つばめグリルのお得なランチメニュー5選!土日限定の商品も

つばめグリルのお得なランチメニュー5選!土日限定の商品も

ドイツ料理を中心とした洋食を提供している「つばめグリル」は、お得なセットが付けられるランチが人気です。店舗によっては、土日限定のメニューもあり、家族揃って食事を楽しむことができます。今回は、看板メニューも含めてお得に食べられるつばめグリルのランチをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.つばめグリルのお得なランチメニューをご紹介
  2. 2.つばめグリルのランチは土日限定メニューはあるの?
  3. 3.つばめグリルのおすすめランチメニュー5選
  4. 4.つばめグリルのランチメニューを堪能してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

つばめグリルのお得なランチメニューをご紹介

つばめグリル
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

つばめグリルは、東京と神奈川に店舗展開をしている洋食レストランです。1930年に創業したつばめグリルの看板メニューは、創業以来の味といわれる「ジャーマンハンブルグステーキ」と1974年に登場した「つばめ風ハンブルグステーキ」で、長年変わらない味を提供しています。

つばめグリルは、魅力的なメニューを揃えているレストランですが、ランチはお得なメニューが多いと評判です。本記事では、土日限定を含めてランチのおすすめメニューをご紹介します。

【つばめグリル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
【つばめグリル】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
つばめグリルは首都圏を中心に20店舗のレストランと5店舗の惣菜店を展開している洋食レストランです。つばめ風ハンブルグステーキや自家製ソーセージなど、つばめグリルの美味しいメニューは世代を超えて愛されています。つばめグリルでおすすめしたいメニューをご紹介します。

つばめグリルのランチは土日限定メニューはあるの?

つばめグリル ランチメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

つばめグリルは、品川駅前店のような路面店もありますが、店舗の多くは百貨店や駅ビルといった商業施設に入っています。ショッピングや移動の合間に利用する人も多いので、つばめグリルのランチは人気があります。

つばめグリルのランチは、一部店舗を除いて平日限定のメニューになります。土日に関しては、ホリデーランチを提供している店舗もありますが、ほとんどがグランドメニューでの対応です。

ただ、土日は家族連れが利用することもあり、大丸東京店ではオリジナルメニューの「つばめグリル特製お子様ランチ」を提供しています。つばめグリルのおいしい洋食が家族揃って食べられると好評のランチメニューです。

つばめグリルのおすすめランチメニュー5選

ランチ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

つばめグリルのランチは人気のメニューにパンとライスがセットになっており、お得感もあります。特製の「トマトサラダ」が付いた、お得なセットもおすすめです。店舗によっては、サイドメニューも用意しています。

つばめグリルの料理は、防腐剤やうまみ調味料を使っていないことでも知られています。食材も厳選しており、お手頃価格でおいしい料理が食べられます。ここからは、つばめグリルの看板メニューも食べられるおすすめのランチをご紹介します。(メニュー内容は2022年8月2日時点の情報です。)

ランチでもおすすめ「つばめ風ハンブルグステーキ」

つばめグリル ハンブルグステーキ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ランチで人気があるのが、つばめグリル特製の「つばめ風ハンブルグステーキ」です。全店舗で1日に6500個以上注文をする看板メニューは、ランチでもリピート率が高くなっています。

アルミホイルで包まれたハンバーグは、ビーフシチューがたっぷりかかっていて、お肉の旨味が存分に感じられます。付け合わせのベイクドポテトとつばめグリルならではの味が堪能できます。ちょっと贅沢なランチを食べたい時におすすめです。

さっぱり味で人気の「和風ハンブルグステーキ」

つばめグリルの「和風ハンブルグステーキ」は、北海道産の羅臼昆布と鹿児島の枕崎産の鰹節を出汁に使ったつゆに付けて食べます。ハンバーグの上には大根おろしがたっぷりトッピングされていて、さっぱりした味になっています。

つばめグリル流の食べ方は、ハンバーグを一口サイズにカットして、大根おろしと一緒につゆに付けて食べる方法です。つゆと一緒に添えられている辛子を付けて食べると味変も楽しめます。和風ハンバーグが好きな人におすすめのランチです。

つばめグリルのこだわりが感じられる「帆立貝のクリームコロッケ」

「帆立貝のクリームコロッケ」は、青森県陸奥産の帆立貝を使用した、つばめグリルのランチでもお得なメニューです。クリームコロッケに使うルーも自家製で、手間と時間をかけて丁寧に作っています。

ソースは、タルタルソースとトマトソースの2種類で、老舗の洋食レストランらしい盛り付けです。サクサクの衣に帆立貝の旨味がたっぷりのホワイトソースの組み合わせは、洋食屋のランチそのものといえます。付け合わせのサラダも絶品で、コロッケとも相性抜群です。

宮城県産の銀鮭を焼いた「サーモンのムニエル」

つばめグリルの「サーモンのムニエル」は、ビッグサイズで食べごたえがあるとランチタイムでも人気のメニューです。宮城県の女川産の銀鮭を使用したムニエルは、脂ものっていておいしいと評判になっています。

つばめグリルのムニエルは、外側は香ばしく中はふんわりと柔らかく焼かれており、魚が好きな人に好評です。付け合わせの野菜もたっぷり添えられていて、ボリューム満点のランチが食べられます。

最後のシメまでおいしい「ロールキャベツ」

つばめグリルの「ロールキャベツ」は、ランチのイチオシメニューです。鶏を丸ごと煮込んだスープは、あっさりしているのに素材の旨味がしっかり感じられます。

ロールキャベツは土鍋仕立てになっていて、ニンジンやいんげんといった野菜が添えられています。スープに入っているベーコンも、おいしさの素といわれています。

ロールキャベツのスープは、ご飯を入れて食べれば「おじや風」にもなります。最後のシメまでおいしく食べられるつばめグリルのランチになっています。

つばめグリルのおいしいメニューおすすめ5選!一度は食べたい絶品ハンバーグとはのイメージ
つばめグリルのおいしいメニューおすすめ5選!一度は食べたい絶品ハンバーグとは
首都圏を中心に展開する老舗洋食店「つばめグリル」の看板メニューといえば、ハンバーグを包み焼き「つばめ風ハンブルグステーキ」です。しかしつばめグリルのおいしいメニューはハンバーグ以外にもまだまだたくさんあります。つばめグリルでおすすめしたいメニューご紹介します。
【つばめグリル】品川周辺の店舗情報まとめ!アクセスやランチメニューは?のイメージ
【つばめグリル】品川周辺の店舗情報まとめ!アクセスやランチメニューは?
変わらない味が評判の超老舗レストラン「つばめグリル」です。基幹店となる品川駅前店など、品川周辺のつばめグリルをご紹介します。おすすめランチメニューやアクセス、営業時間を調査しました。つばめグリルの味をテイクアウトできるお店もあります。

つばめグリルのランチメニューを堪能してみよう

つばめグリル ランチメニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

つばめグリルのランチは、こだわりの食材を使って作った料理がお得に食べられます。今回、ご紹介したメニュー以外にも期間限定のメニューもあります。つばめグリルのおいしいランチを味わってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング