東海地方の旅館おすすめランキングTOP5!カップルに嬉しいおしゃれな宿は?

東海地方の旅館おすすめランキングTOP5!カップルに嬉しいおしゃれな宿は?

様々な観光スポットがある東海地方ですが、その中でもカップルに嬉しいおしゃれな旅館を5つピックアップしました。格調高いお部屋や露天風呂付きのお部屋、料理がおいしい旅館などが登場します。東海地方の旅館おすすめランキングTOP5のご紹介です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東海のおすすめ旅館をご紹介!
  2. 2.東海のおすすめ旅館ランキング:第5位~第2位
  3. 3.東海のおすすめ旅館ランキング:第1位
  4. 4.東海の素敵な旅館で大事な人と過ごそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東海のおすすめ旅館をご紹介!

Photo by Yasuo Kida

東海地方には人気の観光地が数多く存在し、旅行で訪れる方も多いことでしょう。本記事は東海地方に限定し、おすすめの旅館をご紹介します。

カップルに人気のおしゃれな宿は?

フリー写真素材ぱくたそ

その中でも特に今回おすすめするのは、カップルに嬉しいおしゃれな旅館です。おしゃれな旅館でいつもとは違う、非日常空間を味わってみてはいかがでしょうか。

東海のおすすめ旅館ランキング:第5位~第2位

Photo by hide10

東海のおすすめ旅館ランキング、第5位~第2位をご紹介します。贅沢な海の幸を味わえる旅館や、東海の人気観光地からすぐにある便利な好立地の旅館など、どれもカップルに人気の旅館ばかりです。

5位:飛騨亭 花扇

東海のおすすめ旅館ランキング第5位は「飛騨亭 花扇」です。飛騨亭 花扇は岐阜県高山市にある温泉旅館で、JR高山本線「高山駅」から車で7分の好アクセスながら静かな立地に佇んでいます。

神代けやきをふんだんに使った格調高い建物が特徴で、重厚感あるロビーには優雅に錦鯉が泳ぎます。1階のオープンスペースには足湯があり、美しい中庭を眺めながら癒しの時間を過ごせるとカップルにも人気です。

東海の人気観光地「飛騨高山」の中でも自家源泉を持っている数少ない旅館のひとつで、美容液のようなとろみのある温泉が魅力の飛騨亭 花扇です。

名称 飛騨亭 花扇
住所 岐阜県高山市本母町411-1

4位:灯屋 迎帆楼

東海のおすすめ旅館ランキング第4位は「灯屋 迎帆楼(あかりや げいはんろう)」です。東海が誇る国宝「犬山城」の近くにある旅館で、温かみのあるお部屋のデザインがおしゃれで人気の旅館です。

お部屋や温泉からは美し犬山の景色を眺めることができ、自然の中でゆったりとした時間が過ごせます。東海屈指の人気城下町犬山を存分に楽しめる旅館、灯屋 迎帆楼です。

名称 灯屋 迎帆楼
住所 愛知県犬山市犬山北古券41-6

3位:いにしえの宿 伊久

東海のおすすめ旅館ランキング第3位の「いにしえの宿 伊久」は、三重県伊勢志摩にある温泉旅館です。東海地方の観光地の中でも人気が高い「伊勢神宮」の内宮にあり、早朝や夕方といった特別な時間に伊勢神宮参りができます。

全室露天風呂付きのおしゃれなお部屋は、特にカップルにおすすめです。プライベート感あふれる東海の人気旅館のひとつです。

名称 いにしえの宿 伊久
住所 三重県伊勢市宇治館町字岩井田山679-2

2位:和風旅館 粛 海風

東海のおすすめ旅館ランキング第2位「和風旅館 粛 海風(しゅく かいふう)」です。東海は南知多の海の近くに佇む温泉旅館で、宮大工が作り上げた数奇屋造りの露天風呂が和の雰囲気を堪能できると人気を博しています。

東海の海の幸を使った料理も好評で、新鮮で色鮮やかに盛り付けられた海鮮会席を楽しめます。外国人観光客にも人気の粛 海風は、和の中にもおしゃれなエッセンスが散りばめられた東海の人気温泉旅館です。

名称 和風旅館 粛 海風
住所 愛知県知多郡南知多町大字山海字高峯3-1

東海のおすすめ旅館ランキング:第1位

フリー写真素材ぱくたそ

いよいよランキング1位の発表です。東海のおすすめ旅館ランキングTOP1は、プライベート感満載のおしゃれな旅館がランクインしました。

1位:懐石宿 水鳳園

東海のおすすめ旅館ランキング、堂々第1位に輝いたのは「懐石宿 水鳳園」です。東海地方を代表する温泉地「下呂温泉」の高台に佇むカップルに人気の日本旅館です。

懐石宿 水鳳園の人気の秘密は充実した露天風呂付きの客室です。陶器風呂や御影石のお風呂、少し贅沢に庭園露天風呂など、様々なタイプの露天風呂付きのお部屋をチョイスできます。どのお部屋もおしゃれで清潔感があり、接客も気持ちがいいものだとクチコミにあがっています。

また食事もお部屋や個室でいただけるので、プライベートな時間を守りながらゆっくり過ごすことができると評判です。カップルでのんびりできるおしゃれな旅館、懐石宿 水鳳園です。

名称 懐石宿 水鳳園
住所 岐阜県下呂市森2519-1

東海地方の温泉おすすめランキングTOP7!美しすぎる絶景の人気スポットものイメージ
東海地方の温泉おすすめランキングTOP7!美しすぎる絶景の人気スポットも
疲れを癒してくれる温泉は日本人にとって大切な文化であり、古来より親しまれてきました。日本各地に名湯が存在しますが、東海地方の温泉地に絞ってご紹介します。絶景が見られるスポット・日帰り入浴できるおすすめ宿がランクインしました。東海地方の温泉人気ランキングです!
東海地方の評判が良いホテルおすすめランキングTOP5!食事がおいしいのは?のイメージ
東海地方の評判が良いホテルおすすめランキングTOP5!食事がおいしいのは?
東海地方にはさまざまな観光スポットやビジネスマンが往来する街があります。旅行や出張の際に利用するホテルにはこだわりたいという人は少なくありません。今回本記事では東海地方で人気の高いおすすめホテルをご紹介します。東海地方へ宿泊予定の方は参考にしてください。

東海の素敵な旅館で大事な人と過ごそう!

東海地方の旅館おすすめランキングTOP5をご紹介しました。東海地方の数ある旅館の中から、特にカップルに嬉しいおしゃれな旅館ばかり集めました。非日常的な空間が広がるおしゃれな旅館で、大事な人と素敵な時間をお過ごしください。

fuumi
ライター

fuumi

動物とお酒、野球が大好きです。夏はビール片手に犬をなでながら野球を見ていれば幸せです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング