【実食】期間限定のハーゲンダッツクリスピーサンド!スイートストロベリー

【実食】期間限定のハーゲンダッツクリスピーサンド!スイートストロベリー

“ちょっとお高いご褒美アイス”として知られているハーゲンダッツ。今回の新作は、苺の季節にぴったりなクリスピーサンド「スイートストロベリー」。苺の果肉がたっぷり入った、食感も楽しめるぜいたくな一品です。一口目から春の到来を感じられるアイスになっています。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」とは?
    2. 2.実食!ケーキを食べているような♡ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」とは?

    ハーゲンダッツ	スイートストロベリー

    ▲jouerライター実食

    ハーゲンダッツといえばミニカップ、クリスピーサンド、アイスバータイプとそれぞれ違った味わいが楽しめる、ご褒美アイス。ほかのアイスに比べると小さめですが、ぎゅっと凝縮された美味しさで“ちょっとお高め”の価格なのも特徴。

    そんなハーゲンダッツから、春にぴったりな新作が登場!クリスピーサンド「スイートストロベリー」(定価295円)はコンビニ・スーパーにて発売中。

    おいしいのは分かっているのだけど、「ちょっと高くて…」とためらってしまう方も多いと思います。そんな方のために、今回は実際に食べてみた感想を詳しくレポートしたいと思います!ぜひ参考にしてみてください。

    ハーゲンダッツ	スイートストロベリー

    ▲jouerライター実食

    「スイートストロベリー」は期間限定。クリスピーサンドの定番といえば、「ザ・キャラメル」。全面をチョコでコーティングされているので濃厚な味わいになっているため甘すぎると感じる方も多いようです。新作のストロベリーはどんな味わいに仕上がっているのでしょうか。

    ハーゲンダッツ	スイートストロベリー

    ▲jouerライター実食

    ミシン目で切り取り、裏側からフィルムを開封するとそのままワンハンドで食べられます。手を汚さずにゆっくり食べられるのは、嬉しいポイント。

    ハーゲンダッツはアイスの中でも、乳脂肪分の高さでは群を抜いていますが、こちらも13.5%でアイスクリーム規格となっています。いちごの果肉と果汁は合わせてなんと23%も。さすが贅沢な“ご褒美アイス”です。

    実食!ケーキを食べているような♡ハーゲンダッツ「スイートストロベリー」

    ハーゲンダッツ	スイートストロベリー

    ▲jouerライター実食

    おなじみの楕円形。ハーゲンダッツのロゴが刻印されたウエハースからはみ出るような、ストロベリーチョココーティングが目にも鮮やかなピンク色です。一口かじってみると、ウエハースはサクッと、チョココーティングはパリッと、食感が楽しいです。

    ハーゲンダッツ	スイートストロベリー

    ▲jouerライター実食

    そして中のストロベリーアイスの中には、ごろっと大きなストロベリーの果肉!一口食べるごとにお口の中に飛び込んできて、甘酸っぱい春の味が広がります。

    ハーゲンダッツ	スイートストロベリー

    ▲jouerライター実食

    クリスピーサンドは甘くて濃い味のイメージがありましたが、こちらはいちごの酸味が爽やかさをプラスしてくれ、比較的すっきりと食べることができます。普段ミニカップ派の方にもぜひ試してほしい一品です。

    ハーゲンダッツ	スイートストロベリー

    ▲jouerライター実食

    ハーゲンダッツ新作「スイートストロベリー」は、たっぷりいちご果肉のフルーティさと濃厚ミルク、サクサクのウエハースが絶妙なシンフォニーを奏でる、まるでケーキを食べているような贅沢さ。一口食べれば、春の訪れのようなやさしい気分になれること間違いなしです。

    【実食レポ】最高峰のフレーバーが集結♡ハーゲンダッツ アソートボックス【スイート ティータイム】のイメージ
    【実食レポ】最高峰のフレーバーが集結♡ハーゲンダッツ アソートボックス【スイート ティータイム】
    絶対に外さない!アイスクリームの王道、ハーゲンダッツのアソートボックス【スイート ティータイム】をご紹介します。紅茶のタルト、ストロベリー&ミルク、チョコレートファッジの全種を実食レポしました!果たして一番美味しいフレーバーは?
    実食レポ【ハーゲンダッツ】イタリアにトリップ♡アフォガート~マスカルポーネ エスプレッソ~のイメージ
    実食レポ【ハーゲンダッツ】イタリアにトリップ♡アフォガート~マスカルポーネ エスプレッソ~
    温かい日も増えて、そろそろアイスクリームが食べたくなる季節です。今回は、ハーゲンダッツの期間限定新商品、アフォガート~マスカルポーネ エスプレッソ~の実食レポをお届けします。イタリア発祥のデザートをアイスクリームバーにしたスイーツは、どんなお味でしょうか。
    ハーゲンダッツの魅力を総まとめ!人気のフレーバーや知りたいお得情報も満載!のイメージ
    ハーゲンダッツの魅力を総まとめ!人気のフレーバーや知りたいお得情報も満載!
    日本で最も知名度が高く、高級アイスクリームと言っても過言ではないハーゲンダッツの魅力を隅々までご紹介します。ハーゲンダッツの美味しさへのこだわりから、人気のフレーバー、お得にハーゲンダッツを心行くまで堪能できる場所等々、ハーゲンダッツに関する情報が満載です。

    商品情報

    店名 ハーゲンダッツ
    商品名/購入価格 スイートストロベリー/295円(定価・税込み)
    購入エリア 長野県
    購入日 2021年2月22日

    Meow-Meow
    ライター

    Meow-Meow

    猫と珈琲が好きなママライター。コンビニとカフェをこよなく愛するが、2児の子育て中なのでテイクアウトが中心。幅広い世代に読んで楽しんでいただける記事を書いていきます。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング