レトルトカレーが絶品ドリアに大変身!簡単にできるレシピをご紹介

レトルトカレーが絶品ドリアに大変身!簡単にできるレシピをご紹介

おうちに常備することが多いレトルトカレーですが、あるアレンジを加えると絶品ドリアに大変身します!簡単でおいしいので、レトルトカレーを使って絶品ドリアを作ってみましょう。アレンジ次第で、オリジナルなレトルトカレーのドリアを作ることができます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.レトルトカレーでおいしいドリアを作りたい!
    2. 2.レトルトカレーの簡単アレンジレシピ:ドリア
    3. 3.フライパンで作るレトルトカレーのドリアレシピ
    4. 4.レトルトカレーを使って絶品ドリアを作ろう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    レトルトカレーでおいしいドリアを作りたい!

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    温めるだけですぐに食べられるのが、レトルトカレーの最大の特徴です。何かとおうちにレトルトカレーがストックされていると便利です。ただ毎回同じ味だと飽きることもあるでしょう。そんな時におすすめしたいレトルトカレーのアレンジレシピが、レトルトカレーで作る簡単ドリアです。

    本記事では、レトルトカレーで作る絶品ドリアの簡単レシピをご紹介していきます!簡単なのはもちろんのこと、おいしい飽きのこない簡単ドリアのレシピが目白押しです。たくさんのアレンジレシピがあるので、毎日食べても飽きがこないでしょう。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    工夫次第では、さまざまなアレンジレシピが誕生します。自分の好きなものをたくさん乗せて、栄養満点のおいしいレトルトカレーのドリアを作ってみましょう。本記事でご紹介するレトルトカレーのドリアレシピは、約1人前の分量でご紹介していきます。

    レトルトカレーの魅力を総まとめ!人気商品やおすすめのアレンジレシピもご紹介のイメージ
    レトルトカレーの魅力を総まとめ!人気商品やおすすめのアレンジレシピもご紹介
    温めるだけで美味しいレトルトカレーですが、ご飯にそのままかけるのもおすすめですが、最近ではレトルトカレーを使ったアレンジレシピも人気です。さらにレトルトカレーの種類も多く、中には変わり種レトルトカレー・高級レトルトカレー・ご当地レトルトカレーなどもあります。

    レトルトカレーの簡単アレンジレシピ:ドリア

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    はじめにご紹介する簡単アレンジレシピは、チーズたっぷり簡単カレードリアです。レトルトカレーを使った簡単カレードリアで、野菜や卵などもたっぷり乗せているのでボリュームがあります。また、チーズもたっぷり乗せているので、女性に嬉しいカレードリアに仕上がっています。

    チーズたっぷり簡単カレードリアの材料からまとめていきましょう。用意する材料は至ってシンプルです。ご飯1膳にレトルトカレー1パック、スライスチーズ1枚、粉チーズ大さじ2、乾燥パセリ少々、パン粉大さじ1、卵1個、マヨネーズお好みの量、ブロッコリー2個、プチトマト2個です。

    レトルトカレーは、お好みのものを使用してください。ドライカレーを使えば、またひと味違うドリアができあがります。

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    次に、チーズたっぷり簡単カレードリアの作り方をまとめていましょう。まずは、ドリア皿にブロッコリーを入れて軽く加熱してみてください。ブロッコリーを取り出し、ご飯をドリア皿に入れていきます。

    その上にレトルトカレーをかけて、ブロッコリーとプチトマトをトッピングします。マヨネーズを円を描くようにレトルトカレーの上に乗せたら、その真ん中に生卵を落としてください。

    さらにスライスチーズとパン粉、粉チーズをかけたらトースターでこんがりと焼き上げます。最後に乾燥パセリをふりかけたら、チーズたっぷり簡単カレードリアのできあがりです。

    フライパンで作るレトルトカレーのドリアレシピ

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    次にご紹介する簡単アレンジレシピは、フライパンで作るレトルトカレーのイタリアンドリアです。カレーとイタリアンが融合したドリアで、フライパンだけで簡単に作ることができます。子供から大人まで人気の高いドリアに仕上げています。

    まずは、フライパンで作るレトルトカレーのイタリアドリアの材料からお届けします。用意する材料はご飯1膳にレトルトカレー1パック、とろけるチーズ適量 、トマトケチャップ大さじ2、ウインナー2本、ナス1/2本、ブロッコリー2個、プチトマト2個、サラダ油適量です。

    乗せる具材は何でも大丈夫ですので、冷蔵庫にある余り物を入れてみましょう。次に、フライパンで作るレトルトカレーのイタリアンドリアの作り方を詳しくまとめていきましょう。

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    まずは、ナスとブロッコリー、ウインナーを食べやすい大きさにカットしてください。フライパンにサラダ油を引き、先ほどカットした食材を炒めていきます。

    一旦取りだし、フライパンにご飯とトマトケチャップを入れて炒めていきます。ケチャップライスが出来上がったら、その上にレトルトカレーと先ほど炒めた野菜、ウインナー、プチトマトをトッピングしてください。

    最後にとろけるチーズを乗せて、蒸し焼きにしていきます。チーズがとけたら、フライパンで作るレトルトカレーのイタリアンドリアの完成です。

    レトルトカレーを使って絶品ドリアを作ろう!

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    本記事では、便利なレトルトカレーを使った絶品ドリアの簡単レシピをご紹介していきました!レトルトカレーだけをかけるだけの簡単ドリアですが、どちらもおいしいと評判が高いです。

    レトルトカレーのドリアは最低限、レトルトカレーとご飯、チーズがあれば作れます。即席麺やレトルトカレーしか食べてこなかったと言う料理苦手な人でも、手軽にチャレンジできるアレンジレシピとなっています。簡単にできるので、レトルトカレーを使ってドリアを作ってみましょう。

    りぃ
    ライター

    りぃ

    関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング