朝食で食べたい立ち食いそば屋ランキングTOP5!手早く済ませるならこのお店

朝食で食べたい立ち食いそば屋ランキングTOP5!手早く済ませるならこのお店

立ち食いそば屋は昔に比べ数が減っているものの、まだまだおいしいお店があります。朝から営業している朝食におすすめの立ち食いそば屋をランキングにしました。駅から近い場所にある立ち食いそば屋なら朝食にぴったりです。名店揃いのランキングとなりました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.朝食が食べられる立ち食いそばのお店が知りたい
  2. 2.朝食におすすめ立ち食いそば屋ランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.朝食におすすめ立ち食いそば屋ランキング:TOP1
  4. 4.朝食を手早く食べるなら立ち食いそば屋がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

朝食が食べられる立ち食いそばのお店が知りたい

Photo by ivva

早朝からオープンしている立ち食いそば屋の中から、朝食におすすめなおいしいお店をランキングでご紹介します。それではチェックしていきましょう。

早い・おいしいと人気のお店は駅に多い?

Photo by happynick

今回ランクインした立ち食いそば屋は駅からすぐ行けるお店が多いです。中には椅子を用意したお店もありますので、時間のある朝食にはゆっくり食事ができます。

我孫子駅の立ち食いそば屋「弥生軒」に名物あり!絶品唐揚げそばの実力は?のイメージ
我孫子駅の立ち食いそば屋「弥生軒」に名物あり!絶品唐揚げそばの実力は?
昭和3年(1928年)4月18日に創業し、我孫子駅を利用する人たちに90年以上に渡り愛されている弥生軒という駅そば屋があります。日本を代表する画家である「裸の大将」山下清が、青年時代に働いていた駅そば屋、JR我孫子駅で営業している弥生軒の魅力に迫ります。
新橋の絶品そば特集!立ち食いそばの老舗店からおしゃれな名店までのイメージ
新橋の絶品そば特集!立ち食いそばの老舗店からおしゃれな名店まで
「サラリーマンの聖地」新橋には、美味しいそばが食べられるお店がたくさんあります。新橋の老舗名店そばからランチや立ち食いにおすすめのお店、さらに日曜営業しているお店まで、新橋で食べたいおすすめのそば店をご紹介します。新橋の絶品そばを堪能しましょう。

朝食におすすめ立ち食いそば屋ランキング:TOP5~TOP2

Photo by nekotank

朝食といえばご飯かパンの2択になりがちですが、駅近の立ち食いそばも選択肢に追加してみてはいかがでしょうか。いつもと違う環境で朝食をとると気分転換にもなります。

TOP5「加賀」

初台駅の新国立劇場方面出口目の前にある朝食に利用したい立ち食いそば「加賀」です。通常営業時間は平日7:00~20:00・土10:00~16:00、日祝が定休日になります。立ち食いそばカウンターのみの狭い店内のため、ランチ時は行列ができるという人気店です。

揚げたての天ぷらをいただける贅沢な立ち食いそば屋で、朝食にも選びたいのは「春菊天そば」です。大きな春菊天は揚げたばかりの熱々感がたまらなく、後半はつゆに浸しながらいただきます。

名称 加賀
住所 東京都渋谷区本町1-2-3

TOP4「浪花そば」

6:30~23:00の通常営業時間を設けている朝食に人気のおいしい立ち食いそば「浪花そば」です。JR新大阪駅構内・3階在来線改札内(京都方面側)に位置する立ち食いそば屋で、椅子席も多数あるのでゆっくりな朝食にもおすすめです。

先に注文と会計を済まし、1~2分の早いスピードで提供されます。優しい出汁の味が身体に染み渡り、今日も一日頑張ろうと思えます。朝食の一押しは「新大阪そば肉入り」、うどん出汁と中華麺の黄そばは新大阪ならではのご当地メニューです。

名称 浪花そば
住所 大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅 在来線改札内

TOP3「弥生軒 6号店」

通常営業時間7:00オープンの朝食向け立ち食いそば「弥生軒 6号店」は、JR常磐線・成田線の我孫子駅1・2番ホーム柏の松戸方面寄りに店舗を構えています。常連さんの多い人気立ち食いそば屋 弥生軒 6号店に続々と入店していきます。

誰もが注文するのは「唐揚げそば」で、スタミナを付けたい一日の始まりに選ぶべき朝食立ち食いそばメニューです。大ぶりな唐揚げはサクッとしながらも、つゆが染み込んでしっとりしています。裸の大将・山下清氏が働いていたことでも有名な立ち食いそば屋 やしまです。

名称 弥生軒 6号店
住所 千葉県我孫子市本町2-4-3 JR我孫子駅1・2番ホーム

TOP2「やしま」

朝食に立ち食いそばを選びたくなるほどおいしいお店「やしま」は東京メトロ・西葛西駅改札外にあり、平日・土日祝も7:00の通常営業時間でオープンしています。仕事前だけでなくお出かけ前にも朝食に重宝する立ち食いそば屋で、立ち食いそばカウンターと店外テーブルがあります。

「げそかき揚げ蕎麦」には大きなげそとワカメ、ネギがトッピングされ、満足度高めの朝食です。鰹だしの旨みとかき揚げの油が上手く調和し、立ち食いそばの雰囲気も相まっておいしく仕上がります。

名称 やしま
住所 東京都江戸川区西葛西6-14-31 メトロセンター2番街

朝食におすすめ立ち食いそば屋ランキング:TOP1

Photo byAxxLC

素早い提供の立ち食いそば屋は忙しい日の朝食に最適です。朝食で食べたい立ち食いそばランキング第1位に輝いたのは東京の名店です!

TOP1「おくとね」

朝食で利用したい立ち食いそばおすすめランキング第1位は、都営地下鉄浅草線・JR山手線・京浜東北線の新橋駅から徒歩1分の場所にある「おくとね」です。定休日は土日祝、通常営業時間は7:00~20:00になります。老舗立ち食いそば おくとねの看板メニューは「舞茸そば」です。

券売機で食券を買って店員さんに渡してから素早い提供なので、時間のない朝食におくとねの立ち食いそばがぴったりです。舞茸のしっかりした風味と鰹出汁の上品なつゆ、そしてしっかり歯ごたえのある蕎麦が目を覚まさせてくれます。

名称 おくとね
住所 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F

朝食を手早く食べるなら立ち食いそば屋がおすすめ

Photo by TakamiChie

駅近くの立ち食いそば屋は早朝からオープンしているお店が多く、仕事前に朝食で立ち寄るサラリーマンに需要があります。近頃は女性のお客さんも増え、出勤前に限らず、お出かけや旅行前の朝食にも選ばれています。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング