ハウスのレトルトカレー「プロクオリティ」は絶品!おすすめの食べ方は?

ハウスのレトルトカレー「プロクオリティ」は絶品!おすすめの食べ方は?

ハウス食品から販売されているレトルトカレー「プロクオリティ」は、その名の通りプロのシェフが作ったような美味しいレトルトカレーです。本記事では普通に食べるだけでなく、SNSで話題のプロクオリティアレンジレシピ等、プロクオリティを隅々まで楽しむコツをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ハウス食品のレトルトカレー「プロクオリティ」をご紹介
  2. 2.レトルトカレー「プロクオリティ」の食べ方は?
  3. 3.レトルトカレー「プロクオリティ」人気のアレンジレシピ
  4. 4.レトルトカレー「プロクオリティ」を常備しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ハウス食品のレトルトカレー「プロクオリティ」をご紹介

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カレールウやレトルトカレー、お菓子など、様々な食品を販売しているハウス食品から、自宅でプロの味が楽しめる超ハイクオリティなレトルトカレー「プロクオリティ」が発売されています。

牛肉、タマネギ、トマトなどの材料がルウに煮溶けて形が無くなるほどじっくり煮込んだカレーは非常に濃厚な味わいで、レトルトカレーとは思えないほどの美味しさと話題を呼んでいます。本記事では、ハウス食品のプロクオリティの魅力や、今話題となっている人気アレンジレシピをご紹介します。

種類は?

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハウス食品のレトルトカレー、プロクオリティは全てビーフカレーですが、辛さや味わいの違う5種類が販売されています。プロクオリティの辛さは、中辛・辛口・大辛と3段階に分けられており、自身の好みに合わせて選ぶことが出来ます。

他にも、お子様でも食べやすいマンゴーのまろやかな甘みが特徴の「まろやかブレンド」、赤ワインを使った濃厚なレストランで食べるような味わいが楽しめる「贅沢な濃厚」があります。

電子レンジでも温められる

Photo by yto

プロクオリティは、レトルトカレーでは珍しく電子レンジでも温めが出来るレトルトカレーです。お湯を沸かすのが面倒、という時、電子レンジならばより手軽に温めの手間を省くことが出来ます。

しかし注意していただきたいのが、プロクオリティはレンジ対応版と非対応版の2種が販売されているという点です。電子レンジでの温めが可能な方は、パッケージに電子レンジでも温められると記載してありますので、必ずチェックするようにしましょう。

プロクオリティ ビーフカレー 170g×4袋

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
レトルトカレーの魅力を総まとめ!人気商品やおすすめのアレンジレシピもご紹介のイメージ
レトルトカレーの魅力を総まとめ!人気商品やおすすめのアレンジレシピもご紹介
温めるだけで美味しいレトルトカレーですが、ご飯にそのままかけるのもおすすめですが、最近ではレトルトカレーを使ったアレンジレシピも人気です。さらにレトルトカレーの種類も多く、中には変わり種レトルトカレー・高級レトルトカレー・ご当地レトルトカレーなどもあります。
ハウスのレトルトカレーおすすめランキングTOP5!人気の商品や業務用ものイメージ
ハウスのレトルトカレーおすすめランキングTOP5!人気の商品や業務用も
ハウスは、「バーモンドカレー」などカレーを筆頭にインスタントラーメンや調味料などを扱う大手食料品メーカーです。レトルトカレーでも有名で、一般家庭用はもちろん業務用も販売されています。そこで、今回はハウスのレトルトカレーおすすめ5選を、ランキングでまとめました。

レトルトカレー「プロクオリティ」の食べ方は?

Photo by ttanabe

プロクオリティはそのままでも十分に美味しいレトルトカレーなのですが、具が煮溶けた具がほぼ無いレトルトカレーという特性上、何かをトッピングする食べ方が非常に人気となっています。

プロクオリティは具が溶けてしまっているため、味が薄めなのかと思いがちですが、レトルトカレーの中では非常に濃厚な部類です。そのため、トッピングをしてもカレーの存在感が薄れません。本項では、中でも特に人気の高いトッピングをご紹介します。

おすすめのトッピング!

Photo byJungyeon

プロクオリティはメーカーからもトッピングをして食べることが推奨されており、グリル野菜やハンバーグ等のトッピング例が紹介されています。どれも美味しいですが、やはりおすすめはまろやかなコクがプラスされる「目玉焼き」か、がっつりとした満足感がウリの「カツ」です。

目玉焼きは半熟に仕上げ、黄身をカレーと混ぜながら食べると、ただでさえコクの深いプロクオリティにさらにまろやかなコクが追加されます。

レトルトカレーとは思えないほどの濃厚なコクのあるプロクオリティは、大きなカツを乗せてもカレーの味がカツに負けてしまうということがありません。スパイスや煮溶けた具の豊かな香りとコクが、さらにカツの美味しさをも惹き立ててくれます。

レトルトカレー「プロクオリティ」人気のアレンジレシピ

Photo bystevepb

プロクオリティは濃厚で具が無いため、幅広いアレンジが楽しめるという点も魅力です。メーカーもアレンジを楽しむことを推奨しており、ハウス食品の公式ホームページでは、プロクオリティのページでアレンジレシピも公開しております。

すぐ使えるレトルトカレーですので、少し手を加えるだけでスープに、ドリアに、パスタソースに、等々様々な食べ方が楽しめます。

カマンベール焼きカレー

Photo byPDPhotos

おすすめを1つに絞るのは難しいほどですが、簡単に作れて贅沢感も満点なおすすめプロクオリティアレンジレシピを1つご紹介します。カマンベールチーズを1/2個も使った「焼きカレー」です。

用意するものは、プロクオリティ(1袋)、ご飯(200g)、カマンベールチーズ(1/2)、耐熱容器、オーブントースターです。作り方は簡単で、耐熱容器にご飯を敷き詰め、温めたプロクオリティをかけ、カマンベールチーズを乗せてオーブントースターで焼くだけです。

様子を見ながら焼いていき、およそ8分ほどでチーズがとろけ、美味しそうな焼き色が付きます。プロクオリティの深いコクの中にチーズのミルキーなコクが加わり、レトルトカレーとは思えないほど高級感のある味わいが楽しめます。

絶品レトルトカレーランキングTOP17!人気の定番商品をご紹介のイメージ
絶品レトルトカレーランキングTOP17!人気の定番商品をご紹介
カレー大国日本では様々な種類のレトルトカレーが作られています。今回は数あるレトルトカレーの中でも特におすすめしたい商品をランキング形式でまとめました。定番のものからご当地レトルトカレーまで種類豊富にまとめたランキングを参考に、レトルトカレーを楽しみましょう!
レトルトカレーをアレンジして食べよう!簡単なのに美味しいおすすめの食べ方は?のイメージ
レトルトカレーをアレンジして食べよう!簡単なのに美味しいおすすめの食べ方は?
大人から子供まで大人気のレトルトカレーですが、実はレトルトカレーはアレンジ自在の万能食品なのです。ご飯にかけるだけでも十分美味しいレトルトカレーはほんの少しのアレンジで全く別の料理に大変身します。今回はおすすめの美味しいレトルトカレーのアレンジをご紹介します。

レトルトカレー「プロクオリティ」を常備しよう!

Photo by Yuya Tamai

プロクオリティはレトルトカレーとは思えない美味しさを持つ、今話題のレトルトカレーです。レトルトカレーは日常だけでなく、災害時にも非常食として役立ちます。プロクオリティは美味しい上にコスパも悪くないので、非常食のレトルトカレー枠におすすめです。

プロクオリティのような美味しいレトルトカレーならば、災害時だけでなく平時でも、レトルトカレーとは思えない美味しさで元気をくれることでしょう。

ハウス食品/プロクオリティ ビーフカレー中辛4袋入り

サイトを見る
ose0506
ライター

ose0506

食べること、家でゆったり過ごすことが大好きな、しがないライターです。ちょっとした工夫や知恵で、日々をもっと楽しく、より良く、よりお得に過ごせるような、アイデア情報やおすすめ情報をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング