ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファウンドリーにはギフトにぴったりなお菓子が沢山!

Photo by akira yamada

ファウンドリーは軽井沢に本店を置く株式会社プレジィールが運営している、人気の洋菓子店になります。ファウンドリーは、ケーキだけでなくタルトやサブレなどのお菓子も揃っており、お祝い事の時だけでなく自分へのご褒美や友人などへのギフトにも利用できます。

どのお菓子も美味しいと評判のファウンドリーは2021年4月現在関東エリアを中心に百貨店などに12店舗お店を展開しています。

季節ごとのフルーツが美味しい

Photo byu11116

美味しいお菓子を食べることができ、旬のフルーツを贅沢に使って作られるお菓子の数々がファウンドリーの最大の魅力の1つです。

ファウンドリーでは季節によって旬が異なるフルーツを旬の美味しい時期に贅沢に味わってもらうことにこだわっており、一番いい時期にだけ美味しいフルーツを味わってもらうことを基本としています。

ファウンドリーで使用されているフルーは、各フルーツの一番美味しい時期に収穫できるフルーツを使うことを大前提としていますが、小麦粉などの材料にもこだわっています。

Photo bypasja1000

一番いい時期に最高の状態のフルーツを使っても、他の材料との相性が悪ければ美味しいお菓子は作ることができないという考え方から細部にわたり強いこだわりを持って作り上げています。

ケーキをはじめとして、タルト・サブレなどのファウンドリーの全ての商品には、強いこだわりにより作られているため、絶品で多くのお客様に支持される人気スイーツに成長しています。

ケーキやタルト・サブレなどのお菓子の他にもシュークリームなどにも季節によって使われているフルーツが変動するためファウンドリーのお菓子は季節を味覚で感じることができるようになっています。

Photo bypixel2013

ショートケーキも取り扱っており、少し大きめのサイズで、ボリューム満点のケーキとなっています。ショートケーキに使われている、ファウンドリーこだわりの小麦粉で作られたスポンジは、口の中に入れると溶けるといわれているほどフワフワになっています。

日持ちをするためギフトにもおすすめのタルトの生地は、サクサクでフルーツとの相性も抜群で評判です。今回の記事ではファウンドリーの人気お菓子をランキングにして紹介していきます。

【ファウンドリー】のケーキおすすめランキングTOP7!四季折々のスイーツとはのイメージ
【ファウンドリー】のケーキおすすめランキングTOP7!四季折々のスイーツとは
旬の果物をケーキで味わえるのが「ファウンドリー」です。その季節に最も美味しい果物を盛り付けたファウンドリーのケーキは、瑞々しい完熟フルーツの甘さを味わえます。スイーツや果物好き、手土産としておすすめのファウンドリーのおすすめケーキをご紹介しましょう。
千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?のイメージ
千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?
長い歴史を持つ果物専門店の千疋屋特集です。千疋屋自慢のフルーツやスイーツのおすすめ品や店舗情報をご紹介します。フルーツバイキングや食べ放題も人気で、多くのお客さんが来店しています。おすすめの商品をチェックしながら千疋屋の魅力に迫ります。

ファウンドリーのおすすめお菓子:第7位〜第5位

Photo byEinladung_zum_Essen

さっそくファウンドリーのおすすめお菓子第7位から第5位のランキングに入った商品を見ていきましょう。ギフトにおすすめのお菓子の詰め合わせや、贅沢フルーツをふんだんに使ったタルトなどが、第7位から第5位にランクインしました。

7位:バタースコッチ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ファウンドリーのおすすめお菓子ランキング第7位に入ったのは「バタースコッチ」になります。こだわりの国産小麦粉を使用して、ふんわりと焼き上げられたお菓子になります。

バタースコッチは、生地とクリームの間にほのかにシナモンの香りがする、砂糖漬けの林檎の甘みがポイントになっています。バタースコッチクリームがまろやかで濃厚と評判のお菓子で、ほのかな洋酒やバニラが香りも楽しむことができます。

ワインやウイスキーなど洋酒との相性も抜群で、ご自宅や友人の家などで家飲みをする際やホームパーティーなどをする際にも喜ばれるファウンドリーのバタースコッチが、おすすめお菓子ランキング第7位となりました。

ファウンドリー バタースコッチ

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

6位:あまおうのサブレタルト

ファウンドリーの人気お菓子ランキング第6位にランクインしたのは、いちごを使った「あまおうのサブレタルト」になります。あまおうおは、福岡・博多の特産いちごであり大粒で濃い甘みが特徴のいちごになります。

見た目も鮮やかで美しい仕上がりになっているため目でも楽しむことができるのがファウンドリーのあまおうのサブレタルトの特徴です。

Photo by bittle

程よい香りが漂うシナモンが入れられたアーモンド生地の上に、福岡自慢のあまおういちごのコンフィチュールを重ねて焼き上げています。

いちごの濃厚な味と生地の柔らかさのバランスが抜群で、女性を中心に人気を集めているあまおうのサブレタルトが、ファウンドリーのおすすめお菓子ランキング第6位に入りました。

5位:さくらんぼとダークチェリーのタルト

フリー写真素材ぱくたそ

第5位にランクインしたお菓子は、ファウンドリーのこだわり商品「さくらんぼとダークチェリーのタルト」になります。さくらんぼは山形県産のらくらんぼを使用しており、チェリーブランデーにじっくりと漬け込んだ大人の味になっています。

ダークチェリーは粒が大きいものを使用しており、果肉がしっかり味わえる商品です。アーモンドクリームのタルトの上にフルーツを乗せて焼き上げた、大人の味で午後の休憩時のお菓子にもぴったりと評判です。

濃厚な味わいが特徴で手土産にもピッタリのさくらんぼとダークチェリーのタルトが、ファウンドリーのお菓子ランキング第5位に入りました。

資生堂パーラーのサブレが手土産に人気!口コミの評判や買える店舗は?のイメージ
資生堂パーラーのサブレが手土産に人気!口コミの評判や買える店舗は?
資生堂パーラーはおしゃれで美味しい洋菓子を提供している日本の老舗のスイーツブランドです。今回は、資生堂パーラーベストセラーの一つ「サブレ」について口コミ評判や購入店舗も含めてご紹介いたします。資生堂パーラーのサブレは、手土産にも喜ばれる評判の逸品です。

ファウンドリーのおすすめお菓子:第4位〜第2位

Photo byla-fontaine

続いてファウンドリーのおすすめお菓子、第4位から第2位に入った商品を見ていきましょう。さくさくのサブレなど日持ちすると評判の商品が、ファウンドリーのおすすめお菓子第4位から第2位にランクインしました。

4位:国産林檎のチョコレートサブレ

ランキング第4位に入ったファウンドリーのおすすめお菓子は「国産林檎のチョコレートサブレ」になります。柔らかい生地が特徴のファウンドリーのサブレの中で、チョコレート好きには外すことができない商品です。

林檎のジャムと果肉をチョコレートサブレの生地の上に乗せて焼き上げたお菓子です。チョコレートのほろ苦さと林檎の酸味を感じることができる、ビターな味わいのサブレです。

甘すぎるのが苦手な人でも食べやすいと人気で、チョコレートや林檎が好きな人には是非1度味わってほしいと人気の国産林檎のチョコレートサブレが、ファウンドリーのおすすめお菓子ランキング第4位となりました。

3位:サブレタルトつめあわせ

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ランキング第3位に輝いたファウンドリーおすすめお菓子は「サブレタルトつめあわせ」です。ギフトに最適の詰め合わせ商品となっており、季節によって栗・桃・いちじくなど詰め合わせ内容が異なります。

ファウンドリーの看板商品の味数種類を1度に楽しめるとして人気があります。詰め合わせの内容によっては2種類と3種類を選ぶことができます。1つずつ個別包装されていますので、日持ちも良く配りやすいため帰省の際に友人などに配ったりするのにもおすすめです。

ファウンドリー サブレタルト詰合せ

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

2位: 紅玉りんごのサブレタルト

ファウンドリーのおすすめお菓子ランキング第2位にランクインしたのは「紅玉りんごのサブレタルト」です。紅玉りんごは甘み・酸味がしっかりしているのが特徴で、多くのスイーツ店が使っている人気の林檎になります。

ファウンドリーではシナモンと洋酒に漬け込んだあとでアーモンドクリームを敷き詰めて焼き上げています。林檎の酸味と柔らかい生地の相性が最適と口コミでも人気があります。

ブランデーやウイスキーなどのお酒と一緒に楽しむこともできる味わいのため、ファウンドリーの中でも性別を問わず人気の商品の1つにもなっています。

激かわタルトをお取り寄せ!食べるのがもったいない♡のイメージ
激かわタルトをお取り寄せ!食べるのがもったいない♡
スイーツの中でも「タルト」は人気です。美味しくてフルーツやチョコレートなどデコレーションも美しいタルトは、見た目のかわいさも魅力のスイーツ。今回はお取り寄せで味わえる絶品「タルト」をご紹介いたします。美味しくて見た目も可愛いタルトをお取り寄せで味わってみましょう。

ファウンドリーのおすすめお菓子:第1位

最後にファウンドリーのおすすめお菓子ランキング第1位に輝いた商品を紹介します。濃厚で美味しくて、ギフトにも最適と人気の高い商品がファウンドリーのおすすめお菓子ランキング第1位になりました。

1位:国産りんごのバターサブレ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ランキング第1位に輝いたのは、種類豊富なファウンドリーの商品の中でも多くの人から根強い人気を誇る「国産りんごのバターサブレ」です。甘さと酸味のバランスが抜群と多くの人から高評価を獲得しているファウンドリーの看板商品です。

生地の上にアーモンドクリームを絞り、シナモンが入った国産林檎のジャムと果肉を乗せて焼き上げています。

ファウンドリーの看板商品の1つである国産林檎のバターサブレは、フワフワで柔らかくバターの風味が漂う生地に、林檎の酸味とシロップの甘み・バターの風味全ての要素がバランス良く配分されているファウンドリーの自慢のサブレです。

手土産にもおすすめ!

ファウンドリーのおすすめお菓子ランキング第1位に輝いた国産りんごのバターサブレは、リピーターも多くファウンドリーの焼き菓子といえば国産りんごのバターサブレが定番といわれています。

お茶菓子にもおすすめとなっているファウンドリーの人気商品で、帰省する際の家族や友人へのお土産やギフトとしても喜ばれる国産林檎のバターサブレが、ファウンドリーのおすすめお菓子ランキング第1位にランクインしました。

国産リンゴのバターサブレ詰め合わせ 14個入

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ファウンドリーのおいしいお菓子を贈ろう!

ファウンドリーのおすすめお菓子をランキング形式にして7つ紹介してきました。ファウンドリーでは、旬のフルーツをふんだんに使った美味しいお菓子の数々が魅力の洋菓子店になります。

ケーキの他にも焼き菓子などもたくさんあるファウンドリーは、手土産などのギフトにも最適のお菓子が魅力です。季節に合わせたお菓子をファウンドリーで購入して、家族へのお土産や友人などへのギフトにしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

国産リンゴのバターサブレ詰め合わせ 14個入

サイトを見る

ファウンドリー サブレタルト詰合せ

サイトを見る

ファウンドリー バタースコッチ

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング