丸亀製麺でdポイントは使える?対象店舗や使い方を徹底ガイド!

丸亀製麺でdポイントは使える?対象店舗や使い方を徹底ガイド!

うどん専門店の丸亀製麺ではリーズナブルな料金でおいしいうどんが食べられる店舗で、dポイントを利用することができます。安い値段で楽しめるうえ、ポイントサービスを駆使してお得に利用ができます。丸亀製麺でのdポイント活用について解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺でのdポイントの使い方を徹底調査!
  2. 2.丸亀製麺のdポイントもd払いも使える
  3. 3.丸亀製麺の支払いでdポイントは貯まる?
  4. 4.丸亀製麺でお得にdポイントを貯めよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麺でのdポイントの使い方を徹底調査!

丸亀製麺 釜揚げうどん&天ぷら

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、うどん専門店最大手の丸亀製麺でのdポイント使用について紹介をします。丸亀製麺といえば、うどん生産・販売値として全国的に有名な香川県のさぬきうどんを提供する飲食店です。コシが強く食べ応えのあるうどんをいつでも味わうことができる人気店です。

丸亀製麺は全国各地に店舗を展開している人気店です。むしろ短時間でうどんを食べられるので、ファーストフードとして丸亀製麺を分類することもしばしばみられるようになりました。実際、都心部などには多くの店舗があり、ファミリー客から一人客まで、幅広く利用されます。

丸亀製麺 ぶっかけうどん&天ぷら

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんな人気の丸亀製麺では、人気のサービスであるdポイントを利用することができます。dポイントとは、携帯端末で有名なドコモが開始したポイントサービスで、あらゆる店舗で利用してポイントを貯めることができる、非常に汎用性が高く有名なサービスです。

丸亀製麺でのdポイントの使い方や、dポイントを使用する際の注意点などを紹介していきます。丸亀製麺のメニューはもともとリーズナブルな価格帯で提供されていますが、dポイントを活用することでさらにお得に食事を楽しむことができるので、ぜひ活用していきましょう。

2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。
【2024年2月最新】丸亀製麺のクーポン情報まとめ!種類や入手方法・使い方を詳しく紹介のイメージ
【2024年2月最新】丸亀製麺のクーポン情報まとめ!種類や入手方法・使い方を詳しく紹介
丸亀製麺は今やテレビでも取り上げられるくらいに有名なうどんチェーン店です。お得に美味しいうどんを食べることができますが、クーポン使用によりさらにお得にうどんを楽しめます。丸亀製麺のクーポンの使い方や種類などをまとめました。

丸亀製麺のdポイントもd払いも使える

丸亀製麺 カレーうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺でのdポイントの活用方法はどのようなものでしょうか。以前は丸亀製麺ではdポイントカードを活用した支払いをすることはできませんでしたが、現在では使用可能になっています。

丸亀製麺ではdポイントサービスと連携しているd払いのサービスも利用することができます。これは、スマートフォンなどの携帯端末でd払いのツールを導入すればだれでも支払いの手段として活用することができます。

丸亀製麺 ぶっかけうどん&天ぷら

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺での支払い時にd払いを利用するためには、あらかじめ設定をしておく必要があります。d払い時に支払い設定をするクレジットカードにdポイントが付与されるカードを設定することで、実質的に丸亀製麺での支払いによりdポイントをゲットすることができることになります。

これまで、dポイントカードでの活用しかしてこなかった方も、丸亀製麺での利用もできるようになります。d払いの設定は簡単なので、丸亀製麺を普段から利用している方はd払い利用によるdポイント活用の手法を検討してみてください。

対象店舗は?

丸亀製麺 釜揚げうどん&てんぷら

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ただ、丸亀製麺のすべての店舗でd払いが利用できるというわけではありません。d払いなどのキャッシュレス決済に対応する設備が用意されている店舗でしか利用することができないので注意する必要があります。

とはいえ、丸亀製麺でのd払い対象店舗はかなり多く、どんどん拡大しています。丸亀製麺の公式ホームページには、d払いに対応している対象店舗の情報が公開されているので、普段利用している店舗が対象店舗かどうかはあらかじめ確認しておくことができます。

丸亀製麺のメニュー特集!定番うどんやボリューム満点の人気メニューも!のイメージ
丸亀製麺のメニュー特集!定番うどんやボリューム満点の人気メニューも!
喉越しや麺も出汁も美味しい丸亀製麺では、大衆飲食店の域を超えるクオリティーのメニューが食べられる人気店です。毎日打ち立て、つるつるの美しいヴィジュアルと豊富なメニューは、毎日通ってしまえるほど魅力的です。街に1店はある、丸亀製麺の魅力再発見の旅です!

丸亀製麺の支払いでdポイントは貯まる?

丸亀製麺
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺での会計時に、d払いを利用することでdポイントのサービスが適用されることを紹介しましたが、ポイントは貯まるのでしょうか。一般的なdポイントカード提示でのポイントは100円(税込)で1ポイント貯まります。

丸亀製麺ではd払いを行なった際にもdポイントが実質的に貯まることになります。丸亀製麺を普段頻繁に利用している方は、ぜひd払いのツールを導入して、dポイントを貯めるお得な運用を目指してみましょう。手続きは簡単なのでおすすめです。

一度導入すれば、対象店のすべてで便利な決済手段として活用することができます。この機会に、便利な決済手段として普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

丸亀製麺の絶品うどんおすすめランキング!人気メニューが勢ぞろいのイメージ
丸亀製麺の絶品うどんおすすめランキング!人気メニューが勢ぞろい
讃岐うどんを気軽に楽しめる「丸亀製麺」は、美味しいうどんメニューが豊富です。今回は、丸亀製麺に数あるメニューの中から人気のメニューをランキングでご紹介します。ランキングを参考に、丸亀製麺で美味しいうどんを堪能してみましょう。

丸亀製麺でお得にdポイントを貯めよう!

丸亀製麺 ぶっかけうどん&天ぷら

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺でのdポイントの活用方法を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。丸亀製麺では通常のdポイントカードの利用ができます。さらにd払いを適用することでdポイントを活用する使い方があるので、ぜひ積極的に活用してみてください。

貯まったものは、もちろん丸亀製麺だけでなく様々な店舗で決済手段として活用することができます。大いに活用してお得な生活を送っていきましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。サービス情報は2023年5月4日時点、dポイントクラブ公式サイトより。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング