【成城石井】六本木周辺の店舗情報まとめ!大人気のオリジナルグルメを味わおう

【成城石井】六本木周辺の店舗情報まとめ!大人気のオリジナルグルメを味わおう

成城石井といえば全国展開しているスーパーマーケットで、東京の六本木周辺にも店舗を複数構えています。スイーツやお惣菜、お弁当とオリジナル商品が多くグルメの人たちに人気です。今回は、六本木周辺にある成城石井の店舗情報をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.成城石井は六本木周辺に3店舗
  2. 2.成城石井の六本木周辺のおすすめ店舗:六本木ヒルズ店
  3. 3.成城石井の六本木周辺のおすすめ店舗:西麻布店
  4. 4.成城石井の大人気オリジナルグルメを六本木周辺で堪能!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

成城石井は六本木周辺に3店舗

Photo by Kanesue

成城石井は全国展開をしているスーパーマーケットで、フランチャイズ店や直営のワインバー「Le Bar a Vin 52」を含めると180以上の店舗があります。東京都内の成城石井は87店舗もあり、路面店だけでなくデパ地下や駅ビル、様々な場所に出店しています。

都内各地に点在する成城石井は、東京屈指の繁華街としても知られる六本木周辺にも3店舗出店しており、地元の人や近隣のオフィスで働く人がオリジナル商品を買いに訪れます。成城石井の人気商品は、六本木周辺のグルメな人たちの間でも注目を集めています。

Photo by Kanesue

今回は、全国にある成城石井のなかから六本木周辺にある店舗として「六本木ヒルズ店」と「西麻布店」をピックアップします。各店舗のアクセス方法や営業時間についてもまとめているので、六本木周辺の成城石井の詳細を知りたい人は参考にしてください。

成城石井を大特集♡自家製スイーツや惣菜も人気のこだわりスーパーマーケットのイメージ
成城石井を大特集♡自家製スイーツや惣菜も人気のこだわりスーパーマーケット
成城石井は日本はもちろん世界から選りすぐった食品を販売する人気のスーパーマーケットです。直輸入のワインやチーズ、自家製のオリジナルスイーツや惣菜、生鮮食品など、毎日の暮らしに欠かせない美味しく高品質な食品を販売しています。

成城石井の六本木周辺のおすすめ店舗:六本木ヒルズ店

成城石井の六本木ヒルズ店は、2020年7月にリニューアルオープンした店舗です。レストランや有名なスイーツショップが並ぶ六本木ヒルズのノースタワーの地下1階に入っています。リニューアル前よりも店内のスペースが広くなり、買い物がしやすくなったと評判です。

成城石井の六本木ヒルズ店は、リニューアルを機にお弁当やお惣菜の製造を店内で行うようになりました。グルメな人たちに人気の成城石井のお惣菜も今まで以上にフレッシュな状態で食べられます。また、青果や精肉の販売も行っており、生鮮食品を購入したい時にもおすすめです。

六本木ヒルズ店は、都内の成城石井の店舗のなかでもオリジナル商品の品揃えが充実している店舗といわれます。コーヒーやワイン、チーズなども種類が豊富なので、六本木ヒルズ内でも買い物がしやすい店舗になっています。

支払いに関しては各種クレジットカードと成城石井のギフト券が利用できます。SuicaやPASMOといった交通系ICカードや楽天ペイやd払いといったQRコード及び、バーコード決済にも対応しています。

アクセス・営業時間は?

Photo by zenjiro

成城石井の六本木ヒルズ店の最寄り駅は、東京メトロ日比谷線と都営大江戸線の「六本木駅」です。成城石井がある六本木ヒルズのノースタワーとはコンコースで直結しており、アクセスがしやすい場所にあります。

通常の営業時間は、平日と土曜日が8時~23時、日曜日と祝日が10時~23時までとなっています。定休日に関しては六本木ヒルズの休業日に準じています。営業時間や定休日は変わる可能性があるので、成城石井の公式サイトで確認をしてください。

名称 成城石井 六本木ヒルズ店
住所 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー B1F

成城石井の六本木周辺のおすすめ店舗:西麻布店

六本木周辺に住む人の利用が多い成城石井の店舗が西麻布店です。お店の入り口には、新鮮なフルーツや野菜が並び、小さなマルシェのような雰囲気になっています。六本木ヒルズ店と同様に成城石井のオリジナル商品の取り扱いが多いお店です。

アイスクリーム等のスイーツ類の種類も豊富なので、六本木周辺で手土産になるお菓子を購入したい時にも利用しやすいといわれています。冷凍ピザや冷凍うどんといった便利な冷凍食品も販売している成城石井の店舗です。

六本木周辺の成城石井の店舗でも西麻布店はワインも各種揃えており、高級なお酒も販売しています。美味しいおつまみとともにワインやシャンパンを購入する際にもおすすめの店舗です。

アクセス・営業時間は?

Photo byFree-Photos

成城石井の西麻布店は、東京メトロ日比谷線と都営大江戸線六本木駅より徒歩13分、東京メトロ日比谷線の広尾駅からは徒歩14分の場所にあります。六本木周辺でも住宅地となっているエリアで、マンションの1階部分が成城石井の店舗です。

成城石井の西麻布店は、通常は24時間営業を行っており、仕事帰りで遅くなった時にも買い物がしやすくなっています。通勤前に成城石井の店舗でお昼用のお弁当やお惣菜を買うこともできます。六本木周辺でも、便利なスーパーマーケットです。

名称 成城石井 西麻布店
住所 東京都港区西麻布4-15-2 レジディア西麻布1F

オリジナルグルメが人気の成城石井は東京に店舗がたくさん!おすすめの店舗は?のイメージ
オリジナルグルメが人気の成城石井は東京に店舗がたくさん!おすすめの店舗は?
少しお高めの食品が勢ぞろいしているスーパーマーケットの成城石井です。東京には成城石井の店舗が数多く点在し、朝早くからオープンしているお店もあります。東京のおすすめ店舗情報と成城石井の人気オリジナル食品についてご案内します。

成城石井の大人気オリジナルグルメを六本木周辺で堪能!

六本木周辺の成城石井は、店内でお弁当やお惣菜の製造を行っている店舗もあり、ランチやディナー用に購入する人も少なくありません。お酒に合うオリジナルグルメも多く、晩酌用にワインやビールとともに食材を買うのもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング