ミシンレンタルならユザワヤがおすすめ!人気のサービス内容を徹底調査

ミシンレンタルならユザワヤがおすすめ!人気のサービス内容を徹底調査

ホビーショップとして人気の「ユザワヤ」ですが、ミシンなどの道具をレンタルできるサービスがあるのをご存じでしょうか?今回はハンドメイドを始めたい初心者の方からもっと専門的にやりたいベテランの方まで利用しやすいユザワヤのミシンレンタルサービスについてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ユザワヤにはハンドメイドにおすすめのミシンがレンタルが出来る
  2. 2.ユザワヤのミシンレンタルサービスの内容は?
  3. 3.ユザワヤのミシンレンタル方法は?
  4. 4.ミシンレンタルなら人気のユザワヤにしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ユザワヤにはハンドメイドにおすすめのミシンがレンタルが出来る

世界のホビーハウス「ユザワヤ」は、ハンドメイドをする方にとっては親しみのあるお店です。ユザワヤでは布地やビーズなど、ハンドメイドに役立つ様々な素材や商品が売られています。そんなユザワヤでミシンをレンタルすることができるのをご存じでしょうか?

ユザワヤのレンタルサービスでは、ミシンを始め、レザークラフト用の道具やソーイングセットなど、専門のグッズを借りることができます。ユザワヤでレンタルできるミシンは、家庭用ミシンからロックミシンまでいろいろあります。

Photo byranii

ハンドメイドを始めたいけどミシンを買うのはハードルが高いという初心者の方から、ロックミシンや刺繡ミシンなどはなかなか手が出ないけど使いたいという中級や上級者の方まで、様々な方が利用することができるでしょう。

商品やレンタル期間にもよりますが、家庭用ミシンであれば4000円程度から借りることができます。自分の目的に合わせて利用してみてはいかがでしょうか?

ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?のイメージ
ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?
ユザワヤは、日本各地に店舗を構えている大手の手芸用品店です。ユザワヤで扱っている手芸用品は、毛糸や生地などさまざまな種類のものがあります。デザインや色も豊富にあるので、世界に1つだけのものを作り出すことができます。店舗情報も加えて、ユザワヤについて紹介します。
手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?のイメージ
手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?
手芸・ホビー専門店「ユザワヤ」の全国店舗情報をご紹介します。全店と関東エリアの大型店をチェックしていきましょう。品揃え豊富なユザワヤなら欲しいものがきっと見つかります。ハンドメイド初心者からプロまで通うユザワヤの店舗情報まとめです。

ユザワヤのミシンレンタルサービスの内容は?

Photo bygefrorene_wand

それでは、ユザワヤのミシンレンタルサービスとはどんなものなのでしょうか?レンタルサービスなのでもちろんレンタル料はかかりますが、送料やその他の料金はかかるのでしょうか?送料やレンタル期間についてまとめましたので参考にしてみてください。

送料は?

Photo bynattanan23

人気のユザワヤのレンタルサービスでは、レンタル料の他に、レンタル期間が延びてしまった場合に延長料金がかかったり、盗難や紛失をしてしまった場合に料金がかかったりしてしまいます。しかし、これらはどちらも注意してさえいればかからないお金なので、安心して大丈夫でしょう。

レンタル料以外に気になるお金といえば送料です。ミシンのような比較的大きなものであればなおさらです。結論から言うと、ユザワヤのレンタルサービスでは、どの商品を利用しても送料は無料となっています。

Photo by zunsanzunsan

家庭用ミシンから職業用ミシン、ロックミシンなどどれをレンタルしても送料は無料なので、安心して利用することができます。レンタルなので返送する必要もあるのですが、その際ももちろん送料はかかりません。

レンタル期間は?

フリー写真素材ぱくたそ

ユザワヤのレンタルサービスでは、レンタル期間を選ぶことができます。最短で3泊4日、最長で31泊32日(1ヵ月)となっています。他に、7泊8日(1週間)、14泊15日(2週間)があります。

例えば、週末にまとめてミシンを使いたい!という時は3泊4日で十分ですし、じっくりと制作に取り掛かりたいという方は1ヵ月レンタルしておくこともできます。

自分の制作ペースに合わせて借りることができるのは嬉しいポイントです。ただ、商品によっては期間が異なる場合もあるので、レンタルする際はしっかりとチェックしておくと良いでしょう。

ユザワヤのミシンレンタル方法は?

ユザワヤでミシンをレンタルしたい時は、まずユザワヤのオンラインショップにアクセスします。「ユザワヤ」「レンタル」などのキーワードで検索すればすぐに出てくるので試してみてください。サイトへいったら、ミシンなど、レンタルしたい商品を選び、申し込みをします。

申し込みがすんだら、後はユザワヤの商品が届くのを待つだけです。ハンドメイドの制作を楽しみ、レンタル期間内にユザワヤに商品を返却してください。返却は、コンビニなどから発送するだけでOKです。

Photo by alberth2

返送は、指定の返送日の24時までに行えば、ユザワヤ側に到着するのが返送日を過ぎても延滞料金がかかることもありません。ユザワヤでレンタルできるミシンは、家庭用ミシンはもちろんのこと、ベテランの方向けの職業用ミシン、刺繡ミシン、ロックミシンなどを借りることができます。

おすすめのミシンは、初心者からベテランまで使いやすい家庭用ミシンです。家庭用ミシンだけでも13種類もあるので(2020年2月現在)、自分のレベルや目的に合わせて選んでみてください。

楽天市場のユザワヤ公式ショップが便利!おすすめ商品や人気の定番品は?のイメージ
楽天市場のユザワヤ公式ショップが便利!おすすめ商品や人気の定番品は?
ユザワヤは、日本でも有数の手芸専門店ですが、大手通販サイトの楽天市場でも公式ショップを展開しています。店舗で販売されているおすすめ商品や人気商品が楽天市場でも揃っています。楽天市場のユザワヤ公式ショップの魅力とおすすめ商品を紹介します。
ユザワヤで買えるミシンおすすめTOP5!口コミで評判の人気機種は?のイメージ
ユザワヤで買えるミシンおすすめTOP5!口コミで評判の人気機種は?
ユザワヤは手芸用品ならなんでも揃う、手芸用品の大型専門店です。ユザワヤには手芸に使える生地や針などからミシンまで品揃えが豊富で人気のお店です。今回はユザワヤで買えるおすすめのミシンを紹介していきます。手芸を始めようと思っている方は必見です。

ミシンレンタルなら人気のユザワヤにしよう!

おうちにいる時間が増えてきている昨今、ハンドメイドを始めてみたいという方も多いでしょう。また、お子様の入園グッズを作るためにミシンを使いたいということもあるかもしれません。

しかし、いきなりミシンを買うのはハードルが高い時には、ユザワヤのミシンレンタルサービスはまさにおすすめです。ぜひユザワヤのミシンを試してみてください。

菊月いつか
ライター

菊月いつか

食べることが大好きです。全国からグルメの集まる東京だからこそ味わえる味を探して美味しいお店巡りをするのが楽しみ。でも、本場の味を求めて全国各地へ行くのもいいですね。美味しいものはもちろん、生活に役立つ情報をお届けできるようにたくさんの記事を書いていきます!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング