ホワイトデーのお返し義理用おすすめランキングTOP7!センスがいい商品は?

ホワイトデーのお返し義理用おすすめランキングTOP7!センスがいい商品は?

バレンタインデーに贈り物を頂いたら、義理でもホワイトデーにはお返しが必要です。ホワイトデーのお返し(義理用)に迷う人も大勢います。今回の記事では家族や学校の友人・職場の同僚などへの、ホワイトデーのお返し(義理用)におすすめの商品を厳選して紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ホワイトデーのお返し(義理用)は何を贈ろう?
  2. 2.ホワイトデーのお返し(義理用)おすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.ホワイトデーのお返し(義理用)おすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.ホワイトデーのお返し(義理用)おすすめランキング:TOP1
  5. 5.ホワイトデーのお返し(義理用)は相手に合わせてチョイスしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ホワイトデーのお返し(義理用)は何を贈ろう?

フリー写真素材ぱくたそ

ホワイトデーとはバレンタインデーに、贈り物をもらった人がお返しをする日です。日本でのバレンタインデーは女性から男性に贈り物をするのが一般的になっていますが、ヨーロッパやアメリカなどでは男性から女性に贈り物をしたり、お互いに贈り物をするのが主流です。

ホワイトデーは世界各国には広まっておらず、日本以外には中国・韓国などのアジア諸国でホワイトデーの文化があります。ホワイトデーは元々、日本独自の風習で贈り物を頂いたら本命・義理を問わずお返しをする日本の文化から誕生した日になります。

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

日本ではバレンタインデーの贈り物は恋人や意中の相手への贈り物だけでなく、学校や職場・親戚や兄弟・家族など近しい人にも贈る習慣があります。

学校や職場へのバレンタインデーの贈り物は、義理チョコや友チョコと呼ばれていますが、義理であってもホワイトデーのお返しは大事です。

ホワイトデーのお返し(義理用)にどのようなお返しをすればいいのか迷う人も大勢います。ホワイトデーのお返し(義理用)はお菓子に限らず、物などでも大丈夫です。ホワイトデーのお返し(義理用)におすすめの商品を紹介していきますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

学生用・職場用・家族用などおすすめ商品は?

Photo bymonicore

近年では幼稚園や小・中学校でもバレンタインデーに義理チョコや友チョコを贈ることもありますが、中には幼稚園児や小学生・中学生にも喜ばれるお菓子もあります。職場へのホワイトデーのお返し(義理用)には、お菓子などではなく職場で活用することができるお返しもおすすめです。

ホワイトデーのお返し(義理用)をする相手に合わせて、最適のお返しを選ぶことができる商品が多数ありますので詳しく見ていきましょう。

気になる【ホワイトデー】のあれこれ総まとめ!起源や喜ばれるプレゼントは?のイメージ
気になる【ホワイトデー】のあれこれ総まとめ!起源や喜ばれるプレゼントは?
ホワイトデーのお返し、彼女に何を贈ったら良いか迷いませんか?本記事では、ホワイトデーのあれこれを総まとめしていきます!彼女に喜ばれる人気商品や手作りお菓子など、ホワイトデーにおすすめのプレゼント商品を厳選しまとめました。
ホワイトデー用お菓子おすすめランキングTOP7!職場や学校向けのギフトものイメージ
ホワイトデー用お菓子おすすめランキングTOP7!職場や学校向けのギフトも
ホワイトデーが近づくとどんなお菓子を贈ろうか悩む人は多いのではないでしょうか。本命の彼女に気持ちを伝えたいお菓子はもちろん、義理チョコのお返しとして詰め合わせを職場や学校に持参したい人もいるはずです。この記事ではホワイトデーにぴったりのお菓子をご紹介します。

ホワイトデーのお返し(義理用)おすすめランキング:TOP7~TOP5

Photo byPexels

さっそくホワイトデーのお返し(義理用)におすすめの商品ランキング第7位から第5位までを紹介していきます。学生にも購入しやすいリーズナブルな価格の商品や、家族へのお返しに最適な商品などが、ホワイトデーのお返し(義理用)第7位から第5位に入っています。

7位:ロイズ ポップチョコ

ホワイトデーのお返し(義理用)におすすめ第7位に入ったのは「ロイズ ポップチョコ」です。人気のチョコレート・お菓子メーカーのロイズが出しているポップチョコで、クマ・ウシ・シカ・ウマの可愛い動物のチョコレートが1つずつ入っています。

棒付きのチョコレートになりますので、幼児から小学生までの子どもへのお返しにおすすめのチョコレートになります。

価格も4個入りで1000円未満で購入することができ、ロイズのチョコレートで味も間違いないと評判のロイズ ポップチョコが、ホワイトデーのお返し(義理用)おすすめ第7位になりました。

6位:ヒルバレー バーレル ポップコーン

ホワイトデーのお返し(義理用)おすすめ第6位はヒルバレーの「バーレル ポップコーン」です。1000円以下で購入することができるポップコーンで、中学生や高校生におすすめのホワイトデーのお返し(義理用)商品になります。

バケツ型になっており、密閉式のため少しずつ食べてもらうのにも最適なポップコーンで、定番のショコラオランジュやヒルバレーミックスのフレーバーの他に、ホワイトデー限定のストロベリーなどもおすすめです。

5位:ブールミッシュギモーヴ 5個入り

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ホワイトデーのお返し(義理用)のおすすめ商品第5位はブールミッシュの「ギモーヴ 5個入り」です。カラフルな見た目のお菓子で、目でも楽しむことができ価格もお手頃な価格なのでホワイトデーの義理用のお返しとして人気があります。

優れた風味と甘み・爽やかな酸味が特徴のフランボワーズ、優雅な香りと上質な甘さが特徴のパッションフルーツ、独特の酸味と風味が特徴のライム、爽やかな酸味が特徴のグラニースミス種を使った青りんご、独特の香りと甘みが特徴のマンゴーの5種類の風味を楽しむことができます。

口コミでもマシュマロのような食感、パステルカラーのような色鮮やかなバリエーションで可愛い・果汁の味をしっかりと感じることができるなどの声が寄せられているブールミッシュのモーヴ 5個入りがホワイトデーのお返し(義理用)第5位となりました。

《ギモーヴ 5個入り》ブールミッシュ

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
意外と好きな人が多いチョコウエハースをお取り寄せでゲット!おすすめはロイズ?のイメージ
意外と好きな人が多いチョコウエハースをお取り寄せでゲット!おすすめはロイズ?
サクッと軽やかなウエハースとチョコが一緒になった、「チョコウエハース」は、2つの味を1度に楽しめる美味しいスイーツ。今回は、お取り寄せで手に入れたい「チョコウエハース」についてご紹介いたします。全国、そして海外のおすすめもお取り寄せをして味わってみましょう。

ホワイトデーのお返し(義理用)おすすめランキング:TOP4~TOP2

Photo by "KIUKO"

続いてホワイトデーのお返し(義理用)におすすめの商品第4位から第2位のランキングに入った商品を紹介していきます。学生でも買いやすい商品や職場関係の人・家族へのお返しにもおすすめの商品などが、ホワイトデーのお返し(義理用)第4位から第2位に入っています。

4位:和気文具 名刺 ファイル ログブック

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホワイトデーのお返し(義理用)おすすめ商品第4位に入ったのは和気文具の「名刺 ファイル ログブック」です。ホワイトデーのお返し(義理用)はお菓子などにこだわる必要はありません。仕事などで活用することができる商品もホワイトデーのお返し(義理用)に最適です。

和気文具の名刺 ファイル ログブックは、仕事でよく名刺交換をする人やメモを取る必要がある人などにおすすめのホワイトデーのお返し商品になります。スイーツと一緒にホワイトデーのお返しとして贈るのもおすすめです。

カードや名刺などを挟めることができ、カードの横の余白部分には情報などを書き込むことができるようになっていますので、名刺に直接書き込むのに抵抗がある人などに重宝される商品です。

フラットに開くことができますので、コピーなども簡単に行うことができるのが魅力ポイントの、和気文具名刺 ファイル ログブックが、ホワイトデーのお返し(義理用)第4位になりました。

リプラグ 名刺ファイル ログブック

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

3位:ベジターレ 白金プラチナバウム

第3位に入ったホワイトデーのお返し(義理用)おすすめ商品はベジターレの「白金プラチナバウム」です。四角いバウムクーヘンで、1つ1つが個包装になっていますので、職場の人や学校の友達などまとめてホワイトデーのお返し(義理用)をする時におすすめです。

たっぷりのバター・卵と国産100%の小麦で作られているため、芳醇な味わいが特徴のバウムクーヘンとなります。オレンジキャラメル・ピスタチオストロベリーオレンジ・チョコレートクランチオレンジなど5種類の味の詰め合わせになります。

コンパクトなサイズで味を選ぶことができますので、ホワイトデーのお返し(義理用)にも最適です。兄弟や父など家族へのお返しにも最適なベジターレの白金プラチナバウムが、ホワイトデーのお返し(義理用)第3位にランクインしました。

2位:INIC coffee コーヒープチギフト

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ホワイトデーのお返し(義理用)おすすめ商品第2位に入ったのはINIC coffeeの「コーヒープチギフト」です。厳選したアラビカ種を100%使用しているため本格的なドリップコーヒーを味わうことができるコーヒーパウダーになります。

パッケージも可愛らしく、中央のハートの窓がオシャレさを増しています。1つのケースに2個ずつ入っていますので、個数買いをしてホワイトデーのお返し(義理用)にすることもできます。職場などにはまとめて購入して、お返し(義理用)にするのも1つの方法です。

ミルクを入れるとカフェオレにすることもできますので、ジャンルを問わずに喜ばれるINIC coffeeのコーヒープチギフトが、ホワイトデーのお返し(義理用)第2位となりました。

INIC coffee for Wedding

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
楽天で買えるホワイトデー商品おすすめランキングTOP7!子供が喜ぶお菓子ものイメージ
楽天で買えるホワイトデー商品おすすめランキングTOP7!子供が喜ぶお菓子も
ホワイトデーのギフト選びに困っている方は必見です!楽天で買えるホワイトデーにおすすめの商品をランキングにして7点ご紹介します。子供からシニア世代まで対応できるおいしい商品がランクインしました。ホワイトデーを成功させる商品が楽天にあります。

ホワイトデーのお返し(義理用)おすすめランキング:TOP1

Photo by sayo-ts

最後にホワイトデーのお返し(義理用)のおすすめ第1位になった商品を紹介していきます。職場の先輩や同僚・後輩や友人などへのお返しに最適の商品がホワイトデーのお返し(義理用)第1位に輝きました。

1位:ゴディバ 95周年 アニバーサリー アソートメント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホワイトデーのお返し(義理用)おすすめランキング第1位になったのは、老舗のチョコレートメーカーGODIVAの「ゴディバ 95周年 アニバーサリー アソートメント」です。GODIVAは世界的にも知名度の高いチョコレート菓子で、2021年はGODIVAの生誕95周年になります。

ゴディバ 95周年 アニバーサリー アソートメントには、生誕当初のチョコレートから、生誕95周年の記念チョコレートまで入っているアニバーサリー商品になります。

GODIVAの歴史を感じることができるチョコレートの詰め合わせが、ホワイトデーのお返し(義理用)おすすめ第1位にランクインしました。

どんなお相手にも贈れる義理チョコ返しの王道

ホワイトデーのお返し(義理用)おすすめ商品第1位に輝いたゴディバ 95周年 アニバーサリー アソートメントは、3粒入りから14粒まで用意されています。

3個入りは学生にも購入しやすい価格となっており、人数に合わせて個数を選ぶことができますので、学生同士のお返しや職場の人たちへのまとめてのお返し・家族用にも利用することができる、ホワイトデーの義理チョコのお返しとして王道の商品となっています。

ゴディバ 95周年 アニバーサリー アソートメント

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
今更聞けないホワイトデーお返しの意味を解説!本命にNGのプレゼントがある?のイメージ
今更聞けないホワイトデーお返しの意味を解説!本命にNGのプレゼントがある?
バレンタインにチョコレートをもらった皆さんはホワイトデーのお返しが決まっていますか?何気なくプレゼントしているホワイトデーのお返しには実はとんでもない意味が隠されているかもしれません。今回はホワイトデーのお返しに込められた意味についてご紹介します。
ピエールマルコリーニでホワイトデーはいかが?おすすめギフトをご紹介!のイメージ
ピエールマルコリーニでホワイトデーはいかが?おすすめギフトをご紹介!
ピエールマルコリーニは数あるチョコレートブランドの中でも多くのチョコレート好きに支持されています。もうすぐやってくるホワイトデーのギフトにもぴったりです。今回はホワイトデーにふさわしいピエールマルコリーニの褒められギフトのラインナップや店舗もご紹介いたします。

ホワイトデーのお返し(義理用)は相手に合わせてチョイスしよう

Photo bytamanna_rumee

ホワイトデーのお返し(義理用)におすすめの商品を7つランキングにして紹介してきました。ホワイトデーのお返し(義理用)には、学生におすすめの価格帯の商品や家族へのお返しにおすすめの商品・職場へのお返しに最適の商品など種類豊富に揃っています。

目的やお返しをする相手に合わせて商品を選ぶことができますので、お返しの相手に合わせて最適の商品を選んでお返しをしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ゴディバ 95周年 アニバーサリー アソートメント

サイトを見る

INIC coffee for Wedding

サイトを見る

リプラグ 名刺ファイル ログブック

サイトを見る

《ギモーヴ 5個入り》ブールミッシュ

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング