プロテインバーを買うならドンキホーテで決まり!おすすめの人気商品をご紹介

プロテインバーを買うならドンキホーテで決まり!おすすめの人気商品をご紹介

取り扱いアイテム数が多いドンキホーテでは、話題のプロテインバーも驚安で買えます。ボディメイクに人気のプロテインバーですが、ドンキホーテでは美味しい&本格的なプロテインバーを厳選販売しています。そこでドンキホーテのおすすめプロテインバーをご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.プロテインバーはドンキホーテで!
  2. 2.ドンキホーテ にプロテインバーは4種類
  3. 3.ドンキホーテのおすすめプロテインバー1.ソイジョイ
  4. 4.ドンキホーテのおすすめプロテインバー2.1本満足バー
  5. 5.ドンキホーテのおすすめプロテインバー3.inバープロテイン
  6. 6.ドンキホーテのおすすめプロテインバー4.ダイエットサポートバー
  7. 7.プロテインバーを買うならドンキホーテで

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

プロテインバーはドンキホーテで!

Photo by Mark Mrwizard

驚安の殿堂「ドンキホーテ」は、あらゆるアイテムを取りそろえた人気店です。「圧縮陳列方式」という独特の陳列システムを採用しているドンキホーテでは、店内の至る所にさまざまなジャンルのアイテムが所狭しとならんでいます。

一般的な小売店では「美しく・取りやすく・見やすく」を基準に陳列しますが、ドンキホーテは「1つでも多くの商品を隙間なくならべる」をモットーにしているため、ドンキホーテ店内に並ぶアイテム数が非常に多いです。

通常規模のドンキホーテ店舗は「ドンキホーテ」と呼びますが、取り扱いアイテム数が平均6万アイテム以上のドンキホーテ店舗は「メガドンキホーテ」といいます。

メガドンキホーテは売り場面積も広いため、東京都心のドンキホーテ店舗よりも、東京23区外や地方の主要都市などに多いです。

都内23区にはメガドンキホーテ渋谷本店、メガドンキホーテ大森山王店、メガドンキホーテ板橋志村店などがありますが、どちらかというと一般的なドンキホーテ店舗または小規模ドンキホーテ店舗が目立ちます。

そんなドンキホーテでは、コロナ太り解消やボディメイクに役立つアイテム「プロテインバー」も購入できます。プロテインバーは以前から人気がありますが、これまでのプロテインバーはどちらかというとアスリートタイプに人気の商品でした。

Photo bystevepb

プロテインバーの「プロテイン」はタンパク質のことで、生命維持に欠かせない栄養素・タンパク質を中心に、さまざまな栄養素を効率よく摂取する栄養補助食品といえます。

プロテインバーよりも歴史が長いのがプロも愛用する「プロテイン」ですが、一般的なプロテインは粉末状のため、専用のシェイカーで水と混ぜて飲むのが基本です。

本格的な体作りのために摂取する人が多いため、美味しいプロテインよりも効率よく体作りができるプロテインがよく売れます。そんな「味より質」が一般的なプロテインですが、食べて摂取できるプロテインバーが開発されると、一気にイメージが変わりました。

Photo by isinoid

個別包装されたプロテインバーは、持ち運びが便利なだけでなく、どこでも気軽に食べられます。しかも本格的な粉末状プロテインとは違い、プロテインバーは細かな知識がなくても食べるだけで効率よくプロテインがとれる優れものです。

そのためプロテインバーを食事やおやつ代わりに食べる人が増え、ニーズに合わせてプロテインバーの種類も増えました。人気と共に進化したプロテインバーは味にもこだわるようになり、美味しいプロテインバーが次々と登場します。

美味しいプロテインバーの中には、美容や健康に良い食材を組み合わせたプロテインバーもあるので、美容や健康維持のためにプロテインバーを毎日食べる女性も多いです。

ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
「驚安の殿堂」でおなじみのドンキホーテは、驚きの安さ以外にも人気の秘密があります。そこで、ドンキホーテの魅力を徹底調査しました!おすすめ商品やお得な情報の他、業態の異なるMEGAドンキホーテの特徴についてもご紹介します。

ドンキホーテ にプロテインバーは4種類

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

幅広い年齢層に人気のドンキホーテ店舗では、数あるプロテインバーの中から厳選した4種類のプロテインバーを定番商品として取り扱っています。

ドンキホーテ店舗で購入できるプロテインバーは4種類ですが、美味しいと人気のプロテインバー、美容系プロテインバー、本格的アスリートにおすすめのプロテインバーなどニーズの高い商品はすべて網羅しています。

ドンキホーテで取り扱うプロテインバーの中には、コンビニでも買える人気プロテインバーもあります。ただしコンビニは定価販売なので、プロテインバーを毎日食べるためにも安く購入したいものです。

Photo by Dick Thomas Johnson

その点ドンキホーテは「驚安の殿堂」ですから、値段はコンビニよりも安いですし、大量購入もできます。さらに多くのドンキホーテ店舗が22時以降も営業しているので、スーパーが閉店した後でも気軽にストック用プロテインバーが買えるところがおすすめです。

そこでドンキホーテで取り扱っている4種類のプロテインバーを、それぞれの特徴と併せて紹介していきましょう。

ドンキホーテのおすすめプロテインバー1.ソイジョイ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

プロテインバー「ソイジョイ」は、幅広い年齢のファンがいるドンキホーテでも人気のプロテインバーです。プロテインバー・ソイジョイは、商品名からもわかる通り、大豆(ソイ)をふんだんに使っているのが特徴です。

大豆は別名「畑の肉」と呼ばれる食材で、体作りに欠かせない肉のタンパク質量に相当します。しかも食物繊維、カリウム、鉄、ビタミン類などさまざまな種類の栄養も含んでいます。

嬉しいことにコレステロールはゼロなので、ダイエットにもぴったりです。そんな大豆を小麦粉の代用として生地に使っているので、糖質オフダイエット中でも食事やおやつに使えます。

美味しい人気のプロテインバー

Photo byJing

ドンキホーテではスポーツ&プロテインバーコーナーのほかに、食料品コーナーやレジ脇スペースにも陳列しています。これだけ多くの場所にソイジョイを陳列している理由は、ドンキホーテの中でも特に美味しい人気プロテインバーだからです。

ドンキホーテのプロテインバー・ソイジョイは、女性ホルモンにも良い影響を与える大豆がぎっしり詰まっています。

Photo by1737576

しかも糖質オフ中のダイエッターにもおすすめのプロテインバーなので、女性ドンキホーテファンにも人気です。本格的なボディメイクを目指す人にもおすすめですが、美容や夜活のサポート食に適しているところも人気の理由に挙げられます。

さらにおすすめプロテインバー・ソイジョイは、どの種類を選んでも味は美味しいので、いろいろな種類を日替わりで食べれば、楽しみながらプロテイン生活が続けられるでしょう。

フレーバーもいろいろ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドンキホーテで人気のプロテインバー・ソイジョイには、ナッツの食感で食べ応えのあるナッツ系プロテインバー、大豆パフを練りこんだクリスピー系プロテインバー、しっとりした生地が美味しいスコーン系プロテインバーがあります。

フレーバーも充実していて、バナナ、ミックスベリー、アーモンド&チョコレート、ピーナッツ、抹茶&マカダミアなど、朝食やおやつに合うフレーバーが多いです。

ソイジョイ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ドンキホーテのおすすめプロテインバー2.1本満足バー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドンキホーテのプロテインバーの中で「美容におすすめのプロテインバー」として人気なのが、アサヒグループ食品の「1本満足バー」です。ドンキホーテは夜遅くまで営業しているので、残業帰りの女性客も多く利用します。

お菓子や飲み物の品揃えが多いドンキホーテの夜ショッピングは、ダイエット中にはNGの誘惑がたくさんあります。そんな時にもドンキホーテおすすめプロテインバー・1本満足バーがあれば、お菓子の誘惑に負けることなくプロテイン生活が続けられます。

Photo bysunnysun0804

ドンキホーテでは「1本満足バーシリアルブラック」が人気です。ナッツにシリアルを混ぜたシリアルチョコは食べ応えがあるので、プロテインバーだけでも満足できます。

チョコレートは糖類が気になりますが、1本満足バー一般的なチョコバーよりも約8割の糖類をカットしています。チョコレートがたっぷりのプロテインバーでも罪悪感なく食べられるので、ドンキホーテのお菓子誘惑に負けずにプロテイン生活が続けられます。

美容やダイエットにもおすすめ

Photo bysunnysun0804

ドンキホーテで人気の1本満足バーは、食物繊維がレタス約3/4個分も含まれています。さらに美容に欠かせないビタミンが5種類も含まれているので、美容サポートアイテムとしてもおすすめです。

1本満足バー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ドンキホーテのおすすめプロテインバー3.inバープロテイン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドンキホーテでおすすめのプロテインバーの3つ目は、森永製菓の「inバープロテイン」です。inバープロテインは、メインとなる生地のタイプが5種類あります。気軽に食べられる焼きチョコ系プロテインバーは、ドンキホーテのお菓子コーナーでも人気です。

ほかにもウェファース系プロテインバー、グラノーラ系プロテインバー、クランチチョコ系プロテインバー、ジュニア向けプロテインバーがあります。

ジュニア向けプロテインバーは通信販売限定プロテインバーのためドンキホーテ店舗では購入できませんが、その他の商品はいずれも人気です。

本格的なプロテインバー

フリー写真素材ぱくたそ

inバープロテインは、ドンキホーテで本格的なプロテインバーを探している人におすすめです。どの種類も高タンパクを摂取できる本格的なプロテインバーですが、摂取できる栄養の種類や含有量は商品によって異なります。

そのため食べる目的やその日の体調に合わせて種類を選び分けるのが、inバープロテインの効果を最大限に発揮するコツといえるでしょう。

inバープロテイン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ドンキホーテのおすすめプロテインバー4.ダイエットサポートバー

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

ライザップの人気シリーズ「ダイエットサポートバー」も、ドンキホーテ店舗で購入することができます。ライザップでは「5(ファイブ)ダイエット」という食事指導を推奨しています。

いわゆる1日5食の生活のことなので、朝・昼・夜の3食におやつ2食の合計5食を1日の食事の基本とします。ちなみにライザップではおやつの1食分をダイエットサポートバーにすること推奨しているため、ライザップ式でボディメイクをしたい人に人気があります。

女性に人気

Photo by is_kyoto_jp

ドンキホーテでもダイエットサポートバーな人気商品ですが、実は女性に人気のプロテインバーでもあります。そもそも5ダイエットは主食の量を減らしつつ、2回のおやつを加えることで太りにくい体作りを目指します。

このスタイルなら主食の量を控えめにすればおやつを我慢しなくてもよいので、女性でもチャレンジしやすいです。しかもおやつのうちの1食はチョコレートたっぷりのプロテインバーなので、スイーツ断ちのストレスなしで続けられる夢のようなアイテムといえるでしょう。

ダイエットサポートバー

商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

プロテインバーを買うならドンキホーテで

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

気軽に食べられるプロテインバーは、ドンキホーテやメガドンキホーテならまとめ買いをしてもお得です。

ドンキホーテのプロテインバーは4種類のみですが、どれも美味しい&美容に良い&本格的なプロテインバーばかりです。1個から買えるので、気になるプロテインバーのお試しにもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ダイエットサポートバー

サイトを見る

inバープロテイン

サイトを見る

1本満足バー

サイトを見る

ソイジョイ

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング