ワークマンの株主優待サービスを徹底調査!お得な割引内容とは?

ワークマンの株主優待サービスを徹底調査!お得な割引内容とは?

ワークマンは株式を公開しているので、株主になることも可能です。ワークマンのような小売業では株主優待制度を実施している企業が多いのですが、ワークマンではどんな株主優待サービスがあるのでしょうか?気になるワークマンの株主優待サービスを徹底調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ワークマンの株主優待サービスを徹底調査
  2. 2.ワークマンには株主優待サービスがあるの?
  3. 3.人気のワークマンには株主優待以外のお得な割引サービスはあるの?
  4. 4.ワークマンでは株主優待以外の割引キャンペーンがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ワークマンの株主優待サービスを徹底調査

Photo byPhotoMIX-Company

ワークマンは、1979年に創業した作業服・作業服関連アイテム専門店です。全国各地に店舗があるワークマンですが、フランチャイズシステムを導入しているため、ワークマン直営店舗とワークマンフランチャイズ店舗があります。

ワークマンでは「どの地域・どの店舗でも同じ商品が同じ価格で購入出来る」ということにこだわりがあります。

そのため店舗形態にはワークマン直営店舗とワークマンフランチャイズ店舗がありますが、ワークマン大型店舗でなければ、基本的に店舗の規模や取扱商品はほぼ同じです。

Photo byanalogicus

さらにワークマンでは営業時間や定休日も、基本的に統一(一部のワークマンフランチャイズ店舗を除く)されています。そのため引越しや出張などで普段とは違う店舗を利用する場合でも、普段から使用している商品がいつもと同じ要領で買えるのもワークマンの魅力です。

そんなワークマンは、2020年3月時点で46都道府県に868店舗を構えています。868あるワークマン店舗の中には、近年人気となっているワークマンプラス店舗もあります。

ワークマンプラスは、カジュアル系のワークマンブランド商品をメインにした店舗で、作業服専門店・ワークマンと接点のなかった女性客やファミリー客にも人気です。

ワークマンでは実店舗だけでなく、ワークマン公式オンラインショップもあるので、自宅に居ながらワークマン商品が買えます。

このようにワークマンは国内最大の作業服専門店でありながら、ワークマン独自の技術やノウハウを活用し、幅広い世代に支持される人気チェーン店に成長しています。

ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載のイメージ
ワークマンの魅力を徹底調査!おすすめのすぐれモノ商品からお得な情報まで満載
ワークマンは作業着や安全靴など、様々な状況下で働く人達を支える商品を多く扱っています。また、ワークマンではプロが認めるクオリティの、カジュアルなアウトドアウェアも販売しています。今回はワークマンのおすすめ商品や店舗情報のご紹介です。

ワークマンには株主優待サービスがあるの?

フリー写真素材ぱくたそ

ワークマンは1997年に株式を公開しているので、ワークマンの株を購入すれば、ワークマンの株主になることも可能です。投資として株を購入する人も多いですが、人気店舗の株はお得な株主優待サービスを目当てに購入することもよくあります。

飲食業界であれば、「株主優待券で食事代が割引」「株主優待サービスで限定サービスが受けられる」などの株主優待サービスが多いです。宿泊業でも株主優待サービスがあります。

株主優待サービスには宿泊料金の割引が多いですが、関連施設で利用できる株主優待特別割引券などもあり、ビジネスやレジャーで頻繁にホテルを利用する人にはお得な株主優待サービスです。小売業でも、株主優待サービスや株主優待券は比較的よくあります。

Photo byBru-nO

小売業の株主優待サービスも料金割引サービスが多いです。しかも通常の割引サービスよりも割引率が高いのが一般的なので、株主優待券でお得に買い物をする人も増えています。そこで気になるのが、全国展開しているワークマンの株主優待サービスです。

アパレル業界全体が厳しいといわれる中でも売り上げを伸ばしているワークマンですから、株主優待サービスの内容も期待できます。

Photo bykaboompics

そこでワークマン・株主優待サービスについて調べてみたのですが、いくら調べてみても株主優待サービスに関する情報が出てきません。実はワークマンでは、現在のところ株主優待サービスを実施していません。

そのため「ワークマンのおすすめ株主優待サービス」についていくら調べても、株主優待サービスどころか、株主優待制度についても一切情報が出てこなかったわけです。

人気のワークマンには株主優待以外のお得な割引サービスはあるの?

Photo bynattanan23

ワークマンでは株式を公開しているので、株を購入して株主になることは可能です。ただし株主優待制度がないので、株主優待券の発行はありません。

株主優待サービスはお得に店舗を利用するのにおすすめのサービスですが、他店ではお得な割引クーポンも人気があります。そこでワークマンで利用できるクーポンについて調べてみました。

まずクーポン配布率が高い公式WEBサイトを調べましたが、公式WEBサイトにはクーポンが見当たりませんでした。そこでクーポン配信サイトを確認してみましたが、こちらもワークマンで利用できるクーポンはありません。

フリー写真素材ぱくたそ

プレスリリースを見ても、ワークマンのクーポンに関する記述は見当たりません。そのため「ワークマンで利用できるクーポンはない」というのが結論です。

ただしワークマンでは、割引キャンペーンやお得なセールを定期的に実施しています。ですからワークマンでお得に買い物をしたいのであれば、キャンペーンやセールを利用するのがおすすめです。

ワークマンでは株主優待以外の割引キャンペーンがおすすめ

46都道府県に多数の店舗を構えるワークマンは株式を公開しているので、株を購入すれば株主になることも可能です。

ただし株主になっても現時点で株主優待制度を実施していなので、定期的に行われているキャンペーンやセールを上手に使うことが、お得にワークマンを利用するコツといえるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング