チュール生地ならユザワヤが人気!50センチから買えるおすすめ商品は?

チュール生地ならユザワヤが人気!50センチから買えるおすすめ商品は?

手芸材料から副資材まで幅広く揃うユザワヤでは、チュール生地も人気があります。チュール生地はコスプレ衣装やホビー作成の材料として扱いやすい生地で、様々な用途で使用されています。今回は、ユザワヤで買えるおすすめのチュール生地についてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ユザワヤはチュール生地も人気
  2. 2.ユザワヤのチュール生地は50センチから買える
  3. 3.チュール生地はユザワヤの通販でも買えるの?
  4. 4.チュール生地を買うならユザワヤがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ユザワヤはチュール生地も人気

Photo by shibainu

手芸用品店であるユザワヤでは、服飾から小物まで幅広いものを対象とした商品が販売されています。特に生地については、素材から厚み、プリントまであらゆるニーズに応えられるよう多くの種類が揃っています。

ユザワヤは、服を作るためのコットンやサテンといった生地も人気ですが、持っていると多種多様な用途に使いやすく、様々なジャンルの制作物で活躍することから人気が高いのがチュール生地です。

一般的にはウェディングドレスの材料やチュールスカートの生地として知られているチュール生地は、ユザワヤでは便利に使える素材としておすすめの商品です。

チュール生地とは?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

チュール生地とは、糸を網目状に組み合わせて作られた生地のことで、細かく見てみると六角形の網目が連なった形をしているのが特徴です。チュール生地は糸を織って作られているわけではありません。チュール生地は正確には布地ではなく、機械で編んで作られています。

チュール生地は多くがポリエステルやナイロンで作られていて、チュール生地の中でも糸の太さや編み方によって網目の細かさや硬さが異なります。チュール生地の中でも、薄手でソフトな質感のタイプがソフトチュール、厚手で硬いタイプがハードチュールと分類されます。

ユザワヤでの生地コーナーでは、硬さや厚み、色に至るまで多種多様なチュール生地が販売されています。

手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?のイメージ
手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?
手芸・ホビー専門店「ユザワヤ」の全国店舗情報をご紹介します。全店と関東エリアの大型店をチェックしていきましょう。品揃え豊富なユザワヤなら欲しいものがきっと見つかります。ハンドメイド初心者からプロまで通うユザワヤの店舗情報まとめです。
ユザワヤは生地・布の豊富さが自慢!手芸ファンに人気のおすすめ商品は?のイメージ
ユザワヤは生地・布の豊富さが自慢!手芸ファンに人気のおすすめ商品は?
ユザワヤは、全国に展開する生地や手芸用品の専門店です。ユザワヤには、沢山の種類の生地や手芸用品がありますが、中でも生地の品揃えが豊富です。服地や小物用の生地、インテリア用の生地など様々な種類の生地が揃うユザワヤの魅力をご紹介します。

ユザワヤのチュール生地は50センチから買える

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ユザワヤでは、各種生地は一定以上の長さならサイズを細かく指定してカットし、購入することができます。ユザワヤのチュール生地についても同様で、最低50cm以上であれば10cm単位で望む長さにオーダーすることが可能です。

ユザワヤではチュール生地は色の他デニール数でも分類されています。デニール数は糸の太さを表す単位で、デニール数が大きいほど厚みのある生地であることを示します。

ユザワヤでは、20D以下はソフトチュール、40D以上はハードチュールとして分類されています。また、間の30Dのチュール生地は厚みや硬さがほどほどにあるためあらゆる用途に使えるチュール生地として人気です。

コスプレ衣装やホビー作りに便利

Photo byneelam279

ユザワヤでチュール生地に人気がある理由は、オーソドックスなチュール生地はあらゆる制作に便利に使える点です。コスプレ衣装を自作する人にとっては、厚みのあるハードチュールは一般的な服では表せない独特なシルエットを作るためのパニエの材料になります。

ソフトチュール生地についても、衣装の細かい飾りや小物作りに役立つ上に切りっぱなしで使えることから制作工程の短縮にもつながります。

ユザワヤのチュール生地は白やアイボリーからピンク、紫とカラーバリエーションも豊富なのでコスプレで再現したい色合いを作りやすくなっています。コスプレの完成度にこだわる場合は白のチュール生地を染色することもあるため、長さを細かく調節して買えるユザワヤは便利です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

コスプレ衣装制作の他にも、ユザワヤのチュール生地はホビー目的にもおすすめです。可愛い雰囲気のヘアゴムを作る際や手持ちの小物を好みにカスタムしたい時には、少しずつ購入できるユザワヤのチュール生地は便利に使えます。

子供用の小さいリボンを作りたい、結婚式の各アイテムやヘアアクセサリーを自作したいのであればホビーコーナーと合わせてユザワヤのチュール生地もチェックしてみることをおすすめします。

チュール生地はユザワヤの通販でも買えるの?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ユザワヤのチュール生地は長さを指定して購入する形式であることから実店舗で購入する印象がありますが、通販でも購入できます。ユザワヤのオンラインショップや楽天市場内のユザワヤにおいて、チュール生地は実店舗と同様に10cm単位でカットして販売しています。

通販でもチュール生地のデニール数や色の情報は記載されているため、目的に合わせて注文することができます。また、ユザワヤの通販ではシンプルなチュール生地の他にもチュール生地をベースにしたレースリボンテープなども扱っています。

実店舗で購入するのが難しい、自宅で手軽に探したいのであればユザワヤの通販からの購入もおすすめです。

チュール生地を買うならユザワヤがおすすめ

Photo by shibainu

多種多様な目的に沿った商品が扱われているユザワヤでは、チュール生地の取り扱いも種類が豊富です。チュール生地は取り扱いそのものの難易度が高くなく応用がきくので、まとめて使う機会があればある程度の量を購入しておくと小物作りで少しだけ使う際にも便利です。

ユザワヤで目的に合ったチュール生地を入手して、素敵な仕上がりの作品作りに役立てましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?のイメージ
ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?
ユザワヤは、日本各地に店舗を構えている大手の手芸用品店です。ユザワヤで扱っている手芸用品は、毛糸や生地などさまざまな種類のものがあります。デザインや色も豊富にあるので、世界に1つだけのものを作り出すことができます。店舗情報も加えて、ユザワヤについて紹介します。
平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング