靴磨きにも最適なネル生地はユザワヤで買える!おすすめ商品をご紹介

靴磨きにも最適なネル生地はユザワヤで買える!おすすめ商品をご紹介

手芸関連商品の販売店舗として有名なユザワヤでは、様々な種類の素材が販売されています。人気のネル生地も取扱いが充実しており、利用者が大変多くなっています。ユザワヤで販売されているネル生地のうち、特におすすめできる商品を紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気のネル生地をユザワヤで買える!
  2. 2.ユザワヤのネル生地は靴磨きに最適!使い方は?
  3. 3.【ユザワヤ】おすすめネル生地3選!
  4. 4.ネル生地を買うならユザワヤにしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のネル生地をユザワヤで買える!

Photo by まゆぽん

今回は、手芸関連商品の販売専門店のユザワヤで購入できるネル生地について紹介します。ユザワヤは、全国的にも有名な手芸関連専門店で、手芸や裁縫に必要な道具や布、糸、スパンコールなどの素材などを豊富に販売している老舗の店舗で、多くの方が訪れる人気店舗です。

ユザワヤでは、手芸・裁縫関連の商品なら何でも揃うと評判になっています。その中でもネル生地の取り扱いが豊富で、様々な種類、カラーリングの商品が揃えられています。冬の寒い時期に重宝するネル生地を探すなら、ユザワヤをチェックしてみてください。

フランネル(ネル)とは?

Photo byJamesDeMers

ユザワヤで販売されているネル生地とはどんな素材でしょうか。ネル生地とは、フランネルの略称で、毛織物の一種で柔らかく非常に軽いことが特徴です。生地の表面の繊維を毛羽立たせる手法である「起毛」が用いられていて、非常にふわふわした感触が楽しめます。

ユザワヤのネル生地は、特に柔らかく優しい感触が魅力です。しかも様々な柄やカラーの商品が取り扱われているので、様々な用途で使用できる商品を見つけることができます。ユザワヤのネル生地を活用して、優しく温かい衣類や帽子などを作ってみましょう。

ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?のイメージ
ユザワヤは国内大手の手芸用品店!抜群の品揃えを誇る人気店とは?
ユザワヤは、日本各地に店舗を構えている大手の手芸用品店です。ユザワヤで扱っている手芸用品は、毛糸や生地などさまざまな種類のものがあります。デザインや色も豊富にあるので、世界に1つだけのものを作り出すことができます。店舗情報も加えて、ユザワヤについて紹介します。
手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?のイメージ
手芸専門店【ユザワヤ】全国の店舗情報まとめ!品揃え豊富な大型店はどこにある?
手芸・ホビー専門店「ユザワヤ」の全国店舗情報をご紹介します。全店と関東エリアの大型店をチェックしていきましょう。品揃え豊富なユザワヤなら欲しいものがきっと見つかります。ハンドメイド初心者からプロまで通うユザワヤの店舗情報まとめです。

ユザワヤのネル生地は靴磨きに最適!使い方は?

Photo by shibainu

ユザワヤで販売されているネル生地は、実は靴磨きにもおすすめであることは意外に知られていません。ネル生地の素材で靴磨きをすれば、汚れが非常に取れて靴のツヤがしっかりと出てきます。柔らかい素材であるため、靴を傷つける心配もありません。

もちろん靴の専門店などでもネル生地の靴磨き用布は販売されています。しかし、小さな布で非常に高いことがデメリットです。その点、ユザワヤで購入すれば、安い値段で同じ質のネル生地を購入することができます。靴磨き用布を探すならユザワヤが実はおすすめです。

使い方も簡単です。汚れを落とした靴に古いクリームを落とすためのクリーナーをネル生地につけて拭き、クリームを塗っていきます。簡単な使い方で非常に効果的です。

【ユザワヤ】おすすめネル生地3選!

Photo by shibainu

ユザワヤで販売されているネル生地のうち、特に人気がありおすすめの商品を紹介します。今回紹介する商品はほんの一部で、ユザワヤでは様々な種類のネル生地が販売されています。目的や使い方に応じて購入する商品を選択する楽しさがあるので様々な商品を比べてみてください。

プレミアムフランネル無地着分 カットクロス キャメル 70cm×100cm

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ユザワヤのネル生地のおすすめ人気商品の1つ目は「プレミアムフランネル無地着分 カットクロス キャメル 70cm×100cm」です。「プレミアムフランネル」と呼ばれる素材で、ネル生地の中でも特に羽毛の軟らかさが際立ち、品質の良い肌触りが楽しめます。

淡いベージュの色合いで落ち着いた雰囲気の素材です。そのままブランケットとして使用するのもおすすめですし、マフラーやひざ掛けなどに利用するのも素敵です。温かいふわふわした商品で、用途が非常に広いため、ユザワヤの中でも人気の高い商品です。

『プレミアムフランネル無地着分 カットクロス キャメル』

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

フランネルプリント着分 チェックネイビー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ユザワヤのネル生地のおすすめ人気商品の2つ目は「フランネルプリント着分 チェックネイビー」です。カラフルなチェック柄が特徴的な商品で、おしゃれで活発なイメージの衣類やグッズを作るのに向いている素材です。

綺麗な光沢があり、弾力もあるので丈夫であることが特徴です。おしゃれなマフラーなどを作る際にもおすすめの素材です。広い用途で使用できる人気商品です。

生地 『フランネルプリント着分 チェックネイビー』

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

フランネルプリント着分 花ブルー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ユザワヤのネル生地のおすすめ人気商品の3つ目は「フランネルプリント着分 花ブルー」です。かわいい青色の花柄があしらわれている商品です。おしゃれでかわいい布ですので、子供向けのタオルケットやブランケットとして使用されることが多いです。

ユザワヤのネル生地の中でも特にかわいらしい素材で、ファミリーに人気があります。柔らかく温かい素材で、質は十分に高いです。冬の寒い時期でも活躍する衣類やグッズを作ることができるおすすめ商品です。

生地 『フランネルプリント着分 花ブルー』

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ユザワヤは生地・布の豊富さが自慢!手芸ファンに人気のおすすめ商品は?のイメージ
ユザワヤは生地・布の豊富さが自慢!手芸ファンに人気のおすすめ商品は?
ユザワヤは、全国に展開する生地や手芸用品の専門店です。ユザワヤには、沢山の種類の生地や手芸用品がありますが、中でも生地の品揃えが豊富です。服地や小物用の生地、インテリア用の生地など様々な種類の生地が揃うユザワヤの魅力をご紹介します。
ユザワヤはカラーフェルトが盛りだくさん!おすすめの色やキットをご紹介のイメージ
ユザワヤはカラーフェルトが盛りだくさん!おすすめの色やキットをご紹介
ユザワヤは、ハンドクラフト作品制作のための素材が揃う専門店として有名です。もちろんフェルトもユザワヤは扱っており、お子様用グッズのデコレーションや簡単なぬいぐるみ制作に重宝します。そこで、今回はユザワヤで扱うカラーフェルトについてまとめてみました。

ネル生地を買うならユザワヤにしよう!

Photo by shibainu

以上、ユザワヤのネル生地について紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。ユザワヤでは、品質の高いネル生地を購入できます。温かく柔らかい素材として人気のあるネル生地をぜひ活用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

生地 『フランネルプリント着分 花ブルー』

サイトを見る

生地 『フランネルプリント着分 チェックネイビー』

サイトを見る

『プレミアムフランネル無地着分 カットクロス キャメル』

サイトを見る
yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング