【焼き牛めし】は松屋で人気の期間限定メニュー!おすすめの食べ方は?

【焼き牛めし】は松屋で人気の期間限定メニュー!おすすめの食べ方は?

ごはんが隠れる程たっぷりの牛肉を乗せた「焼き牛めし」は、松屋で話題の期間限定メニューです。昨年に続き2021年登場した焼き牛めしには新しい味が加わりました。病みつきになるこってりタレと食べ応えのある牛肉を堪能できる、松屋の人気丼のおいしい食べ方もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松屋の焼き牛めしとは?
  2. 2.2種類の人気焼き牛めしメニュー
  3. 3.焼き牛めしのおすすめのおいしい食べ方
  4. 4.焼き牛めしのテイクアウト方法
  5. 5.焼き牛めしを松屋で食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松屋の焼き牛めしとは?

松屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2020年に「松屋」で提供され大好評だった「焼き牛めし」がリニューアルして2021年に登場しています。松屋のお肉たっぷり焼き牛めしは、ピリッと甘辛いタレがおいしい人気メニューです。柔らかな牛肉を鉄板で香ばしく焼き、松屋特製の旨辛タレに絡めごはんに乗せました。

甘辛いタレがごはんを進ませる松屋の焼き牛めしは、今年は「元祖旨辛ダレ」とともに新しい味も販売されています。松屋のお肉たっぷり焼き牛めしの「やみつきにんにく醤油ダレ」味は、ガーリックのパンチが効いた香ばしい味わいです。

こだわりのタレがおいしい松屋のお肉たっぷり焼き牛めしは、敷かれているごはんが見えない程の肉の量も話題を呼んでいます。いつもの牛めしでは物足りない人も、松屋のボリュームたっぷりの焼き牛めしでエネルギー補充できるでしょう。

松屋のお肉たっぷり焼き牛めしは元祖旨辛ダレ・やみつきにんにく醤油ダレともにみそ汁付きで1つ税込み560円(2021年2月時点)です。また松屋のお肉たっぷり焼き牛めしの1.5倍のお肉を使った「お肉どっさり焼き牛めし」(690円)も販売されています。※2023年4月時点、松屋公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

期間限定で販売されるボリュームたっぷりの牛めし

ボリューム満点の松屋の人気メニューの焼き牛めしは、期間限定販売です。松屋では焼き牛めしの第一弾として元祖旨辛ダレ味を2021年1月5日15時より販売開始しました。焼き牛めし第二弾としてやみつきにんにく醤油ダレ味を1月12日10時より期間限定販売しています。

松屋の焼き牛めしは毎年期間限定メニューとして登場します。今年は丑年にちなんで「松屋初め」として年明け早々に期間限定商品としてお肉たっぷり焼き牛めしが提供されました。

現時点では松屋の期間限定メニューである焼き牛めしは、いつ提供終了するのか告知されていないようです。いつもの松屋の牛めしよりもピリッと辛く、あるいは醤油ダレが香ばしい牛肉が味わえる焼き牛めしは、予告なく終了することも考えられます。

ごはんが見えない牛肉の量が贅沢な焼き牛めしは、松屋の贅沢な期間限定メニューです。提供終了するまでに松屋で焼き牛めしを食べておきましょう。※2023年4月時点、松屋公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

松屋といえばプレミアム牛めし!誕生の歴史や口コミの評判を徹底調査のイメージ
松屋といえばプレミアム牛めし!誕生の歴史や口コミの評判を徹底調査
牛丼チェーンの大手業者の1つ、松屋では通常の商品よりグレードの高い「プレミアム牛めし」があります。通常の牛めしとはどのような違いがあるのでしょうか。松屋のプレミアム牛めしについて、誕生の歴史や口コミでの評判について紹介していきます。
松屋のおすすめメニューランキング!牛めしに定食・お持ち帰りも人気!のイメージ
松屋のおすすめメニューランキング!牛めしに定食・お持ち帰りも人気!
松屋は、早朝から深夜まで多くの人の胃袋を満たしている牛丼チェーン店です。牛めしはもちろん、定食やカレーなど、数多くのメニューを展開していることでも有名です。今回は松屋のおすすめメニューランキングをご紹介します。2019年に話題となったあのメニューも登場します!
2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
2024年3月新商品&松屋の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
松屋は、牛丼をはじめとして種類豊富なメニューが揃っている、人気の牛丼チェーン店です。松屋では、牛丼でも少し味を変えた牛丼やトッピングの種類も豊富で、飽きのこない牛丼を食べられると評判です。今回は、牛丼チェーン店松屋の魅力について詳しく紹介していきます。

2種類の人気焼き牛めしメニュー

松屋のお肉たっぷり焼き牛めしは、肉でごはんが見えなくなると話題のメニューです。こだわりの2種類のタレがおいしいと評判の焼き牛めしは、いつもの牛めし以上に満足感が得られるでしょう。焼き牛めしの2種類それぞれの味についてご紹介します。

焼き牛めし 元祖旨辛ダレ

ピリッと辛い旨辛ダレがおいしい「焼き牛めし 元祖旨辛ダレ」は、松屋の初代焼き牛めしです。ピリ辛で甘辛いタレを絡めた牛肉をごはんに盛り付けた焼き牛めし 元祖旨辛ダレは、トッピングに半熟卵とネギが乗っています。

定番の牛めしと違い焼き牛めし 元祖旨辛ダレの牛肉は先に鉄板で焼くことで、旨味を閉じ込め噛み応えを出しました。旨味たっぷりのジューシーな牛肉は弾力があり、濃厚な旨辛タレと相性抜群です。アクセントのピリッとした辛さが飽きない美味しさでしょう。

トッピングの瑞々しいネギがコク旨いタレが絡んだ牛肉をさっぱり食べさせてくれます。途中で半熟卵の黄身を絡めて食べれば、こっくりピリ辛タレがまろやかな味わいになりおすすめです。

ピリッと辛く濃厚な旨辛タレがおいしい焼き牛めし 元祖旨辛ダレは、絶妙なネギと半熟卵で最後まで飽きずに食べられるでしょう。なお焼き牛めし 元祖旨辛ダレは、テーブル上にある紅ショウガをトッピングして食べてもおすすめです。

濃厚でこってり旨辛いタレの味が酸味のある紅ショウガで引き締まり、より美味しく食べられるでしょう。なお焼き牛めしは店舗でのイートインの場合、みそ汁が付きます。

体が温まり味をリセットできるみそ汁と、お肉たっぷりの焼き牛めしでボリューム抜群のごはんタイムができるでしょう。

焼き牛めし やみつきにんにく醤油ダレ

松屋で人気の期間限定メニュー焼き牛めしのもう1種類の味は「焼き牛めし やみつきにんにく醤油ダレ」です。香ばしいにんにくと醤油の風味が絶妙なスタミナ抜群の丼メニューは、2021年に松屋の焼き牛めしに新しく加わりました。

1枚が充分なサイズの焼き牛肉は香ばしいタレにしっかり絡み、たっぷりとごはんに乗せられています。風味抜群の香ばしい和風タレがおいしいやみつきにんにく醤油ダレの焼き牛めしは、旨辛味に匹敵する美味しさです。

先に鉄板で牛肉を焼き香ばしさを出した牛肉と、風味の良いにんにく醤油タレが絶妙にマッチします。焼き牛めし やみつきにんにく醤油ダレのトッピングは半熟卵と刻み海苔です。

香ばしいタレと海苔の風味が抜群なのはもちろん、こってり甘辛い味の焼き牛めしをマイルドな半熟卵が包み込みます。にんにくと醤油のコンビネーションと、トッピングの海苔の風味と柔らかくコクのある半熟卵の合わせ方が絶妙な松屋の焼き牛めしです。

松屋の和風味の焼き牛めしである焼き牛めし やみつきにんにく醤油ダレは、七味を振って食べるとおいしいといわれています。卓上にある七味を焼き牛めしに好みの量振りかければ、味がピリッと引き締まりやみつきにんにく醤油ダレは一層美味しくなるでしょう。

和風ダレの焼き牛めしには、卓上の紅ショウガを合わせて食べるのもおすすめです。紅ショウガのシャキッとした歯ごたえと瑞々しさがこってり甘辛いやみつきにんにく醤油ダレをさっぱり食べさせてくれます。

大盛りのお肉の量は?

通常サイズもごはんが隠れる量の焼き牛肉が乗っている焼き牛めしですが、松屋では大盛りも用意しています。焼き牛めしの大盛りは「お肉どっさり大盛り焼き牛めし」です。

「お肉どっさり」のネーミングに負けない大盛り焼き牛めしのお肉の量は、通常サイズの1.5倍の量が乗っています。たっぷりタレが絡んだ焼き牛肉を通常サイズの1.5倍食べられる松屋のお肉どっさり大盛り焼き牛めしは、いつも以上に食べたい人におすすめです。

通常サイズの焼き牛めしで物足りない人も満足できるお肉どっさり大盛り焼き牛めしは、みそ汁付で元祖旨辛ダレ・やみつきにんにく醤油ダレともに690円で提供されています。※2023年4月時点、松屋公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

焼き牛めしのおすすめのおいしい食べ方

噛み応えのある大きな牛肉とこってりタレがおいしい焼き牛めしは、アレンジしても美味しく食べられます。松屋では人気の丼をより美味しく食べるためのトッピングが充実しています。食べ応え抜群の焼き牛めしをワンランクアップするおすすめのおいしい食べ方をご紹介しましょう。

ネギと半熟卵を追加トッピング

半熟卵
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

こってりタレがおいしい焼き牛めしには、松屋のトッピングメニューから「プラスたっぷりネギたま」(110円)を追加するのがおすすめです。幅広い丼と相性抜群のプラスたっぷりネギたまは、トッピングメニューで人気トップを誇ります。

焼き牛めしのこってりしたタレと瑞々しいネギが絶妙でしょう。焼き牛めしを半分まで食べ進んだら半熟卵を割り牛肉に黄身を絡めながら食べると絶品です。こってりしたタレもまろやかになり最後まで飽きずに食べられるでしょう。

さっぱりしたネギととろける卵黄のコクで、焼き牛めしが一層美味しくなるおすすめのトッピングです。

松屋の美味しい牛丼を持ち帰りで楽しもう!【実食レポ付き】おすすめメニューを大公開のイメージ
松屋の美味しい牛丼を持ち帰りで楽しもう!【実食レポ付き】おすすめメニューを大公開
松屋の持ち帰りは、事前に連絡しておいて、指定の時間に店舗に行くと、待ち時間なしですぐ持ち帰りできます。牛めしに加え、カレー、丼、定食などほとんどのメニューが持ち帰りできます。松屋のメニューを職場や自宅に持ち帰ってじっくり味わいましょう。
松屋の牛皿を持ち帰りで楽しむ!気になる量やおすすめの食べ方は?のイメージ
松屋の牛皿を持ち帰りで楽しむ!気になる量やおすすめの食べ方は?
松屋の牛皿は楽しみ方が色々あることをご存知でしょうか。そこで本記事では、松屋の牛皿を持ち帰りで楽しむ方法をご紹介します。松屋の人気牛皿メニューと一緒に、牛皿の量やおすすめの食べ方もまとめますので、ぜひチェックしてみてください。

焼き牛めしのテイクアウト方法

松屋の各店舗では焼き牛めしやその他メニューをテイクアウトする際、スムーズに受け取れる「松弁ネット」を導入しています。松弁ネットは松屋を運営する「松屋フーズ」のテイクアウト専用サイトです。専用サイトを使えば、テイクアウト時に最短15分から受け取れます。

利用方法は松弁ネットへ携帯やパソコンからアクセスし、受取店舗やメニューなど必要項目を選択して時間指定するだけです。テイクアウトするメインメニューが2食までなら最短15分後に受け取れます。

また松屋のドライブスルー実施店を利用する場合も、松弁ネットで先にメニューを予約しておけばスムーズに受け取ることができるでしょう。焼き牛めしはテイクアウト時はセパレートタイプの容器に入っています。セルフでごはんの上に焼き牛肉を乗せてから食べましょう。

なお焼き牛めしのテイクアウト時にはみそ汁はセットにならないため、一緒に食べたい場合は別途注文が必要です。

松屋が新メニュー「ごろチキコンボ牛めし」「ごろチキ丼」を発売!のイメージ
松屋が新メニュー「ごろチキコンボ牛めし」「ごろチキ丼」を発売!
松屋は「にんにくバターのごろチキ」と「甘唐辛子のトロたまごろチキ」の2種類の味のコンボ牛めしと丼を、7月7日(火)から新メニューとして発売します。発売記念サービスとして関連メニューの注文でライス大盛への変更が無料になります。
【最新】松屋でおすすめのメニューを一挙紹介!人気の定食や美味しい組み合わせは?のイメージ
【最新】松屋でおすすめのメニューを一挙紹介!人気の定食や美味しい組み合わせは?
松屋といえば、早朝より深夜まで多くのお客様の胃袋を満たしてきた牛丼チェーンです。松屋ならではのオリジナルメニューがおすすめで、そのオリジナルメニューは季節によって様々変化して楽しませてくれます。そんな中具体的なおすすめメニューを見ていきましょう!

焼き牛めしを松屋で食べよう!

松屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

元祖旨辛ダレ・やみつきにんにく醤油ダレ、どちらの焼き牛めしも松屋で人気を集めています。こってりタレが絡んだ牛肉を堪能できる焼き牛めしは、トッピングでアレンジもできる松屋の贅沢な期間限定メニューでしょう。※2023年4月時点、松屋公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング