タントタントのメニューおすすめランキングTOP5!人気のピザやパスタは?

タントタントのメニューおすすめランキングTOP5!人気のピザやパスタは?

大人向けのイタリア料理店として人気の「タントタント」は、本場の料理とこだわりのワインが手頃な値段で食べられると評判です。薪窯で焼いたピザやパスタもおいしく、ランチやディナーで使いたいお店になっています。今回は、タントタントのおすすめメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.イタリアンの本場を味わえるタントタントが人気
  2. 2.タントタントのメニューおすすめランキング:TOP5~TOP2
  3. 3.タントタントのメニューおすすめランキング:TOP1
  4. 4.タントタントで気軽に本格イタリアン!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

イタリアンの本場を味わえるタントタントが人気

東京の渋谷に1990年に創業した「タントタント」は、本場イタリアの味が食べられるレストランとして人気があります。1号店である「東急百貨店渋谷本店」をはじめ、東京都内を中心に大阪や兵庫にも店舗を展開しています。

タントタントは店舗ごとに雰囲気が異なり、カジュアルなイタリアのレストランからオシャレをして食事を楽しみたい高級リストランテ風まであります。家族や友人との食事から1人での利用まで、シーンに合わせて幅広く使うことができます。

タントタントのメニューは、ただオシャレなだけでなく本場イタリアから取り寄せた食材を使ったこだわりの味が食べられます。雰囲気の良いレストランで、本格的なイタリアンが食べられると評判のタントタントのおすすめメニューをご紹介します。

定番のピザ・パスタは種類豊富

タントタントのメニューは店舗ごとに内容が異なります。どの店舗も共通しているのは、自家製の生地で焼いたピザや自慢のパスタが食べられることでしょう。特に薪を使って焼いたピザは、定番から期間限定までメニューも豊富です。

また、パスタは「ミートソース」や「カルボナーラ」といったおなじみの味にタントタントならではのオリジナルメニューもあり、魅力的なメニューを揃えています。タントタントおすすめのイタリアワインと一緒に食べれば、素敵な時間が過ごせるはずです。

渋谷で味わえるピザおすすめ21選!石窯で焼く本場イタリアの味を楽しもうのイメージ
渋谷で味わえるピザおすすめ21選!石窯で焼く本場イタリアの味を楽しもう
東京渋谷では、本場の味並みに美味しいピザが食べられるお店が注目されています。渋谷には海外からきた観光客の方も見かけられますが、本格的なピザに舌をうなされています。ランチやディナーにおすすめのピザを食べることができるお店を、21カ所紹介していきます。

タントタントのメニューおすすめランキング:TOP5~TOP2

タントタントは、イタリア各地の伝統的な料理やオリジナルメニューが食べられます。こだわりの食材を使ったメニューは、本場イタリアの味が食べられると評判です。ランキングの5位~2位には、タントタントの看板メニューが登場します。

第5位:30年続く看板メニュー「エスカルゴのタントタント風」

タントタントの看板メニューといえるのが、渋谷店で創業時から提供されている「エスカルゴのタントタント風」です。オーブンで焼いた熱々の前菜は、タントタントのオリジナルのトマトクリームソースで味付けをしており、ニンニクとパセリ、バターの定番の味とはひと味違います。

クリーミーなソースとエスカルゴの食感が絶妙で、ワインとの相性も抜群です。エスカルゴの旨味たっぷりのソースは添えられているパンと一緒に食べるのがおすすめです。渋谷店を利用される際は、タントタントの伝統の味も注文してみてください。

第4位:本場イタリアの味を食べやすくアレンジ「アクアパッツァ」

タントタントの魚系のメインデッシュで人気があるのが、ナポリの郷土料理「アクアパッツァ」です。真鯛などの白身魚を貝類、トマト、オリーブと一緒に煮込んでおり、魚介のエキスが染み込んだスープがおいしいと評判になっています。

アクアパッツァというとお魚をまるごと煮込んだ豪快な料理で有名です。タントタントでは、魚の切り身を使い、食べやすくアレンジしています。本場イタリアの味を誰もがおいしく食べられるようにしたメニューは、ちょっと豪華にしたい時にピッタリです。

第3位:専用の薪窯で焼いた「マルゲリータ」

季節ごとにピザのトッピングにも変化を付けているタントタントで絶品と評判なのが、モッツァレラチーズ、トマト、バジルの「マルゲリータ」です。シンプルなマルゲリータは、イタリア料理店のピザの定番メニューとして人気があります。

タントタントでは、ピザは専用の薪窯を使いじっくり丁寧に焼き上げています。マルゲリータはトッピングと生地の組み合わせが絶妙で、いくらでも食べられます。ピザ好きも絶賛するタントタントのおいしいイタリアンです。

第2位:人気ナンバーワンパスタ「うにと小柱のクリームソーススパゲッティー」

タントタントの人気ナンバーワンパスタが「うにと小柱のクリームソーススパゲッティー」です。アラカルトだけでなく、コースの「選べるパスタ」でも注文をする人が多い、タントタントで食事をするなら食べるべきメニューになっています。

贅沢なうにクリームには、相性が良い小柱を組み合わせており、食べごたえもあります。パスタに絡んだソースの旨味は、言葉にならないおいしさです。タントタントのパスタのなかでも、満足度が高いメニューといえます。

渋谷で味わえるピザおすすめ21選!石窯で焼く本場イタリアの味を楽しもうのイメージ
渋谷で味わえるピザおすすめ21選!石窯で焼く本場イタリアの味を楽しもう
東京渋谷では、本場の味並みに美味しいピザが食べられるお店が注目されています。渋谷には海外からきた観光客の方も見かけられますが、本格的なピザに舌をうなされています。ランチやディナーにおすすめのピザを食べることができるお店を、21カ所紹介していきます。

タントタントのメニューおすすめランキング:TOP1

タントタントは専門のソムリエがいて、イタリア各地のワインを揃えています。おすすめランキングで1位になったメニューは、こだわりのワインと一緒に食べたいおいしい肉料理です。メインディッシュとして人気のメニューをご紹介します。

第1位:口コミでも評判「牛フィレ肉のグリル」

「牛フィレ肉のグリル」は、タントタントのコースのメインディッシュにも登場する人気の肉料理です。豪州産の牛フィレ肉は、ジューシーな肉の食感を損なわないように焼かれていて、イタリアンのメインディッシュにふさわしい料理になっています。

口コミでも好評なのが、牛フィレ肉と一緒に添えられているポルチーニ茸のソースです。赤ワインのコクとポルチーニの香りが、牛フィレ肉ともしっかりマッチします。タントタントでしか食べられない、絶品の肉料理です。

タントタントで気軽に本格イタリアン!

タントタントは、伝統的なメニューからトレンドを押さえた料理まで、幅広いメニューを揃えています。本格的イタリアンを手頃な値段で食べたい時は、おいしい料理とワインが充実しているタントタントがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング