タブレットスタンドを買うならダイソーがおすすめ!人気商品や使い方は?

タブレットスタンドを買うならダイソーがおすすめ!人気商品や使い方は?

便利なタブレットスタンドが、100均のダイソーでも買うことが出来るのはご存知でしょうか。100円ショップの物とは思えないレベルのクオリティ、使い勝手の良さで、昨今密かに注目を集めています。本記事では、今注目のダイソーのタブレットスタンドをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.タブレットスタンドもダイソーで買えちゃう!
  2. 2.ダイソーの人気タブレットスタンド
  3. 3.タブレットにも使えるダイソーの人気スマホスタンド
  4. 4.ダイソーのタブレットスタンドはこんな使い方もできる!
  5. 5.タブレットスタンドも高コスパなダイソーがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

タブレットスタンドもダイソーで買えちゃう!

ダイソー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今までは、タブレットスタンドを購入したいならば家電量販店や、タブレット端末やスマートフォンを専門に扱うお店に行くのが一般的でした。しかし、最近はダイソーでもタブレットスタンドが取り扱われており、さらにダイソーとは思えないクオリティと話題になっています。

安価な点はもちろん、耐久性や機能性にも優れており、家電量販店で販売されている物と遜色ないタブレットスタンドもあるほどです。さらに、ダイソーで扱っているタブレットスタンドは1つではないため、様々な用途や希望に合わせて選ぶことも出来るのです。

本記事では、人気を集めているダイソーのおすすめタブレットスタンドや、ダイソーのタブレットスタンドの使い方をご紹介していきます。

タブレットスタンドを使うメリットは?

タブレットスタンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タブレットスタンドは持ってない方も多く、必須級のアイテムかと問われればそうではないかもしれません。しかしタブレットスタンドは、タブレットの用途として大きな比重を占めている動画鑑賞や仕事をする上であると非常に便利なアイテムなのです。

長時間使用しても疲れない

ipad
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タブレットは、大きさにもよりますがスマートフォンに比べると重く、手で持って作業したり、手で押さえながらの長時間の動画視聴は少々大変です。

そんな時に役に立つのが、タブレットスタンドなのです。タブレットを持たなくてもよくなるので両手がフリーになり、他の作業をしやすくなる他、手が疲れてしまうということも無くなります。

他にも、タブレットの角度をタブレットスタンドで調節してあげることで、作業中の姿勢や目線の調整も出来るので、作業環境を整えるのにも役に立つのです。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
【2023年最新】ダイソーのスマホスタンドが優秀すぎると話題!車でも使える便利なおすすめ商品ものイメージ
【2023年最新】ダイソーのスマホスタンドが優秀すぎると話題!車でも使える便利なおすすめ商品も
ダイソーは言わずと知れた100円均一の小売店です。そんなダイソーで最近話題となっているのがスマホスタンドです。ダイソーのスマホスタンドは、卓上型やアーム型といった様々な形状のものが販売されています。その中でおすすめのダイソーのスマホスタンドを6種類紹介します!

ダイソーの人気タブレットスタンド

ダイソー タブレットスタンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

では、さっそくダイソー人気のタブレットスタンドをご紹介していきます。ダイソーのタブレットスタンドはSNSで人気に火が付き、ダイソーの店舗によっては売り切れも続出しているほどです。

ダイソーは1度売り切れてしまったら同じ物が入荷しないこともあるため、ダイソーのタブレットスタンドが欲しい場合は、ダイソーで見かけ次第必ず確保しておくことをおすすめします。

「タブレットPC用スタンド」

ダイソーの「タブレットPC用スタンド」は、非常にシンプルなタブレットスタンドです。ネジを回すことでタブレットスタンドの角度を調節できるようになっており、細やかな角度調節が可能になっております。足にはゴムが付いているため滑りにくく、安定感があります。

また、ダイソーのタブレットPC用スタンドは幅が12cmとワイドなため、タブレットを横置きにしても十分な安定感があります。

他にも、少し変形させほぼ垂直にタブレットを立てる使い方が出来る点も、ダイソーのタブレットPC用スタンドの魅力です。SNSでは、作業にはもちろんタブレットや本のディスプレイにも使えると話題になり、一時は売れすぎてダイソーから姿を消すほどの人気となりました。

タブレットPC
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらに、ダイソーのタブレットPC用スタンドのささやかですが非常に便利と注目を集めている点が、タブレットスタンドの下部がケーブルを通せるようになっているため、充電ケーブルを差したままでもタブレットスタンドを利用出来るという点です。

動画で映画などを視聴していると、長時間の使用で充電が切れそうになってしまうという時もあります。そんな時に、充電のために視聴を中止したり、タブレットを見にくい向きに変えたりせずとも視聴を継続できるという点は、さり気ないですが大きな長所です。

「折りたためるスリムスマートフォンスタンド」

ダイソー スマホスタンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

タブレットユーザーの中には、タブレットを頻繁に持ち歩かなければならない、という方もいるでしょう。次にご紹介するダイソーのタブレットスタンドはそんな方におすすめしたい、ダイソーで扱っているタブレットスタンドは「折りたためるスリムスマートフォンスタンド」です。

ダイソーのスリムなタブレットスタンドは、折りたたむことでほぼ凹凸の無い板状になるので、カバンに入れて持ち運びやすくかさばらないのが魅力です。

さらに、超スリムなのに機能性も抜群な点にも注目です。なんと超スリムなダイソーのタブレットスタンドは、12段階にも細かく角度調節が出来るようになっているのです。どんな使い方にも柔軟に対応してくれるので、まさに痒い所に手が届くダイソーのタブレットスタンドです。

「タブレットスタンドにも使える 読書台」

読書
Photo byfelix_w

タブレットはApple社のAppleペンシルの普及も手伝い、多くのクリエイターも愛用するツールとなっています。イラストを描くとき、今の華奢なタブレットスタンドでは倒れてしまう、丁度いい角度にならないなどの悩みを抱えている方もいるでしょう。

そんな時に役立つダイソーのタブレットスタンドが、タブレットスタンドにも使える 読書台です。ワイドなのでとにかく安定感があります。グラつきが少ないので、クリエイターにぴったりのダイソーのタブレットスタンドといえます。

ただ、ワイドなことで安定感がある反面、奥行きがあり、そこそこスペースを取りますので、作業スペースが狭い方はしっかりスペースの奥行きを計ってから購入した方が良いでしょう。

タブレットにも使えるダイソーの人気スマホスタンド

ダイソー スマホスタンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今、スマホはほぼ全ての人が持っているといっても過言ではないアイテムです。タブレットを使っている方は、当然のようにスマホも持っている場合が多いでしょう。

そしてそんな方々の中には、スマホとタブレット両方のスタンドを持っている方もいます。ですが、スタンドを2つ持つとなると当然かさばりますし、置き場所も取ります。1つでスマホとタブレット、両方を置けるスタンドがあればと思ったこともあるでしょう。

そこで、ダイソーのタブレットスタンドです。なんとダイソーには、スマホとタブレット両方を置ける、スマートで便利な人気のタブレットスタンドがあるのです。

「ユニバーサル スタンド(UNIVERSAL STAND)」

スマホとタブレットの両方が使えるダイソー人気のタブレットスタンドが「ユニバーサルスタンド」です。箱に入って高そうに見えますが、なんとお値段は110円(税込)という驚きのダイソークオリティとなっています。

ダイソーのユニバーサルスタンドは、幅100mm、高さ80mmとワイドなサイズ感となっています。スマホはもちろん、10インチほどのタブレットならば横置きで余裕を持って置くことが出来ます。

さらに、角度もある程度自在に調節できる点もダイソーのユニバーサルスタンドが人気を集めているポイントです。使い方も非常にシンプルで、角度を決めて立てるだけという分かりやすさです。

タブレット&ペン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

重たいタブレットだと、あまり浅い角度にすると重みで倒れてしまうため、ペンを使った作業にはあまり向いておりませんが、動画視聴などで使う分には非常に使いやすく、お値段以上の価値があるダイソーのタブレットスタンドといえます。

ダイソーのタブレットスタンドはこんな使い方もできる!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

本記事の前半部分で、ダイソーのタブレットPC用スタンドが本のディスプレイに役立つと話題になっている、とご紹介しました。同じ様に、今ダイソーのタブレットスタンドがSNSでタブレットを置くこと以外に様々な使い方をされており、多様な使い方が話題となっています。

本項では、そんなダイソーのタブレットスタンドを使った、痒い所に手が届く、目から鱗のおすすめなダイソーのタブレットスタンドの使い方をご紹介していきます。

任天堂Switch(スイッチ)にピッタリ

任天堂スイッチ
Photo by 360photo.tw

ダイソーのタブレットPC用スタンドは、大人にも子どもにも人気の携帯ゲーム機、任天堂Switchを置くのにぴったりなのです。ダイソーのタブレットPC用スタンドは細かな角度調節が可能ですので、自分のゲーム環境に合わせて柔軟に角度の調節が出来ます。

また、任天堂Switchは本体下部に充電コネクタがあります。タブレットやスマホと違い画面が回転しないので、ダイソーのタブレットPC用スタンドのように下からケーブルを通せるタブレットスタンドでなければ充電をしながらプレイすることが出来ません。

ダイソーのタブレットPC用スタンドは以上の2点から、まさに任天堂Switchのために作られているのではないかと思うほどに親和性が高いのでおすすめです。

ノートPCを立てて使う

ノートPC
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

テレワークの普及によりノートPCを使う機会が増え、さらには新たにノートPCを購入した人も増えました。そんなノートPCユーザーの中で、ノートPCのキーボードが打ちづらいと思う方もいるでしょう。そんな方におすすめしたいのも、ダイソーのタブレットスタンドなのです。

ノートPCのキーボードが打ちづらい要因の1つが、デスクトップPCのキーボードのような傾斜が無いからなのです。ですので、ダイソーのタブレットスタンドを使い、傾斜を作り出してあげればグッと使いやすくなるのでおすすめです。

ぴったりなダイソーのタブレットスタンドは、ワイドタイプの折り畳みタブレットスタンドです。ワイドで安定感があり、重量にも強いので、ノートPCもしっかり支えてくれます。

ダイソーのタッチペンおすすめランキングTOP7!イラストを描くならコレのイメージ
ダイソーのタッチペンおすすめランキングTOP7!イラストを描くならコレ
スマホやタブレットの操作に便利なタッチペンは、ダイソーでも購入できます。ダイソーなら税抜き100円で様々な種類のタッチペンが揃っています。文字やイラストを描くのに使いやすいダイソーのおすすめタッチペンを、ランキング形式でご紹介します。
ダイソーのスマホケースおすすめランキングTOP7!手帳型やiPhone用ものイメージ
ダイソーのスマホケースおすすめランキングTOP7!手帳型やiPhone用も
ダイソーにはスマホケースの種類が多く揃っています。ダイソーには手帳型のケースからシンプルな透明なケース、可愛いキャラクターのケースなど様々なタイプのスマホケースがあります。ダイソーのおすすめスマホケースをランキング順にご紹介していきます。

タブレットスタンドも高コスパなダイソーがおすすめ!

ダイソー タブレットスタンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーのタブレットスタンドは、タブレットだけでなく、スマホ、ゲーム機、ノートPCなど様々な物を支え、役立ってくれます。コスパも非常に良いので、もしタブレットスタンドをお探しでしたらダイソーを覗いてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月20日時点、ダイソー公式ネットストアより。

ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング